神楽シリーズ−霊脈50個目−【神楽黎明記】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山本絵師最凶の陵辱ゲーにして、触手・異種姦愛好家から支持を受ける
「神楽」シリーズについてマターリと語りましょう。
次スレ立ては>>950より。テンプレートはwiki参照のこと。
◆公式サイト
でぼの巣製作所
http://www.debonosu.jp/
Studio e.go!
http://www.studio-ego.jp/
http://www.studio-ego.co.jp/ (旧OHP、ドメイン失効中
◆神楽大戦
http://www.debonosu.jp/kw/
◆でぼの巣製作所 twitter
https://twitter.com/debonosu?lang=ja
◆参考
Studio e.go! / でぼの巣製作所 Wiki
http://www35.atwiki.jp/debo_wiki/pages/1.html
◆メーカースレ
でぼの巣製作所/ユーフォリア/Studio e.go! Part76 [無断転載禁止]cbbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1487086062/
◆前スレ
神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1495530293/ >>230
単独なのが惜しいな
相方の女キャラがもう1人いて、スキンシップで背後から胸を鷲掴みにされてこそ映える設定だろうに 告知無しでいきなりか 来週か来月くらい公開と思っていたのに…
なんにせよCVも当たりだし楽しみだ しかしでぼの神楽シリーズも時代に合わせて(?)キャラ1人の単独かあ
個人的には1か月半にプレイできるのはありがたいがいかんせんボリュームが…
妖怪とのシーンが18回ってことは9体かね 異種姦Hに重きを置くってことは
治療の簡素化、恋愛Hなし、ノーマルCG少ないとかかね
需要の少ないとこをカットして
妖怪数増やす、ヒロイン数増やすのはいい方針だと思うが 毎回タイプの違う巫女一人か
次回は巨乳ではない可能性が高い・・・か? 1作目は巫女のテンプレにしてきた感じだからな
…そうなると、もしかすれば2作目の主人公が紫になるのか、属性変わってくるし
ところで>>230、>>233の情報ってどこに載ってるんだ…?ツイッターの方見てもそういうの見当たらんが >>237
特典ページから飛ぶよろし
護もアナルが弱いっての隠してたじゃんw あぁ…w
たまーにあるよね、通販サイトが色々とネタバレしちゃってる作品 某の足の裏やドMとかもそうだけどぱっと見わからないからいいんだよなぁ
文章にしておおっぴらにしてしまうと陳腐だと気付いた アナルが強い女なんて嫌だな
鍛えてなきゃ誰だって弱いだろう サトリに堕ちてる勇を見ると、物凄く不便な封印を何年もそのままにしておいたのとか、人が完全に足りてない訳ではなさそうなのに前線に出ようとしてるのとか、
(石動がアレなのはともかく)序盤で自分が碌に戦えないという現状に対する認識が甘すぎるのも、実際はレイプ願望が影響してるのかと思ったりもするな
ともかく、胸が弱いと言い切るからには餓鬼のパイズリくらいは当然あるよなあ? 新作さぁ、プロデューサーだかディレクターだか知らんけど責任者クビにしろって
今時こんなド田舎臭いキャラデザで売れるわけねーだろアホか
ライターも完全に陵辱とは畑違いの人間じゃねーかよ
ライト層向けの作風にしたいならキャラデザもそこに焦点を合わせてスタイリッシュにしろよ間抜けなのか
新機軸の一発目でコレって相当に感覚がヤバイぞ狂ってる
発売後1ヶ月は2000円てさあ、明らかに自信の無さの現れじゃねえかよ
箱の特典に幽神楽をつける段階から危惧はしてたが、責任者がガチで無能すぎる
登板の順序が致命的に間違ってる、悪いことは言わんから新作の発売に合わせて幽神楽も単独で売れ
もしくは新作と抱き合わせにして売れ
じゃなけりゃ確実に爆死する 最近の神楽シリーズはターゲットを間違えているイメージ。ほのぼのならば陵辱いらないし
陵辱メインなら淫妖蟲はやりすぎでももうすこし夏鬼時代の悲愴感と母胎には紳士設定を緩くするべきだと。最悪月みたいに死亡エンドもありかと。日常が緩すぎてやられても治療すればいいや的空気が 処女を奪われて孕まされてしまう悲壮感・手遅れ感が欲しいです…
一作ぐらい負けたら治療なしの容赦なく孕まされてしまう絶望神楽あってもいいのよ? 初代版の夏神楽の桂香の鬼・餓鬼の初回みたいな感じで治療なしみたいなのが欲しい
あれは初回で処女を奪わされた上に孕まされてしまうのがいい(治療も確定だがな!)
妖怪精子に卵子が侵されて受精してしまった感出てるし 紫もそうだったけどCGのサンプル選びが悪いのかもしれないがぱっと見緊迫感が感じられないのよね
ベストは鬼神楽だがせめて道中記レベルのひりついた感じ出してほしいんだが ほのぼのは大戦でやればいいじゃんね
本編はもうちょいハードで緊張感あってもいいわな
つーか3000円なら大戦の有料コンテンツで出せばいいじゃん。ローグやりたい奴いるのだろうか 神楽大戦で出るくらいなら、こっちでやってほしいかな。
妖怪とのHは18回。18匹か、9匹を二回なのか、気になる。
とりあえず枕返し先生か、経凛々が出てくれれば買う。 例によって、大戦の連動SRが来るだろうから
2,000円でSR引き換え券と思って買うかな 複数種の妖怪に襲われるのはビジュ的にはかなり良いんだけど妖怪の攻め方の個性が消えるのが難点 大戦日課にしてたけどもうログインしなくなったな
やっぱオンラインのガチャゲーはガチャ外れるとログインする気すらなくなるから
やはり自分には買い切り方の方があってるわ げっちゅ屋で同人ソフトとして紹介されてる、何でだw >>250
俺もそう思った。妖怪に捕まってるのにただ単にビックリしただけみたい。
もうちょっと悲壮感が欲しい。 鬼神楽も良いが恐怖や悲壮感といった表情で過去NO1は梓紗の大蜘蛛かな
あの捕えられてしまった感が最高だ >胸が性感帯で揉まれたり乳首を攻められるだけで、陰部が濡れてしまう。
凌辱シーンで暴かれるのは興奮するがキャラ紹介で明言されると興ざめだな・・・ ルーキーどころか試験だし
今までと違って大きなストーリーではなさそうだな
覚悟のできてる旧作キャラと違い
やられる覚悟はないのかな 年末だと思ってたから10月頭って急な感じがあるな
こういうロープラができるなら旧作キャラのもつくって欲しいな 特典1つ増えるごとに価格50%アップかー
今までの特典付きもそんなに差額があったか覚えてないけど、
今回は特典なし選ぶかも
あとは治療役が野郎に戻るかどうか >>256
ゲーム紹介ページのデザインが同人ソフト臭いからじゃね
ttp://www.debonosu.jp/debo/game/reimeiki/index.html
簡素って言うか、悪い意味で地味
公開したてでこれから拡充されると思いたいが全体的にやる気が感じられん 他の陵辱ゲーでも低価格で分割販売みたいなやり方してたとこあったな
業界的にもニッチで厳しいジャンルなのか 絵をひととおり見た限りロリなんだなというのはわかるが
会話パートの立ち絵がそうは見えない
特に左 俺は紫+御琴って印象だわ。ちょっと小春っぽいかなって気もする しかしまあ最初の時の印象とは違ってよかった
立ちキャラ絵は修正した方がいいんじゃないか 新作の立ち絵が相当気になる…デヴみたいだ
後はいい感じなのに ストーリー的には退魔巫女試験に合格してゴールなんだろうな
試験で鬼や天狗、雷獣と戦うのかね
たぶん1人で
ずいぶんキツくないか
こんなん正式退魔巫女になる前に倒したら大物過ぎだろ 割とこれを機に妖怪の格とか巫女の立場とかな設定を整理して欲しかったり 1人でダンジョン潜らせて負けたらどうするんだろうな。試験厳し過ぎね?
負けてしまう様な巫女は死んでもらって結構みたいな組織なのだろうか
それともフリーランスのあの男がお供に付くのかな モブのパートナーがいるのか、試験官が監視してるのか
あるいは鬼童丸みたいに妖怪の試験官がいて敗北ペナルティと救出を行うのか もしくは霊神楽方式でゲームパートと凌辱パートは完全に分けた言霊形式になるのか
開発費が掛からなそうなのはこれだが・・ >ゲームパートと凌辱パートは完全に分けた言霊形式
なりそう したらさ、もうローグ部分いらなくね?ってならないのかな・・ 正直、個人的にはノベルゲーでいい
ただ、所謂「敗北H」系統は
「普通にプレイしていて、力及ばず負けた時の焦燥感」としては良い演出だと思うけど
「普通にやっていたら負けないので、シーン回収の為に『わざと負ける作業』をしなければならない」になると、途端に微妙な代物に成り下がるので
オミットする判断は、別に間違って無いとも思う
神楽に限らず、ゲーム性を伴う作品での敗北H系は昔に比べると相当減ったよ
(同人エロゲなんかでも、一時期流行ったけど急速に廃れた) すまん、わざと負ける作業って結構好きなんだ
神楽シリーズに限らず超昂シリーズや魔法戦士なんかでも… 同意
味方を敵に負けさせて犯らせる
プロセスは結構、興奮する 俺もぶっちゃけ紙芝居か、ちょっとしたゲーム(それこそ大戦みたいな簡単な戦闘)でええやんって思ってる
出産シーンとかはバッドエンドに回すか、ある程度言霊を解放したら解放されるみたいな
でも、わざと負けるっていうか敵に囲まれてバコバコ殴られてる図を演出するのはええよね
そういうの意図的に配置できる演出モードみたいの実装してくれれば嬉しいよね まあローグじゃなくてもしょきのシュミレーション?でもいいけどな
敵の群れに単騎で背中むけてつっこませるの興奮する 個人的には
わざと負けさせる<ノベルで選択ミス<バランスがよくて普通に負けられる
だが後者はバランスがな・・・ローグじゃ無理がある
SLGやRPGなら「回り道すれば回避できる」とかでなんとかなるんだが 負けさせる形式なら主人公が裏切り者キャラとかだと
設定面でも納得できてベネ 敵が無限に押し寄せてくるモードを作ればいいんじゃない?出現する敵の構成・レベルは自由に選択できる もっと言えば普通に戦えば勝てる雑魚どもに
罠とか弱ったところを奇襲されてじわじわ追い詰められて陵辱されてほしい
そういう意味で餓鬼とか大好き 今のローグ神楽は自爆札があるんじゃなかったっけ
妖怪の前ですっぽんぽんになって、さあ来い!って感じ >>285
自主的に設定してる時点で負けさせるのと同じじゃ? >>282
SLGは神楽じゃないけど似たシステムのアヤカシ散華で
特定のキャラと敵でしか発生しない敗北Hシーン見るために
負けさせたのが1番興奮したな >>288
わざと負けさせているという意味では同じだね、負け方を自分の好みに演出できるのがほしい
明後日の方向に素振りしながら負けるのは何か滑稽だし、画面を埋め尽くさんばかりの餓鬼に囲まれて何とか捌いていくものの最後は物量に押し負けて・・みたいのをやりたいんじゃw
・・書いてて思い出したけど神楽の戦闘シーンってSDキャラに緊張感無いからあんま燃えないのはつれぇわ 道中記想でおあつらえ向きに立ち絵表示あったのにやらなかったのが、でぼ側のセンスのずれを感じさせるな>ダメージ脱衣
ローグで「普通に負ける」ってのはシナリオ攻略メインでやってる時は邪魔な要素にもなり得るのがな
SRPGでも同じ事言えるけど、SRPGならシナリオデモとかで攻略ヒントを出しておいて、
攻略法が分かればヌルゲー、分からなければ普通に負けるとかそういうバランス調整は出来るだろうし ローグだと、「負けた後のやり直し」の手間が大きいのもあるね >>293
ローグは柔軟性という面で難しいな
SLGなら通しで15ステージやると1〜2回遭遇する理不尽要素
(即死技とか必殺連続被弾とか確率増援大量沸きとか)ができなくもない >>295
柔軟性って意味なら罠で事故死というケースがよくあるけれど、ローグに慣れてるとそのリスクも低減できちゃうからな
負けたら負けたで誰かが救助依頼を拾ってくれないと装備がスッカラカンだし 神楽のローグ、ダンジョン内セーブできないとか変な部分で辛口なんだよな
ゲームのやりごたえを求めるならそれでいいんだけど、個人的にそれは求めてない・・ 画面左右にヒロインの立ち絵。装備による着替え。
ダメージにより脱衣。淫乱により赤ら顔。
あとは毒とかの状態異常で何かシーンと立ち絵の変化を。ぐらいかね。趣味に走ればボテ腹と粘液を ダメージ立ち絵はマジでほしいな。つか神楽大戦にもダメージ立ち絵実装してくれ、メイン巫女の立ち絵が戦闘中表示される(On/Off可)、神ゲーやね 他のブラゲやってるからわかるがダメージで服が脱げるのはギャグになるぞ >290
戦闘前のイベントで敵にヒロインが標的にされるんだよな
そういう状況で負けるのがたまらんかった
凌辱が始まるがヒロインはフィールドから消え
そのまま戦闘続行というのがまたいい
戦ってる最中だけどヒロインは犯されてるんだなって感じで
あのやり方をうまく使えばいいのに
数ターン以内にヒロインを犯した妖怪を倒すか
フィールド上でヒロインに乗っかってる
妖怪を倒して救出しなきゃ即バッドエンドとか ローグで脱衣だと着替えればいいじゃんと思ってしまうw ノベル形式はだめだ。そもそもオレは神楽が好きになったのはゲーム性があるからだ。
エロ同人ゲーでも気合はいってる綺麗な絵がふんだんにあるノベルゲーと正直なにこれ・・って感じの画力の敗北エッチRPGが同等かそれ以上のの売れ方をするのをよくみる
オレも後者の方が結局気になって仕方なくなる。
ローグは気軽に負けにくいかな。 >>296
罠って個性が薄まるしねえ 積極的に敵が罠を利用してくるようなのばかりなら成立しないでもないんだが
ダメージ立ち絵は一部性癖の人には堪らないみたいだがぶっちゃけ一般ウケ要素はほぼないと思う >>301
敗北Hがある敵に限ってあんまり強くないし
怒りの反撃で敵を攻撃してしまうから
タイマンの状況に隔離して上手く負けさせないといけなかった 衣装に耐久度つけるとか?あとは軽めの怪我とか。足怪我したらとスピード落ちるとか?
袴だけなしとかもありかね? >>303
個人的にはSLGが理想でローグ、RPGは次点
ADVは正直ゲームとしてはあまり面白くないな
だから神楽ではキャラやエロ自体は良かったが
学園記が1番ゲームとして微妙だった >>297
途中セーブが出来ないのは、ゲームとしては良いんだけどね
リセット&ロードで成功するまで繰り返すのはお寒い
ただ、エロを手っ取り早く見たいエロゲとは合ってないのが問題
>>298
同人エロゲだとよくある奴だな…w
性経験ステータスも入れよう ローグはお約束のように毎回自動生成不思議空間になるから話の内容的につまらん 「ゲームである事」と「エロゲである事」を両立させる為には
ご褒美Hとか敗北Hとかの「ゲームの結果に応じてエロ」じゃなく、「ゲームの過程でエロ」にしなきゃならん
じゃなきゃ、「あーめんどくせーセーブデータだけネットから拾って来てエロシーンだけ見るかー」になっちゃうからな >>306
性癖云々を別にしても「帰還するまで装備変更不可」っていうシステムと
セットにしないとただのネタ要素にしかならんのがな痛い
あと袴ありなしでCG差分倍増とか塗り師が死ぬぞ? CG&妖怪数減るぞ? すっかり忘れてたが神楽に合わせて絵柄は直してきたな
これなら旧作キャラの追加Hもいけるんでは やられるときは下着かすっぽんぽんになれば問題ないのでは?差分負担。カスタム少女みたいカスタマイズ可能とか? >カスタム少女みたいカスタマイズ可能とか?
3Dじゃないと製作側の負担が大き過ぎる
2D時代のカスタム隷奴とか、よくやってられたと思うわ……
>>310
ローグライクでも、詰め将棋的な固定MAPにしちゃっても良いと思うんだけどね
やり込み要素の部分だけランダム生成にしとけば 巫女ゲーですっぽんぽんとかアホなの?
一枚絵と3Dを一緒くたにするとかドアホなの? >>313
どうなんだろ?
キャラ設定的には確かにやや幼い雰囲気の方が合ってるから、現状絵柄の違和感は薄いけど他のキャラ描くとどうなるやら
>>314
特殊シチュでもなければ巫女装束で凌辱しない神楽なんてアイデンティティの否定だろ… まあ3Dでも破れ衣装作成するとか死ぬほど手間かかるから無理だがな
基本的にダメージ系はCG数の勝負になるエロゲーとは相性悪いんだよ
ダメージパターン=CG枚数 だから 巫女装束は原型とどめてるくらいの範囲ではだけてたりボロボロに破かれてたりがいいな
俺はもうあの紅白カラーが画面にないと抜けない体になってしまったんだ ダメージ立ち絵についてはそんなにゲーム内でのリアルを求めていない
装備品の有無とか途中で装備品変えたらどうなるとかどうでもよくてHPの減少具合に応じて立ち絵が変わるよ。くらいでいいよ
ダメージ立ち絵で半裸とか裸になった状態でHCGシーンへ移行した時、巫女服が復活してても全然構わない
凌辱シーンに至る経緯とか背景は個人的に大事なんだけど、それを描く方法がローグやSLGじゃなきゃダメなのかなって思う。ぶっちゃけもうローグとSLGやるのかったるいっていうのが大きいんだけど、前作とあまり変わらんだろうし SLGやるなら、FEやスパロボの様なタクティカルコンバット方式でなく
大悪司みたいなのが良いな ただダメージ立ち絵があるだけとかあり得ねー
誰得だよ わかってねーな・・・
まあ分かるほうが少数派だからニッチなんだろうなそういうシステム >>321
大悪司は作った会社にも超えられない名作だから、おばちゃんが真似るには難しい ローグならバーサーカー状態・催眠状態あってもいいと思うけど
制御不能で妖怪に突っ込んでいってやられちゃうってアホっぽいかな 妖怪の素材とか何作使い回しているんだ
巫女も基本パーツは使い回しだし 武器は刀となぎなた縛り >>226
サンプルの顔付き見ると、最近のおばちゃんの絵と、前の絵の間で
揺れてる感じがするな 紫が弓、リオが刀
あとは薙刀、扇子、格闘、巫術かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています