BALDR(バルド)シリーズ総合273 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:00:32.90ID:ERLSKy+J0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2db9-+udL)2017/10/21(土) 02:11:05.52ID:mp4ZNLNL0
>>22
最終的に救世主のシルレルトさんと荒らしを同列にするなよ!!格が違うわ
けどかっこいい悪役の一番はゲンハ様だが
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e349-gcVe)2017/10/21(土) 08:51:24.68ID:ASVDZXDV0
>>31
キャロルのイベント進めてスピードアップを装備してイベント用にコアのパラメータを全てブーストに割り振る
スイッチ踏んだら即スピードアップ+ブースト押しっぱで追撃、ナイフで敵の逃亡方向側へめくってショットガンで蜂の巣
きちんとやれば出現エリア内で倒せる
隣接エリアに逃げられてもナイフやバズでフォローできるように装備とパラメータを割り振っておくと良い
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd2c-xUNq)2017/10/21(土) 10:56:30.25ID:fwXPhBoM0
>>18
ありがとう。
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-bcII)2017/10/21(土) 13:48:00.79ID:ZJkmfTtF0
バトルパートは割と面白かったしシナリオはまだ未知数だけどテキストはひどいね
戦って仲間にしてクリック数回でシュミクラム状の主人公にメスの反応するチョロインしかいねーな
テキストとチョロインのせいで緊迫感とかあんまり感じないけどこの先熱い展開とか期待できるのかな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d2c-Mga3)2017/10/21(土) 14:37:29.97ID:olo1tnSy0
いやまあ権限即落ちはより強いモノに渡すってルールがある以上しゃあないしずっとぼっちだった所に生命体が現れればお前らだって興味持つだろ……
なまじ前世の記憶も残ってておまけに(一応)異性で人の意識も持ってて庇護欲掻き立てられる子供とか役満でしょ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-bcII)2017/10/21(土) 15:07:59.62ID:ZJkmfTtF0
権限をより強い者に渡すルールなんてないぞ?
まあ興味を持つのはいいし、シナリオ的にも即落ちもやむなしなのかもしれない
それでもテキストもうちょっとなんとかならんかったのかなって…
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d4b-aYWJ)2017/10/21(土) 15:30:30.09ID:TVqKLf090
まぁな。読ませる魅力有るテキストが一番だが、読むかどうかそんなん金払ったユーザーの自由。

だが、自分でテキストすっ飛ばしておいて「意味が分からん」「説明不足」「誰か教えてクレメンス」
などと宣うエイリアニストにはウンザリだよな。
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-/wYC)2017/10/21(土) 16:22:23.65ID:Q64awSrN0
このクソゲだったら物凄い荒れそうだなぁ感はもんむす終章以来だわ
あれも発売直前の空気は凄かった
こ、こいつ鯨狩りする気だぞ。信じられねぇってな
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2e-bcII)2017/10/21(土) 16:38:46.11ID:3W4OwFNv0
去年PCが壊れてからしばらくゲームパッドいじってなかったが
ブリンガーに備えてPSコンからxboxコンに新調したが思ったよりトリガー位置が違ってやりづらいなあ
なんかもうキーボードのほうが上手にプレイできる
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-bcII)2017/10/21(土) 17:05:37.85ID:k/uR5VfD0
科リオなんて期待するだけ無駄
ゼロがたまたま駄文になったってわけじゃあないんだから期待するだけ無駄
ゼロ以外で奴の書いたゲーム買った事がある被害者なら判ってる事実

幼稚な戦闘描写や人同士の寒い会話はデフォ
俺達の戦いはこれからだエンドや複線投げっぱなしジャーマンもデフォ
文章に期待せずアクションゲーム部分に期待すれば良いというかそうするしかない
0060名無しさん@ピンキー (JPW 0H0b-rPWA)2017/10/21(土) 17:13:57.77ID:VwE1cYfKH
体験版出てからこういうのいなくて平和だったのに今頃なにさ
シナリオはまだ序盤だけどそれでもフラグなり疑問点は多い
アクションは厳選終わってるがどんな風に難易度上げて行くのか楽しみだわ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4bee-gh9y)2017/10/21(土) 17:37:13.66ID:+/6Owxfx0
書けるライターがいないんだから仕方ないじゃない
卑影ムラサキですら枯れてしまってハートでああなってしまったんだし
一番ベターな選択肢が科だったんだからそれで不満なら
スキップしてゲーム部分だけ楽しむしかないだろう
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed7b-+udL)2017/10/21(土) 17:58:02.97ID:J6B57XHR0
あー最初のとこがエリスの処分工程だった可能性もあるのか
それにしては敵が弱かったがゲーム的な仕様か
管理体の子たちって基本的に
・より強くエリア管理に適した個体がいたら自らの意志で権利を譲渡できる
・自身の生存を優先できる
・VERTEXに関係ない処理(不二の火器管制補助など)を行いすぎると処分される
・その際に処分工程が開始されるがこれは効率的ではない
・敵に管理者としての機能はないので何故そうなっているのかエリスは疑問を抱いている
ってところか
個人的には
・そもそも出自的に役割はあってもVERTEXに忠実ではない?
・なんでそういうのばっかり管理体に?
ってとこが疑問だったわ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-/wYC)2017/10/21(土) 18:11:10.26ID:Q64awSrN0
ハートはバルゼロで爆死したから金がなかったんだろうなぁ
今のご時世5巻まで鼻糞なラノベが6巻から持ち直すからって言われても誰も買わんわな
0076名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-snBW)2017/10/21(土) 19:23:18.95ID:zWmIcUroM
何か引用付いたがNG済みだから分からんわ やっぱワッチョイは必要やね

さて、マスターアップも無事終わって、あと1週間か
体験版時点で2人分のルートやった訳だが、同じ展開があと8回か9回あると考えると何だかね
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed7b-+udL)2017/10/21(土) 19:27:15.84ID:J6B57XHR0
>>73
体験版の段階でより相応しい相手に〜って感じになってるからそういう表現にしてみた
でも疑似知性体の性質考えると不二とエリスの観測の影響受けてそうなってるかもしれんのか

>>76
たぶん同じ展開じゃないかな
どのヒロインからでも順番関係なく処分工程まで行けるようになってるっぽいし
ただミッション難易度は後半の方が高いだろうね
キャロルと十彩放置して他の子攻略もできるわけだ
ボスで誰が出て来るかが気になるわ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d08-0GSP)2017/10/21(土) 19:28:38.37ID:ZafPV4810
流石に体験版みたいなキャラ別シナリオは導入で、その後に世界を左右するような壮大なストーリーがあるでしょ・・・
あるよね・・・?
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3ee-Q+ax)2017/10/21(土) 19:31:21.33ID:WQn4PB3T0
やっぱりワッチョイは必要じゃないか...



初対面でのヒロイン達はチョロイン過ぎて「は?」って感じだけど、ヒロイン√自体はバルドっぽい雰囲気あるからあんま不満ないなぁ
ホント初対面での会話さえもうちょいマシならな...もしくは管理体になんかしらの設定に詳しく説明があれば...
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d34-2eHG)2017/10/21(土) 19:39:13.67ID:ITnM9o2V0
>>78
残り8人も体験版で個別9割終わった2人と同じ扱いに決まってるだろ
管理体の個別の進捗次第で本筋パートのシナリオが変化したりとかも無い
個別まったくやらずに最終決戦に臨んでも皆何故か完堕ちしてるよ
スカイやゼロは2本で1セット、ブリンガーは1本だけ、これが現実
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed7b-+udL)2017/10/21(土) 19:44:31.80ID:J6B57XHR0
そのへんはコンプセットのラストサバイバルに振られてるっぽいんだよな
ブリンガー自体はクリアしたら終わりで無限に潜れるようなのはないと考えてるわ
システムが結構いいからそういうの収録したアペンドが出たりしたら買うかな
DLCって難しいのかねえ?
0092名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-snBW)2017/10/21(土) 19:48:36.54ID:zWmIcUroM
>>79
ド直球で草

今はZero部分のど底辺シナリオで、最後の方にはマレルルート相当の熱さがあると信じたいんだ...
そうでなければ...

と言うか企画屋ちゃんと校正してやれよ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-gNqP)2017/10/21(土) 20:11:50.91ID:zyugM9Ba0
企画屋入ってるのに科ワールド展開されてたら笑う
でも科リオが嫌いって奴が100%とは言い切れないからそういう人にとっては今回のバルドは神ゲー化するんじゃない?
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d2c-Mga3)2017/10/21(土) 20:59:55.46ID:olo1tnSy0
ゼロはやってないけどブリンガーは対してテキストは文句ないな
粗探すより楽しめよ批評はクリアしてからでいい
怖いならそもそもすぐ買うべきじゃない
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3ff-ZKkL)2017/10/21(土) 21:39:21.04ID:gb/n4IW60
えぇ…
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2e-/wYC)2017/10/21(土) 21:39:35.49ID:Q64awSrN0
バルドらしいかは置いていてこの手のゲームシステムはタダゲーでも有り触れてると言ってしまっていいレベルだから
フルプライス取れるところまで持って行けるかどうか、かな
0115名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr39-Mga3)2017/10/21(土) 22:51:14.47ID:HL5DaWalr
まあ他スレでもらった意見だけど2chはどちらかといえば健常者の来る場所じゃないらしいから……
普通の感覚ならエロゲなんてアングラな趣味SNSでひけらかすのもキツいだろうからここに集まるのはしゃあないんだけど
先にイラついた方の負けだから本気でヤバそうな人が粘着始めたら素直にNG
0116名無しさん@ピンキー (アメ MM91-REa2)2017/10/21(土) 23:08:21.60ID:mE1h8i3tM
緊張してきた
俺が緊張してもしょうがないんだがそれでも緊張する
重視するのはエンディングだ、ハッピーエンドがほしい
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3ff-ZKkL)2017/10/21(土) 23:15:14.64ID:gb/n4IW60
バルドについて話し合えるところここしか知らないから2chの機能よく分かんないけどお世話になってるぞ
俺は健常者だ……けんじょうしゃだ……
あれエロゲやってる時点で健常者じゃ無いのか?
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d4b-aYWJ)2017/10/21(土) 23:23:14.40ID:TVqKLf090
健常↔異常
マトモ↔ガイジ
ウヨ↔サヨ
みたいな極端なレッテル貼りやマウントの取り合いはクソだが、それなりに特殊性を理解して
弁えたいとは思うな…間違うと一般に迷惑かける→迫害されるのパターンはいるし。
汁野郎、てめーのことだぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況