プレイホーム Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3DキャラメイクSEXシミュレーション
プレイホーム
家族崩壊
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/
■動作環境
┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/spec/
■前スレ
プレイホーム Part6
┣http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508123061/ 公式ロダのカード読み込んで不細工を消す作業が面倒になってきたので
30枚くらいに厳選したzip誰か作って
同じオーナーからの被りは2枚までで >>111
HFにあったよPOVmod
一人称プレイなら十分使える たった一人のモデルを整形手術するのが現状の「きゃらめいく」
当然、整形手術の幅にも限界がある
複数のモデルを用意しないとキャラクターの個別化は計れない 全体的に明るさ落としたものとポーズに凝ったのが多く見るけられるけど
肌の色はあの程度でいいのか不安になる
ミク上げた人へ
カードの表紙別々のがあったけどあれは調整したところある?
見ていないとは思うけど
>>117
まだ残ったままの液を見える子は誰も作ってなさそう ゲーム性が皆無なせいでジンコウガクエンほど夢中にはなれんなあ。
ポストレイプレイだと思って楽しみにして、蓋開けてみたら人間関係ギスギスだし。
これはあれか? レイプレイの二の舞を恐れて踏み出せないのか?
っていうか、ジンコウガクエン3出してほしいと思うのは俺だけか? 本命を作るための時間稼ぎとして出したゲームだからね
メインの開発チームはほとんど参加してないよ >>40
> 俺も昔同じ思いしたけど時間置いて自分のキャラみたらブスだった事あるぞ
この現象なんなんだろうなw
リアルでも起きる現象だが… 色々ゲージ上げたいんだが、淫ゲージとか膣ゲージって女イカせないとあがらん?
正直面倒なんだが 律子の部屋の本棚に人工少年少女って漫画あるな
一向に人工冠したタイトル出さないのにネタにはする感じファックだね 豹変の瞬間自体は割と呆気にとられて面白い部分もあったから
100%セーブデータというか98%セーブデータのほうがいいのかもな
何か1回やったら豹変イベント、もう1回で100%になる進行状況みたいなやつ >>62
一部に需要はあるのかもしれんけど、属性ないとキモイだけだからな
幅と長さの舌スライダーを要望するしか
>>102
愚問だな
>>111
一人称視点はVRゲドウに付くんじゃないの?
各体位で4パターン作れば今の自動(?)コマ割りでもシームレスになる気はするんで
次作に期待してる 今回のストーリーで褒められる点は一家のどす黒さ。
まともなのが一人しかいないという、ね……そのおかげでやってて罪悪感は薄いんだが 地味にランダムネーミングがないのが不便に感じる
全部律子明子雪子じゃ区別つかねえし、結局明子001とか連番になってしまったw
顔とか衣装だけロードできる仕様は非常にいいんだが、融合が無くなったのも痛い
アペンド出るならここも追加してほしいな
てかVRの出る時期も発表ないけど大丈夫なのか まさか家庭内バトルアリーナとか作ってないだろうな なんやこの後味悪いENDは・・・
レイプレイみたいに反撃ENDとか欲しかったなぁ ゲーム内では積極的に描写されてないけど
豹変後の明子は律子に対して露骨ないじめを始めてそうな気はする >>137
ハニセレのキャラデータは、名前や状態も記録されていたけど、プレホのデータは容姿だけで、名前はファイル名だよね。
○で△な誰それ(名前またはカテゴリー)でつけてる。
顔・体のロードを顔・体(体形)とスキンに分けて欲しい。 女性優位が好みじゃない人はただイラッとする展開だったのかな…
END後の雪子と夫の関係とか結構気に入ってるんだけど 音切ってしまえば
アバズレになろうがキュポキュポうるさかろうが大丈夫だぜ! これハード側の60fps制限きかんのか?
120fps出てると熱持って困るんだが リアマン入れてからネトサしてる時に一瞬だけ小さい黒い画面が散り際の線香花火のように表れる現象に歳悩まされています。
なんとかならへん? >>139
過干渉な律子が苦手なだけで律子を積極的にいじめる理由はないと思うけどな
母親含めたあの3人家族が崩壊しないよう実質的に面倒みてるのは明子なんだし 母親が抜群のサイコパスだからなあ……某ソシャゲの魔性菩薩を思い出した。 >>144
MODスレで聞いたら適切な答えが返ってくるよ >>144
バグだと思うけど何故かソフト側が120fpsで処理してるっぽい
RADEONなら動作モードによっては固定できるけど、nVidiaでもできるかは知らん 洋服の胸の部分につけたつもりのブローチ的なものが、
「はだけ」状態になると、服から外れて体に直接くっついてるみたいな
感じになってしまうことに、アップローダーに上げた後に、気づいてしもうた
キャラメイクの服装メニューにはだけ状態も追加してほしいずら… 潮噴く時と噴かない時あるんだけど
何か条件あるのですかね? >>130
直リンをテンプレに入れろとか頭おかしいだろw ゲーム進められんからキャラばっか作って
依代にしてる明子の開発だけ妙に進んだ ふわっとしたスカートだと手を前に組んだときに服に手がめり込むのめっちゃ興ざめする 相変わらず野暮ったい髪型が多い
カツラみたいに大きすぎて不自然だったり顔が隠れて邪魔だったりどうしようもないな
スライダーで長さ調節出来りゃかなり改善出来そうなんだけど 前にレスでみたクロスシミュレーションってすごいな
動画で見たらパンツとかまで好きな脱がせ方出来て
ああいうのイリュは導入できんのかい?
っていうかクロスシミュレーションってどうやって使うの? マシンスペックかなり必要? 俺が見たクロスの動画の一つ
ttps://www.youtube.com/watch?v=vM47YCOjViQ&vl=ja
この機能があるだけで遊べそうなんだが >>162
これなら丈も短いのばかりじゃなくてもっと自由にできそうだしこれ実装してくれんかなぁ それ、結局人間がスライダーで微調整してるだけだから
全て自動でシミュレートできるならスライダー弄らずにモーションの方を弄るけど、
そうじゃないって事は使えないって事 >>162
イリュはいくらかかってもこいつ引き抜いた方がいい
イリュの未来はこいつが握ってる >>160
前髪については確かに重くて鬱陶しいのが多いね
個人的に気になるというか、改善して欲しいのは後髪
土台になる髪のボリュームを前提に
そのボリュームに合った髪型を作成する方法でいって欲しい
たとえば現状だと
ポニーを解いたらどの髪型になる?
ってのが分かりづらいし
荒ぶるのを抑えられないのに長い髪が多すぎる
肩甲骨あたりまでの髪
肩にかかるギリギリくらいの髪
この辺が無いから困る クロスや流体なんかモデリングソフトかじってれば当たり前の機能なんだが・・
御大層な未来を握ってるなw オキュラスでやると色がうっすいんだけど、設定で変えれます? 手動でもなんでもいいから
当たり前の機能ならつけてくれw 花魁なんてたくさんいるからどれか分からん…と思ったら今日上がってるのくらいしか花魁いなかったな
花魁衣装結構好きだけど人気ないのか >>171
クロスも流体もUnityの機能として既についてるよ
マシンスペックが必要なのと設定が多くて面倒くさいのはUnityも同じだろうな シコネタのためにあれ見てる奴いるんだ・・
町田の女王様にダッチワイフとセックスしてる所を見て頂いてる俺ですら引くわ・・ マンガ風にしても可愛いしフォトリアル風にも見れる作り(とくに真正面バランスと横顔ライン
このセンスをもってるのは一握り 15fpsでやってる連中が売り上げの大部分を支えてんのにあんないかにもGPUのなんたら演算使ってクソ重そうな処理を付けろって言われるイリュもかわいそうなもんだ 服装は527
イラストで1xxxほどそれなりに選んで溜まった >>180
スカートの貫通どうにかしてって
昔っから長年いわれてることだけどな マシンスペックの問題がでてくるのなら
機能にオンオフつけりゃいいし
スタジオにしてもスカートちょっとなおすだけでどんだけ手間か プリレンダーレベルのマシンスペックを舐めてはいけない
最高のゲーム用ボードより上のボードを並列処理しても重いからね Unityレベルの表現でそこまで求めないだろうけど
設定の煩雑さや処理の重さは桁違う ようやくクリアしたわけだが、家族全員クズみたいなのを見た気がしたがそんなことはなかったぜ
りっちゃんは普通に可哀想だし広一くんも明子のパンツ嗅いじゃうだけじゃないか
他になんかある訳じゃないよね >>118
それは俺も思った。
全てじゃないけど、これはどう見ても地雷だろってのが人気上位に食い込んでるのは事実
俺はどうも公式との相性が悪いというか、重いというか作業が苦手でな。お勧め10~100厳選を作成してくれると俺たち全員が幸せになれる
文句言わないから頼むぜよ! 自分と全く異なる嗜好の持ち主がまとめたキャラ100選とか
怖くて開けられない玉手箱だろ >>161
https://blogs.unity3d.com/jp/2015/11/24/unity5clothsimulation/
Unityなら簡単に出来る
ちょっと知識があればVSのデバッグ環境で好き勝手にいじれる
イリュはMOD禁止だからそれを日本で公開できるかどうかはまた別の話だけどw 今はGTA5みたいなゲームがあるからな
Skyrimでもびっくらこいたけど
あんなチートレベルのMOD画面見慣れてたら多少のことでは驚かんわ >>194
クロスシミュレーション機能は元からUnityに搭載されてるから
呼び出すだけならその辺のプラグイン作者でもできそうだけど
モーションで動かした時に自然に見えるように物理演算パラメータやら衝突判定のサイズを調整するのがきついって話じゃないのか
というか動画みたいに体型と衣装が決まってるならそれだけ作ればいいけど体型カスタマイズ考慮したら難しくなりそう
MMDのスカート物理作ったことあるけど、体側のコライドを肌の表面ギリギリにすると服を貫通するし
余裕を取りすぎるとスカートが浮いたみたいになってダサいしで、結構緻密な調整だったぞ
腰サイズや足の太さがキャラによってかなり変わってくるこのゲームには向いてないと思う >>198
キャラのサイズ変えたらコライダーのサイズも変わるからそれは問題じゃないな
デブでもガリでも外出しで精子かけたときにちゃんと体にかかってるでしょ 物理演算に使えるコライドは球状かカプセル状の2種類しかないんですよ
しかも平たく楕円状に潰したりできなくて拡大縮小と位置のみ そのクロスシミュレーションの方のブログ見たら髪型まで色々弄ってて、羨ましく感じたな
デフォだとロングと短髪ばかりに偏っててイマイチすぎるんだよな
セミロング系とかパッツン前髪のバリエーションをもっと増やして欲しい 外注に出した中国下請けからソースが流出して中国人が好き勝手に弄ってるって線も否定はできないなw 暗号化も何もしてないUnityフレームワークなんだから流出なんてなくてもいじり放題って言ってるじゃん DLLにたいしてパッチで割り込むのは結構大変で出来る事も限られる
ソースがあったほうが全然楽 >>200
知ってる
ただ最大32個使えるから組み合わせるとメッシュコライダー並の精度は取れるよ だからメッシュぴったりにしたら突き抜けるんだって
マージンをとって大きめにコライド入れてから拡大縮小したらマージン部分が薄くなったり分厚くなったりするでしょ
精液の話した時点でもう終わってませんかね >>206
マージンをコライダーの大きさで作る必要はないよ
マージンはグローバルの設定値で調整できるから できる派の人がやり方書いてイリュにメールすりゃいいんじゃね HSが地味にMOD活気付いててつれぇわ
職人PHに移るんじゃなかったのかよ・・・パンツとか今PHに求められてるのに インストールしたら肌がぐちゃぐちゃなんだけど
この不具合って既出?PC側の設定かな?
win10/64bit グラボ&スペックは問題なし(体験版も同様の不具合)
win7だとちゃんと映ってるんだけど動きがカクカクで使えない >>208
本当に就職すれば良いんじゃない?
どう考えてもイリュのプログラマーはクロスシュミレーションぐらい理解できるし扱えるだろうけど
スカートのボーンが2列足りないとか男の手が長すぎるとかちんこ伸び縮みとか
技術以前に昔の資産とか大人の事情に引きづられてるのが多い気がするな 無償でも好きな時間に自分のペースで納得して気に入るまでできるのと
薄給に縛られて時間もないのに強制的にやらされるのじゃあモチベもクオリティもぜんぜん違うのは当然 いや金貰ってやってる仕事だよね
それは的を射た発言とは言えない
問題は別にある 最低動作環境i7 4コア GTX6xx以上のグラフィックボードとかになるならできるんじゃねっすかね(ハナホジ ロダ目デカ人形ばっかしだなあれじゃ本番で表情変わったら萎えるわの >>210
Win10の64bitだけどなんも問題ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています