ランスシリーズ その504 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6a63-nu9H)2017/10/27(金) 23:59:43.53ID:6JVyq2Yu0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

ランス10 今冬発売
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ランスシリーズ その503 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0604名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-q2yE)2017/10/31(火) 11:15:16.04ID:PTLKHqFwd
HDDがそろそろ寿命っぽいし発売前に買い替えたいんだがどんなのがオススメかね?
ランスはwin10対応してるらしいけど他のエロゲが対応してるかも不安でなぁ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1626-LkEX)2017/10/31(火) 12:30:34.80ID:qU9YLYwT0
フレッチャーが攻撃反射でカイトをぼこったみたいだから
直接攻撃以外なら大体通用する以上、四天王クラスや魔王以外なら割とどうとでもなりそう
0617名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-/bzd)2017/10/31(火) 13:24:57.02ID:WZg8RaYOr
そういえばリズナが魔人になる魔血魂はカイトのかもしれんのか
汚染されてるから普通の魔人化よりよりもさらに強い影響を精神に与えたとかで
0622名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM95-ycPo)2017/10/31(火) 13:30:59.55ID:eY3a3LHrM
セシルはクリスタルミネバ相手でも
平地で無双できるしマジ強かった
平地ならコルドババババーンんより
有能
しかもたった1000ゴールド
0624名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4a-HXTf)2017/10/31(火) 13:43:59.10ID:qemBKL6QH
10であるとしてもギャグ的な感じで回収されそう
なんかのキッカケでますぞゑの魔血魂で魔人化して
ランスにガハハ魔人退治だーとか言って襲われるとか
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f582-edvb)2017/10/31(火) 14:52:18.45ID:uz+aLiTl0
魔人リズナって響きだけでクッソエロい立ち絵が期待できる、是非出してくれなんならアリスの館で立ち絵だけでもいい
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fde9-Eec1)2017/10/31(火) 14:57:01.69ID:gD9onk0n0
ひんひん

ランス10 プチ漏れ情報局 〜その4〜
ttp://blog.alicesoft.com/archives/4852035.html

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0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f582-edvb)2017/10/31(火) 15:02:09.32ID:uz+aLiTl0
食券はキャラクターを出すアイテムじゃなくて
キャラとのイベントを見るアイテムなのか
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b59f-nu9H)2017/10/31(火) 15:08:30.37ID:/SLKH5Gv0
これ正面突破ルートに戦果があるわけでもなし、メリットなさそうだけど
こういうマゾいルートにしか戦果がなかったりして救えないケースが多々あるんだろうな
0639名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4a-HXTf)2017/10/31(火) 15:10:02.66ID:qemBKL6QH
ターンごとに難易度が上がっていくっていうのは地味に重要だな
やっぱり悠長にプレイしてるとドンドンキツくなっていく感じか
あと、ルートを選ぶだけってことはマス目は特に意味ないのか
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a34-KIob)2017/10/31(火) 15:16:24.81ID:8gg465Cc0
OTHERの一方その頃は各国バッドやホーネット、シルキィがやられてるシーンとが多そうだな
それぞれのルートが別れたままであることもあるようだしランス魔王化も期待できそうで楽しみだわ
0646名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4a-HXTf)2017/10/31(火) 15:20:28.09ID:qemBKL6QH
プレイヤーが操作しない自動戦闘っていうのも初出情報かな?
明確に排他の分岐あるっていうのは好みありそうだけど色んな展開が見られそうで嬉しいな
0650名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4a-HXTf)2017/10/31(火) 15:27:03.24ID:qemBKL6QH
無茶なルートを通ると難易度上昇オブジェクトがあるっていうことは、
難易度が高くならないと発生しないイベントがあって、それを早く起こせるようになるとかもあるかもしれんな
色々と妄想が捗るわ
0652名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-edvb)2017/10/31(火) 15:28:49.25ID:QzQNxqDDa
リセットしなくても次のターンでまた同じクエスト行って
別のルート試すことはできそう
ただし魔軍はその間は侵攻するけどなぁ!って奴だろうな
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16b2-UllU)2017/10/31(火) 15:52:25.08ID:IlucpvtY0
TRPGに近いかな
分岐のあるRPGってほとんどがノベルパートの選択でエンディングが変わるようなので
ゲーム内のルート選択でシナリオが分岐していくってほぼないからさ
基本的にマップ攻略で不可逆には作らないから当たり前ではあるんだけど
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae9-AYwW)2017/10/31(火) 15:55:01.41ID:d86BTy+70
遊撃隊なんだから途中で寄り道も有りにしてほしい
多少の時間のズレはご都合主義で・・・・3周目プレイからとかでいいからさ

正史でも鬼畜でもまだ出てきてないトコがゼスにもヘルマンにもあるから
0667名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-t4Ij)2017/10/31(火) 16:08:11.04ID:21CdVwtNd
進むことしかできないのにすごろくってお前6出し続けたらイベントスキップしまくりとかだぞ成り立つと思ってんのか
もうちょい考えてくれよ頼むから…
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-LkEX)2017/10/31(火) 16:11:10.38ID:+9JFRchh0
>>664は階段があったらグリコし始めるような幼女だから皆優しくしてあげよう
ゲームせずに普通に進むとか思いもよらないほど
興奮してじゃんけんし出しちゃう可愛い幼女だから
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5608-Eec1)2017/10/31(火) 16:11:18.86ID:6OkL8HFk0
累計ターンが嵩む事に難易度が上昇する
正面突破ルートは戦闘が多い代わりに9ターンでクリアできて勲章が拾える
迂回ルートは戦闘が少ない代わりにクリアに11ターンかかる上に食券か勲章が選択制

書き方からしてゲームクリアに重要そうなのは勲章の方だよね
食券or勲章の2択の分岐で運悪く毎回食券しか拾えなくて詰みとかあるかな・・・
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dacb-VEjC)2017/10/31(火) 16:20:30.39ID:zs+EoDu10
>>673
そんなのだと魔人討伐に時間かかりすぎないか
サテラちゃんを仲間にするのに半年くらいかかりそう
RPGって言ってるし1ターンで1つのMAPクリア出来るんじゃね
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5608-Eec1)2017/10/31(火) 16:22:21.40ID:6OkL8HFk0
>>675
あーそっちの解釈もできそう

例えば翔竜山のクエストで「せっかくだし頂上を目指すか」を選ぶと
出てくる敵が強くなってそのクエストの難易度が上がる みたいな方がスマートかも
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a108-48nL)2017/10/31(火) 16:23:10.71ID:9P/jT+A20
楽して迂回路ばかり選んでたら難易度up踏みまくって逆にピンチになるのかと思いきや
紹介では無茶と思われるルートに配置されてるとあってあれぇ?
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16b2-UllU)2017/10/31(火) 16:26:12.22ID:IlucpvtY0
これほんと開発側もプレイヤー側もフラグ管理大変そうだなw
他のクエストで通ったルートや時間管理が全部フラグになって他のクエストに影響してくるんだろ
例えばあるクエストでシルキィを正攻法で倒したらハウゼルのクエスト解放されてそれでサイゼルとハウゼルぶつけるルート進んだらホーネット救出のクエスト出るけど時間が進みすぎてたら非処女で仲間になってHイベントも分岐するとか
鬼畜王思い出すわ
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5608-Eec1)2017/10/31(火) 16:26:56.52ID:6OkL8HFk0
ユーザーもおっちゃんだからねぇ
一周目は徹底的に楽なルート選んで微妙なエンディング見てから
強くてニューゲームで世界救わせてもらおうかな
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-VtrM)2017/10/31(火) 16:28:31.97ID:5Z3MjwmG0
>今回のゲームでは、ランスクエストのような移動マップや、戦国ランスのような地図はありません。
> 1つ1つの事件を箱(イベント)として扱い、選択しながら進めていく形になります。
> 箱は、マップや地図のような位置関係だけを表す物でなく、時間経過、場面切換、事件、間、などいろいろな事を表現するものとなっています。( └|∵|┐ 説明しにくいがやれば分かってもらえる
8月の開発室
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-LkEX)2017/10/31(火) 16:28:45.36ID:+9JFRchh0
>>678
そういや今回はどれくらいの期間の物語にするつもりなんだろう
それによって変わると思う
とりあえず今までの大作と同じ1年程度ではなさそうよね
ただ人類が押し返しても失った人的資源は回復しないと思うから
鬼畜王の魔王戦のような血を吐き続けるマラソンは無理っぽい
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-Eec1)2017/10/31(火) 16:32:54.01ID:eCaHQwAx0
MAP上にターン数かいてあるってことは
1TでMAPクリアできない可能性もあるってことだよね
行動数で制限つけないとすると、
8月の開発室で書いてあるマスの時間経過でターン経過するだけかな
0698名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-VEjC)2017/10/31(火) 16:37:11.10ID:1J7Kam9Sa
行動数で制限かけるなら残り回数書いてあるだろうから無いだろうな
上のターン数は誰か言ってたけど難易度表示で
同じクエストでも5ターン目で行くか10ターン目で行くかで難易度が変わるなんてありそう
0699名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-VEjC)2017/10/31(火) 16:37:12.38ID:1J7Kam9Sa
行動数で制限かけるなら残り回数書いてあるだろうから無いだろうな
上のターン数は誰か言ってたけど難易度表示で
同じクエストでも5ターン目で行くか10ターン目で行くかで難易度が変わるなんてありそう
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