天結いキャッスルマイスター 北上27日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上26日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1502139063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵レベル上限解除のメリットはキンプテでlv70以上の育成が多少やりやすくなる
のみ
あとは自己判断
まあ解除しても敵もHPが増えるくらいで雑魚もそこまで強くはならないけどね ヘタレスはいると何かデメリットはある?
神採りのヘタレ認定みたいなの 上限解放はEXがクソだるくなるけど育成しやすくなるし99になるまでは解放した周回に留まってヘタれる >>789
>>790
>>793
取り合えず2週目は解放せずにやってみる!
アペンド入れてるから新たに加入する奴らがついていけないかもしれないし 2周目上限解放でやってるがついていけないのは元からいたやつら 二週目やって気付いたけど色々な種族と仲良くしようみたいなテーマなのに巣に乗り込まれて殲滅された巨人が可哀想だ 先に仲良くしてる種族と天敵同士だからね、仕方ないね
両方仲良くとかやるとコウモリ野郎にしかならんし、バッサリやったのはわるくない選択だと思う フィアが求めてるのは自分と仲良くしてくれるやつだからな
友好的でないやつは殲滅対象なんだよ 流石に敵対的で話も出来無さそうなの相手は無理でしょ 獣人は対話できるけど巨人は対話不可っぽい感じでもあったしな
つか今回の一本道シナリオならサブキャラシナリオもメインに組み込んだほうが良いと思ったな
その方が話の整合性や盛り上がり作りやすいと思うんだよな シナリオといえば、カルメルグのあのツンデレっぷりは何なんだろう
フールミル落とす所といい 直属の部下達はともかく他の竜族からどう思われてるか気になる
まあ成長したカトリトに負けた後は清々しいくらいに忠誠誓ってるし
野心もあったんだろうけど竜族の今後を憂いてっていう気持ちも嘘じゃ無かったんだろうな カトリト雑魚だからカトリトのファン辞めます
カトリト様強かったからカトリト様のファンになります フィア二回行動覚えてステ制限解放されたけど、今後は普通にレベル上げてOK? >>813
オーケー
アヴァロ最初から最後まで弱いな
ウィルは二回行動覚えた辺りから戦闘でも強いのに ウィルは服新調すれば数字だけじゃなく耐性も上がるからな
まさに晩成型
アヴァロはHPSPFSしか伸びない期間が長すぎてどうしようもない感じ
後半になると火力低すぎて即死狙いがメインになる主人公とか初めてだったわ 戦闘しながら探索するゲームなのに戦闘面で無能なのは辛すぎる
今作は探索の重要性が高くないからなおさら 店があったらミケルと隊長が店番
この手のゲームはガイダル主人公で遊びたいな ゲーム的には、商品生成能力が魔法じみてるだけでも決して無能ではないんだが
この手のゲームはどうしてもバトル能力が目立つな 幾つかのゲーム(どちらかと言えばTRPG系か)で存在する
消耗品も消費する強力な攻撃or補助スキルが望まれるか メインで使いたいのは主人公より気に入ったヒロインだから
アヴァロがアイテム係やるのはわるくない 話変わるけどなんでカトリトにHシーン一つしかないんや…
フィアだけ圧倒的に多かったけどまったく抜けないキャラだから苦痛だった
後ロズミクももっと欲しかった 3行とも同意
一個は少ないよな。結騎ポジなら仕方がないとも思うが、カトリトはいちおうメイン枠だろ
おれもフィアは声もスタイルもわるくないのに何故か全然抜けない。てかアペンドもフィアなのはどうなんだ
ロズミクは至高。数さえあれば今年最高のキャラだったと思う まあ発売前からフィアに片寄るんじゃないかとは言われてたけどね
全体の回数が少ないのも分かってたし そもそも子どもにHシーンがあるのはどういうことなのアヴァロ へへ、たんまり手に入ったぜ←ちょっと悪役の台詞っぽい ビジュアルブックのアペンドはミクかロズリーヌかベリアルで頼むぞほんと ちまちまやってAとBクリアした
アヴァロは闇夜の眷属について誤解してないか?
子安一派と闇夜の眷属を一緒くたにしてたけど、闇夜の眷属は闇の現神を信奉していて反社会的な奴はいても神の排斥は目指してないと思うのだが……
それに対して子安一派は神を排斥しての人間至上主義の過激派団体で思想が相容れないと思う
アヴァロは子安の主張をちゃんと聞いてたのか?と思った 主人公はコスト0だから、そう考えれば破格の強さだろう
アイテム効果2倍とか付けてやればもうっちょっと強かったのだろうか >>832
ベルガラードが利用価値があれば完全な味方じゃなくても受け入れる国なのかもしれんし
外から見た闇夜の眷族の認識なんてこんなもんって事なのかもしれん
俺もそこら辺はちょっと違和感あった
子安一派って思想的に光闇双方の現神勢力の敵だろうし そりゃコストゼロは考えようによっては最強ではあるんだが
ここでいう強キャラ議論は如何に少人数無双できるかって観点で
語るケースがほとんどなので実質的にコストは無意味っていう クソゲーと思ってるのに発売5ヶ月くらいたってるゲームのスレにレスしてて草 直線的なマップは少人数で無双するのがいいが
平面的なマップは使えるやつを多数投入して制圧したい 結騎はカプセル怪獣みたいで良いなこれ
フィア単騎で突っ込む→前後左右にババババーンと登場→インペリアルクロス完成 B√ラストで魔導鎧スティア装備出来る奴全員に全弾発射Mやらせて壊滅させるの楽しかった いま一周目8章だが、カトリト有能だなぁ
移動力・体力・攻撃力高めで、飛行・威圧・マップ兵器まであって
もうコイツだけでいいんじゃないかな状態 2周目でソロモン魔神ヴァレフォル様にひれ伏すことになるよ
まあアペンドあればだが 威圧なんてあったっけと思ったら
よく考えたら基本的に竜形態で運用することが無かった >>844
アペンドの1だけ無いから、その子とリリィは使えないな ヴァレフォルはアイテムドロップの強化がやり過ぎと感じたわ
強さだけでも他のキャラを引き離してるのにさ
まあ嫌なら縛ればいいのかもしれんが LaDEA見てると昔の全盛期の頃の力は無いようだが
それでもソロモン魔神だから他とは格が違うということだろう ヴァレフォルとかいうポッと出許すまじだな
原作にこんなやつおらんかったろ >>856
ロバの頭を持つライオン。盗みが得意。ってなってる >>854
ヴァレちゃん最初から魔神特性持ってるしもう魔神の力取り戻してるんじゃね 天結いでの話がパラレルとかじゃない限りは天秤後の設定なのかね
まあそうだとしてもかつての力を完全には取り戻せてないはず
少なくとも天秤ではそんな感じだったし
>>857
元ネタのソロモン悪魔の話じゃなくて戦女神の1にはいなかっただろうという話では? このゲームで絶対勝てないみたいな敵って出せるんかな?
全属性無効とかでも反射でしつこく狙い続ければ... >>863
あっ...
というか攻撃したらそのぶん回復とかでも普通にきついな
目つきの悪い男の上位互換みたいなの出てきたらイライラ半端なさそう 敵の復活はTでも体感5割、Vなら9割発動するからな
1回の戦闘で2回当てないとなのに回避系スキルと組み合わさるともう
そういや試したことないけど極限集中持ちって反射で倒せるの? ゾンビアタックが敵に付いてればそれなりになりそう
とは言えスキル無効って外道な効果が付いてる武器があるから、普通の手段だと無敵の敵は作れないかな
極限集中相手だと反射もミスになるのです win10 fall creators update後、起動しなくなったの俺だけ?
Win10の「プロファイルだけ残して全クリア」やったら、再アクチ要求されて、再アクチ後も起動せず、インストールからやり直したらプロセス起動後にエラーダイアログ無しに即落ちる。
サポートにも聞いてるんだが、反応まだ無く。
過去作は起動できるんだが。 やっとクリアした
2週目ハードでも詰まない?
EXは神採りで結構むずかったきがする カウンター3は確率系の中でも上位の発動率だからなぁ
敵に回すとうざいことこの上ない 紅魔の扉に挑むためにキンプテ殴ってるけど成長の吟味キツすぎィ!
マルウェンの首輪付けてても右側6ピンは全然お目にかからない... 吟味なんていらんぞ
ヘタレに行けるってことはヴァレフォルとリリィがいるってことだし
単にステあげて自己満足したいならAP3で星石取り放題だしな 吟味は気になるなら攻撃と運だけやってりゃいいよ
防御関連が上がりにくくてモヤモヤするかもしれんが、AP3あれば星石ガチャでいくらでも手に入る
ちなみにガチャの内訳は火星水星金星が各5%、海王天王冥王が各10%、月と太陽が各15%、木星25%
攻撃カンストするまでガチャ回せば自然と他のもいっぱい集まる アペンド一応全部入れてるけど石取り放題なマップがあるのね...
アペンド3の方はユエラ仲間にしたところまでしか進めてなかったわ >>872
白刃流しも相変わらずうざかったと思う
威圧もうっとおしい 攻撃と運をカンストさせればその手のスキルも無視できるほどにゴリ押しできたりする
ただし反射Vへの対応にはHPをほぼカンストさせる必要がある 確率物はウザいけど無けりゃ無いで物足りなくもあるんだよな
一切そういうのが無いと良くも悪くも驚きの結果ってのが無くなるから まあ、捨て駒できるタイプのSLGでない限り
敵方のほうで強く有益だが味方で使うとアレなスキルは
多用されないほうが好ましいよね ロスト無いゲームなら多少理不尽なスキルあってもいいよ
ロストありで即死スキルは鬼畜だと思うが 一番の問題は祈るとかセーブ&リセットとかのゲーム性の無い対策しかできないこと
ウザさだけ一方的に増やされて対処法が無いって
ゲームの面白さを減らすだけだと思うんだが 死亡回数残るゲームで理不尽な死は勘弁してもらいたい >>886
別にデメリットあるわけじゃないしどうでもよくない? 即死は即死無効の防具あったからまだ良しとしても、反射は困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています