BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 29d3-oKtA)2017/08/26(土) 10:30:11.78ID:yqdeXn4X0
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/

■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
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0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-b8Mh)2017/09/06(水) 17:55:28.82ID:uvDs4VUj0
ハートで謎のバグ?発見
月詠ルート10章第3戦統合研究員と茉緒と合流の後
バトルマップでセーブして終了後に再プレイすると
第4戦ユーリが蒼の手前にスライドしてくるのがストップせずそのまま彼方へ移動し続ける
実際バグってるワケでは無いのでゲーム自体は普通に終了出来る
(ウィンドウモードでの終了ボタンやタスクマネージャーで)

多分原因としてはユーリと月詠が合流する際に
画面内に出ていて且つ蒼達の所に到着しきって無い場合に起きるのではと再チェックからの推測
画面外で同様の行動をするとスライドでユーリが画面外に飛び出て行き即座に転送されて兄貴の後ろに出てくる
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-otRg)2017/09/08(金) 08:13:44.97ID:1tzYWjlk0
バルドのメインヒロインは大体ラスボスってのはお決まりだけど
完全な悪ってのはないから、洗脳・別人格・心体乗っ取り・戦わなきゃ死ぬ(「お願い私を止めて!」展開)
のどれかだろうな。
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/08(金) 08:17:39.08ID:wY2np0dQ0
>バルドのメインヒロインは大体ラスボス
カーナ「(不味い、このままではテレジアがメインヒロインになってしまう……!)」
カーナ「(私もラスボスにならないと……)」
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-otRg)2017/09/08(金) 08:27:44.00ID:1tzYWjlk0
ヘッド:メイ(メインヒロイン)が接続されたバルドルコネクター
フィス:ネメス(メインヒロイン?)が接続されたバルドルコネクター
バレット:一番ラスボスっぽいのはケツァルコアトル
フォース:憐(メインヒロイン)の別人格のリヴァイアサン
スカイ:空(メインヒロイン)に融合したノインツェーン
スカイゼロ:マレル(メインヒロイン)と同じLoFの出力効果のムーシュ
ハート:凪(メインヒロイン)の妹のみさき
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d0-QyhX)2017/09/08(金) 09:11:04.52ID:ySma6SvV0
世界修復して戻ってきた不二に
エリスがなんで直しちゃったのって突然怒り出して歴代主人公たちと敵対する
どっかのオールスターモノであったような展開
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2201-NEns)2017/09/08(金) 18:10:45.43ID:cm1LM8ZV0
ブリンガーのシステム欄更新されているけど重要な新しい操作法は全く書いていない
画像の中の武装にメイン、サブと書いているように見えるので本当に多彩な武装を組み合わせてのコンボは廃止している可能性が高そう
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bd3-QyhX)2017/09/08(金) 20:33:00.86ID:eajwPg6m0
https://twitter.com/web_giga/status/906082254245396480
パイルバンカーのステ振り画面で
・チャクラム++[補助]
・ステルス爆撃機+[補助]
ってハートの特殊兵装がくっついてるのは何だろ。隣のスクショでステルス爆撃機飛ばしてるし
細かくパラメータ振れるメイン武装と別枠で補助的な武装を持てるのかね
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8efa-wQnC)2017/09/08(金) 20:54:37.63ID:+kKbRkyv0
ふぁあああああ?


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0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/08(金) 22:47:31.35ID:wY2np0dQ0
                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
   〆⌒ ヽ彡     
   (´・ω・`) 髪が透過してるだけだから大丈夫
0355名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd42-bTyL)2017/09/09(土) 14:47:56.12ID:DCC4K4CBd0909
パッドだけど十字キー派。
十字の方が連打移動しやすい。
アナログにはjtkで30回/sの連打設定してるから直線連打移動にはアナログ使う感じ。

>>351が真理だろうね。
スカイ・ハート経験してきた人には根本のシステムが一緒である以上1コンゲーになってる。
まぁ、シリーズ経験者から言わせてもらえば、新しい武装の挙動と相談しながらコンボ組むのが最大の魅力だったって話だけど。
0356名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 2bb9-gFVq)2017/09/09(土) 14:58:20.27ID:kkS/a9Cx00909
ワンコンできるから退屈っていうのはわかるんだけどオンリプでコンボの見せ合いできるのが自分的には神仕様でかなり楽しかったんだよな
新システムでもある程度プレイに幅が出せるような感じになってるといいんだけど
0357名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4bf8-QyhX)2017/09/09(土) 16:03:15.43ID:cJiaaFXD00909
リプレイあったとしてもソシャゲのようにドロップしたレア兵装使ってるの見て
羨ましい課金したいと思えるような感覚を得る位だろうね
雑魚蹂躙システムで初心者大歓迎
男は排除?複数原画でヒロイン多数に方向転換した以上
ソシャゲの布石にしか思えん
0359名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5225-lxjr)2017/09/09(土) 17:19:10.45ID:wRh+uy6800909
クロニクルだけど奇跡的に現行版のsaveデータが互換性があったとしても
何も悪いことしてなくても時々普通に壊れるdiveXの地獄リプレイとかは厳しいだろうな

中堅勢の悪夢系とか低ランクのトリコラとか
リプレイの取り直し勘弁してもらいたいけどしゃーないか
0361名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1bd3-QyhX)2017/09/09(土) 17:59:26.97ID:uS4jdYGr00909
ブリンガーのスタッフインタビュー見るに
戦闘システムにこれ以上何を追加すれば・・・という、早い話がネタ切れの模様

最後に今までと同じシステムで集大成1つ作るか、って案もあったそうなので
ハート(と過去作)の敵機使えるDiveX的なもんは欲しかったがなー
0362名無しさん@ピンキー (キュッキュWW ceee-iJHT)2017/09/09(土) 18:01:13.20ID:ZipG1AxR00909
俺個人は今までの戦闘が好きなんであってZEROのようなのは求めてないんだよなぁ
まぁそんなの少数派なんだろうから変更加えてくるんだろうけど
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f79-A/dc)2017/09/09(土) 23:07:38.26ID:ylclkUnL0
ゲーム性で売ってきた以上、何かしらゲーム性の進化が無いと成り立たんよ。
一回くらいなら微調整のみでも売れるだろうが、先細りすることを公言するようなもんだし。
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c649-hwHx)2017/09/10(日) 00:18:02.25ID:zDzOjS5Q0
そのための次作開発期間&資金を稼ぐため、他社にハートエンジンを提供すれば戯画も他社もユーザーもニッコリの
Win-Win-Winなバイオブラスター状態になったと思うんだがな
村正+デモベのバルドニトロとかバルドマブラブとかバルドFateとかやってみたくなるべ?
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2dc-xkdj)2017/09/10(日) 00:39:25.42ID:brWASgMv0
結局アクション部分のバグフィクスとか戯画がやる羽目になるんじゃない?
ただでは売るわけにはいかないし、売った以上責任問題も出る。
結局それはアクション部門の下請けでしかないから。
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-zjjG)2017/09/10(日) 06:42:26.65ID:XiylItYx0
>>365
戦闘の話でしょ

敵を空中に浮かせてのコンボで、熱量を上げて大ダメージを狙うバレットから
敵を空中に浮かせたまま自分も空中移行するフォースは
正統進化だろう
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0f2c-yLJ2)2017/09/10(日) 08:21:37.43ID:W66xlWSI0
最終的にゲームの目的が如何にカッコいいコンボで高難易度ミッションをクリアするかだと思ってたのに
普通にプラクティスだけで1日潰せる良ゲーだったのによ
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-NYDL)2017/09/10(日) 10:32:41.93ID:egXGXjPA0
ヒートゲージ0のときに兵装登録したものをリアルタイムで切り替えできるとか
イニシャ中ならどのような兵装順番であっても99%コンボが繋がるイニシャライザUとか
いろいろアイディアは浮かぶけど

新作のバルドブリンガーは無双っぽい感じなのかな
0377名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-pgfi)2017/09/10(日) 10:37:58.38ID:ITLDF/syr
やっぱり他ゲーとコラボしたお祭りバルドが好きだわ
もっとコラボユニット増やした大罰みたいなの欲しい
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a201-NEns)2017/09/10(日) 11:40:00.16ID:TPKcPv3E0
ハチロクは使っている人わりかしいるし、大罰でも村正などのコラボユニットは自機としても使いやすいので地獄などで使用したことがある人は結構多そうではあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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