BALDR(バルド)シリーズ総合271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合270
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/
■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)
よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる
Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな
Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え
Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる
Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。 Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
.|::/| ::|// ,ィ==x|.::::|:::|:|
.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
| | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
| | ,-/ /||:/.|/ ///// i:.. ヽ<ヘ
| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
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`j.I /: io ´ .|_| ___, / ヽ \
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テンプレここまで >>1立て乙
10/15開催秋のキャラワンでバルドブリンガー体験版がプレイできるよな… 工作板は保守いらなかった気が
前スレまったり埋めよう 生放送でほぼマスター前のプレイやってたな
エリスがよいし不二は擦れてなくて爽やかだった
アクション部分はほんとハクスラって感じ
製品版でどうなるかわからんけどctrlおしっぱで爆速移動
ただしゲーム速度自体が早くなってるため敵がいるとこで使うと死ぬ
すでに敵がクリアになってるところは早く駆け抜けられそうでよかったわ 格闘コンしてる凄腕のリプ見ながら真似して無理じゃんこんなのwって言いたい人生だった… みさきに鉄山始動してデッドエンドで締めるやつは無理じゃんこんなのって思った
真似すらしてないけど 公式が最終章の幕開けとか云々いってるけど
本当ブリンガー単体で終わるのか・・・、不意打ち分割してこないだろうな 昨日の配信まだ見れてないんだけどゲーム部分は面白そうでしたか? 歴代ネームドをほぼ射撃頼りのチェインも何もない感じで落とすのか...
今までだったら気が遠くなるレベルだし、なんかそれで過去に苦戦したネームド落とされると思い出補正も相まって渋い思いが 仮想のホットドガーはステゴロで無双するのがデフォみたいなところはあるけど、バチェラとか真みたいに射撃特化だけど強い機体は今までもあったし 真は強いと言うか面倒くさいだし、スーパーバチェラはまぁ確かに強かった 生放送で見たゲーム部分に関して、ちょい長くなるけどすまん
複雑なコンボ要素はほぼなくなって、近距離と遠距離の使い分けと立ち回りでさばいていく感じ
プレイしてるとこ見てると今までのネームドボスはコンボ主体よりきついかも?
ムービーのリバイアサンの落下攻撃の効果範囲(サークル)とかかなりでかいし雑魚の攻撃受けながらだときつそう
武器性能はドロップから厳選していらなくなったのは解体
解体したのはフォースになってレベルUPとかステUPとか色々使えそう
兵装少女は兵装少女でステUPしていくっぽい
エリアは広いマップが複数組み合わさったのでそれを移動しながら目的達成
マップ間のロードがほとんどなくてかなりスムーズなのはびっくりした
探索収集ミッション系ハクスラとしてのゲーム性はかなりあると思う
シナリオ進行はミッション式でバナー状に並んでるのを選択して進行していく
過去シナリオ(ミッション)も選択可能
ミッションバナーに□が並んでて、どの難易度で攻略したかわかる(最大四つ)
「受容体」とか「並行世界」とかも並んでたからミッションだけじゃなくてキーワード系も同じ形式で閲覧できるのかもな
エリスが思ってたより女の子兼姉兼ママボイスだったのと、生まれたてだからか今までの主人公に比べて不二が健全なのが新鮮でした
買いかなー >>20
乙です
結局懐かしくてクロニクルも予約してしまった・・・ >>20
レポ乙
ゲームサイクルはハートEXE地獄の、個々ステージにシナリオ付いてる認識でいいのかな?
ソシャゲ的とも言うか
戦闘は触らないとわかんないな、
バルドヘッドの新戦闘だと大体一作目微妙で二作目に化けるんだけどなあ 攻撃は基本射撃だけだとリロードの関係上効率最悪だと思う
仮に時間かければ可能だとしても近接適度に挟む人とはクリアタイムに絶対差が出る ふと思ったんだ
baldr世界でハートから更に時が経ったのがブリンガーの時代だから
戦闘システムが変わってもおかしくないんやなと・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています