ランスシリーズ その489 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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※前スレ
ランスシリーズ その488
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建てる時は本文の1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長いのに否定的な人がそれなりにいるの、ほんと高齢化進んでるんだなあって感じだ
若者としてはボリュームがあるのは大歓迎だし、歴史あるシリーズの完結作としての格みたいなものが感じられて嬉しい 長いほど嬉しいわ
ただ2周目以降は半分以下の時間で終わるだろう
戦国も最初はテキストスキップ無し、戦闘ヘタクソで選択肢に迷ったりで時間かかってたけど
今だと流れ作業のように進むからな 70時間とか五日でプレイできるじゃないか、短い短いもっと伸びろ 無駄に長いだけのものがいくらでもあるから
ただひたすらに無用な作業ばかり求められても、ね 回収できてない魔人多すぎ一作で終わんのかって散々言われてたじゃん
まともにやれば超大作化必至なところまともにやったから超大作になったんでしょ
こうなると気になるのは値段かなあ。お値段据え置きなら本当にサンキューアリスソフトって感じなんだが 俺は長いのは歓迎だな
鬼畜王みたく戦闘や演出がサクサクで一週目は時間かかるけど二週目三周目はガンガン短縮できるみたいのがいい 相変わらず何か情報が出る度にネガティブ意見とポジティブ意見がぶつかり合うなw
期待されてるゲームの制作は大変だ 普通にやったらクソ長いけどショートカットとかおおくて
慣れたら早くなるのがいい 周回前提ゲーで長いならクソだわ
さくっとできないと周回なんて無理だぞ ランス9とかも一周目こそそこそこ時間かかったが二周目以降は引き継ぎと既読スキップですぐ終わったし、一周目が長い=周回前提ゲーとしてクソ、ではなかろ
アレらがクソだったのはむしろボリューム不足な点だったわけでな この混沌とした場にランス9良ゲークソゲー論争まで登場させにくるのやめーや 個人的に長いのは大歓迎だけど、
周回要素ありで一周70時間以上となると、キツイ人がいるのは理解できるな 既読スキップで早く周回できるとか言わないでくれ
そういうことじゃねえだろと >>914
値段とか全く気にならんけど1000円2000円の違いで買う買わないが変わるレベルなのか >>925
いや買うのは買うけどそりゃ安い方が嬉しいでしょ 1番好きなのは1周20時間でやりこみや高難易度で100時間だな 1週目で50時間くらいで
分岐とか隠し要素全回収で+30時間くらいが理想かなぁ
戦国みたいにゲーム部分だけ延々遊べるようなシステムがあるといいけどそれは高望みか
RPGで1週目からあんまり短いとシナリオ分量めちゃ少ないことになるしやっぱある程度長さもいる レベル上限とかは、やりこめばなんとか達成出来る程度にして欲しい。
ランクエマグナムの999くらいが、なんとかやり込めて終わりも向かえられそうなレベルだけど、9999は無理 よく考えたら戦国ランスやランクエで長時間プレイになれたユーザーが集まるスレなんだから
長時間プレイに抵抗とか俺の言ってることズレてるな。すまなんだ。 戦国ランスはさくっと周回できしランクエは周回前提の作りちゃうし 周回の長さよりもHCGの数を頑張って欲しい
最後だしヒロイン30人くらい出して1人2枚ずつくれ どれも概ね楽しめてる俺は幸せ者
BAD END系のだけは駄目だけど >>908
最近ではDQ10が100時間くらいだったな
ペルソナ5も100時間はいかないまでもかなり長かったし
今の時代は良作にはある程度以上のボリュームは必須かと思うわ 長いのはいいけど
必要のないところで長いのは勘弁してほしい
クリックしてから行動するのに、無駄にキャラが3Dで動いたり
敵が一体ずつ順々に動いて、待ち時間だけで3分とか
そういうレスポンスが悪かったりして、結果として長時間プレイってのは勘弁
最初はいいけどすぐに要らなくなる要素なんだし >>937
アリスでしかもTADAだしテンポについては大丈夫じゃね 充分な企業体力がありゃあそら見合ったクオリティも出せるけどねえ
斜陽産業で支社取り潰しして直近作の出来を見つつ、潤沢なリソースを確保できてるかも怪しい今のアリスソフト
プレイ時間相応の質と量が保証されるかどうかは何とも言えないところ
それこそ大帝国のTADANGというモデルケースもある あの陰毛だけなんとかならんか
あとCGの線がなんか変 やたらとアリスソフトが傾いてることにしたい勢力はほんと何者なんだろうな
エクシールがコケたのは金をかけるところを間違えたってだけで、コストはむしろ十分すぎるほどかかってるでしょ
5作も6作も並行して作ってる会社の重要な作品でリソースが足りないなんてことあるかね (傾いてなかったら東京支社閉鎖しないだろ・・・・・・) コストに見合ったリターンがないと判断すれば別に傾いてなくても閉鎖するだろ
その時傾いてても傾いたままじゃないって事も十分考えられるし、何年前の話してんだよっていう
右肩あがりじゃないのは間違いないとは思うけどね 数あるエロゲメーカーの中でもアリスはホワイトって評価があったし
ここが傾いたら業界自体が傾いてることを嫌でも実感するから拒絶反応でちゃう 支社閉鎖ってもう三年以上前の話なんだなぁ……(遠い目)
まあランス9、03とイブニクルでそこそこ余裕はできたんじゃね >>937
これ、俺が鬼畜王評価した理由の一つだわ
演出過剰でプレイ時間が無駄に長くなるゲーム今でもあるからな >>941
エクシールってこけたの?
俺も買ってないけど
あと陰毛はモザかけないならもっとちゃんと書いてほしい >>940
あのワラジはモザかけたときに
馴染むとちょうどよくなる形なのかね >>946
わかるわぁ
特に3DのRPGとかシミュレーションゲーみたいなのはそんなの多い パッケージの売れ行き落ちたけどその分DL版が売れてるし大丈夫じゃね
怖いのはランス終わってからイブニクルみたいな面白いゲームも作れなくなったとき 一周通しで出来る程度には開発進んでんのな
あとはグラフィック仕上げたりバランスその他色々煮詰めたりとかそういう段階なのか? しかしフィールドも迷宮も放棄して70時間でクリアできんとはどんなボリュームだよ
素直にRPGとして作ってたら200時間はかかりそうw 余程無駄に長い戦闘なのか、選択肢がありすぎるのか、敵が強すぎてレベリング祭りなのか… まず「通しでプレイ」の意味がはっきりしないんだよなあ
自分の感覚だと通常プレイと同じ感じでエンディング迎えるまでって感じだと思うんだけど >>952
いくらアリスが改善要求も欲するとは言え
デバッガを募集するってことは形は出来ていて基本的に調整段階なんだろうな >>955
俺もそれだと思ってた
前後のつながり考えるとまずゲームを理解してもらうためにとりあえずクリアまで1周ってことかと
まあ攻略で詰まっても仕方ないしある程度教えながらだろうと思うけど
デバッグの意味考えたら文章だけチェックしても意味ないしなあ 普通そうじゃないの?話の流れ分かってないけど
とりあえずクリアだけどグッドエンド的なもん見て
そっからみたいな
俺はひたすら寄り道するタイプだが寄り道どれくらいできるのかなーマイナーキャラ育ててー プレイ時間が長いゲームってfateやクラナドやハロワ等昔の方が多かった印象 デバッグのために手をとめて修正箇所メモったりしながらの70時間だったら笑うが
さすがにそれはない…よな? 人生の最後におっさんが楽しむランス10なんだからプレイ時間は1000時間でいい
もう完結作なんだから若造は黙って ルド世界MMOとかキャラ作った時点で技能レベルに絶望しそう キャラ作成ガチャ
10万回に1回作れるレベル40以上キャラ…… 小国が買えるほどゴールドをためれば、絵巻が手に入るから… 技能あっても一週間くらいログインしてなかったら豚になってそう 美少女キャラ作ってランスの近くに住まわせとけば才能レベルなんていくらでも上がりそうだな モルルン付ランスに通りすがりに襲われてレベル1にされそう 才能限界20のオリキャラでランス世界で冒険者するソシャゲほしい >>977
あれ、俺そんな糞ゲー知ってる気がするぞ
しかもプレイ時間かなり長い気がするぞ >>979
プレイ時間が平均80年とかある奴だろ
ステ割り振り(強制)に失敗すると、超クソゲー 最高のグラフィックと最強の物理演算を積んでる
グラフィックはステ振り次第でぼやけるけど >>983乙
サチコパパはAL教勢力で加わるんだろうか このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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