BALDR(バルド)シリーズ総合273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 65b9-nFWz)2017/10/20(金) 20:00:32.90ID:ERLSKy+J0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
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0771名無しさん@ピンキー (ニククエ MM9e-bpOR)2017/10/29(日) 18:23:01.20ID:uXjSAw3xMNIKU
ゼロはテキスト糞すぎた
ブリンガーはクソではないけどじゃまにならないない程度
スカイみたいな先がどんどん知りたい欲求皆無
全く新規でやるべきタイトルだったよ
0779名無しさん@ピンキー (ニククエ 3d96-20SA)2017/10/29(日) 18:38:55.26ID:QIDnFg3z0NIKU
あああ戦闘面倒くせぇ
ギブアップあるなら戦闘SKIP出来るかと思ったら違うのね
せめてベリーイージモードくれシナリオの方しか興味ないんだ
0780名無しさん@ピンキー (ニククエ 3d96-nE1B)2017/10/29(日) 18:45:48.55ID:vp7pUxmB0NIKU
補助武装の+って付いてたほうが発動させるのに必要な攻撃回数増えてない?
威力かわらないなら++付きのは廃産じゃないのかね
0782名無しさん@ピンキー (ニククエ b555-20SA)2017/10/29(日) 18:58:59.41ID:h2MmudlO0NIKU
凄腕ボスラッシュでの兵装稼ぎ飽きてきたわ
いくらでも放置稼ぎできるステージあるのに、ドロップレベル固定のせいで、結局ステージが固定されるわ
0783名無しさん@ピンキー (ニククエ 3aa4-O+EC)2017/10/29(日) 18:59:09.62ID:5LBGHUBn0NIKU
エリアFの謎の端末が手に入らん・・・
メモの内容の意味が分らない・・・うーん・・・・
0785名無しさん@ピンキー (ニククエ 3aa4-O+EC)2017/10/29(日) 19:03:53.10ID:5LBGHUBn0NIKU
え?そうなの?草原は自力だったから・・・・
ヒントありがとう!
0786名無しさん@ピンキー (ニククエ 3d96-nE1B)2017/10/29(日) 19:06:45.96ID:vp7pUxmB0NIKU
メモリ開いて発動に必要な数値見つけたけど
やっぱり+付きのは無に比べて1,5~2倍くらい発動させるのに必要な攻撃回数増えてた
++なら3~4倍くらい必要になるわ
なお威力は
0788名無しさん@ピンキー (ニククエ 4545-KaLf)2017/10/29(日) 19:12:13.48ID:EO5BhakE0NIKU
今の戯画にエロは、あんまり求めない方が良いんじゃね
画像だったら抜かれて落ちてるから探してみな

>>767
最終章って自分でハードル上げてたからな・・・
0803名無しさん@ピンキー (ニククエ 4596-Eec1)2017/10/29(日) 19:56:41.18ID:mdXg4q5t0NIKU
最序盤のトイロ仲間にしたとこでキャロル処分工程やったんだが
リバイアサンの吸収って回避できなかったっけ?
ほぼ端にいたのに耐えれなくて死んだんだが
0810名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd5a-+8T8)2017/10/29(日) 20:13:48.83ID:xPmgMI5LdNIKU
序盤の数時間で人間が一人も出てこなくてわろた
ギークは紫装備で撃ちまくると爽快だけど操作に忙しくて初見イベ無視しやすいのと
紫が皆無の最初期は無理ゲーかんあるなw
0815名無しさん@ピンキー (ニククエ 3a96-AYwW)2017/10/29(日) 20:39:40.86ID:K+IJN/DL0NIKU
ボスラッシュEX 何度かやったけど毎回メモリ確保できないで落ちるわ
0818名無しさん@ピンキー (ニククエW 3a96-OvIh)2017/10/29(日) 20:51:03.40ID:iNSm0ZGM0NIKU
これでシリーズラストなんか…終わったストーリーをただなぞってるだけやんけ特に爽快感もないしスカイから落ちてくだけで終わるとは悲しいなぁ
0829名無しさん@ピンキー (ニククエW 0H9e-84v+)2017/10/29(日) 21:03:38.96ID:1safrM6EHNIKU
シナリオ微妙とは思わんかったがなあ
トゥルーはさすがだったし
まだまとめるには早計じゃない?
何回トゥルーボスに抱かれて即死したかわからんがなw
鬼畜先生直ってたから次は全部やって欲しいな
0839名無しさん@ピンキー (ニククエ f916-Ryg4)2017/10/29(日) 21:17:50.89ID:njzzgi1P0NIKU
>>831-832
ありがとう。ランダム生成のマップを延々と進んでいくようなのはないのかあ
トレハン系ハクスラは終わりのないコンテンツがないと途中で掘る意味を喪失するから
アプデでも追加ディスクでもいいから、Diabloライクに見合ったモードが来てくれないかなあ
0840名無しさん@ピンキー (ニククエ 1631-20SA)2017/10/29(日) 21:18:48.61ID:m0/FTavg0NIKU
適当な外伝扱いならそれなりの扱いに落ち着いたろうに
シリーズラスト集大成謳って出て来たのがもっさりSTGソシャゲもどきじゃファンは納得いかんよな
0841名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd3a-cXT0)2017/10/29(日) 21:23:13.00ID:LZgxd0OtdNIKU
もういい。やめた

ただシナリオが見たいだけで戦闘はほどほどでいいのに敵が多すぎてやる気がおきん。セーブデータが出回ったらそれで結末だけみればいいや

難しいとめんどくさいは違うんだってことをわかってほしい
スカイやハートのeasyぐらいの難易度がほしかった
0843名無しさん@ピンキー (ニククエ f916-Ryg4)2017/10/29(日) 21:25:39.55ID:njzzgi1P0NIKU
>>842
そうそう、あれはローグ色が強かったからDiabloライクよりさらに間口が狭かったけどああいう感じのを今回の仕様でやりたい
「5000階層あたりから辛くなってきた、装備の構成見直すかー」とか廃人になりたいよお
0845名無しさん@ピンキー (ニククエ 3a17-Eec1)2017/10/29(日) 21:26:18.65ID:6m+wkSYO0NIKU
同じマップで同じような敵で同じようなスタンプラリーを延々やらされるからな
道中の敵もハートから出てきた爆発するアイツ
MAPの時代背景とか気にせずあいつおいてりゃ適度な障害になるだろって安易な意図が透けて見える
0846名無しさん@ピンキー (ニククエWW 3160-RvU1)2017/10/29(日) 21:26:34.60ID:Ws01hJYP0NIKU
スカイ以降の新作は毎回出る度に肩透かし扱いされるの本当に酷いな

無印ゼロは兎も角、ハート&ブリンガーも並のエロゲよりは大分力入った力作なのに
0847名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd3a-cXT0)2017/10/29(日) 21:29:34.05ID:LZgxd0OtdNIKU
>>844
多いし一気にくるからめんどくさい。マップ移動してもついてくるから無視できない。

戦闘が楽しい人はいいかもしれんけど俺みたいな苦手だけどストーリー楽しみたいタイプには辛い

このゲーム楽しみで有休までとったのに残念
0849名無しさん@ピンキー (ニククエ 3aee-iJn0)2017/10/29(日) 21:30:17.83ID:iyeE6ZJM0NIKU
1体1体空中に持っていってコンボを決めるスカイもそれはそれで面倒だったけどな
個別のストーリーが短いから先を見るためのモチベが違ってくる
0851名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd3a-cXT0)2017/10/29(日) 21:33:43.66ID:LZgxd0OtdNIKU
>>849
それでも倒せたからな

今回は難易度設定がおかしいわ。スカイやハートはイージーで困ることなかったのに

バルドシリーズで戦闘がって言うのもおかしな話かもしれんが
0857名無しさん@ピンキー (ニククエ b5f3-Eec1)2017/10/29(日) 21:37:11.63ID:wanc6jAN0NIKU
スカイ越えれるかはともかくスカイの良さを継続した続編
そもそもでなかったもん
スカイの絶賛された点で多かったのはルートで全く違う勢力に
いく所だろハートだってそれやってくれよ
今回はで終わりはめっちゃ消化不良だわ
レア武器探しは楽しすぎだが
0860名無しさん@ピンキー (ニククエ a15a-xXVv)2017/10/29(日) 21:55:38.09ID:/n4N3JYI0NIKU
うわー、今のところショットの爽快感(笑)なんで開始6時間でもうダレてきた
バイナリいじってレベル上げるぐらいしか解決法はないような気すらしてきた・・・
せめてオートレベルアップできるようなステージでもあればなぁ・・・
0861名無しさん@ピンキー (ニククエ 3aee-iJn0)2017/10/29(日) 21:57:14.51ID:iyeE6ZJM0NIKU
>>851
え?「easyぐらいの難易度が欲しかった」って、今回の難易度がeasyよりずっと下だって意味じゃなかったのか?
基本適当にバカスカ撃ってるだけで勝てるし、初見殺し食らってもすぐ復活だからスカイより楽だと思うが
0863名無しさん@ピンキー (ニククエ 4545-GVvK)2017/10/29(日) 21:59:11.84ID:UD9mzS+C0NIKU
低レベルクリアやりこみでもするかーと思って頑張ってたら、任意でセーブできないのにメモリの確保に失敗しましたって…
どんだけ苦労して抜けたと思ってんだ
100歩譲って落ちるのは我慢するけど、せめてリスポーンでのセーブ機能つけてくんねぇかなぁ
つーか任意でのセーブ消したの意味あるん?
0864名無しさん@ピンキー (ニククエ Sr65-QrfI)2017/10/29(日) 21:59:57.04ID:JefAWpljrNIKU
ほぼほぼ変態でやってるけど一番上でやれば簡単やん
戦闘なんて無いに等しいレベルにしてシナリオだけみたいって人には確かに面倒かも知れないけど
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