BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリンガーにゲンハとグレゴリー神父キャラが必要だっていう魂の叫びなのだ ふとした改変で変な流れを作ってしまった......
これはファックだ、これこそファックだ。分かるかね? BOXのソフマップ限定店舗特典はあの幻の作品「バルドスカイ Dive.801 Lost Anal」に決定
僕の股間がオープンコンバット!! ハートで謎のバグ?発見
月詠ルート10章第3戦統合研究員と茉緒と合流の後
バトルマップでセーブして終了後に再プレイすると
第4戦ユーリが蒼の手前にスライドしてくるのがストップせずそのまま彼方へ移動し続ける
実際バグってるワケでは無いのでゲーム自体は普通に終了出来る
(ウィンドウモードでの終了ボタンやタスクマネージャーで)
多分原因としてはユーリと月詠が合流する際に
画面内に出ていて且つ蒼達の所に到着しきって無い場合に起きるのではと再チェックからの推測
画面外で同様の行動をするとスライドでユーリが画面外に飛び出て行き即座に転送されて兄貴の後ろに出てくる 早くフォースをプレイしたいわ
またあの逆流現象が見れるかと思うとビンビンになってくる ブリンガーまだ何とも言えないけど、最後はどんなbelieve your justiceになるのだろうか >>297
ママ信じてエリア解放頑張るけど最後はママが悪いやつでしたなオチじゃね バルドのメインヒロインは大体ラスボスってのはお決まりだけど
完全な悪ってのはないから、洗脳・別人格・心体乗っ取り・戦わなきゃ死ぬ(「お願い私を止めて!」展開)
のどれかだろうな。 >バルドのメインヒロインは大体ラスボス
カーナ「(不味い、このままではテレジアがメインヒロインになってしまう……!)」
カーナ「(私もラスボスにならないと……)」 ヘッド:メイ(メインヒロイン)が接続されたバルドルコネクター
フィス:ネメス(メインヒロイン?)が接続されたバルドルコネクター
バレット:一番ラスボスっぽいのはケツァルコアトル
フォース:憐(メインヒロイン)の別人格のリヴァイアサン
スカイ:空(メインヒロイン)に融合したノインツェーン
スカイゼロ:マレル(メインヒロイン)と同じLoFの出力効果のムーシュ
ハート:凪(メインヒロイン)の妹のみさき 世界修復して戻ってきた不二に
エリスがなんで直しちゃったのって突然怒り出して歴代主人公たちと敵対する
どっかのオールスターモノであったような展開 >>299
「止めたかったら止めてみやがれ……止められるのはオメエ しかいねえ……」
やはりゲンハはヒロイン...!! ゲンハの本音「頼むお前が俺を止めてくれ...........お前以外に俺を止めるにふさわしいものはいねえ......」 ズルいよなぁ。アヤネとかバチェラルートで散々憎まれ役だったのに、最期に「ありがとよ」とか言われたら全部許してしまいそうになる 彩音は他のルートでもとらえられ他後にゲンハに犯されて性奴隷にされたりと悲惨だしな ブリンガーのシステム欄更新されているけど重要な新しい操作法は全く書いていない
画像の中の武装にメイン、サブと書いているように見えるので本当に多彩な武装を組み合わせてのコンボは廃止している可能性が高そう 彩音はシナリオ上の言動やシステム上の問題で、ある程度ヘイト溜まってるからまあ
ひかるへの仕打ちは許されざるよ レインの美人感が強く出過ぎてしまってるやん
レインは美人だけどかわいいっていうところが魅力なのにこのCGはそれを感じられない >>311
髪飾りが無かったらレインだとわからないレベル 探索要素は面白そうだけど戦闘はあんま面白くなさそうだな
今まで通りのコンボゲーをハクスラにするのじゃダメだったのか? クロノクルの祖父特典タペと下敷きだって
>>292はネタだろうって思ってたけどこれで安心して他所で予約できるわ >>305-306
やはり、毎回レイプされる系ヒロインは必要だった
出来れば気が強いタイプじゃなく、優しくておっぱいの大きい真面目な優等生タイプだと尚良し https://twitter.com/web_giga/status/906082254245396480
パイルバンカーのステ振り画面で
・チャクラム++[補助]
・ステルス爆撃機+[補助]
ってハートの特殊兵装がくっついてるのは何だろ。隣のスクショでステルス爆撃機飛ばしてるし
細かくパラメータ振れるメイン武装と別枠で補助的な武装を持てるのかね >>305
しかもゲンハの過去とか経緯を知った後だけに余計にな ふぁあああああ?
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【完全限定受注生産!】 #バルドシリーズ TEAM BALDRHEAD 20年の歩みを完全網羅!『バルド・マスターピース・クロニクル』ソフマップ予約特典「オリジナル特典」を企画中です! 祖父でもFace of Factアレンジは付くのかしら 今までのオリジナル特典考えるとパケ絵とかチラシのシュミクラム絵になりそう
過去特典の復刻かもしれないけど 祖父がデジタルコンテンツ無しなら他所も無いな
有ったとして精々布物だから好きな所で予約すればいい 祖父にしたいな
タペストリーが気になる
でも他の店舗がもっと良かったら困る サンプルCGでママの髪めっちゃ光ってる
先端見ると床に直結してるのか透過してるのか
やっぱり人外じゃないですかー ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 髪が透過してるだけだから大丈夫 スカイゼロからやってないからマスターピース欲しいな クロニクルをを買ってこれまで残しておいたforce、bullet、sky、heart全部売る時が来たか ヘッドとバレット無印が手元にあるが売るつもりはないというか売れる気がしない。 今更気づいたけどブリンガーの動画にヘルコアラの弱い版のやついるな
カプチーノだっけ? 未だに十字キーでやってる人ってどれくらいいるんだろ
自分はゼロ以外全部十字キーだけど >>342
ノシ
バルドに限らずだがキャラ移動は十字のがやりやすい 左手親指で十字キー操作、人差し指でDボタン操作
右手人差し指中指薬指でABCボタンを操作って感じね ノート時代にそれやったらダッシュしながらの斜め移動が入力制限で出来なかった思い出 完全にコンボなくしてハクスラ全力みたいね
照準はロックなくなって手動かな 武装の細かいアビやステまで厳選しなきゃいけないようなハクスラにはして欲しくないな 出来上がってしまってる人が1対1でコンボするとワンコンしてしまうゲームになってるのが行き詰りの一つでしょ PV見た上でまだコンボに希望もってる奴は頭イカれてるわ >>352
昔はサタパだったけど今はこれね
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/519SO1gM-ZL._SL1000_.jpg パッドだけど十字キー派。
十字の方が連打移動しやすい。
アナログにはjtkで30回/sの連打設定してるから直線連打移動にはアナログ使う感じ。
>>351が真理だろうね。
スカイ・ハート経験してきた人には根本のシステムが一緒である以上1コンゲーになってる。
まぁ、シリーズ経験者から言わせてもらえば、新しい武装の挙動と相談しながらコンボ組むのが最大の魅力だったって話だけど。 ワンコンできるから退屈っていうのはわかるんだけどオンリプでコンボの見せ合いできるのが自分的には神仕様でかなり楽しかったんだよな
新システムでもある程度プレイに幅が出せるような感じになってるといいんだけど リプレイあったとしてもソシャゲのようにドロップしたレア兵装使ってるの見て
羨ましい課金したいと思えるような感覚を得る位だろうね
雑魚蹂躙システムで初心者大歓迎
男は排除?複数原画でヒロイン多数に方向転換した以上
ソシャゲの布石にしか思えん スカイのスウェーバックナイフみたいな扱い辛いヤツをコンボに組み込むルートを考えるのが楽しかったわけだしそこは別になー クロニクルだけど奇跡的に現行版のsaveデータが互換性があったとしても
何も悪いことしてなくても時々普通に壊れるdiveXの地獄リプレイとかは厳しいだろうな
中堅勢の悪夢系とか低ランクのトリコラとか
リプレイの取り直し勘弁してもらいたいけどしゃーないか ブリンガーのスタッフインタビュー見るに
戦闘システムにこれ以上何を追加すれば・・・という、早い話がネタ切れの模様
最後に今までと同じシステムで集大成1つ作るか、って案もあったそうなので
ハート(と過去作)の敵機使えるDiveX的なもんは欲しかったがなー 俺個人は今までの戦闘が好きなんであってZEROのようなのは求めてないんだよなぁ
まぁそんなの少数派なんだろうから変更加えてくるんだろうけど 間口の広げようがなくなったんだろう
だったら別IP作ってやってくれたほうがいいんだがなあ >>362
割とForce, Sky, Heartの系譜は大半が支持してると思うぞ
Zeroこそ亜種でしょ 本筋がバレットで亜種はフォース以降の全作品なんだよなあ ゲーム性で売ってきた以上、何かしらゲーム性の進化が無いと成り立たんよ。
一回くらいなら微調整のみでも売れるだろうが、先細りすることを公言するようなもんだし。 そのための次作開発期間&資金を稼ぐため、他社にハートエンジンを提供すれば戯画も他社もユーザーもニッコリの
Win-Win-Winなバイオブラスター状態になったと思うんだがな
村正+デモベのバルドニトロとかバルドマブラブとかバルドFateとかやってみたくなるべ? 結局アクション部分のバグフィクスとか戯画がやる羽目になるんじゃない?
ただでは売るわけにはいかないし、売った以上責任問題も出る。
結局それはアクション部門の下請けでしかないから。 バルドでタイガージョーとかセリカとか成田真理とか風見雄二とか使いたい 昔は正にそのバルドねこフォースみたいなのもあったんだけどねえ ハスクラ仕様をボタン一つでハート仕様のロックオンコンボに切り替えできハスクラ込みでコンボできればまさに名実ともに集大成なんだがな >>365
戦闘の話でしょ
敵を空中に浮かせてのコンボで、熱量を上げて大ダメージを狙うバレットから
敵を空中に浮かせたまま自分も空中移行するフォースは
正統進化だろう 最終的にゲームの目的が如何にカッコいいコンボで高難易度ミッションをクリアするかだと思ってたのに
普通にプラクティスだけで1日潰せる良ゲーだったのによ ヒートゲージ0のときに兵装登録したものをリアルタイムで切り替えできるとか
イニシャ中ならどのような兵装順番であっても99%コンボが繋がるイニシャライザUとか
いろいろアイディアは浮かぶけど
新作のバルドブリンガーは無双っぽい感じなのかな やっぱり他ゲーとコラボしたお祭りバルドが好きだわ
もっとコラボユニット増やした大罰みたいなの欲しい 接待仕様ご都合兵装の嵐でボッコボコにされる未来しか見えない ハチロクは使っている人わりかしいるし、大罰でも村正などのコラボユニットは自機としても使いやすいので地獄などで使用したことがある人は結構多そうではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています