BALDR(バルド)シリーズ総合273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 困った時はとりあえず再起動再インスコ
それでダメならサポートに投げろ ソシャゲとのコラボ月詠出てるみたいなんだがこれr18だよな?
エロシーンどうなってんの? ブリンガーコラボと銘打ってはいるが、出るのは月詠 + FEI(雷切のチドリ)というどう見てもハートコラボ とりあえず通常クリアしたので報告
EDは全員ぶんある
通常クリア後に最大難易度「凄腕」追加
あとミッションにチャレンジものが追加
俺がヌルドガーだからかもしれんが最低難易度でも通常ラスボス強かった
あんなんお茶吹くわ
慣れるまでわかってるのに反応できなくて何回も死んだ
ラスボス戦のBGMかなりいい感じだったし個別EDあってよかった
僕の最初のEDはバルトちゃんでした
ああ、次はトゥルー探しだ・・・
あと赤黒端末に関しては後半のミッションクリアでヒントデータがもらえるからなんとかなるぜ そんな気はしてたが、先を知りたくてヌル難易度でやったら
割とすぐ終わる感じか 7700K+GTX1080でも難易度上げて敵の数増えると処理落ちがキツい。 >>524
ゲームを再起動しても強制終了になるならセーブデータが壊れている可能性大
セーブデータをバックアップしているなら復帰させてそれを使ってみると上手くいく…かも? >>531
バックアップはとってないなあ
一回アンインストールしてその時にセーブデータも削除すればok? 昨日の日付変更販売からだから最低難易度で各キャラ加入して気になるのを最後までつまんで20時間かな
途中30分飯2回挟んだけどそこでやめようと思ったんだが一日潰れた
戦闘に慣れる>ミッション区切りだからやめようと思う>ミッション1個だけならええやろ>結局やってた
ボスで詰まって兵装整えてるのもちょっとやった
最低難易度の通常ラスボス、兵装レベル20〜24でハルベルト、ショットガン、ミサイル
俺の腕前だとギリでした
シナリオはバルトちゃんに関しては上手くまとまってた
不二くん守備範囲広すぎ無限か
>>532
無い方がおかしい
エンドというかルートあってくれ
ママァ・・・ >>535
過酷な作業だな・・・俺だとその三倍くらいかかるかもしれん >>535
了解です
その感じからするとエリス√がTRUEってことかな? >>540
ストパンから入ったせいで門脇はおとなしいキャラの人だと思ってた >>536
たぶん個別シナリオ最後までやった中からの選択式
ちゃんと個別会話あるよ
>>538
たぶんエリスがトゥルーであってほしい
なんていうか管理体ヒロインズが(悪い意味でなく)テンプレートな流れだからエリスルートはそっから外れてくれそうな気がするんたがどうなるか
個人的に今回のシステム仕様はこれはこれであり
敵も味方もバラ撒き前提だからどっかででかいダメージ当てに行かなきゃならんのだけどそれがなー
敵AIも同じなんだよなー
くっそでかいのもらってクソァ!って久々になったわ >>534
saveフォルダにBackup0xx.datがあると思うので、それをSave201.datリネームして使ってみる
もちろん元のSave201.datは別なファイル名にして残してように
自己責任になるけどご了承のほどをお願いする… >>544
さんがつ
まあほとんど進めとらんかったから初めからやるわ
しかし体験版フクメテ三回目はなあ パイルに槍と槍が付いた結果すごいエグい見た目になった
しかしこれは、誰か一人は交流を最後までやらんとクリアできんのかな 全員と交流したらTRUEとか?
そんな単純じゃないか・・・ ライダーの生き別れの妹も、ラーダーのマスターの生き別れの妹も、刑部姫の生き別れの妹もいるしな 全然盛り上がらないね・・・これがあのバルドの現状かと思うと悲しくなるわ というより発売直後なんでネタバレを控えてる
上品なプレイヤーが多いだけだよ。
あと武装のあれこれ感想を書くとアップデートで弱体化されるから
沈黙が追加されただけ バッドエンド条件は時限っぽいけど、1回失敗したら条件緩和とかあるのかな
1回目は雑魚を多少相手にしてたら普通に失敗したが、2回目以降はなかなか段階が進まない まだ地元の配送所まで来ないのか
地方なんでしょうがないが >>553
アマゾンだといまだに発送すらされていない
さらに地方の田舎なのでこのままだと月曜到着の可能性すら出てきている >>550
ぶっちゃけて言うとまだ割れてないからじゃね? とりあえず体験版部分は越えたが既に頑張って揃えた装備が産廃になったな 体験版の範囲で拾えるのがラストまで現役な方が嫌だわ フラゲから最速で犬の処分まで進めて、最高難易度で丸一日以上放置してて
55レベルだったのが例の犬の処分ポータルでのメモリ強制終了でレベルが15まで下がってブチ切れそうになってるw
とりあえずパッチ当ててみたら進めるようにはなったがパッチで泥率下げられた可能性あるっぽい?
3時間放置してるのに赤0なんだが…
あと、スキル装備しようとすると強制終了するの俺だけ? 個別edなだけでルートがあるわけではない感じ?
クリアしてからまあまあやりこみがありそうなのは安心した、端末の回収もまだされてないだろうし全部やり切ろうと思えばまあまあ遊べそうだな 科リオの評価を教えてください
ゼロの後遺症で、どうしようか悩み中 体験版は面白かったけど科だから様子見だったが割と良い感じの感想なんだな
土日やることねえしもう買っちゃうか シリーズは以前から買ってて、今回は前情報なしに買ったが、
これは俺が求めるバルドではなかった…。
もっとこう、密着して地雷出したりさ。 >俺が求めるバルドではなかった
今更な話だ
気持ちは解るが 特典コスチュームつけてるとリザルトでセリフないのは俺だけじゃないよね? とりあえずBOSSも含めた強敵系はアイスバインドのついたそこそこのレベルのショットガンを
最大限まで連射速度上げて至近距離に行って叩き込めば腕とか関係なしに吹っ飛ばせるな >>567
体験版プレイ直後の俺だな、物凄く同意するでw
まあショットガン取ると押し寄せる大量のザコを薙ぎ払う無双STGゲーになってそこそこ楽しめるようにはなったが
それでもスカイ、ハートの戦闘システムで調整して武装をドロするようにした方がよかったんじゃね?と今でも思う
E サイス 威力100
サイス 威力200 空冷+1
サイス 威力180 炎熱+2 耐久+1
みたいな コンボそのものというか空中コンボ=攻撃対象以外の敵から逃げてしまう構造になったのが終わりの始まりだからなぁ
邪魔しようものなら爽快感ガーだし でも実際、フォースの爽快感はバレットとは比べ物にならない程凄かった
バレットはバレットで好きだけどね フェリシーの処分工程(変態狼)でバレットリーバーとかいう敵が無敵化して倒せないんだが、
これどうやったらダメ通るんだ… ダスク登場まで行って今日は切り上げ、変態で挑んだらここまでで一番殺されてクリアしたら各武器60くらい集まってた
ずっと死んだらドロップした武器ロストと思ってたからここまでレア武器出たら即ギブアップしてたのに無駄だったんだな おっさん成分はやっぱりあったけどイラスト用意しなかったのは味方陣営におっさん用意出来る話の構造じゃなかったから単純な美少女VSおっさんにしない為に無くしたんかな
まあただ単にネタバレになるから紹介出来なくて用意しなかったのかも知らんが
とりあえずダスクの機体王道感溢れかえってて凄い好きだわ いかん
敵が強くなってくると嬉しくて時間飛ぶ
これミッションレベル22あたりからゴリ押しだけでやってるとレアエネミーさんに咎められるなw あとエリスママ処女かわいい
性交渉の経験ないのにプラグインだの大声で言ってたんか このシリーズ今までゲームパッドでやってたから手がつりそうだ ボスBGMいいな
ラスボス死にまくるので強制リピートだが イェルド処分工程のラス前でメモリ確保失敗100%で進めないわ メモリ確保失敗出る人は出るみたいね
私も十彩の右上MAP読み込み時に出て進めない。
Ver1.01で直ったみたいに記載してあるけど自分の環境では直ってないww
挙動的には特定MAPのような感じだが・・・
ドライバ最新化もブリンガー再インストールもやったが改善が見えない
サポート行きか修正待ちだなこれは ウインドウモードでマウス外行かないようできたんね
今更気づいたん A debugger云々出てそもそも起動出来んわ、サポート行きだ >>587
10分間無効にしたら起動出来たわ、ありがとう。
起動する時いつも無効にしないといけないのか。 >>589
いけたわ、起動時は問題無くなった。
だが終了時に問題が発生したとか言って正常終了しないわ。 フルスクリーンモードだと正常終了しないようだわ。
ウィンドウモードだとするので終了時はいちいち切り替える必要があるか。 体験版のときは戦闘中にメニュー開けたけど製品版だとなぜか開けない
escキーでもパッドのオプションキーでも開かないんだがおま環? >>592
キーの設定場所が変わってるとか?
パッドのボタン全部押してもダメなら知らん シナリオはゼロ2マレルぐらいならいいや。ゼロ無印は嫌だが
そこよりココ見てるとバグのがこえーよ PS4コン使っててメニューのボタンを普段メインショットで使ってるR1に設定しても開けなかった
メニュー開けないから間違えて高レベミッション始めた時にゲーム落とさないと負けて蘇生のループに入るという 企画屋ライターときのこむしとか言う同人以下レベルのイラストレーターさえいなければ面白いのに 武装の全ステータス全部20にすると余ったポイント使い途ないのかよ… >>599
コモン武器を好きなだけ強化できるじゃん
割りとバッタ誘導のようにレアだと進まないところもあるから大事よ 体験版の引継ぎしてから体験版をセーブデータ諸共消したけど本編に引継ぎできてない臭い
もしかして俺はやらかしたのか >>598
企画屋が入ったから多少ましになった可能性もあるぞ 武器集め面倒になって放置できないか色々やってたら案外簡単に見つかった
まぁLv22が最高だけど スカイ以来なんだけど操作性かなり悪くなってね?
ハートもこんなだったの? バトルシステムが全然違うので比べられません
ハイトロさんはまた廃トロさんだなぁ…
体験版じゃスピードアップ一本になるかと思ったがエクステが強すぎる うんまぁ確かにかなり違ってるね
体験版もやってないからあれだけど進めてけば爽快感出るようになんのかな 体験版やってないのにグダグダいわれてもなww
アホか ハートは急降下が無くなってるくらいで、まあ大体スカイの流用だわな
バクステとかジャンプとかあるのは良かったけど、選択式のFEIアクションじゃなく基本操作に入れて欲しかった >>610
イミフ
体験版をやろうとやるまいと、それで感想が変わる訳じゃないでしょ
「操作性悪くなってね?」て感想が、今じゃなく体験版発表当時に出ただけよ >>603
厳選しないならもっと楽にユニーク集められるところがある 自分も体験版で最初戸惑ったけど
スレで出た左手パッド右手マウスに切り替えたらすぐ慣れたわ 処理落ちひでえなぁ…PUBGでも余裕のPCスペックなんだけどなぁ まだ買ってやってないけど処理ひどいの?
i7の8GBノーパソでやるんだが 体験版ではサクサクだったけど製品版では同じステージや敵の数でも重い 干渉レベル変えれるようになってすぐ粗雑にしたがあっさり死んだわ。
その後何とかクリアしたが上手くなければ最初は通常にしとくべきか。
みんなは戦闘狂以上でやってるのか? >>612
キーボードで遊びなれてないとこの操作は戸惑うかもな
まあ、無難にコントローラを使いなされ >>619
アイテムゲーなので強い装備さえ手には入れば難易度も腕前も関係なくなる
最初から変態狼で余裕 >>621
クリア出来るならそれがいいが出来ないとなあ シナリオに批判が無いところ見るとゼロやハートよりは
マシなのかな? ストレートに進んでたらこっちのレベル足りなくて最初から変態狼とか無理じゃね?
被ダメ多いのはともかくそれ以上にこっちの攻撃が殆ど通らなくて上手い下手の問題じゃない
ちまちま引き撃ちしてればやれるかもしれないけど1ステージにくっそ時間かかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています