ランスシリーズ その489 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その488
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1500769907/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アベルトが黄色い人を踏み台にしたことあったっけ……と思ったが
そういや上書きしてたな
あいつは単純に、リズナ&ウルザの因縁ある敵役というふうにしか見なかったから踏み台とかは思わなかったなー 魔王ランスになって6とは立場が逆転
アベルトやカミーラを弄んで飽きたらアッサリと殺す
そういうルートを10で遊んでみたい ランスが魔王になるためには
美樹から血を分けてもらって魔人になった上で、
さらにその美樹を殺さなきゃいけないのか
これは鬼畜ですわ 鬼畜王でのときは魔人にならずにダイレクトSATUGAIだっけか?
まぁIFだけどさ 8、9を駆けて苦労して復活させたシィルをもう一度、今度は氷漬けではなくバラバラに殺されて
戦国でのような「あ…ごめん」の天然な一言とかで済まされたら、さすがのランスも美樹を殺しにかかると思う
とりかえしのつかない選択、バッドエンドにも力を入れたい的な開発のコメントからして
やっぱりヒロインをNTRたり殺されたままでは終わらない魔王ランスエンドに否が応にも期待してしまうわ 魔王ランスはそれだけで1作品いけそうだよなあ
アリオス・ガンジー連合軍とガチ戦争したい >>656
ガハハ!=GAHAHA!
ハイパー兵器=ビッグマグナム
皇帝液=エンペラーズシーメン
ピンクのもこもこ=ジル
魔王ジル=ザキングオブイービルズィール
ですな シィルが元魔王になってるw ランスは海外でどれくらい売れてるのかな
ストーリー的や主人公はわりと海外受けしそうなイメージあるがそうでもない? 多神教で大元の神が悪者だし海外には受けないと思うなぁ そうやな、ことアメリカでいえば
日本じゃ完全にオワタ状態のマブラヴオルタとかのほうが人気だな
なんというか普通のRPG的な冒険ものが人気ない >>692
あんまり覚えてないけどランスかウィリスどっちかの妄想じゃなかったか 委員長ウィリスがトイレでバードの事考えながらオナニーしてるところにランスが乱入ってランスの妄想じゃなかった? >>697
流石にステレオタイプに騙され過ぎ
ジャパンは芸者ガールと忍者が跋扈して
空手を使うやくざがハラキリしてる
ってのと同じだよ 明後日発売のBugBugにランス10の情報のってないかなーーー >>692
たまには妄想でオナニーするかって言ってウィリスをネタにした場面かな >>696
TADAさん的には想定より結構売れたらしい ランス10の新情報まだか
期待煽られた上でおあずけ食らってるからそろそろ気が狂いそう ルドラサウムもプランナーもハーモニットもローベンパーンもみんな女体化レイプ! japanは地名や人物が日本人にら分かるネタだらけだから海外でどんな風に翻訳されるか興味がある Leila or Maris for Rick?
Https://strawpoll.com/dd3378re 4chのランススレッドはどんな感じなんだろう
ちょっと見てみたいわ 4ch民はアグレッシブだな
こんな日本語というめんどくさい言語の板に来て 日本でだけあふれる日本語は難しいという謎の迷信
実際には日本語ほど簡便な言語は無いというのに 前に戦国ランス改造してた人も来てたけど、2chの中でも端っこの方であるPINKによく辿り着いたなw 端っこどころか、ググってみれば
上位に出てくるサイトですよ なるほど
レイラに投票しといた
> Random farm girl from his home town
TADAこういうこと普通にやりそうw >>724
言語学習というのは学習者が何をネイティブ言語としてるかで難易度は変わる
完結に言えば言語同士がどれだけ近い関係にあるかが難易度に直結する
英語ネイティブからすれば日本語は日本人が英語学習に感じるのと同程度の難易度がある事になる
これは少なくとも音韻音声学の世界じゃ常識な 「日本語が難しい」も「日本語が簡単」も
結局は日本人に言う分にはどっちもいまいち説得力がないのは分かる 世界観もなんもなしにいきなり楽しめるものなのか
と思ったら自分も世界観も何もなしに戦国から入った口だった
あっちのwikiも頭おかしいレベルで充実してるからな 海外ファンのために04が作られる可能性あるんじゃね マリスさんはちょっと勘弁
レイラならリックにどうぞ ランスは何だかんだ前後を知らなくても単体でも楽しめるように作られてるからな 今まで海外ファンってだけで割れか?って疑ってたから、そのへんがなくなったという点でも海外版は偉大
リックにはレイラさん派かなあ。というかマリスとくっつくビジョンが見えない 二刀流になったチルディに女としても
騎士としても完全敗北すると言う大次な役目があるだろ レイラさんは年甲斐も無くあんな格好してると思うと再評価 >>748
チルディは調教完了されてる時点で
女として終わってるんだよなぁ かなみちゃんの魔人版がサテラちゃんってな感じで
レイラさんとシルキィて俺の中でイメージ被るわ >>748
騎士として敗北するのは
目を掛けていた次代が成長した証だしむしろ本望だろう 作中でヒロインが出来ることをやりつくしちゃうと後シリーズだと魅力なくなっちゃうわよね
7の謙信ちゃんとか完全に都合のいいだけの女にしかなってないし
だからデレたかなみが10でどうなるかやや心配
まそーさんが子供スタートになったのはある意味正解かも知れん >>754
10でヒロイン達に大きなイベントを用意できないから
9では色々やったわけだからそこは期待しない方がいい気がする
でもこの辺のぶちょの発言、マルチストーリーと矛盾している気もする
ヒロインが核じゃないストーリー分岐ってことかな? 開発画面から見るに所属特攻とがあるみたいだから
リーザスヒロインルートやゼス、ヘルマン、JAPANヒロインルートとかざっくりやるんじゃね 公式は早く新情報をよこせ
マジで21日とかになったら人死にが出るぞ バードを殺した、殺していないみたいな小さな分岐が殆どで
展開がガラッと変わるようなのは1つか2つか程度だと思ってる まぁ、シリーズヒロインのシィル、サテラ、ホーネットをはじめとした新規ヒロインがメインに置かれるのが濃厚だろうな
完結作だからまんべんなくという意見もあるだろうけど
8でオールスター、9で選抜されたヒロインの攻略とやるべきことはやってきただけに既存ヒロイン達のルートは厳しそうだ ああ、まぁ既に9までにやりつくしたキャラは精々1〜2枚絵くらいか
でもそれはそれでいっか
その分新ヒロインを濃厚にたのむ ランス10はそろそろ広報うんぬんってブログで言ってなかったっけか
YみたいなDRPG好きだからそっち方面でまた何か作ってくれないかねー >>754
謙信は7の作中時点でも出オチだったように思う ランス魔王ルートなら魔人リズナも違和感無いな。
魔王でも結局ハーレム作りそう。 >> 746
The first two pictures are from a mod of Sengoku Rance made by Toufu Guy. It replaces
free for all with Kichikuou Rance's factions and characters. Also with some bug fixes.
The other two are for the 4chan vgl leagues.
Machine translation (機械翻訳):
最初の2枚はToufu Guyが作った戦国ランスのモンスターです。それは
秩父院の派閥とキャラクターのために全員無料。またいくつかのバグを修正しました。
他の2つは4chan vglリーグのためのものです。 Kichikuou Ranceがなぜ秩父院と訳されてしまうのか ランスがシィルの絶対服従魔法が解けているの知ったらどんな反応になるんだろうか
今まで通りのツンツンでは無くなりそう >>770
そういやランスって相手から惚れられてそれを認識したのは謙信ちゃんが初なんだよな
あの時のうろたえぶりを鑑みると意外とタジタジしたりして とうふさんのやつはちょっと前のスレで上がってたな
戦国のイベントが残ってたり会話場面でグラフィック表示がバグりまくってたりしてたが >>771
ゲームは楽しむためのものなので
俺知ってるんだぜ?をするよりも是非プレイしてみてください
物語のスケールが大きくなるのは6(ゼス崩壊、しかも安い!)からなのでお勧めです
いくつかの論文から(カーネマンのマグカップ実験とか)実際に身銭を切ったほうが
より楽しめるのもわかっているので新品で3000円なら出す価値は充分にあると思うよ >.775
マグカップ実験は損失回避のやつであんまり関係ないでしょ
君こそ俺知ってるんだぜ?になってないか >778
お金を出して買うと自分のものになって
損失回避の為に+出した金額について面白いと感じるってことだよ
高価なご飯を食べに行くと、何だかわからんが高いんだから
美味しいに違いないって感じるのと一緒
ゼロベース思考とかはその一環から導き出すことも出来る
ただ作品は人件費なりを使って出来るものだから
お金を出して買って楽しむのが実際の評価に近いものになり
人から借りてやったゲームなりについては
割り引いて評価する必要とか出てくるよね?ってことにもなる >>779
それマグカップ実験から勝手に君が考えたことでしょw
実験から損失回避性が読み取れるのは確かだけど、損失回避性ってのは所有するものを手放すときに不快感を感じることで君が言ってるのとは違う
特に根拠のないことをさも権威ある人が証明したことのように言うのよくないよ 7から入った勢だがリメイク4する前に10でいいのかとふと思う
リメイク4を10のあとに出すのってなんかあれ >>780
科学であれば正しさが求められるのであるから
実験なりよって証明されてないと正しいと主張するのは良くないけれども
論文などに発表したものを現実に適用する時には
違う価値観を持ってこないといけないよ
つまり裏付けられたと考えていい事実をどう現実の問題に役立てるか?
方法がなんであれ人間が自分のものだと感じたならば高い価値を感じるなら
自分のお金を出して買ったほうが「自分のものになって高い価値を感じる」ことになる
例えば子供の時に自分で作った料理が、例え専門家に比べて優れてなくても
何だか美味しく感じるのは、自分が作ったものだという点で注目すれば整合性がある理屈になる
より多くの経験的事実をカバーできるならば、その理屈は正しいという可能性が高くなるので
他のことに適用しても正しい可能性が高まる
繰り返していうけれども現実問題として適用する場合には別の価値観が必要になる
実験によって証明されてない事実を他の問題に適用すれば正しい確率は希釈されて減っていくのは
わかるが得られるメリットデメリットを考えれば弱い主張として言ってもこういうのは構いませんよ?
この理屈は例えば割れをするとつまらなくなるからやめたほうがいい
ということも出来るし。ゲームをする数十時間をたった数千円払わないだけで
どぶに捨てることになると警句を発することにも繋げられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています