天結いキャッスルマイスター 北上27日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上26日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1502139063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ情報無い一周目がほぼB固定だったら阿鼻叫喚だった気もするがw
魔導はなかなかトゥルー行く方法が確定しなくて攻略盛り上がったよな
天秤も何かのエンドはフラグがは微妙に面倒だった気がする 天秤は個別3つ全部割と面倒だった気がするが
面倒なのはアビエンドだけって人もいるだろうけど ロウカオス両方同じにしなきゃいけないロカエンドが一番面倒
アビはロウ全振りだから超楽勝 ユエラ加入?マップがきつすぎなんですけど
ヘタレスでレベルあげまくって来るしかないの? ユエラは弱かったが結騎が強かったので問題無かったな 発売前に期待していたほど面白くなかったなこれ
全ての面において前作より下だったわ >>96
体験版ですでに苦痛なのに2周とか冗談だろ まだ四章に入ったトコなんだけど、エンディングはB見てからAのがいい感じ? グッドエンドのカタルシスを最大限味わうにはそのほうがいいだろうけど
普通はBエンド行こうとしてもAに入っちゃうんじゃね 1周目にB入ってきついと悲鳴上げてるやついなかったっけ
どこがきついのか忘れたけど
1周目Bは製作側も想定してないのでは 単純に最終番の難易度的にBの方がキツい気が
戦力減るし 先にAやるからこそBの悲しさとかが際立つよという逆転の発想 最後ファンネル使えないしレベリングも出来ないからBのが難しい
A√→B→やる気があればCG回収A離脱√だな Bルートみたいな展開を受け付けないって人もいるだろうし、素直に進めてればAルートになる今の仕様で問題ないと思うけどなあ >>103
二週目が苦痛な人間が未だにこのスレに居るって凄いな 多レス感謝
二週目のが引き継ぎやアペンドで楽できそうだしA→Bの順で進めてみる コンプに3周必要なら差分レベルの中途半端なのじゃなくて三つ欲しかったな やっぱり恋人をフィアに固定したのがルートが少なくなった理由だと思うんだよ
正史はフィアでいいから他ヒロインを恋人にするルートを作って欲しかった 昔、アテリアルという8ヒロイン3ルートのゲームがあってだな
重複あって14エンドみたいだけど アテリアルって結構早いうちに分岐しなかったっけ
やたらボリュームあったような記憶が 嫁がガチャで金を浪費するとか、怪しげなロールプレイトークを毎晩強要されるとかのENDINGがあっても良かったかもね アテリアルは選ぶだけだったから分岐分かりやすかったな カードゲームだからくテンポ悪かったけど好き >>120
シナリオの分岐は早いけどヒロインは結構最後の方まで決まらんね
アテリアルは共通が面倒すぎてほんと辛い FF8の本体はむしろカードゲーム
ゼノサーガの本体もカードゲーム
ナイトガンダム物語の本体もカードゲーム >>125
ゼノサーガのほうはカードより
メガテン3ばりのパズルの方が印象に強い カトリトちゃん加入しないまま5章行っちゃったんだけどもう仲間にできないの 積んでたから初プレイ中
序盤から特定のアイテムドロップしないと進めない事にちょっと嫌になった >>129
そのあたりならまだチャンスはあるな、レベルを上げる&あるいはまだ消化してない(女神力が上がる方)合成品を作りまくる。
上記でも出ない場合によっては他キャラのイベントが優先されてる事もあるから、それを消化してからじゃないとかな。 序盤のアレはなぁ・・
初訪問時は鉄くずの時みたいにボス格配置して強制ドロップで良かったと思う そこらへんセンスないよね
ドロップ品が多い割に図鑑見にくいし図鑑の中でハイパーリンクも無いから色々面倒 制作画面から図鑑というか素材の個別欄に直で行けたら最高なんだがな ヴァレフォルが強すぎて色々辛い
半分が主役なのにパーティーが怪盗と愉快な仲間たち〜みたいになっちまったよorz 2周目、3周目程度だと合成木材で破産するからホカモンセンターが空気
結局全部自力調達かよ あの数捕獲するのは辛すぎるでしょ
睡魔か岩から換金アイテムせしめて金で解決が効率的 救済措置取ってるから良いでしょと言わんばかりの必要数 そもそも巨人がランク1しか入荷してねえ
これ以上進めたら終章だから金がどうこう以前に無理ゲーすぎんだろ デブラフスカさんが悪魔なのは設定ミスだと思いたい。情報のユニット一覧の位置的に。 巨人は☆3がアペンド03のマップに出てくる
1番面倒なのは天使
ストーリー終盤にならないと出て来ない >>144
でも名前に歪魔って入ってるからなぁ
出現場所的にも巨人よりは悪魔の方がそれっぽいし
どちらかと言えば情報の配置場所を間違ったのではないだろうか? エウシュリーは神採りくらいしかやってないけど、このゲームも似たようなシステムですか? ホカモンが周回したらリセットとか頭悪い仕様誰が考えたんや 誰か助けてくれぇ
新PCにしたんだけど、前のPCの時にセーブフォルダがねぇなと思って、公式見たら隠しフォルダにセーブフォルダあるときたから、開いてセーブフォルダも確かに外付けハードに入れたのに、今ゲームは起動するけどセーブが無い状態
全引き継ぎのエウゲーでセーブデータ消えたら絶望だぁ その説明だと新パソコンのセーブフォルダに外付けからセーブファイルを写してないように見えるけど >>156の通りだとしたらアホってレベルじゃねぇぞ あのな、元のセーブファイルは通常Cドライブにあるはずだから
外付けのUSBか何かに入れただけじゃセーブデータ認識できないぞ
新しいパソコンの同じところにコピーしないと いやいやまさか外付けに置きっぱなしとかそんなんありえんだろw
そんなんファーブルさん以上の無能や フェードインフェードアウトはスキップ出来ないんだな相変わらず
ボイスカットのタイミングもおかしい。通常クリックした瞬間に止まるんだがなぁ
メッセージ送りもそうだが。アドベンチャーパートは他のメーカーより10年遅れてる感じだ 体験版やってみようとしたらコードの実行を続行出来ないってなって開けへん
困った困った 贈り物って石ドーピングなしでレベルどんくらいでいける?
レベルは風、火が90くらい水、地が40くらいなんだが それだけレベル上がってれば上限解放してても余裕。(難易度は普通)
キツいと感じたら訓練&栄養剤がぶ飲み。
ちなみに地水火風レベル26でも、しっかり訓練すれば上限解放してても行けた。 5章でカトリトのレベルを15まで上げて撃破40までやったのにじいさんのイベント起こらないんだけど何故 散々話されたことかもしれんがインフルースって滅びた方がいいんじゃないか? ファーブルみたいな無能が軍の要とか言われてる時点でそのうち勝手に滅びるでしょ
要塞相手に無策で突っ込むとかコイツ素人かよってね インフルースって肝心の為政者連中が出てこないのも変だよなあ
ギルシュは継承権が低くて辺境領主に追いやられてる小物だし、ファーブルもただの軍人だし
勿体ぶるってことは今後のシリーズでもっと偉い人出てくるかね ガイダル介入で策が狂ったのが一応原因だし
平和主義貫いてた奴らが兵器運用するとはまぁ思わないだろ
無能だけど 素性のよく分からない奴らが大規模破壊が可能な戦略兵器を自由に動かしてる状況で
相手のことを信用して備えを怠るのはアカンやろ だから無能なんじゃん
Bルートは敵側も味方側もみんな無能っぷりを発揮する謎ルートだったわけで
嫌いではないけど まあ多分Aルートが正史だと思うからファーブルを含めた獅蜂騎士団の評価はパライア救出戦で勇敢に戦って活躍したことでインフルース国内じゃ鰻登りだろう
おまけにインフルースは城砦から税金も徴収出来るようになったし >>172
兵器運用しないと考えてたなら無能通り越して精神疾患疑うレベルじゃね?
ただでさえヤバイ城砦で王国領土内を練り歩いてるのに加えて
責任が完全にあるわけじゃないとは言え都市破壊やらかして
王族死亡の一因になった準テロリストみたいな連中だぞ まあBのファーブルはいいとこないからなぁ
いやAもエルフの手のひらで踊っただけだから割と駄目な子なんだが >>177
俺に噛み付かれても知らんわ
んなもん展開優先でその辺適当にしたライターに言え
>>178
あの気質で無能ってのが可愛い よく考えたら歴代でも女騎士で有能なキャラってレクシュミくらいしか思いつかなかった 西方の大国の一つって設定なはずなんだけどパッとしない国ではあるよな
まあ地形的に攻めづらそうとはいえ
国力で明らかに劣ってそうなサンタシィエイフをどうにかできてない時点で軍事的にはイマイチな国なのかもしれん Bはミクシュアナが一番悲惨な気もする
独断の結果大失敗しちゃったけど戻った後どうなったんだろうな wikiにはAPPEND03の資材データ等は追加されてない? 今回の分岐は結局ルート1つって印象なんだよな
俺が見たいのは失敗エンドじゃなく、別の方向への成功エンドなんだよ 到着したけど思い出せない?じゃあ記憶の手がかりのために世界征服しようぜ!エンドか アヴァロが望んだわけじゃないけど禁忌の兵器を破壊したから一応は解決してるよBも アペンドけっこうどんどん出るかと思ってたけどそんなことなかったなあ
次冬コミ付近くらいなのかな 確定してるのはバグバグのアペンドと多分ガイドブックに何か付くくらいか
まああんまりアペンドばっか出されてもね…
その分を来年の新作に向けて欲しいと思う 2回行動する蜂に拠点落とされた・・・
ノリノリで突っ込んでたから「は?」てなったよ 拠点落とされのゲームオーバーは1回はやるよな
初めて霊体が壁越えて転移してやられた時は切れそうになったわ ゆいきが40くらいで相手が86あるからきついw餌買ってたら2周分の金がなくなって金欠w 体験版やってるけど敵のモンスター頭良くない?
突っ込んできたと思ったら別の奴が拠点の方に向かいだして焦ったわ 過去作品ってそんなにたくさんアペンド出たっけ?
3つも出ればいいほうだとおもうけど。個人的には予約アペンドもってないから2個か >>189
アペンドは新作作るより圧倒的に低予算でそこそこの金取れるから、出せば出すほど美味しいんじゃないの?
もちろん大元のゲームに人気がないと売れないけど 全員のステータスMAXになったぜ
後はマイスター装備だけだ
ここまでになると施設配置の最適解が変わるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています