BALDR(バルド)シリーズ総合270 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合269
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時代の流れ的にzeroの3D戦闘に進みたくて大金と手間掛けて新システム開発したのに
回顧厨があんまり叩くからバルドとして続ける気無くしたんだろ
zeroのシナリオや戦闘もバルドで無ければもう少し評価されたのにって 別に3Dでも良いけど
「シリーズ物である事」を蔑ろにしたら、叩かれるのは当然なんだよなあ
システム面でも、シナリオ面でもね >>642
いやハートのあのシナリオで広報がどう頑張っても売り上げは無理 何をもたらす者なんだろうな
ヒロイン達の現実化・・・だとありきたりか 仲間殺しが何のお咎めもなく平然と部隊に戻るような糞みたいなシナリオが評価される訳無いだろ >>640
ニコ生で広報が「水無月空」「カゲロウ・冴」の読み方知らなくて微妙な空気になってたなあ
シリーズがどんな作品かもいまいち分かってないようだった
そんなこともあって広報にろくな印象がない >>647
超初動売切り型のエロゲでは、売上にシナリオはほとんど関係ない
あるとすればあらすじか、当時のスカイやG線のように口コミで伸びるときだけ
次回作の売上には間違いなく響くけどなー >>651
発表時の生放送でMUSASHIが遅くなるって言ってたね
それでも一ヶ月前には来て欲しいが >>653
今回のシューティングゲームは好きなシステムだから結構楽しみにしてる
予約は済ませてるけど、一ヶ月前には触りたいな >>640
詳細を宣伝しちゃうと内容の粗がバレたり完全版商法やるときに支障が出るからね、
しかたないね スカイは確かに口コミで売れていったんだろうなと
俺はたまたまスカイをプレイして、面白すぎてフォースやらに手を出したクチだが (バルドバレねこ→フォース組はどれだけいるんだろうか…) 俺はヘッドからの付き合いの同志がどれくらいいるか知りたい ドリームキャスト版のフォースEXEが初バルドですた コラボは販促効果が有る
という事を身をもって体現したわけか コラボした訳じゃないけと、マブラヴやって、ゲーム要素のあるエロゲのロボ系ないのかと探し回った時にバルドを見つけた
衝撃的&嬉しかったわ
シナリオを楽しみつつ、こんなに本格的に遊べるんだもの >>652
>次回作の売上には間違いなく響くけどなー
実際、Zero2の売り上げにモロに響いたからね
Zero2が幾ら良作だと言われても、
Zero1のシナリオで投げた人が買う訳ないのだ
>>657
俺そのタイプだわ
みずいろから入った ハートは、様子見で評判聞いてから買うって人は結構多かった気がするけど
フォース〜スカイ系の2Dバルド + 卑影シナリオで、ゼロがあれだったから買わないって人はそんなに居なかった様な
ただ、「バルドの新作が出てた事すら知らなかった」って人は結構見たので
ゼロでバルドシリーズから「離れてしまった」て人は結構居たのかも知れない ゼロで離れた奴も多いだろうけど、それ以上に間隔あけすぎ
スカイからハートまで10年だぞ? そりゃユーザーも忘れる ハートの存在を知らなかったって正に俺や。
続編まで出た所でようやく気付いたが、完全に出遅れたからどうしたもんかと思ってたら全部乗せが出たから丁度良いと言えば丁度良かった。 高速連打移動って連射パッドかJoyToKeyかね?手動ではあるまいな? 手動だが何か?
JTK使えば恐ろしい早さで動けるが高機動以外の特殊な用途でしか使わん >>665
様子見してて予約せず買ったり中古で買った人が増えるとメーカーとしてはマイナスだからな
エロゲは超初動型だから予約の伸びがそのまま売り上げの伸びに繋がると思っていい >>669
当然キーボードでもパッドでも手動だが? 高速移動連発は一度感覚を身体に叩き込めば余裕
しかしそれでも平気で突っ込んでくるねーちんマジねーちん 空中での連打移動はするけど
高速ダッシュは未だに感覚つかめない……
たまに意図してない時に、あれ?今高速ダッシュになった?時があるぐらい >>665
Heartは公式通販にギリギリ間に合った程度に遅れて気付いたクチだな。
バルドシリーズから離れたというよりも、
エロゲ自体あまりやらなくなって情報集めなくなったのが原因だった。 連打移動はデフォ移動が歩行だったシリーズからの人が逆の意味で戸惑った >>665
フォース→リベリオン→スカイとやってZEROは敬遠してHeartは絵の時点でこれもうBALDRじゃなくていいやんで敬遠
そして久しぶりに見たら新作出るやん!っていうかHeartにEXEが出てたのかよな俺
ZERO敬遠はシステム変わったのもそうだが絵師の問題とSKY完結してるのに余計なことすんな感があったからだな 絵に関しては、そもそも菊池絵になったのはフォースからで
ヘッド〜フィスト〜バレットでは違ったからなあ フォースから15年という事実に震える
よくここまでシリーズ持ったな 絵柄は大罰で息してなかったし
ハートで原画違うので多少はざわついたけどレインのアレを出すだけであっさり静まっちゃうからな >>680
いや、ZEROのは単純に綱島だったのが敬遠する理由だった
Heartは鬼畜先生まではそう萌え系統に走ってなかったのに走ったように見えたからだな
まあコンプBOX買ったらハートはやってみるよ(ZEROはやるとは言っていない) 菊池絵じゃ無くなったのはどうでも良いけど
ハートの絵は、もうちょっと上手い人を使って欲しかったなとは思う
絵が下手なんじゃなく、製作時間が足りなかったって説もあるけど >>682
確かに「スタン・フレア!」で、違和感を抱いていた俺の心は落ち着いた ハートの本編体験版やってみたら同じ世界観で原画が違うことに意外と違和感なくて予約したな
ブリンガーの鬼畜先生はハートのレインみたいな違和感ないな
既存キャラなのが悪かったのか時期のせいか ハートでは昔のエレンの原画の使用を拒否したんで、あえて違う風に描いてみたとか 鬼畜先生の絵はムラがあるからね……
時期もそうだけど単品でも まよチキの表紙を並べるとガンガン幼くなってって急に盛り返すから中々笑えるぞ >>690
巡ルの方は完全に安定してるな(縦長で) きちくせんせえのC92のうすいほんでの「バルドに別段愛着はない」的発言と、適当なレイン絵は悲しかったのう プロデューサーがひどいのでハートからは下りた、自分は部外者だからスカイのSteam配信がどうなろうと知らん、だったか
今回はメーカー側も礼儀を尽くしたんだろうな 個人的にハートの絵は凪の絵が脳勃起してるのが気になった特に正面絵 月詠ちゃんの絵は良かったのにな
もしかすると凪は描く時期が早かったor逆に時間があまりなかった…etcとか >>692
レインのゴリ押しに対して菊池先生もイラっとくるよな
もっと空を書きたかったんだろ ハートはライターが戻った時点で買うの決まってたなあ
ただ、原画はもうちょいうまい人使ってほしかった >>700
企画屋がサブに付いてるから、卑影先生も軽くチェックに回ってて欲しい
科リオは文章はクソだけど、世界観設定は好きだったので読みにくさ、回りくどさ、うざさとか削ってくれれば
ぶっちゃけ原案程度で良い ゼロ1も、ちゃんとテーマはあったと思うが、無駄な会話のなかに埋もれてたな お前ら冷静になれ
企画屋にはうんこ先生もいるけどジュース藤原もいるんだぞ 藤原数年何も動きが無いし流石にもう除名されてるやろwww
とか思ってたら続編とは言え今月でやがるのかよ・・・
まさか悪魔合体科ジュー誕生しないだろうな・・・? クソ冗長な会話からジュースで股を開くヒロインとか胸が熱くなるな >>705
もはや合体事故だよ、それ
ハートの人は立ち絵が可愛かったなあ
鬼畜先生もそうだったけど、エロ絵がもっと肉感在れば大満足だった 科と藤原を監督しなきゃいけない卑影先生、過労で倒れるんじゃないか? そこだけ切り取れば趣深い、って情景やら冗句を使い回して台無しにするって意味ではよく似てるのかな >>708
そんな面倒な事をもしするなら鬼影氏が直接書くほうが早いと思うが…
with企画屋と書かれていても期待しないほうが良いだろうな あそこのメーカーもシナリオとゲーム性高くていいよねビュルビュル ののたん帰ってきてくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>701
真摯に描こうとする気持ちが如実に伝わってきてよかったとおもいます(こなみ
「リエゾン」の頃のきちくせんせえの絵もそんな感じだった え、藤原いんのか?
どっかに書いてある?
藤原は本当にダメだろ
騎士にしろジュースにしろ、文体と構成を監修してもどうにもならん
あいつ文字並べる以外何ができるんだ 藤原はキャラのパッと解る表面的な部分の味付けと掛け合いは嫌いじゃ無いよ
それ以外全部壊滅してるけど >>689
デュエルセイバージャスティスあたり、キャラによってエロ絵の表情が男前過ぎて笑えたわ ユーリ編11章のネクリオが出てくるとこ(グラビなし)
http://fast-uploader.com/file/7061551970454/
上の方でハートのゲームバランスの話をしてたんでちょっとやってみた いやいやいやいや
そんなクリア後のガチコンでやられましても 新規育成前提で語るのもどうかとも思わなくは無いが
育成済みでも自分の思う対策装備なりを要すだろうし
嫌われるステージなのは確かじゃなかろうか 本編のネクリオごときでネガってるザコは終わらぬのネクリオ染めに遭遇したら発狂するだろうな
素直に難易度下げて無双してろよ 実際に自信を持って凄腕を自称できるのはどれほど居るのやら
私はヌルドガーです アクセントに1匹2匹くらい混じってる分には良いんだけどね
ゲームはうんざりさせてはいけないのだ 難易度下げられるんだから下げれば良いのでは、と思うわ 悪夢攻略はできたけどヌル腕よ
500回以上はトライしてクリア数1だからな
クリア寸前の震えは凄い >>732
バルドスレだけで過去に数十回は言われてると思うけど
問題は難しいことじゃないんだよ、その調整方法 ハートは無限射程が複数いたり妨害で動けなくなったり大量のタマガタで処理落ちしたり
イグニッションではザコの一撃で蒸発したりテストプレイしたか怪しい調整してるしなあ
ブリンガーも敵の攻撃力がレベル依存じゃなければいいけど ハートは名前忘れたけどあの反射弾撃ってくる敵が今でも許せない
それまではベリハで頑張ってたのに、あれが複数出てくるフィールドで初めて詰んで唇噛みしめながら難易度下げた思い出 茉緒の人はもう裏はやらないのだろうか
いいヒロインだったが、最後が不遇だった 体験版6日か
予告してくれるだけいいがギリギリだね
あと鬼畜先生まだエロ絵描けたのか これは延期だろうと思ったけどライブの先行応募券がついてくることを考えると延期しないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています