BALDR(バルド)シリーズ総合273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:00:32.90ID:ERLSKy+J0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:02:09.56ID:ERLSKy+J0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:02:30.47ID:ERLSKy+J0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:02:59.64ID:ERLSKy+J0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
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            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:06:26.16ID:ERLSKy+J0
いちおうワッチョイなしの方に書き込まれてたブリンガーの簡易Q&Aも載せとく

BALDR BRINGER体験版やっつけQ&A
Q、なんかいつものバルドと違う?
A、これはバルドであってバルドではないー。以前のRe-Actionやバルドヘッド系の発展形です。
スカイやハートのコンボゲーではありません。
Q、これで最後なの?
A、最終章≠最後。かもしれません(MASTERPIECE CHRONICLEが最後になるかもですが)。
Q、カメラ追従うざい
A、自動アップデート有効にして再起動しましょう。
Q、ブースト遅い
A、初速の速さで包囲突破に活用しましょう。
Q、引き継ぎは?
A、公式では「セーブデータ」、ゲーム内では「兵器、コア、フォース」となっています。
Q、良い稼ぎ場所は?
A、レベル等は処分工程:十彩でエラーオブジェクトでの無限沸き狩り。
武器等は何者かの記憶01辺りが一般的なようです。
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e320-U5aN)2017/10/20(金) 20:15:26.61ID:j8aC26Lt0
ブーストが初速が速いって言うけどブーストボタン離した時の方が速くね
初速と押しっぱなしの間は速度変わらん気がする

短く押すダッシュの事ならわかるけど
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed64-+udL)2017/10/20(金) 20:37:01.40ID:rZ+jREP/0
ナイフまでがチュートリアルなのもテンプレQ&Aに記載したほうがいいかな?
近距離武器手に入ると立ち回りが断然楽になってくるし楽しさが増してくるのもそのへんじゃね
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-koSQ)2017/10/20(金) 20:40:27.80ID:dVp35SLL0
DMM GAMESの大人気ゲーム「戦乱プリンセス」と「バルドシリーズ」のコラボが開催決定!

お、おう・・・どういうチョイスだ?ここの運営がソシャゲ版担当なのか?
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3be-bcII)2017/10/20(金) 21:24:05.03ID:IaoJ7YGO0
ミサイルランチャーとショットガンを打ちながら敵の周りをグルグルしてるだけでボスも余裕なんだが
うまい人はナイフ使うのか?40体倒すまでしか使っていないわ
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e320-U5aN)2017/10/20(金) 21:35:26.68ID:j8aC26Lt0
武器が揃ってるなら体験版の範囲では使わない方が火力は高いと思う
使った方が移動が速いとか攻撃と移動が同時だから雑魚散らしながら使ってはいるけど
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 457b-+udL)2017/10/20(金) 22:16:03.49ID:j8n4XmFd0
戦プリとのコラボはブリンガーじゃなくてバルドシリーズとのコラボなのね
カスメのエリスママちゃんと踊ってる・・・

遠距離のメインサブ育ってるとナイフの出番が少ないのは同意
ただまだ序盤かつ高難易度開放されてないからな
何者かの記憶みたいに爆撃機多数とか●が混じって押し潰してきたりだとナイフの移動も使うことになるんじゃ?
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3ff-ZKkL)2017/10/20(金) 22:22:58.33ID:6P54K3ci0
>>6
ちなみに知ってるかもしれないけど多分リヴァイアサンの吸い込み力を超えるのはスピードアップ中のブーストダッシュ解除時のスピードだけだぞ!
(短く押すやつはのぞく)
0018名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp39-xGkk)2017/10/20(金) 22:38:33.26ID:FiFWRCO9p
前スレ>>983
たぶんバグ。十彩の処分工程とエルミが敵ででてくるクエストで確認した。
エルミの所はお供のザコが消えてる状態だと先に進めなくなるからクリア不能になる。ゲームを再起動したら治った。
ちなみにアップデート後は今の所はそのバグは起きてない
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2db9-+udL)2017/10/21(土) 02:11:05.52ID:mp4ZNLNL0
>>22
最終的に救世主のシルレルトさんと荒らしを同列にするなよ!!格が違うわ
けどかっこいい悪役の一番はゲンハ様だが
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e349-gcVe)2017/10/21(土) 08:51:24.68ID:ASVDZXDV0
>>31
キャロルのイベント進めてスピードアップを装備してイベント用にコアのパラメータを全てブーストに割り振る
スイッチ踏んだら即スピードアップ+ブースト押しっぱで追撃、ナイフで敵の逃亡方向側へめくってショットガンで蜂の巣
きちんとやれば出現エリア内で倒せる
隣接エリアに逃げられてもナイフやバズでフォローできるように装備とパラメータを割り振っておくと良い
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd2c-xUNq)2017/10/21(土) 10:56:30.25ID:fwXPhBoM0
>>18
ありがとう。
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-bcII)2017/10/21(土) 13:48:00.79ID:ZJkmfTtF0
バトルパートは割と面白かったしシナリオはまだ未知数だけどテキストはひどいね
戦って仲間にしてクリック数回でシュミクラム状の主人公にメスの反応するチョロインしかいねーな
テキストとチョロインのせいで緊迫感とかあんまり感じないけどこの先熱い展開とか期待できるのかな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d2c-Mga3)2017/10/21(土) 14:37:29.97ID:olo1tnSy0
いやまあ権限即落ちはより強いモノに渡すってルールがある以上しゃあないしずっとぼっちだった所に生命体が現れればお前らだって興味持つだろ……
なまじ前世の記憶も残ってておまけに(一応)異性で人の意識も持ってて庇護欲掻き立てられる子供とか役満でしょ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-bcII)2017/10/21(土) 15:07:59.62ID:ZJkmfTtF0
権限をより強い者に渡すルールなんてないぞ?
まあ興味を持つのはいいし、シナリオ的にも即落ちもやむなしなのかもしれない
それでもテキストもうちょっとなんとかならんかったのかなって…
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