ランスシリーズ その495 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その493
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アムは魂を流通できなくする
ラサウムは魂を自分のものにする
くじらを弱らせるという当面の目的は一致しているようでも最終的に目指す方向が180度違う カラーって天使か悪魔になるんだっけ?理由は忘れたが >>838
あれ、完全汚染魂って悪魔も認識できなかったっけ?
トミノさんが超神含めて神は完全汚染魂を認識すらできないと言ってたけど。
悪魔も基本神と同じだから〜みたいなくだりを見たような気がしなくもない
>>839
カラーはハーモニットが神の補充の為に創造した
だからメインプレイヤー創造初期は大量に作られて大量に神になる
けどそれを過ぎると数が急減少して現在の形にって感じ
悪魔にもなるのは、なんでだろ。
まぁあれだ、ハーモニットが面白いと思ったんだろそのシステム >>812
アリスソフトすげーな
力の入り方がハンパじゃなかったように見えた カラーは悪いことしなければ天使になるんじゃないっけ。
悪いこと、殺人とかしちゃうと悪魔。
鬼畜王でカラーを戦闘に出すと天使になれなかったような。 アレを本当に半年でやりきったとしたらアリスも安泰だが…… ランス01も最初はいってん魚介二人だけでしかも既に他のメインがあったから片手間で、途中合流組も全て片手間でやっていたとアリスの館であったが
それであのレベルのものをつくるんだからすごい 単にライン複数あるから手止まる奴が居ないように上手く回せてるだけでしょ
だから本格的に人が集まるとすぐ終わるみたいな
まあそれ自体も他のメーカーじゃできないからすごいんだけど >>842
悪いことというか、多分魂の汚染率の関係だな。 よし5D終わった。ラストバトルがデス子の一撃で終わって盛り上がらなかったが。。 >>847
もう一回やりなおしてBBA相手に「襲う」発動してきなさい >>846
多分、ではなくそれであってるよ
悪魔は魂汚そうとしてるから完全汚染でも見えるんじゃないかなぁ… アギレダが骨にぬきにされてるのは...ランス?それとも...とか雑誌に書いてた時点でこれ相手ランスじゃないっぽいな
アギレダて惚れっぽいからランス意外のやつに乗り換えたのかな?それともbad的なやつ?
やっぱり、ランスLove勢がNTRされるのって結構ダメージきそうだけどお前ら的に大丈夫? >>791
最初に7人のヒロインって紹介された時はパステル期待したなぁ
ヘルマン編だし
ピグあたり抜いてパステル入れて欲しかった
ロリでめっちゃエロいチルディいたわけだし
ピグはマスコット枠でヒロインって感じではなかったし >>850
画像だけ雑誌側に渡されたっぽいから文章は記者の予測だと思われ アギレダの場合は元が元だから別のキャラに靡いてても
大して違和感ない >>851
パステル(本人)のエロシーンもっと欲しいよね
俺も9ヒロインパステル期待はしたなあ
あと鳩も
9がマグナムに話とられたとかはちっとも思わんし
9が俺を満足させなかったのはマグナムのせいとかいうつもりないけど ピグは可愛いけどマスコットキャラでいいかなという気もする
個人的には9でヒロインズに入れるほど濃く描写するなら他のキャラでも良かったかな
クリームとかパステル、クルックー、マリアとか クルックーは本人自覚ないだけでマグナムの時点で完全に堕ちてるし 9はピグの変わりにエレナあたり入れてほしかったな
でもまぁ純愛路線は志津香かなみ、SMは戦姫、調教はチルディ、メインヒロイン枠はシーラ、アブノーマル枠はミラクルで
大体系統を網羅しちゃったから後はコメディ枠入れとけでピグになった感
ああでもべったんエレナはコメディ枠にも使えたかうーん ならクルックーをSM枠にして、戦姫をアブノーマル枠、ミラクルをコメディ枠ならどうだ?
…ってミラクル元々コメディ枠な気がしてきた 「おっぱい」「心」のくだりって戦姫だっけミラクルだっけ ピグはストーリー的には良かったなあ、ミラクルもだがポッと出の割にテキストが良い
他のキャラとの絡みで笑わせてくれて、時に潤滑油になり、たまに忌憚なく毒吐いてスパイスも効かせて ヒロインとしてはシーラが最強すぎただけで
キャラとしてはピグもミラクルも戦姫も大好き 俺もヒロインとしては微妙だったけど
一番好きなED BGMが一番合ってると思ったのはピグのだった 9復習のためにちょうど今やっているけどやたらテキストあるな戦闘の数もっと増やしたほうがよかったな
読んでばっかで結構ダレる というか9はすでにクリアしたイベントも○のマスをクリックでいつでも再プレイできれば
良かったのに
久しぶりに良イベント見たくなっても気軽に見れなくて困る 9のNG集、強制の上スキップしてても各所で止まるのが非常に鬱陶しい
開発裏話みたいなのは好物ではあるけどもう少しなんとかして欲しかったな ランス2の再リメイクと4のリメイクは結局やらないのかな
太っ腹でランス10の特典になったりしないか >>866
話も「この都市を攻め落とそう」「いやこれこれこう理由で駄目だ」「ならこの都市は…」「こっちもこっちで無理」
の繰り返しでさっさと攻めろよって思ってた
作戦会議が長いのに戦闘はちょっとだけってのがつまらない理由だな >>867
これほんとわかる ランクエで出来たんだから9でも出来てよかったよな
>>870
お前は死ね つまらないを前提にして印象操作すんなカス つまらんから2周目振り返るときはサクサクで良かった
まあ戦姫がハニワで粘りすぎたりウザいこともあったが >>867
俺は戦闘の度にセーブしていつでも見られるようにしてたわ
せっかくセーブいっぱいできるんだから
活用すれば良いんだよ 一本道ゲーとパーティゲーの違いだからしゃーない
クリアしてからはパーティゲー方式のがいいわな >>873
のめり込みすぎて気がついたら深夜なんてことがないのも健全でいいね、まあランクエもそうだったけど あーゆーゲームは二週目のイベント戦闘はスキップ選択できるようにしないといかん 俺の場合戦姫イベントでのハニワって最高で50匹ちょいだな
だからそこまで大変でもない 9おもしろかったけど
あのタイプの戦闘は好み別れるからな
後はランダムなやりこみ要素が少ないのと
最終目標の無茶苦茶グンナガンまでの間を埋める物が
ひたすらに同じ戦闘の繰り返しになるから
本気で周回しだすと心すり減る ピグは
・分裂した固体がそれぞれ魂を持っている(魂まで分裂できない(志津香の分裂魔法のエピソードから)。ミラクルですらこの点について解明できてない)
・光合成して生きる
あたりがルドラサウム関連で物凄く重要な意味を持ってそうだけど
多分何の関係もないまま終わる気もする 2周目位で戦闘結構底浅いなって気づいちゃったけど「まぁやり込みダンジョン次第だし」と思いつつやってた
結局最後まで期待してたもん追加されないまま終わったけど「まぁ10進めることが最優先だしね」って諦めた でも9より評価高い6の方がずっとテンポ悪い戦闘のRPGだったよ
総合的な評価でずいぶんと印象まで変わってるってことはない? ママトトにしてはランダム要素が多すぎた
どのゲームもそうだけど攻撃回避率高いのは実際の難易度の割りにやりにくい 単純に、9はやりこみよりサクサク進んでクリアさせるほう優先したってだけでしょ
ランクエマグナムでやりこみプレイヤーなんてほとんどいないと証明されたんだし >>859
エレナもヒロイン発表前に結構予想されてたな
既存キャラの予想はやっぱパステルは結構多かったと思う
で新キャラ、ヘルマンキャラも入るだろうってことでエレナやクリームが筆頭だったかな
たしか最初の発表でルシアン、かなみ、チルディの3人だったから
既存から魔想さん、パステル
ヘルマンキャラからエレナかクリームのどっちかで、もう一人ぐらい完全新キャラが来るのではと やりこみユーザーは声がでかいだけで金にならねえって回答が9だと思った >>885
3Dダンジョンがメインの6と戦闘しかない9は違うだろ
6のマップ埋め楽しいしランクエと違ってすぐ逃げられるから
戦闘が遅いのはそこまで気にならんよ
9も浮要塞を操作するパートがあれば楽しかっただろうに ママトトのやり込みは低レベルクリアなんだよなぁ
そういう詰め将棋的な楽しみがランス9には無かった 戦国ではやりこみプレイヤー大量にいたでしょ
やりこみ要素付けただけじゃやりこみプレイヤーは増えないわ 結局戦闘が面白いかどうかだろうなあ
鬼畜、6、戦国あたりがやはり面白い 戦国のザビエル戦みたいに戦闘で燃える部分も無かったしなぁ
テキストのみで済ませられたり消化不良な部分もあった 何百回と繰り返す戦闘がつまらないと本当つらいからな あと新しいことができるかだな
難易度だけ上げて全く同じものをもう一周とかやめてくれ 6自体の人気あるから戦闘も評価されてるのかとおもってた
俺には6の戦闘だるいし面白みもなかった、普通のRPG自体飽きてやらなくなってきたタイプの人間だからしょうがないのかな 6は二週目とかやらなくていいから全然考え方違うとおもうが 6の戦闘がテンポ悪いってレスは初めて見たな
まぁ殺ちゃんは確かにテンポ悪いが… 浮要塞パート欲しかったな
0103みたいな簡単な奴でもいいから
雪山を越えるのもRPGなら毎ターンダメージを受けるからHP管理したり燃料を考えて動かすのは大変だけど
それをやると達成感があって凄く楽しいのに
テキストだけでそこを終わらせたのはつまんね 6は戦闘スキップが出来ないから戦国やランクエに慣れたら遅く感じた
戦闘自体は面白いと思うよ
好感度ボーナスで好きなように伸ばせたり二個しか持てないアイテムを工夫したり楽しい 9は複数ルート+真エンドあるせいで回収が面倒なのもたるさの原因になってるのかな >>902
9が回収たるいとか感じたことなかったわ
よほど変なことやってない限り二周で終わるし
戦闘もちゃっちゃと終わるし 6は比較的には贔屓のキャラとかプレイヤーによってのちがいが大きいかな
カロリアのガードとかスレで聞くまで使わなかった 6が残念だったのは汎用エロシーンがなかったことかな
やっぱいつでもやりたいねん >>869
こういう書き込み見ると、ドーナドーナはおろか
公式ブログすら読んでないライトユーザーもいっぱい集まってきてるんやなって。 全ヒロインルート見ないとトゥルーエンド行けないのは嫌だった
ランスはこういうキャラゲーみたいなシステムが無いのがよかったのに
シィルに会いたいのに何で好きでもないヒロインのルート全部見なきゃいけないんだよ >>905
カロは麻痺要員だと思ってた
RTA見て壁として使えるのを知ったよ 9は二週目までで一本道って印象だな
猿玉の数的にも、二週目限定イベ的にも
それぞれのキャラクリアって言っても、ルート入ってそれぞれ3戦ずつくらいだしそこまでめんどい印象はないんだけどな カロは使い方知らないと便利さを気付きにくい
初見では麻痺の重要性すら知らずに二軍だった 6は挑戦までやればCGが全て埋まるのが嬉しかった
03は初見だと簡単に埋まらないCGが多くて萎えた 武田信玄のように怒濤の攻撃で無双されるのが楽しいんだろ
苦労しないと達成感がないから あー、オートバトルがないから微妙に感じたのかもしれん
PRG自体向いてないんだな、敵出た瞬間にもうそのときのPT構成でやれること決まってるからめんどくなっちゃう
新作ドラクエも惰性で買ってめんどくなって投げたな
ボス以外って基本同じことの繰り返しだからのう・・・ そういやランスアタックに麻痺つけるかどうかとかも
選択式で好みで選べるんだったか >>908
04は中止になったからドーナドーナ作ってんのかと思ってた
たぶん01,03のチームだよな >>921
03チームの一部がランス10に行ってるからランス04は動けない 4は外伝的な部分あるしね
ランス04といっしょに闘神都市02もつくればいいとおもう 闘神は4と9しか出てこないし魔人と関わらないからな
レッドアイ対策でフリークが活躍するかと思ったらあっさり死んだ 流れ速いな
次スレ建てる人、※前スレの番号、間違えないよう頼むわ 鬼畜王の闘神フリークよかったのにな
乗ってくる間にレッドアイ倒したあとの反応含めておもしろかった >>924
鬼畜王や戦国という名作出したアリスが悪い、シミュレーションとか好きなだけやぞ 好みの問題だろ
俺は鬼畜王も戦国もクリアしたけど、RPGのほうが好きだから6やマグナムのほうが好き フリークはもうちょっと死に様盛り上げてほしかったなぁ
せめてルーン戦に回せなかったのか >>930
好みの問題だろうな
国盗り系は自国が最大になるとクリア前に飽きる その辺のぐだぐだ避けるために魔軍があるわけだしねえ
猿殺しは作業になった >>910
シィル以外のキャラが好きってプレイヤーが君が想像してるよりずっと多いからだよ 相手より人材国力兵力兵器の質等が高くなると先の展開が見えるから飽きてしまう
ただ領土増える度ストーリーが進む度難易度がガンガン上がる仕組みのだと
結構後半まで楽しめる
MD版アドバンスド大戦略ぐらいまでいくとトラウマになるけど >>910
そんなこと言ったら6のとるぅえんどとかやってられんでしょって感じ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。