BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 祖父がデジタルコンテンツ無しなら他所も無いな
有ったとして精々布物だから好きな所で予約すればいい 祖父にしたいな
タペストリーが気になる
でも他の店舗がもっと良かったら困る サンプルCGでママの髪めっちゃ光ってる
先端見ると床に直結してるのか透過してるのか
やっぱり人外じゃないですかー ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 髪が透過してるだけだから大丈夫 スカイゼロからやってないからマスターピース欲しいな クロニクルをを買ってこれまで残しておいたforce、bullet、sky、heart全部売る時が来たか ヘッドとバレット無印が手元にあるが売るつもりはないというか売れる気がしない。 今更気づいたけどブリンガーの動画にヘルコアラの弱い版のやついるな
カプチーノだっけ? 未だに十字キーでやってる人ってどれくらいいるんだろ
自分はゼロ以外全部十字キーだけど >>342
ノシ
バルドに限らずだがキャラ移動は十字のがやりやすい 左手親指で十字キー操作、人差し指でDボタン操作
右手人差し指中指薬指でABCボタンを操作って感じね ノート時代にそれやったらダッシュしながらの斜め移動が入力制限で出来なかった思い出 完全にコンボなくしてハクスラ全力みたいね
照準はロックなくなって手動かな 武装の細かいアビやステまで厳選しなきゃいけないようなハクスラにはして欲しくないな 出来上がってしまってる人が1対1でコンボするとワンコンしてしまうゲームになってるのが行き詰りの一つでしょ PV見た上でまだコンボに希望もってる奴は頭イカれてるわ >>352
昔はサタパだったけど今はこれね
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/519SO1gM-ZL._SL1000_.jpg パッドだけど十字キー派。
十字の方が連打移動しやすい。
アナログにはjtkで30回/sの連打設定してるから直線連打移動にはアナログ使う感じ。
>>351が真理だろうね。
スカイ・ハート経験してきた人には根本のシステムが一緒である以上1コンゲーになってる。
まぁ、シリーズ経験者から言わせてもらえば、新しい武装の挙動と相談しながらコンボ組むのが最大の魅力だったって話だけど。 ワンコンできるから退屈っていうのはわかるんだけどオンリプでコンボの見せ合いできるのが自分的には神仕様でかなり楽しかったんだよな
新システムでもある程度プレイに幅が出せるような感じになってるといいんだけど リプレイあったとしてもソシャゲのようにドロップしたレア兵装使ってるの見て
羨ましい課金したいと思えるような感覚を得る位だろうね
雑魚蹂躙システムで初心者大歓迎
男は排除?複数原画でヒロイン多数に方向転換した以上
ソシャゲの布石にしか思えん スカイのスウェーバックナイフみたいな扱い辛いヤツをコンボに組み込むルートを考えるのが楽しかったわけだしそこは別になー クロニクルだけど奇跡的に現行版のsaveデータが互換性があったとしても
何も悪いことしてなくても時々普通に壊れるdiveXの地獄リプレイとかは厳しいだろうな
中堅勢の悪夢系とか低ランクのトリコラとか
リプレイの取り直し勘弁してもらいたいけどしゃーないか ブリンガーのスタッフインタビュー見るに
戦闘システムにこれ以上何を追加すれば・・・という、早い話がネタ切れの模様
最後に今までと同じシステムで集大成1つ作るか、って案もあったそうなので
ハート(と過去作)の敵機使えるDiveX的なもんは欲しかったがなー 俺個人は今までの戦闘が好きなんであってZEROのようなのは求めてないんだよなぁ
まぁそんなの少数派なんだろうから変更加えてくるんだろうけど 間口の広げようがなくなったんだろう
だったら別IP作ってやってくれたほうがいいんだがなあ >>362
割とForce, Sky, Heartの系譜は大半が支持してると思うぞ
Zeroこそ亜種でしょ 本筋がバレットで亜種はフォース以降の全作品なんだよなあ ゲーム性で売ってきた以上、何かしらゲーム性の進化が無いと成り立たんよ。
一回くらいなら微調整のみでも売れるだろうが、先細りすることを公言するようなもんだし。 そのための次作開発期間&資金を稼ぐため、他社にハートエンジンを提供すれば戯画も他社もユーザーもニッコリの
Win-Win-Winなバイオブラスター状態になったと思うんだがな
村正+デモベのバルドニトロとかバルドマブラブとかバルドFateとかやってみたくなるべ? 結局アクション部分のバグフィクスとか戯画がやる羽目になるんじゃない?
ただでは売るわけにはいかないし、売った以上責任問題も出る。
結局それはアクション部門の下請けでしかないから。 バルドでタイガージョーとかセリカとか成田真理とか風見雄二とか使いたい 昔は正にそのバルドねこフォースみたいなのもあったんだけどねえ ハスクラ仕様をボタン一つでハート仕様のロックオンコンボに切り替えできハスクラ込みでコンボできればまさに名実ともに集大成なんだがな >>365
戦闘の話でしょ
敵を空中に浮かせてのコンボで、熱量を上げて大ダメージを狙うバレットから
敵を空中に浮かせたまま自分も空中移行するフォースは
正統進化だろう 最終的にゲームの目的が如何にカッコいいコンボで高難易度ミッションをクリアするかだと思ってたのに
普通にプラクティスだけで1日潰せる良ゲーだったのによ ヒートゲージ0のときに兵装登録したものをリアルタイムで切り替えできるとか
イニシャ中ならどのような兵装順番であっても99%コンボが繋がるイニシャライザUとか
いろいろアイディアは浮かぶけど
新作のバルドブリンガーは無双っぽい感じなのかな やっぱり他ゲーとコラボしたお祭りバルドが好きだわ
もっとコラボユニット増やした大罰みたいなの欲しい 接待仕様ご都合兵装の嵐でボッコボコにされる未来しか見えない ハチロクは使っている人わりかしいるし、大罰でも村正などのコラボユニットは自機としても使いやすいので地獄などで使用したことがある人は結構多そうではあるけど 村正を自機操作するのは楽しかったな
最終的には空に落ち着いたけど 青龍逆鱗陣さんにはお世話になってるよ
ハチロクも強いけどネコ砲弾が強すぎてな…… >>379
ブキじゃなくてユニットとして来て欲しいんだよねデモンベインとかさ ソフマップの特典タペってなんだろうな
シュミクラム集合絵とかなら普通に公式通販から鞍替えするまである ボックスの方の特典ゲームについての詳細ってどっかで出た?
あれ次第で買うかどうかなんだが 60分の1スケールシュミクラムプラモデルだったら買う 全部入りのを買おうと思う
バルドスカイ以降を知らないんだがゼロとハートは面白かった? 門倉甲が物語の熱さ的に一番のホットドガーなんだよなぁ
ガンダムのアムロとかシャアとかみたいなイメージ ちょっとわかるな。設定的にカミーユとかジュドーとかの方が強いのはわかるけど、自分の中での最強はアムロって感覚 最終的にはアムロさいつよじゃね?
逆シャア時代まで行けば、だけど
シュミクラムの性能を度外視すると、コゥさんとかいう無数の並行世界の経験値全部集約して殴りかかってくるチート主人公がやっぱりナンバーワン! そしてそれらの性能をフル発揮出来てしまう大罰の学生甲さんとか言う恐怖の存在 ハッキングもできる万能型で設定的に強くはないが反転で脳死しづらい透
自己進化ロジックを組み込まれたウィザード特製シュミクラムでの経験値を無数の平行世界から集約させた甲
カゲロウの自己進化ロジックを改良させたものを組み込み、脳チップはムーシュによりノインツェーンの電脳移植体処置を受け高負荷に何度か耐える&脳が最適化しシュミクラム適性向上、そして電脳症変質体と融合し更に強化されたエドワード
格闘・武器・射撃・特殊兵器、それぞれの扱いに長けたパイロット40人以上と融合し、その力を扱える蒼 ただの量産機でケツァルコアトルをぶっ飛ばすセルゲイ プレイヤーの皆様にクリアのご褒美と称してチンポ見せつけるバルディ >>401
そんで以って情報不足だがブリンガーは第三世代の不二と ハート厨という存在しない相手を叩くゼロ信者
やはりゼロは作品含めてゴキブリ同然 前からハート厨とか言ってるやつ同一人物だろ
自分のせいでゼロの評判が余計に落ちてると気付いたほうがいいぞ >>401
反転って洗脳を解除するためのものだけど脳死にも耐性ができるの?
透と甲は後天的に得た特異性、エドワードは先天的、蒼は両方って感じやな >>409
反転って脳味噌のバックアップ機能だからね
仮想で死ぬと脳がフィードバックの過負荷に耐えられなくて普通は脳死(フラットライン)するけど、そこでチップのミラーリング機能を使って脳を正常な状態に保てる
もちろんリアルでの物理的な脳死には対応できない
●の中で透さんが自殺したけど、チップ特性のために復活できたのはそういうこと
ふと気付いたけど、Forceは仮想で死んでも脳チップのおかげで復活できて
Heartではリアルで死んでもAIにバックアップがあるおかげで復活できないこともない
そしてHeartの世代では被造子を作れるバイオアセンブラもある…
アカシック計画がリアルでもできそうだね
神父の実体の脳味噌にForceのチップがあればマジで永久に復活できるのか エドはそのままだと素体の優秀な兵士レベルだぞ
あとは脳みそ弄ってネットで人体実験紛い繰り返した結果 神父ってオリジナルは普通の宗教家で、ノインツェーンに感染したからああなったんじゃなかったっけ?そもそもノインツェーンはリアルというか人間大嫌いでマシンになりたかったんだからそういう発想と対極にある気がする 詳細は割愛するけどゼロ2は最後のドミトリーのくだりがありえない
今までやってきたゲーム全てひっくるめても一番酷かった >>407
言い過ぎとちゃうかバルドスレなんだから純粋にゼロが好きなだけの人もいるのにそうやって対立構図作ろうとするなや 作中で甲さんをこき下ろして自ら対立構造を作り出したゼロさんサイドにも問題がある >>412
確か元々は統合の精神科医だか心理学者だかで、元々厭世家でグノーシス主義者ではあった
大戦終了後にエイリアンとしか呼べない知性体のノインツェーン相手に人間心理について教育しようとしたら、逆にその思想に感銘を受けて教育されて敬虔な使徒となった
とかそんな感じだったはず >>416
DiveXのクリスシナリオにそんな話があったような、なかったような?
もうノインツェーンのウィルスを埋め込まれたバルドルに接続すると神父に
変わってしまうくらいとしか覚えていないや グレゴリーおじいちゃん、ノインツェーンと面識あったのか。ノインツェーンに人を誑し込む能力とかなさそうだし、勝手に心酔しちゃったんだろうなぁ カトウも本来の目的だけは忘れていないみたいな事言ってるけどノインツェーンとも神父ともかけ離れてるような
まあノインツェーンと神父の時点であまり意思疎通出来てなかったんだけど 唐突なバッシング、必ず時間置いて反発、次に常識人ぶった奴が「ゼロにも確かに問題が」
これ何ループ目だよ スカイ(1,2のみ)とハート(exe含む)持ってるんだけど3万のやつ買うか悩む
個人的にスカイがほんと好きで記念に買ってもいいんだけどどうしようほんとに >>422
ダブらない人なんて割れユーザーくらいなもんだし気にすんな フォース→バレリベ→スカイDive1→Dive2→DiveX
と続けてプレイして、菊池絵の変遷を感じろ ワッチョイ 2233でレス抽出かけるとSFのカラクリが見えてくるんだよなあ……
それはさておき、神父と19が面識あったとして
バルドルに繋いだら電子体の外見まで神父になるのはどういうわけだろうな
身近な陶酔者に受信機埋め込んだモデルをわざわざ造ったのか、
「19汚染者」って要素で神父と同型だとAIから認識されたのか 電子体の外見は、「自己をどう認識しているか」で決まる あーそういえば。確かハートでそんな話もあったな
だとなおさら神父ウイルスの出自がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています