VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手173本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>492
母体の方に勝手についてる。
現時点だとスキル枠的な扱いかなぁ。
なお研究と行商人の項目は現状利用不可。
女神像でランク上げても無駄っぽいです。 >>494
うっかり殺しちゃったパターンもありそうだけどなぁ。
仕留め損ねたから二人が捕まったわけで・・・。 >>496
ありがとう。産卵するとパッシブスキル・攻撃力・体力が母体に追加されるのね。
そしてガーディアンってパッシブスキル・攻撃力・体力を追加する装備じゃなくて、
ハインでも母体でもいいから装備して連れていけばアクティブスキルを使えるって
だけのスキル追加装備なのか。 画像出た時から予想されてたけど、なんかすごくソシャゲっぽい
それでガーディアンが編成バフとかじゃなくて所持バフっぽい ガンガン産卵させるのが正義ぽいな
つい強化し過ぎてヨーキちゃんに敗けられなくなったが製品版の楽しみにしておくか 四つ目の種族を産めるようになるのは後半かね
神やら死やら強力ぽいし >>501
赤い月の時に突っ込んでオート放置で勝てちゃう?
キャラ数減らすとかでなんとかなるんじゃね?
難易度にもよるんだろうけど・・・。 体験版来てるじゃん
仕事してる場合じゃねぇな職場のPC使うか >>506
そのバグね・・・。
公式で対応してくれるだろう・・・。
体験版で直してくれるかわからないけど・・・。 体験版、一番下のすえぞーというところが落ちやすいね ベテランバーサク3で、産卵最小限で赤い月の満月を選んでHP減らした状態で
戦闘に入って、奥義はOFF。戦闘はオート。
ここまで条件揃えてようやくヨーキ(2回目)に敗北できたよ・・・流石に難易度低すぎない? 敗北Hこの形式だとメンバーに選択の余地が無い序盤はともかく一軍と二軍とベンチが出来てくる中盤以降はどうするんだろう?
ボスと戦う時だけ強制参加メンバー決定とかか? 普通はゲーム部分のデバッグある程度出来てからバランスなんだが
そのバランスの時間なかったと判断してテストプレイのぬるげー状態なんだろ わざわざ(シリーズ内では)新規入りやすくしたのに、チュートリアルも終わってない段階で難易度けまーを出す訳ないしな
チーム切り替えでダンジョン攻略は総力戦になる的な >>513
難易度調整する余裕がなかったのか・・・なんとも悲しい製作の現実よ。
しかしこのままの難易度じゃ、1PTに4人入れてオート戦闘するだけの作業になってしまう。
それとも後で難易度が跳ね上がる要素が入ってくるんだろうか??? まあ難易度はRPGで序盤だしなぁ・・・。
制作側もRPGの匙加減がわかってない部分もあるんだろう。
とりあえず素材が足りなくて一部のガーディアン産めなくて困る。
主に爪のジーンだけど・・・。 フェルシスギアドラも序盤はそんなもんだ
心配しなくても変異竜クラスが出てくるさ ダンジョンパートの進行ルートでどっち進めばいいのかがいまいちわかりにくいなぁ
せめてマップ全体見渡せればよかったのだが アクメちゃん初Hからクリとアナル弄られてたからやっぱそちら担当 >>511
ノーマルバーサクなしHP満タンからで敗北できるぞ?
ヨーキちゃん狙い固定して後は通常攻撃だけで負ける 火力的にはクリと連撃かなぁ。
吸収つけると持ちはよくなるがそこまで苦戦しないしな。
というより比較的初期のスキルが優秀すぎて別のガデは雑魚用の使い捨てにしかなってない・・・。
まだダンジョンせまいから回復はアクリスでだいたい足りるしな・・・。 メイン三人はノーマル、おちんぽケツ、マニアックと分かれている感じだね >>525
序盤なら近衛とでも言うべき初期ガーディアンが超強いのはいつも通りじゃね 後半は反転持ちばっかになって回復持ちはあまり役に立てなさそう
アイテムでどれくらい回復できるんだろうか 初期ガーディアンが近衛相当だと考えれば序盤はぬるくなるのはしょうがない。
例えばVBFの般若武者とか明らかにバランスおかしかったからなぁ… >>533
序盤が温くなるのは仕方ないといっても限度があると思う
さすがに開始時選択可能な最高の難易度(ベテランバーサク3)で負けるための縛りプレイ
でもしないとボス戦でも敗北できないってのは限度を越えていると思うよ
これがノーマルバーサク無しの難易度なら何の文句も無いんだが・・・ 発売してからいえばさすがに最初からつむ難易度は選択肢にないだろう 主としてRPG部分をお試しプレイできる体験版で、
敗北H見たさに必死になる情熱、
嫌いじゃないよ >>538
ありがとう(笑)実際、敗北H見たさにすごいがんばったよ。
がんばった結果、最初にやっていた難易度ノーマルではどうやっても敗北できないと気付き
ならばベテランバーサク3にすれば簡単に負けられるだろうと予想したが負けるのに苦労し、
そこで今回の難易度下げすぎじゃね?と気付いて今に到るというわけだ。 敗北云々は置いといてもバーサクなしベテランでもガーディアン適当にぶっぱするだけでボスが終わるのは少々簡単すぎる気がする けまー「なんか弱い連呼されてるのでパッチで修正しました」
結果⇒強過ぎてヨーキちゃんの声が(cv:若本)に聞こえる幻聴を発症
こんな事にならなきゃいいが・・・ 奥義発動する時の仕様や奥義チェイン、通常攻撃が確立でダブルアタックやトリプルアタック
ポーションの仕様といい他の人も言ってるけどグラブルに影響受けたのかなって部分が結構あるな SDキャラが縦横に伸び縮みするのがきになってしょうがない ジョイステック無効にできないの?
勝手に上に移動するよ >タフなだけの面倒な中ボスと思われる始末。
公式キャラ説明からしてコレだから 難易度だがベーシックでも寄り道なしでいけば負けれるな・・・。
必殺OFFにしてタゲヨーキにしてオート放置で大体行ける。
Lv上げすぎなければ大丈夫かと・・・。 タフなだけの面倒な中ボスって
天ツのかははさん思い出すわ
本当に面倒だった ヨーキちゃん最初の戦闘で伐採タイム言われるし、殴り倒すと確実にエリクサー落とすしマジ薬草 >>551
マスターアップしているのになんで延期になるんだ >>552
マスターアップ後に延期は何故か稀によくあるのが現実。
エロゲー業界が修羅の国といわれる所以の一つだな。 >>554
工場にメテオストライクしたのならしょうがない >>552
マスターアップ後や発売日後に延期発表する業界だぞ 不満が難易度ぬるいとか、ここの歴戦の触手達の声が怖いニョロ 難易度?ギアドラみたいに後々面倒なだけになるんじゃねーの 難易度なんてけまーからが本番でしょ
まずはけまー見てから そういやヨーキちゃん以外に負けるとどんな調教されちゃうのか?
取りあえずガチレズ蛸はまあレズにされるんだろうけど コローニア変身できるスライムとかいかにもエロに悪用されそう >>553
とりあえずショップ系はまだだな。
バトル体験版は容量が733MB。一応参考に。
>>557
メニューからいろいろ手を入れないといかんなこれ・・・。
とりあえず兵種雑感はいらないと思われる。
あとジーンじゃなくて素材って書いた方がいい気がするなぁ。 >>563
ほとんどコピペしたものだから、どんどん好きに変えちゃって RPGの高難易度って、ひたすら面倒なだけになりがちなんだよな
幽白の仙水が言ってたようなのや、自由度ほとんどないパターン記憶の詰み将棋とか >>561
それはそれでおいしいけど寄生虫で操られるとかパターンはいくつか推測できるな。
パトラはPVでリーンベルを触手で丸呑みしてる。
ルサルカあたりは逆レイプとかありえそうだがなぁ。 体験版では、いきなり全体攻撃撃てば簡単すぎるよね
序盤なんで無理もないけど
このゲームって、章によって急に難易度変わったりするしね 春の国を無事突破したから可愛いロリっこがいる冬の国に突撃するビョル! >>566
基本的にターン制のオートバトルだからスキルでゴリ押しが基本戦法になるかと・・・。
雑魚はLv上げて殴って押し切る感じかな。
雑魚でゲージ貯めておいてボスでスキル×3+奥義一斉発動。
多分これが基本戦法になるんじゃね? ギアドラは序盤温いと思わせて仮面ライダー兄貴にボコられた記憶がある
そしてそれを突破した後は地竜にボコボコにされた
アースドラゴンブローの前例から雑魚だと思ったのに ふつーにすすめるには低難易度だが、負けイベントみるためには、
デバフやらなにやらゲームのメカニクス知識総動員で詰将棋をしなければならないとかいうレベルデザインなのかもしれない。 まあまあ敗北は製品版なら勝利時でもギャラリー追加されるし
けーまるがぬるいだけのゲーム出すとは思わないので来週を楽しみにしておこう >>571
多分そうなるだろうね。ただ真面目に育ててその戦法で行ったら、ヨーキちゃん弱すぎでワロタ。
ハイン・レオナがそれぞれ900ダメずつ出して、一瞬で終わったよ。 フリーで寄り道してもペナルティなければいいけどね
ターン制限とかで >>575
私も1ターンキルができて笑った。
ちなみにフリークエストなしでいってもその戦法で行けば突破できる。
ベテランバーサク3で確認済み。
レベル低いとちょっと時間かかるけど…。
雑魚にバフかけさせないようにすればなんとでもなるヨーキ2戦目。 >>576
ペナルティなんて過去作でなんかあったっけ 雑魚ガーディアンはLV上限10なんだよなあ
あいつら、作って育てる意義ってあるんだろうか
まあ、上限突破はなんらかでもちろんできるんだろうけど バトル体験版来たのか
またオークさんの綺麗な瞳が見れるとは 序盤だけだからなんとも言い難いが、VBとギアドラの双方から一番面白い部分を削って駄目な方だけで合体させたゲームになってるような…… 体験版触ってみたが、チュートリアルのハインとシーラのPT名笑ったわ
やっぱハインは大公枠か 単純にヨーキが中ボスキャラだから弱いだけで四天王はこっちがしゅんころだったりして エンジン変えて以降のもっさり感は少しずつマシになってきているとはいえ
旧エンジンの時代のサクサク感はもう望めない感じだな >>557
1章の部分だけ軽く作ってみた。
あとは製品版来てから考える。 >>583
分かる
未開放要素あるしまだNOとも言えないけれど…
まあ最悪でもエロがあれば…(とはいえそれもGが特殊なのチラホラあったからか、HRと日和ってるイメージで) 天ツ風クラスにぐりぐり動いてくれればと思っていたが…
何か物足りないと思ったら勝利ポーズが無いのね。その後に一枚絵と台詞はあるけど。 >>506
公式の回答。
体験版はそのまま。
製品版で発生してた場合はパッチで直すとのこと。 RPGなんてエンカウント率がクッソ高いとか
じゃなければ俺は敵の強さは適当でいいよ
エンカ率高いのだけは駄目だ(´・ω・`)ストレスにしかならん ランダムエンカウントはストレスにしか感じなくなっちまったな
昔のゲームはコレが当然だったんだが、時代も触手も変わるものだね 昔プレステで時間でランダムエンカウントするゲーム買って悲惨な思いした事がある
歩こうが動かず放置しようがメニュー画面開こうが関係無く勝手にエンカウント自動戦闘するから
ペットボトラーでもなきゃ確実に何十回も死ぬという恐ろしいゲーム
黒の剣だっけかな 元エロゲだった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています