VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手173本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー2017/10/11(水) 21:21:52.78ID:hP8Ai+aC0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1502266428/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手171本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504824242/
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手172本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506251637/
0863名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:22:14.03ID:m223VWhA0
調教の体力ない時は勝手に休憩してくれるのはかなりありがたい
資源とか士気に拘らないなら3種同時進行のまま完全放置でいいってのは助かる
0865名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:32:33.69ID:wRt+UQw70
戦闘システムも、スタートクリック何戦もカチカチ押してボスでバシーンするだけ、スタートじゃなくて敵指定=スタートとか毎ターンスキル選ぶとかならショボさも幾らかマシだと思う。敵指定が敵の絵じゃなくて敵のステータスな辺りも悪し
ユニットの所持バフも碌でも無い、編成バフに
調教もコール画面の絵と初期の士気が変わるだけで大して意味ないからエロとなんかパッシブでも付けれ
0866名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:33:17.66ID:RDuN6/ol0
そんな大声でがなり立てる程の要素でもないし
オンバシラ担当ケツ穴担当膨胸担当を間違えない限り大人しく待つがよい
0867名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:40:10.90ID:jfwNIuSi0
新作叩き→過去作持ち上げという事前予想通りの流れ過ぎて草
0868名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:47:43.25ID:CmIuYtVu0
体験版時点では今までに比べてかなりほのぼの寄りに見えるが大公イズムの片鱗も感じるからそこも楽しみだな
0869名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 10:52:30.30ID:vZCk49+r0
そういや学者主人公ってキルとも大公も割と爽やか系だったけど、ハインはそんな感じしないな
発売後のキャラ評価が気になってきた
0871名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 11:05:34.76ID:cfidyj2J0
ギアドラっつえば今回マウザー様みたいなのはいるのかな
俺は彼を性帝として崇めているんだ
0872名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 11:11:57.16ID:oUFtvJC90
>>862
マップが先まで見えるようになるはガーディアンのスキルになるのかもな
0874名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 12:02:31.61ID:YwrYB9nU0
まあ、慌てるような段階じゃないな
問題は発売されてからだ
0875名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 12:16:40.66ID:Y3JIPfX60
つまらんと思う人がいれば、面白いと思う人もいる
それだけの事なのに、何で皆自分と同じ感想を抱くべき、とか思うのかがわからんわー
0876名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 12:28:23.25ID:yxUA0pGY0
アクメちゃん面倒見良いし産まれるならアクメちゃんの子になりたい
0878名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 12:33:04.90ID:oUFtvJC90
>>876
でも終盤は兄弟姉妹は変異獣禁獣狂天使邪神ホロウイノセントだらけやで?
0881名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:10:14.11ID:aDhxIzDd0
案外スレ過疎ってんな。ランススレにでも行ってるのか
0882名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:13:41.19ID:ATObJN+50
ああいう大手大作を好む人はVBなんか視界に入ってないでしょ
尼やげっちゅの、他にどんなゲームを見ているか情報だと抜き系ばかりだし
0883名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:31:31.32ID:jEAtsJc10
よくよく考えるとヨーキちゃんのあの繁殖方法ってさあ、アルラウネの女王発芽する前に大半が餓死凍死溺死獣に喰われる辺りで母体ごと死ぬから、ヨーキちゃん誕生時点で成長したマンボウ並に奇跡だよな
0884名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:37:09.34ID:a7upxmuY0
>>883
まああの繁殖方法が効率よかったらアルラウネクイーンだらけになってそうだしな
0886名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:47:00.33ID:Kp4xrWxf0
>>884
どっちかと言えばアルラウネクイーンの住まう土地があるんじゃないかなぁ。
もしくはその場に留まる存在が多いとか?
動き回る奴の方が珍しいと思ってるが…。
アルラウネは森に留まって罠を張るイメージがある。
0887名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:51:20.01ID:oBkz0wO90
ジーン拾うのがめんどくさそうだな、ドロップUPは絶対必要だわ
0888名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 16:58:55.77ID:Kp4xrWxf0
>>887
体験版の時点ではネクタール不足になって魔力集めにフリークエスト回す羽目になる。
施設上げて女神像のLv上がればドロップアップ勝手につくし・・・。
そして施設上げにもネクタールと魔力がカツカツです。
0889名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:02:01.29ID:oBkz0wO90
>>888
フリークエストはやってみたけど、特定のジーンや素材ばかり拾うんだよね
偏りが激しい気がする
0890名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:06:20.75ID:Kp4xrWxf0
>>889
それなりに回したけど爪と鱗は出たことないね。
シナリオ進めてフリークエスト増えるとそっちで出る分もあるはず・・・。
まあ行商人が使えないからそっち出れば多少は融通効く面も出てくるはず。
0892名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:36:23.01ID:wkPp4srl0
>>891
その代わりデウスモードがあるんじゃない?
1周あたり2時間程度で回れるやつ。
0893名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:40:00.09ID:oBkz0wO90
ラスボスからしか落ちない素材・・・
今作はガーディアンが装備品みたいなもんだからなあ
0894名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:44:07.74ID:KX3K8NXS0
>>893
ザコから取れる可能性は0パーセントと表示されるが実際は小数点切り捨てなので略
0895名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 17:50:17.81ID:Kp4xrWxf0
まだわからんけどRPGだと周回引継ぎの項目が細かい方がうれしいんだがなぁ・・・。
ガーディアン状態そのままでキャラのLvだけ1に戻せたりするとうれしい。
SLGの時のような引継ぎの仕方だと周回プレイが作業になって終わるか、
ガーディアン育成が面倒になりそうで・・・。
0896名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 18:04:19.52ID:wkPp4srl0
スタッフブログに記事が来ているんだが、産卵のタマゴの種類よってエロさが
変わるとかレベル高すぎる・・・これが製作側に棲む触手のレベルか・・・
0898名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 18:23:33.85ID:1Rz71Me80
>>866
ゲーム目当てとかエロ目当てとか何処を重視するかは人それぞれだから

>>867
VBRが全く持ち上げられてない…
0904名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:22:08.55ID:HAAWY8Ls0
>>898
VBR割と趣味編成でも十分活躍できて好きなんだけど
スレだと評価低いんか
0905名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:23:53.26ID:b8kb3Y5m0
Rはダブル主人公だし新キャラのプッシュが微妙だった程度
Gに比べたら全然マシ
0906名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:28:41.59ID:hOxhsO7D0
出口が入り口的なワープマップだっけ叩かれてたの
過去に別のRPGで似たもの経験した人はすぐ気づくのだがな
0907名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:30:10.87ID:8e3eZqhg0
Rはぬるいって言う人もいるけど戦闘は好きだったよ。。戦闘はね。
0909名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:43:00.87ID:dRiC4Tms0
というよりHの評判がよくて相対的に下がってるイメージしかないな
0914名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:47:06.62ID:UZdbUFhR0
Hは音楽もシナリオも個人的にかなり良かった
Rも戦闘は好きなんだけど、うーん‥‥
0916名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:51:03.02ID:HAAWY8Ls0
Hは難易度上がると敵がまじで強いのと、魔神レオンがそれをぶっ潰せるくらい強かったりとRとは違った爽快感があったな
スライムの洗脳プレイ編み出した点もあり主人公はHのが有能だった
0917名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:51:45.08ID:UuDps7XR0
予約はしないけど楽しみだな
ここの評価待ちにするのは久しぶりだ
0918名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 19:59:24.32ID:g4yvTwcd0
Rでテンポが悪くなったのがな
画面切り替えに数秒とかイラン
0919名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:02:22.00ID:mxhkQbXy0
Rのみぃ。君担当パートはなかなか良かったから
今作のイルカ氏と並んで期待してる
0921名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:04:07.55ID:jUWFzr590
RPG体験版の敗北Hは勇者とアクメちゃんが緑色になる段階まで進むのかと思ってたけど
そうはならなかったね。色塗るだけでお金かかるのかな
0922名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:07:30.21ID:iGFtpPYU0
グラボ性能低いんじゃね
最高描写だかだとぬるぬるだったし
0923名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:07:51.68ID:IGkgSFye0
今回のゲームデザイン、けまーはサブでもげらがメインみたいだから感触違うのかね
新しい人材も育ってくれたらいいな
0927名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:26:20.89ID:g4yvTwcd0
>>920
>>925
書き方が悪かったかもしれん
おま環かもしれないが突撃ボタン押したら1、2秒とかそういうレベルでいちいち暗転してるでしょ
パラパラめくれないとでも言えばいいのか
今起動して確認できないけどHがやたら軽かった記憶があってね
0928名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:35:42.21ID:Kp4xrWxf0
実際RはHに比べて重いよ。
DirectXの推奨が9c→11に変わったのが原因の一端かな・・・。
現在サブPCのXPで体験版やってるとき重く感じたし・・・。
0929名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:41:36.23ID:fUDBO/im0
調教ステータスなんで被虐はあるのに嗜虐は無いのか。アクメちゃんが笑顔で土下座で命乞いするヨーキちゃん踏みにじってつる草ブチィするように調教できれば最高なのに
0932名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 20:55:53.49ID:g4yvTwcd0
>>930
環境によって違うって指摘が正解か
反応を見るに皆は暗転0.5秒もかかってない臭いな・・・
あれ酔いとかを抑えるためにシステムでテンポ遅くしてるんだと思い込んでたよ
俺の環境でもゲーム部分はまったく重くないし
あと会話シーンでも連続でパラパラめくれないからテンポが悪いなって思ってる
0935名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 21:35:53.41ID:39G66Hfi0
>>932
今試しにやったが、自分の環境だと1秒かからないな
RがHと比べて重いってならよく分かるけども
0936名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 21:57:40.71ID:1MLOMm8L0
RはHまでのリーダーユニットがマップ上でぴょこぴょこ動いてかわいかったの消したくせに
クソどうでもいい背景の海の波の動きとか残ってたし負荷管理ガバガバすぎた
0937名無しさん@ピンキー2017/10/20(金) 23:12:32.95ID:m+xWqZC90
>>927ほどではないけどRは自分も重かった
CPUはそこそこだけど32bitだからメモリが弱い
各種メニューからマップに戻る度に1秒かかって少しずつストレスが蓄積していく感じ
B体験版はやった感じRほどは重くないという印象を受けた
しっかし確認のためR久々に起動したけど攻撃エフェクト画一化はうーん……
0938名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 00:19:18.95ID:K4qCv5nz0
程度の差はあれど、エンジン変えてから確実にもっさり感が出るようになったよ
VBRよりギアドラ2の方が酷かったけど
0939名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 00:20:55.08ID:T1ap8ygt0
>>919
ナンナもいいけど意外とシギュンが良かったなぁ〜
とか思ってたら同じ人だったんだな
0940名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 00:28:14.64ID:bTIgbnDA0
Hのレギオンシステムのさくさく感のほうがあってたとしか思ってない
0941名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 01:35:37.81ID:43SlCNn40
>>940
Hは大味なレギオンと酷すぎるバグと糞催眠ゲーだった記憶しかないわ
最後は恒例の引き継ぎバグで数キャラ消えて放り投げた
なんで持ち上げられてるのか分からん
Gのコアゲーの方がまだマシだわ
0942名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 01:42:49.45ID:7c7cNXqg0
Gのコアゲーまで付き合う忍耐があるならば
パッチがでるまででももうちょい付き合ってやれば良かったんじゃないですかね
0944名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 01:52:46.76ID:dlSdJSjP0
メアニさんや始祖リグが使えない不具合修正はまだかのう
0946名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 02:13:13.30ID:qyi4nyTv0
Rはトレハン疲れたしレギンさんの出番あれだけだし
もういいかな、って
0948名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 02:16:36.73ID:9bMA79ZN0
Gの18vs1くらいだわレギオンが楽しかったのは、それも周回して洗練されると刈取り作業だし(オマケの愚者ばっちゃは自爆で自軍が刈り取られる側だけど)
0949名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 02:33:15.43ID:bhFYFksn0
6日前カウントダウンボイスで、こんな奴居たっけ?とキャラページを見直してしまった…
各国のヒロインはウズメ以外すっぽり抜け落ちてしまっていたわ
0950名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 02:41:22.27ID:T1ap8ygt0
Hから入ってHだけ一周しかしてない俺
Bが届くまでチマチマ二周目やろうかなぁ
0955名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 04:03:44.67ID:24YgRDb+0
Hのレギオンが一番良かったろ
Gはシリーズで唯一最高難易度のバランスが取れてなかった
コア防衛というか蟲にまともにダメージ与えられるのが牛頭とスサノオの二人くらいしかいないってのがな
0957名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 05:43:50.00ID:lo7q0Rxb0
>>956
VBRの全ユニット・全装備実装で、VBHのシステムのVenusBlood・・・数百時間の
プレイは確定だな。もし出れば2万円でも買うんだが、出してくれないかな。
0959名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 07:10:33.70ID:tbrVST740
Rの暗転時間が長いってのはわかるわ
別に低スペってわけじゃないのにロード時間? がいちいちあって長かった気がする
あとは戦闘部分が妙に長く感じる
0961名無しさん@ピンキー2017/10/21(土) 07:13:33.42ID:FcGZmjHx0
Rは戦闘長い上に編成や装備に時間がかかって嫌だった
盛ればいいってものじゃない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況