天結いキャッスルマイスター 北上27日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上26日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1週目ですら結騎の出番ほとんどなかったな
というかほぼイオル盾姫ミクさんで進んでた気がする 吟味はひたすら数字見ないといけないけど転生はルーティンでレベル上げするだけだからまだマシ 適当でいいんだよ適当で
カンストしないと手も足も出ない敵なんて普通に考えたら出るわけないし 一周目それなりにフィア使ってたからデコイとか発掘ファンネルとかで結騎出番はあったな
イオルは石でカンストさせてるけど武器に連撃ついてるから 殴れれば 強いね
せっかく育ててるから開拓要員で入れてるわ
雪だるまさんは多分一番出撃回数少ないわ・・・ コストと盾装備不可に難ありの領主が最後は一番どうしようもなくなるかな
しかし、ステータスMAXまで育てたら誰をどう使っても勝てるからあんまり気にしなくてもいいかなと 城塞起重機って作らなくても普通に進めるのか
ディートの台詞が一部おかしかったり(潰されてないのに潰されたって言う)、拡張が3で終わったりしてるけど・・・
作らずに最後まで行けるん?これ >>44
雪だるさんは開始直後に隣の部屋に行ってすぐ撤退する要員
使えないキャラの使い道ってそれしかない 起重機自体はディートが店を出すかどうかのフラグだっけ? >>48
そうみたい。拡張が止まるのと、ディートが店を城塞には出さない(全体MAPの店のまま)って以外は普通かなあ
本来は起重機イベが火口行くフラグになってなかったらダメなんだろうけど、徒歩で行けるとか言ってた気がするからそれでフラグ管理漏れたのかねえ
ディートのイベ自体は普通に進んでて、いきなり「(壊れてないのに)もう通常営業だな」「(壊してないのに)ごめんなさい・・・」って進む
今の所いつでも作れて、作った時点で壊れるイベントが進んで、店がMAPから城塞に変わる
なんかそのまま最後まで行けそうやな やっぱ反射おかしいですよ・・・
強くなるほど動く彫像が怖くなる 某象さんとランダは批判されないのになんで家はとか思ってそう こっちが攻撃したのに5回攻撃されることがあるからつらい まおーさま強かったから反射しちゃったごめんねまおーさま 反射が敵限定だったら流石にキレるけど、こっちも使えるからまあ 反射は一応対策はできるし
ぶっちゃけ死んでもペナルティ無いんだからそのまま押しきればいい話ではある 1周目は敗北数0でやったわ、2周目はヘタレス出す為にわざとやられたが カトリトの試練(5人指定)で反射食らってゲームオーバーになったときは呆然としたわ
巻き戻しが出来ない状況で反射持ちに攻撃する場合は念のためセーブすべき てか戦闘パートでクイックセーブできないのが地味に不便
ラスダンでいい感じに進んだのに、アヴァ公即死でゲームオーバー ADVパートでしか使えないあのクイックセーブマジで意味ないよな どうせクイックセーブもしないんだから毎ターンオートセーブする機能を付けてって送っとけ 1周目セーブを忘れて最後の最後でお父様が娘さんをぬっ殺した所為で子安のところまで戻るハメになってあ゛あ゛あ゛あ゛ってなったわ 1手戻るが事実上のオートセーブみたいなもんだけどね
ターン単位で巻き戻したいってのはある やはり防御重視のキャラは弱いな
敏捷が終わってるので下位の敵すら撃破に時間かかるし
正直イラネと思ったわ 防御性能は回復アイテムという代替手段で補えるけど、攻撃性能は代替手段がないからなあ…
今作は回復アイテム湯水のように使えるし 2周目って敵レベル上限解除したら敵倒すの時間かかる?
サクサク進めたい場合はしないほうがいい? はよ新しいアペンドの情報出して欲しい
次いつ頃になるんだろうか >>72
通常マップは無駄に時間かかるけど
レべリング考えると開放はあった方がいいな
さくさくやりたいなら難易度へたれにすりゃいい
まぁへたれにするとEXも作業ゲーになっちゃうと思うけど 難易度なら変えられるけど上限開放は周回するまで解除不能だからやめた方がいい
サクサク進めたいならしてはいけない
どの道最初のマップで敵のHP見た時点でやり直すと思う 上限解除はキンプテ突いてレベリングするときだけでいいよ 上限解除でLv80だったとして上限ありにして50にした場合解除して80Lvに戻るの? 取り敢えずその糞短い文章の中で
lv80
50
80lv
って3つも表記変えられるのは凄い 上限ありって敵キャラだけで味方キャラにはないのか? ステの最大値を半端に設定してバランス取った振りするのやめればいいのに
Maxは64bit整数型の最大値でいいだろ BugBugアペンド来月来るのかと思ってたが、もっと先なのか MAX1800京で数字比べとかもう桁競うだけですやん
星石の効果が対象ステータスを5倍にするとかになりそう Bルート終わった
いちばん興奮したのは女将軍が刺されてたところ
あとフィアちゃんマジ女神 あ、あとアヴァロくん最後神殺ししちゃってるけどあれセーフなん?
使徒じゃないから?力奪う気がないから? >>90
フィアがなんか上手いことやって神殺しの業を背負わないようにしたみたいな話なかったっけ? 自称ホクロの妖精がイオルに一撃即死させられた、魔術師の格好してる場合じゃねぇぞ これ普通に進めたらB√のほうが良かったよなあ
A見たあとにB見ても何も思わん トゥルーエンド(ハッピーエンド)の方を条件厳しくした方がいいよな
二週目ありきのゲームなんだし まあ情報無い一周目がほぼB固定だったら阿鼻叫喚だった気もするがw
魔導はなかなかトゥルー行く方法が確定しなくて攻略盛り上がったよな
天秤も何かのエンドはフラグがは微妙に面倒だった気がする 天秤は個別3つ全部割と面倒だった気がするが
面倒なのはアビエンドだけって人もいるだろうけど ロウカオス両方同じにしなきゃいけないロカエンドが一番面倒
アビはロウ全振りだから超楽勝 ユエラ加入?マップがきつすぎなんですけど
ヘタレスでレベルあげまくって来るしかないの? ユエラは弱かったが結騎が強かったので問題無かったな 発売前に期待していたほど面白くなかったなこれ
全ての面において前作より下だったわ >>96
体験版ですでに苦痛なのに2周とか冗談だろ まだ四章に入ったトコなんだけど、エンディングはB見てからAのがいい感じ? グッドエンドのカタルシスを最大限味わうにはそのほうがいいだろうけど
普通はBエンド行こうとしてもAに入っちゃうんじゃね 1周目にB入ってきついと悲鳴上げてるやついなかったっけ
どこがきついのか忘れたけど
1周目Bは製作側も想定してないのでは 単純に最終番の難易度的にBの方がキツい気が
戦力減るし 先にAやるからこそBの悲しさとかが際立つよという逆転の発想 最後ファンネル使えないしレベリングも出来ないからBのが難しい
A√→B→やる気があればCG回収A離脱√だな Bルートみたいな展開を受け付けないって人もいるだろうし、素直に進めてればAルートになる今の仕様で問題ないと思うけどなあ >>103
二週目が苦痛な人間が未だにこのスレに居るって凄いな 多レス感謝
二週目のが引き継ぎやアペンドで楽できそうだしA→Bの順で進めてみる コンプに3周必要なら差分レベルの中途半端なのじゃなくて三つ欲しかったな やっぱり恋人をフィアに固定したのがルートが少なくなった理由だと思うんだよ
正史はフィアでいいから他ヒロインを恋人にするルートを作って欲しかった 昔、アテリアルという8ヒロイン3ルートのゲームがあってだな
重複あって14エンドみたいだけど アテリアルって結構早いうちに分岐しなかったっけ
やたらボリュームあったような記憶が 嫁がガチャで金を浪費するとか、怪しげなロールプレイトークを毎晩強要されるとかのENDINGがあっても良かったかもね アテリアルは選ぶだけだったから分岐分かりやすかったな カードゲームだからくテンポ悪かったけど好き >>120
シナリオの分岐は早いけどヒロインは結構最後の方まで決まらんね
アテリアルは共通が面倒すぎてほんと辛い FF8の本体はむしろカードゲーム
ゼノサーガの本体もカードゲーム
ナイトガンダム物語の本体もカードゲーム >>125
ゼノサーガのほうはカードより
メガテン3ばりのパズルの方が印象に強い カトリトちゃん加入しないまま5章行っちゃったんだけどもう仲間にできないの 積んでたから初プレイ中
序盤から特定のアイテムドロップしないと進めない事にちょっと嫌になった >>129
そのあたりならまだチャンスはあるな、レベルを上げる&あるいはまだ消化してない(女神力が上がる方)合成品を作りまくる。
上記でも出ない場合によっては他キャラのイベントが優先されてる事もあるから、それを消化してからじゃないとかな。 序盤のアレはなぁ・・
初訪問時は鉄くずの時みたいにボス格配置して強制ドロップで良かったと思う そこらへんセンスないよね
ドロップ品が多い割に図鑑見にくいし図鑑の中でハイパーリンクも無いから色々面倒 制作画面から図鑑というか素材の個別欄に直で行けたら最高なんだがな ヴァレフォルが強すぎて色々辛い
半分が主役なのにパーティーが怪盗と愉快な仲間たち〜みたいになっちまったよorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています