ランスシリーズ その494 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス03 リーザス陥落 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance03/
※前スレ
ランスシリーズ その493
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506332934/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10でヒロイン確定なのはシィルとサテラくらいだな
ホーさんは3のリアくらいの立ち位置かもしれないし
それ以外のヒロインはテキストイベントのみ
HCGがあれば優遇ってくらいだろう ロッキーがおっさんすぎてわろた
16歳くらいでこれはつらい サチコはかわいいなあ
>>646
漫遊のいくつかはヨイドレじゃないと思う ランス9のなろう臭いシナリオって誰が原因なんだろう
ぷりんかヨイドレか 魔人?、モンスター、神魔?
ズームにしても見えづらいけど人類圏各国以外にも項目があるな >>647
ランス10におけるメイン格ヒロイン以外は1人1回あれば御の字ぐらいにおもってたけど
アナセル、アギレダにエロシーンがあったりと正直読めない パステルは愛人なのか魔人なのか亜人なのか
潰れて見えん 9はミラクルテキストがよかったからよいのだ
今01やってるけどいってん(ダイス?)テキストの方がランスっぽさが出てる気がした
とりっぽさというか あー、その他項目の横は愛人か
各国の姫キャラはそういうカテゴリ扱いなのかね 暗転画面でもサテラの可愛さが一目で分かる
でも服装は今までと違うよな?鬼畜王ホーネットみたいなコート着てるようにも見える シーラはサテラと同じ闇?属性なのかちょっと意外やね そんなになろうっぽくないでしょ
なろう小説を1年くらい読んでから同じこと言ってくれ
てか展開や流れをなろうっぽいって言うならランス自体がなろうっぽいってことになんぞ 亜人か…個人的になんか引っかかるものがあってイメージ悪いな
カラー組がちょっと気の毒だ そういやレベルあるんだな
またウィリスさん呼び出させてくれ >>638
サテラは当たり前としてパパイアや聖女Mのベゼルアイまで仲間になんのかよ
まじで数百人オールスターなんじゃないか
そしてシィルは裸だしキャラにもいくつかパターンもあるのかね サチコのスキルよく見たら味方ガードじゃなくてヒロシ君だ
相変わらず呪われてるな キャラカードの入手順ソートがあるから
マジでガチャ形式で仲間を増やしていくみたいだな
これは楽しそうだ あーなんかスレからこぼれ落ちるワード見てるだけで昂ぶってくんな
絶対超ボリュームだよこんなん サチコは自由都市なのに
アームズその他枠なのか
まぁふらついてるからな こうもオールスターだと新鬼畜王の感あるね
>>618
鬼畜王はあの人数をよくぞって感じで生かしてたよ
薄いとは少しも感じれなかった 地域制圧型は少ないテキストで脳内補完できるな
起承転結で言えば起や転はゲームで表現して、イベントでは承や結だけ書けば良かったりする
RPGだとその点きつそう 食券画面見るにキャラクターイベントは1キャラ3つ用意されてるのかな MAP画面のシィルは自由に変えたりできないのかねー 段階有りそう、経験値入手出来そう、ついでに黄色いと9の猿玉感あるな ガチャに関してはセーブ&ロードで好きに引けるんじゃないか、リセットを許せるなら好きなキャラ出なくて困ることは無さそう ハウレーン何処かで見た事あるかと思ったらアレだ、アンダインだ 同じカードを合成すると才能限界を伸ばせるとかありそうやね
でもランスの場合はどうなるんかな? 挙がってる画像だとペルエレが対魔人に駆り出されてるけど、戦闘技能はあるのかな
それともアタゴちゃんよろしく技能付け足しで駆り出される不憫ちゃんなのか この手のは強いキャラばっかり入れることは出来ないとか入れると何かしらデメリットが発生するから弱いキャラも織り交ぜデッキを作る奴じゃないか? コスト制ってやつかね、まあ本当に何も出来ないシビリアンを連れてくことは無いだろうから、何かしらあるんだろう
ちみっこいけどそこはヘルマンの女、意外と才能限界はそこそこあるのかも 最初のうち、あるいはクエストによってはパーティー5人までとかかな
サテラとベゼルアイいる画像じゃ空きスペースがロックされてるし ペルエレのスキルはおそらく浄化と金品泥棒だから対幽霊と稼ぎに役立つかも カードの下の数値はやっぱり攻撃力だったのか
シィルが異様に高いけど何なんだろう ttp://i.4cdn.org/vg/1507036010624.jpg
4chに戦況画面もあった、TGのよりよく見える
侵攻状態マークの横に戦果アイコンがあるし
やっぱりこれは説明のための絵ではなく、システム画面だろうね 人類の死滅率はやっぱり勇者関連か
結局誰なんだって話だけど パンクラウスが使える言っていたけど食券に関わっているのかな戦闘後拾うとか
経験値倍率増やすのかなと思ったけど三枚しか持てないみたいだし何に使うんだろ 死亡率あるあたり勇者出そうな感じあるな…キャラロストもある感じか バボラの部隊名がバボラ様お世話チームで
性格は鬼畜王からあんまり変わってなさそう 経験値画面見るとメナドが才能限界で止まってるように見えるけど
ハウレーン、パステル、シーラは突破してるように見える
そしてメナド、クアルレーンは忘れてしまったか… この間の情報だとつまらなそうだったけど今回のは面白そうに見える
いやあヘルマンの人材不足が目立つな クリームは恐慌状態でいないとしてロレックスは何でいないんだろ 魔人とかハンティの才能限界見直されたせいか
サテラとベゼルアイだけレベルの表記が無いんだが、育成できないのかもな いやー情報がちょいちょい出てきてあれこれ推測するのが愉しいな。 顔だけ見るとハウレーンとランスが区別つかないんだがどういうこと パステルの絵ランス9でなんかすっかり丸くなった気がして好みじゃなかったから
元のトゲトゲしい雰囲気に戻った感じがしてとっても素敵 ボドゥはやっぱり戦死した。
番裏の砦が正面から突破されるものと思っていたから迂回して砂漠を侵攻してくるのは意外だったな。 ロッキー勇者説マジ考えた人おかしい
でも勇者になっても捨てられそうな気がする 新キャラがゼロってことはないだろうから勇者が出るとしたら全く知らない奴なんじゃないかな… >>662
ランス9の敵も味方も無能にしてランスだけ持ち上げるスタイルはなろうっぽいよ
パットンはもろにお兄様のキモウトだった 「なろうっぽい」って創作物に対する最上級の侮辱の言葉だと思ってるから
単にシナリオを進めるためにご都合主義が見えたりする程度でそんな言葉を使わないでもらいたい なろうとか知らんし心底どうでもいい
だいたいアリスソフトの現社員も元社員って普通にプロのラノベ作家とかでもあるじゃん
なのにそんなアマチュア自作サイトっぽいって言われても見ててこっぱずかしいわ
逆やぞとしか なろうっぽいとか過去に誰かが言ってた言葉使えば思考停止してディスれるから楽だよねー 周囲のマンセーもアレやが、豪雪地帯突破と魔導兵量産前電撃作戦もさすランさすランだったのはアレすぎたわ 魔人相手が当たり前のランスじゃヘルマン相手はぬる過ぎたんよ ガームロアを筆頭としたレリューコフ、ロレックス、クリームの軍勢を
到着時の段階で相手にしてたらどうなってたろう
腐った敵の上層部に助けられた面もあると思う なろう小説を馬鹿に出来るほどエロゲのシナリオもラノベも質がいいとは思えないわ
実際今のラノベ作家なんてなろうの後追いしかしてねえし
それとは別にただ主人公マンセーがなろうっぽいってこと
事あるごとに持ち上げるられてるランス見ても糞シナリオとしか思えんな >>719
電撃作戦すらランスの持ち上げ要素にするなんてなかなかできることじゃないよ 冒険の旅で各国を救ってきてそれを束ねて世界総統にっていう物語終盤なのに
今なお主人公に対して周りは反発し続けさせろと言われるランスライターも大変だな
ランス1からこれだけ丁寧にランスの立場含めて成長させてきたのに最後の肝心なところで持ち上げさせて貰えないってどんな縛りなんだ
カタルシスとか全スルーやん シーラ既にlv39ある上に経験値掲載という事は才能限界明らかに伸びてるなぁ
パステル愛人カデゴリ扱いに抗議してるみたいに見えるわw ハウレーン見て、聖闘士聖矢の最初にフェニックスにやられたやつの顔を思い出す 9のランスって有能だったか?
作戦もいつも通り運任せで成長してない
上層部が腐ってて無能だったから勝って当然って印象を受けた >>636の3枚目と1枚目から恐らく魔人討伐部隊と耐え続ける人類側勢力がリーザスゼスヘルマンjapanAL教があるわ
それが真実だとすると防衛だけで5戦線、で、下手すりゃ7戦線になる(ペンシルカウ、自由都市?)
2枚目からヘルマンチームにパステル突っ込める程度には余裕があるのかもしれない 編成画面の68枚って味方の人数かね
すまほにょでやりたいって言ってたキャラ追加のシステムがこっちに使われてるのかな クリームが錯乱するのも軍師としては良くないけどこんなんしゃーない
少し前まで4軍の補佐官だったのに全軍の総参謀やらされてるんだろうから
バボラ、ケッセルリンクが砂漠方面からの奇襲で人類の総兵力の損失率は6割越え、死ねる 32年間魔人戦争やってた聖魔教団ほんと圧倒的だな
しかしキナニ砂漠から来たってそれ既にカラー滅びてないかw シーラが奴隷や愛人じゃなくてヘルマンだからパステルは亜人で間違いないと思うぞ ケッセルリンクが指揮官だからカラーはルートにあってもスルーでしょ 一本道RPGだとおもったけど
画面見る限り大番長みたいにユニットを配置して迎撃とか
SLG要素も結構ありそうやね
よかった >>638
★の横の数はキャラの重ね数かな、同キャラ引けば引くほど強化される
そして★10のシィルが脱いでるのはエロソシェゲ定番の重ねたキャラは脱ぐシステムかな
全女キャラの裸絵が用意されてたら手間がはんぱないけどそこまではないか ハウレーン何故こんな悪い顔になったw
爺魔法使いいるってことはゼス4将軍並べたりできるんだな アレックスだけ登場確認できてないけどボドゥみたいな扱いでも驚かないぞ 9のランスがーとか言ってるけど
6も戦国もたいして変わらん ランス本人はいいとして
パットンとかがスゲースゲーみたいな反応するのがアレ というか戦犯はパットン、持ち上げる人数はこれまでと大差ないが
ヒューとか周りが苦言言うたびにいやランスを信じると宗教入ってた 俺がランス9のストーリーをいまいち思い出せないのは
きっとあんまり思い出したくないからなんだろう
EDはちゃんと覚えてるのに パットンがあそこまで信じるのはゼスでの流れをそばで見てたからやろ アリスソフト内でのパットンと消費者が求めるパットンのずれがランス9の違和感に繋がってるんじゃないかな
ヘルマン王を狙うにふさわしい王者然としたパットンが期待されてたのに
実は筋肉馬鹿だったと
心と体は鍛えられたけど馬鹿は死ななきゃ治らない ランス9はストーリー分岐がめんどくさかった
分岐した先でも展開同じような感じになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています