ランスシリーズ その494 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その493
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506332934/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にクジラは世界がある程度混乱してくれてればいいから
人類が勝ったけど戦争が終わった途端に分裂して乱世が訪れました、で良いんじゃね? 鬼畜王でもケイブリスにボコられ続けたとしても魔人四天王のホーネットが戦えませんな状態になってましたし、瓢箪5つのナイチサ期四天王だった魔人ザビエルも無敵結界以外割と雑魚だし
魔人複数人にボコられて消耗した末に逃げ切ったって形なら相当弱体化しても不思議ではない 前スレ>>977
というか大番長みたいにヒロインルートがそれぞれちゃんとあるのをファンは期待してたし、アリス側だって分かってただろうにあんなシナリオだったからなぁ
PVでの盛り上がりがピークだったな
レーティアよりデーニッツの方がヒロインみたいな感じだったし
ランスシリーズに例えるとホーネットよりシルキィがヒロインになるような感じだった >>42
すべての権力者を言うなりに出来るランスがいる限り分裂しないから、
クジラ的にはランスを消すしかないんだぞ >>43
ザビエルって言うほど割と雑魚か?
弱体化済み+使徒5体であんだけのメンツ総掛かりにならなきゃ倒せないんだから十分強キャラでしょ 上司の三超神は放置プレイ楽しんでるのに女神アリスは仕事熱心過ぎ >>45
鬼畜王の時もクジラ後とはいえ結局統一王の地位放り出して旅に出たじゃん
クジラが飽きる前にランスが出奔すれば済む話じゃね? マジでホーネットの扱いどうなるんだろ
陵辱も和姦も何でもこなせるメインヒロイン的な扱いなら完璧なんだが 魔軍襲来とか大事が無い状態だとランスって英雄じゃなくて屑だからなぁ
最初は良いけど割りとすぐにレイプとか問題起こして各国から追われるとかありそう
いくら救国の英雄で支配者達から好かれてるとはいえ何やっても良い訳じゃないし
問題を全てもみ消せる訳でもないだろうし >>48
俺の女達が仲違いして、戦争になるという状況をランスが許すならそれでいいけどな >>50
現状までの史上最高レベルの活躍や問題が全て揉み消されてるんですが...
ランスいなくなっても今の首脳陣が戦争するとは思えないけどなぁ
ただ魔軍に攻め込まれても強調できないらしいから
その辺の描写次第じゃ普通に殺し合うのもありなのだろうか? >>50
英雄になる人間は波瀾万丈、自己満足だから、だいたいそんなもんだ
孫正義に安定経営を求めるのと一緒だぞ >>46
使徒は強力なんだけど、肝心のザビエルが雑魚なんだよ、瓢箪5個時点では
ゲーム的にもlv設定的にも、本能寺脱出直後の弱りっぷり、自分をまともに動かすために使徒を犠牲にしないといけない程度に弱ってる時もある
カミーラだって弱れば封印されるし、どうにも魔人は弱体化時なら殺す手段はなくても無力化出来る手段がある程度だから、弱体化してるって設定なら四天王だろうが仲間に使えなくもない、多分 人間側の勝利でクジラが人間側に魔王や魔神の優位性譲渡でいいじゃん
女の子モンスター牧場どころか、魔神牧場つくってホーネットとシルキィに頑張ってもらおう
そしてランス没後に調子のった人類に立ち向かうダークランスで、各国のランスの子供倒そうぜ >>23
それが賢いよ
本当なら新しい展開に喜ぶところを鬼畜王と違うってことで許せなくなっちゃうと不幸 ティザームービーでのへびさんが可愛すぎて辛い
鬼畜王のもかわいかったけど今回のおっぱいは反則 >>53
例えが悪すぎる
どうせ世界基準持ち出すならいい人物はいくらでもいるだろう まあ結局制作側の匙加減次第でしょ
クジラを倒さないけど飽きさせないようにすると判断すりゃそれなりに火種が残ったままのエンドだろうし
未来永劫とまではいかなくてもクジラをどうにかできたなら大陸を完全平和にするかもしれんし
ランスは良くも悪くも無茶苦茶な奴だからどうにでもなるだろうし
正直各国の主要人物だって一癖も二癖もある連中ばっかだからどうにでもなると思う ザビエルは式部以外の使徒が有能過ぎるから、弱体化しても当然っちゃ当然
相当血を分けてんじゃねって感じ >>54
ゲーム的な意味ではあの人数でかからなきゃ倒せないザビエルは強いし、レベル設定的にも98ってそこそこ高いし、そもそも使徒5人作ってる時点で他と比べてハンデを背負ってるわけでね……
別にザビエル信者じゃないけど、ゲーム的にも設定的にも雑魚呼ばわりはないわ 魔導やホモ焼き鳥あたりはサテラより強そうだしな・・・ ちなみに>>54の自分をまともに動かすために使途を犠牲にしたってどの場面だろ
そんなシーンあったっけ? むしろ正史で戦った魔人では一番強かったんじゃないかザビ 169 カイト
120 カミーラ
100 サテラ
98 ザビエル
87 サイゼル
60 ジーク
25 健太郎
正史で戦っててレベルの分かってる魔人はこんな感じ(ソースはひつじ小屋)
サテラちゃん意外とつええ >>63
五十六ルート、本能寺脱出直後だったはず、猿がぽりぽり餌を運んでたけどとてもじゃないけど足りないから猿を回収した
まぁ雑魚というのは雑魚ではないんだけど…万全の状態はノスでもリーザス自由都市、設定上現在時点で最高レベルらしいランスでフルボッコにしてやっとだし
カミーラに至ってはゼスリーザス自由都市オールスターでもまともに戦ってる時は傷一つまともにつけられない、逆に重症つけたらランスシィルで討伐出来てる
万全と非万全じゃ大差ですよ 一番強かったのは初見であっさりふっとばされて全く相手にならなかったカイトさん もう人外のレベル設定はなかった事になってる
公式で表記やめてるし、カイトのへちょい強さを見てもね 基本スペックはドラゴン出身>炎ガッパ出身>人間出身だろうし、レベルだけで強さは測れないだろうけどな
レベルは劣っていてもさすがにサテラよりはザビエルの方が強いだろうよ リス出身のケイブリスが最強の時点で種族もあまり参考にならない 煉獄(玄武状態)がlv50で体力1150,本能寺瓢箪5個信長はlv55で体力1150だったわ
やり直したけど記憶通り煉獄の方がキツいよこれ それはリスというか丸い者を甘く見すぎてるだけじゃね
歴代最強魔王はリスと同類の丸い者出身ククルククルなんだし 結界解除した魔人なら全盛期の豚ならどのあたりまで勝てるんだろうな? 弱体化要素なしでストレートに負けたノアの方が
あれこれ弱体化してるアピールしてたザビエルより、全盛期比較では弱い印象がある シルキィの野球好き設定はどうなるんだろ
ある意味でホーネットの扱いと同じくらい気になるわ そりゃ野球で大陸の覇権を賭けるルートがあるさ
人類統一チーム対ケイブリスチーム メガデスは宇宙舟からきたという設定だから
ミラクルスチールホラーと関係ありそう ルドラサウムを撃破する制覇勝利ED
大陸を逃れ宇宙へ飛び出す科学勝利ED
話し合って妥協点を見つける外交勝利ED
女体化セックスの素晴らしさを布教する宗教勝利ED
くじらにジーンズを履かせる文化勝利ED >>23
別に鬼畜王をやれともやるなともいう気はないんだが
鬼畜王プレイして後のシリーズが楽しめなくなるということはないよ
アールコートやメナドが出てきたときは物凄く嬉しかったし
鳩の親父の名前が鬼畜王のムーララルーのものだったことに気づいたり
加点もたくさんある
文句や不安もそれはそれで楽しんでるんだと思うよ ランクエでリセットが生まれた時とかも普通に嬉しかったし喜べたしな
鬼畜王プレイ済みだと10の楽しみが減るなんて考え方はそれこそナンセンスだと思うわ 俺も鬼畜王でカビが生えて食べれなかったリセットのパンケーキをクエストで食べれた時は感慨深かったな
鬼畜王プレイ済みで楽しみが減るのは神格化しすぎた人ぐらいじゃないの あれはあれ、これはこれで楽しめるよな
まあ頭硬いと最初の印象に縛られて後発の作品を楽しめない人は確かにいるけどね まだ、詳しい戦闘システムやバランスは不明のままだけど念願叶ってサテラの仲間入りが確定
それだけで10に抱いてた唯一の不安は吹き飛んだ
10の発売日が待ち遠しい 俺も鬼畜王はプレイしてるし、鬼畜王をなぞるイベントに感慨がって気持ちは判るけど
それは10年以上前に鬼畜王をプレイしてるからであって、現時点でプレイしていない人は
前情報なしでランス10をやったほうが楽しめると俺は思うな・・・ >>94
そうはいってもこのスレにいたらクジラとか超重要な事普通に会話されてるからな
このスレにいるぐらいならやったほうが楽しめる気もする まず、ザビエルが魔人の中でも特に強いて感じるのはどんな相手に対しても舐めてかからない慎重深さと力、優秀な使徒だよな
たった一人の魔人...しかも、何年にも渡る封印による弱体化であれだけ苦しめさせられたていうのがもうヤバい
今いる魔人の中でそれだけの脅威になりうる魔人ているのかな? ザビエルは設定的にはカミーラやノスより下だろうけどゲーム上の強さじゃ魔人で一番強かった
特に1周目は俺の場合陰陽がいなかったからランス健太郎がすぐ死んで大変だった
てかアリスちゃんパワーでコンティニューして勝った記憶 未プレイなら鬼畜王は10のあとでよい気がするな
同じ展開させるのもあるだろうし、ネタバレになっちゃうともったいない
多少クジラの話やらでるのはシリーズスレだししゃあない ストーリー的に正史ザビエル戦は死闘って印象はなかったしな
魔王カップルがいたおかげか決着後もランスも仲間達もみんな余裕そうだったし どっちかっつーと弱体化してないのにランスパーティーに普通に負けてるノスの方が四天王の中じゃ格落ち感あるわ まあ魔王ならともかく魔人なんて所詮強くてもレベル200程度なんで
無敵結界なけりゃ数の暴力で終了程度の存在だし・・・・
実際そうだったからいかんでしょ。ってことで無敵結界付与されたわけだが やっぱ戦国から入った人は思い入れ補正もあってザビエルが四天王最強に思えるんかな >>102
> 実際そうだったからいかんでしょ。ってことで無敵結界付与されたわけだが
こういう自分の想像を事実みたいに語るのやめてくれ >>102
単にスラルちゃんがビビりだったからなんだよなぁ... >>103
ゲームの難易度的に初見で倒すのが一番難しかったイメージ
1周目で救済措置使わなかったやつほとんどいないんじゃね 無敵結界の裏話は設定資料かハニホンだかに乗ってたような >>107
詳しくは初回本で会話含めて詳しく。
まぁ初回本の頃はスラル(仮)の段階だったと思うが やっぱゲーム設定で強いと刷り込ませるものなんだろうな
鬼畜王のカイトとナンバリングのカイトの強弱の問題なんて正しくそれだったし >>108
初回本か…なくしてしまったわ
10が出た後に最収録されたコンプリート本とか出してほしいな >>103
戦国初プレイの時は大陸やJAPAN最強クラス十数人で入れ替わり立ち替わりで何とかだったからな
カカカさんよりもゲーム上は強かったと思うアベルトの横槍なかったらどうかは不明だけど
>>109
ゲームである以上そうであってほしいね
鬼畜王のルーベランでも絶望的なイベント戦闘とそこからのOPの盛り上がり
ついでにそれ乗り越えた盗賊王まで作ってくれたアリスだしランス10でもそのあたりは期待してる >>43
だな
少なくともあれでもランス1人でどうにか出来るもんじゃなし
あれで仲間になっても十分バランスブレイカーだ。 巨大魔人が出てきたのって
鬼畜王だったっけ?
カオスや日光無しでの
あの倒し方(?)には興奮したよ 鬼畜王ってプレイしたけど
マンガ連載のレギュラー連載の前の読み切りみたいなものと思っている 鬼畜王で絶対拾って欲しいイベントってのもそんなに思いつかない
ただレッドアイどうすんだろうとは9からずっと疑問だけど 美樹レイプからの魔王ケイブリスBADは入れて欲しいなあ ザビエル元魔人筆頭やし全盛期はケイブリスなんぞより
強かったんやろうな 魔人の中で嫌われても構わん位には強かったんだろうし
かなり強くはあったんだろうな
ただまぉ最近はどんだけ強かろうが魔人()だからな
ザビエルさんは人望と策略ができる人なのでそっちの方が評価高い気がする >>101
因縁のジルが近くに居るからカオスが過去最高レベルにやる気を出してた、くらいしか擁護できん
普通に正攻法で倒そうとしたら、それこそ人類統一した10でようやく出てくるレベル
>>118
元魔人四天王やぞ
筆頭って明言されたのはガイとホーネットだけ ザビエルは自分が弱い時はきっちり隠れて、自分の明確な敵だけこっそり削って、使徒が優秀なのばかりだからな
指揮、統率能力もあり、禁妖怪を用いる頭の使い方もある、理性も知性もある暴虐者だ
ただ封印期間が長すぎて勇者システムもカオス日光も知らんのが救い 残りの運命の女枠はどれ位残ってるの足の指も入れるからまだまだ余裕はあるのかだとしたらリズナとサテラも枠入り頼む
リズナ魔人化であまり可哀想な事にはなって欲しくない >>121
一回目・月餅の法
二回目・人間も使えた月餅の法
三回目・人間達大よそ殺したけど日光持ち勇者が現れて月餅の法
四回目・魔王と魔人と日光とカオスと人類最強級のパーティが来た
カイトさんは彼を見習ってください、こんだけされても心折れないザビエルはやばい
ランクエ以降の魔人や魔軍下げは10までのプロット(大体10で処分)を決めたことで
あんまり圧倒的強さを主張するのはまずいというか、設定としてそんな強くなくなったってことなのかねぇ
魔人とか人外連中のレベルや才能限界は明記しないって方針もその辺りからだし 運命の女は20人で判明してるのは7人
残り13人の枠を奪い合うわけだ
ウルザ、イージス、リズナ、マジック、サテラ、香ちゃん、謙信、五十六、クルックー、パステル、
辺りかな
個人的にはサーナキアちゃんの運命の女化を!
最強武器で強くしてくれ!!無理なら DALKソードと軍師スキル戻して >>124
ランクエ前、6あたりでも魔人がそこまで強かったかっていうと
割りと微妙だと思うんだが
単体で普通にラスボス級のカカカさんとかはともかく
カオス投げたら死にかけるサイゼルに
負傷した状態とはいえ、正面から戦っても勝てず最後は騙し殺されたジーク様
アニスの盾にしかなれないアベルトと
マグナムカイトとくらべて、6の頃の魔人がそこまで凄かったかというと微妙 なんもかんもやる気出してるカオスが悪い
流石にプランナーに願っただけあって5%の魔王ジルを外から解放しない限り楽々1000年封印出来るんだから
魔人でも悪いとこ当たったら死ぬような存在ですわ あと枠13人も居るのかw余程の番狂わせがない限り喧嘩にはならなそうで安心 運命の女が全員判明することは無いでしょ多分
ランス10のゲームシステムによっては一人も増えないと思う サーナキアの位置はキャラ的にルーベランが代わりそうだなぁ
文句いいながら犯される役処 文句いいながら犯されそうなキャラなんて山ほどいるからもう全員出そうぜ >>122
疑心暗鬼化する時点でもうなぁ・・・・・・。
完全人間不信してるし無理かも
ランスもある意味シィル本命だからタチ悪いし
>>124
そりゃザビエルの場合は復讐案件であって諦めるような案件じゃないからなあ。
カイトとはワケが違う。 >>52
リア辺りは野心家だから普通にやりそうな気がする >>125
予想でも入れてもらえないマリアかわいそす
ホーネットは運命の女枠に入りそうな気はする ミラクルとかチルディとか唐突に入ってるから
結構どうでもいいんだよなぁ
運命の女自体廃止して各々妄想できるようにしとけばいいのに
そこ掘り下げるより登場キャラを増やして欲しい お町様も10に出て欲しいんだけど、
出るとしたらどんな能力になるんかなぁ
戦国の部隊戦での大雷撃みたいなチート能力で使ってみたいけど、
個人戦だと普通の式神になってたから、
RPG形式だとランクエの熊子みたいになっちゃうんかね 魔人の強さは03でよく描写されてたな
>>136
運命の女は最強武器手に入れるイベントだしチューリップはどうにもならんくね
自分で改造して喜んでるマリアが可愛くてすき シィルが本命とはいえただの正妻だから
五十六やリアみたいに側室で満足してるなら
ええやん
マリアもらんちゃんもワンちゃんあるで 謙信とマリアは既に代名詞とも呼べる専用武器があるから運命の女入りは難しいかと 謙信とマリアの二人はランス大好きなのに運命の女じゃないところが切なくて良いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています