ランスシリーズ その504 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ありゃほんとかごめん
編成画面が無印とマグナムで違ったはずだけど仲間にしたキャラがまだ少ないからかな >>812
てるさんの子もかな
かなみも孕んでるの? システム画面みてきたけど
これはランスクエストを簡易化したものとおもっていいのかな?
とりあえずマップ数はクエスト+マグナム以上はほしいな >>826
かなみはわからないな。他もキャラクター紹介の記述に無いキャラは確定では無い。立ち絵的に千はほぼ間違い無いけど >>827
ランクエよりも5Dに近いんじゃね
クエスト形式だけどマップ無しダンジョン無しでイベントと戦闘の繰り返しって感じ 今回のシステムだと自由に戦闘してレベルアップはできない感じかね
一応RPGだけど戦闘だけRPGで全体的にはシミュレーションとかに近そうだね >>831
クエストこなして上げてく感じなんだろうけど
何度も繰り返せるものもあるんじゃないかな?
でもあんまりもたもたしてると侵略される、みたいなバランス? >>730
ワイルドカード→アンリミテッドサガ
ランス5D→ランス]
みたいにも考えられるな
アンサガはワイルドカードプレイ人数が多く無かったら免疫できている人が多く無かったけど
ランスXは5Dで免疫できている人が多いといいが
ってかまぁADVエロゲが膨大なテキストを読ませるようにエロというご褒美があるからシステムにプレイヤーが馴染むまでプレイしてもらえるとは思うけど テーブルトークRPGのをさらにコンピュータゲームにしたような……
ソード・ワールドSFCとかもあったが 10がTRPGをデジタル化したようにみえるってのはここでもちょくちょく言われてるからね
5Dもそういうとこあるし比較対象として挙がるのもわかる システムは結局自分で遊ぶまでは楽しいかどうか判断つかなさそうだね
戦国とかシステム紹介みたときは、そこまで楽しそうにはみえなかったし
戦国はよくできてたよね
色んなキャラ仲間にしてイベント起こして成長させたりキャラクリつけてクリアボーナスに直結させて周回プレイ
システムが色んな絡み合いして相乗効果で楽しくなったしああいうの期待 もともとレトロゲーとかボードゲームとかが好きだったTADAが
ここ数年ソシャゲにハマってたわけだから、今回はその影響も絶対でてると思う 実際プレイしてみないとわかんないけど
TRPGをソシャゲ要素を加えつつ、ビデオゲームとして再現してみましたって感じがする
最終作なのに冒険してくるスタイル、嫌いじゃないむしろ大好き TRPGってゲームマスターがいて能力値をサイコロで決めるってやつだっけ?
やった事ないからよくわかんないけど >>843>>844
今fc2踏んだら有料期間増えるらしくてその乞食やから気いつけるんやで
しばらくFC2のURL踏んだらあかんで ランス10予告きてたのか
大量のキャラを活躍させるには戦国のシステムが一番いいと思ってたんだが、RPGなのか
RPGだとイベントこなすため育てても、弱いと二度と出番無いのがなあ。そんなキャラが大量にいるのはつらい >>847
またやる前から……どころか公開されてるシステム部分の情報にすら目を通さず
RPGって文字だけ見て脊髄反射みたいに戦国戦国と
懐古厨みたいな言い方みっともないと思わんか
大体戦国にしたって同時参戦30人って狭い枠の中で他面作戦するから死にキャラいないように見えるだけだぞ >>848
公式のシステムがまだ開示されてなくてな、プチ漏れを今見ていたw
なるほど期待できそうだなすまんかった
ゼス崩壊やマグナムもできる限りキャラ使ったが終盤はどうしてもいらない子だらけになったんでな 多数のキャラをできるだけ使えるようにするには、
多方面作戦を生じさせるか(鬼畜王・戦国)、技回数に制限持たせるか(6・ランクエ)、ってところかねぇ
今回はさらに、戦闘(地域?)によって有利になる(能力アップ?)ってのがあるみたいなのと、
回復手段が制限されてるので、連戦が発生すれば適宜交代させるのが良さそうっていう感じなんかね >>850
・連携技での戦闘力アップ
・好意があるキャラの存在による戦闘力アップ
・他キャラの生命力等を使った必殺技とか異界の何か召喚
・敵の単体用必殺技を防御するための肉壁
・特定キャラが存在する事を前提としたお助けキャラの登場
・委任(内政があればそれ、なければ隣接地区との攻撃や防御の担当)
・ゲームクリア時のボーナス
今回の10では無理そうなのだらけだろけど適当に書いてみた 今から分かるランスシリーズ読んでて気付いたけど
影武者出来るレベルで香ちゃんとミルって似てるな 新キャラでペロとかタッチみたいなのが増えるだろ
やめなさい >>630
YU-NOのADMSちょっと思い出したw
通るルートでシナリオ分岐したりすんのかなぁ 鬼畜王は当時最新の256色のクオリティを最大限活かしたグラフィック
当時珍しいCD音源を利用したbgm
ゲームシステムも逸脱だが
全ての面で時代の最先端いってた >>860
開発機材のOSがNTだったので16ビットコード排除されてたおかげと
System3.xの互換性のおかげで息の長いプレイ環境 >>630
アリスソフトのゲームってシステムが変わっても面白く遊べるのが本当にすげーなって毎回思う。
FFシリーズとかどんどんシステムについていけなくなったりアニメ系のゲームはアニメに頼りすぎてゲームが疎かになってるし >>860
戦国SLGが全然楽しめない俺が鬼畜王にどハマりしたのは
エロとランスの性格と魅力的なキャラとわかりやすい世界観。面白いイベント。
今でも何故か戦国SLGが楽しめない。
ひとえになんか色々面倒そうなイメージとエロがないからとキャラが皆んなリアルだからだろうか。
話は変わるけど大帝国のビジュアルファンブック
なんで出ないんだろ。 >>841
大雑把に言えばそう
そしてダイスを振るのは海戦ゲーム(ストラテジ)からの名残
TRPGはその支流なんだよね
軍隊の司令官というロールが定まっていたストラテジゲームに
それ以外のもっとミクロな役割も演じられるよう
ルールを整理し直したモノ
その例の一つとして、レベルという定義がある
これは軍隊における身分・階級制度がモチーフらしい
いかにもそれらしい特徴として、TRPGでは、
戦闘よりも任務達成による実績(経験値)を重視しろというルールがある
これは局地戦の一時的な戦果で昇進することがないのと同様に
任務達成(生きて帰るのも大事なこと)を強く意識してもらうための制約で
GMも、プレイヤーも、リスクが大きい戦闘を回避して
成果を挙げることを大事にしないといけない
安易に戦闘させると死者続出でセッションが終わってしまうし蘇生措置は下策とされる
ここがコンピュータRPGと決定的に違う部分じゃないかな
戦闘にフォーカスした物語主導の作品をRPGと呼び
「なりきり」を前面に出したスタイルだと、FPSだのARPGだのと
違うジャンルとして区分されがちだね ランス10は無双系アクションゲームで逝きます!
「ファ!?」
冒険しなくてよかったよかったw >>755
エロボイスはいらんけど戦闘時とか行動する時に声あると嬉しい03みたいなやつ
あれ結構楽しいんだよ TRPGのリプレイだとか文章化されてるのけっこう好き
バブリーズとか
>>863
> 話は変わるけど大帝国のビジュアルファンブック
> なんで出ないんだろ。
買ってないけど、
大帝国 パーフェクトガイドブック
ってのにCGも載ってるんでは >>866
ナンバリングじゃなければちょっとやってみたいけどな 10フィートの棒かパットンかペルエレで罠の有無を確認するゲームは嫌でござるの巻 ランス無双は面白そうだけど魔人がでたらランスか健太郎しか相手に出来なさそうなのが ランスもシィルに宝箱開けさせたり爆弾爆発させたり肉壁にしたりしてる
つまりスレ民にとってのペルエレは
ランスにとってのシィル 証明終了 ペルエレさんは30年越しのホーネット処女をGETできるかもしれない唯一の希望だろ
くじらの説得もワーグなら「またかよ・・・」になるが
ペルエレさんなら「すげえマジかよ・・・」になる 騙して送り出したシーラが投石殺人マシーンになって(ry 普通のキャラなら確実にこれ死んだわ・・・
という流れなのに
「死ぬかと思った」とか言って戻ってきそうなキャラということか シーラがランスと出会えたのも
革命が成功したのも
シーラが大統領になれたのも
全部ペルエレさんのおかげじゃないか! まあドラゴンボール世界のアラレちゃんみたいな存在やね 無敵 ランス無双は、欲しいなぁ・・・
購買数考えても現実的じゃないけど え、ひょっとしてペルエレって英雄ケチャックの様に
決死の覚悟で身代わりになってシーラ逃がしてたの? アギレダとかの立ち絵って最初から公開されてたっけか
多過ぎて立ち絵増えたのか気のせいなのかよくわからん >>884
>決死の覚悟で身代わりになってシーラ逃がした
英雄譚としてこう伝えるなら信じる人ばかりやな。 その身を犠牲に奸臣ステッセルからシーラを逃し、英雄ランスのもとに送った忠義の侍従ペルエレ 月一で公式サイト更新だとしたら次は16日かその翌週くらいだろうか ペルエレの処女ってシーラのオヤジに
とられたっけ? ランス10のターン制システム的に1年以上?はケイブリスに放置プレイされて奇跡的にホーネットの処女奪えるにしても
中盤以降となるとサテラもビックリなくらいにホーネットをチョロイン化させないといけないと思うんだが…
最終作だけにランクエ以上のオールスターでもあるしどうするんだろうな >>892
貧困街出身とかだと
もともと 非処女なんじゃないかと思ってた >>862
03のアリスの館のTADAだかの話で01や03のシステムの企画段階の詳細があったけど
とにかくわかりやすくシンプルに楽しめるように作ってると思う
だから取っつきやすく飽きないのかな
そういうの大事だよね
アリスソフトはほんとうまいわ >>893
1.弱ってる?知らんやりたいからやる
2.人質の幼馴染を助けたくばやらせろ
3.助けてもらったのに礼もできんのか、人類の礼儀ではやらせるのに
4.助けるには男性の精液が必要だ!仕方ないやるしかない
5.ケイブリスを倒せたらやらせろ
エロゲープライヤーならよ!これくらい考えろよ! ホー様の場合は処女非処女以前にヤれないかもしれないのが問題 ペルエレの顔グラ見るととあるアニメのさてんさん思い出すの >>902
流石に鬼畜王の二の舞は無いだろ・・・多分
エロもそうだが会話もちゃんと入れて欲しいが >>904
だよな
サイゼルハウゼルは鬼畜王で3Pやったからもうなくていいですね >>901
言葉足らずですまんね
10の立ち絵の話だよ
同じページに載ってて似てるなって思ったんだよね
今までのそれ以前の絵や性格は全く似てないよね
すみませんでした 事前に公開されてたシーラ凌辱がペルエレだったって分かったときって荒れた?
むしろ笑われてたのか? サウゼルハウゼル姉妹のエロは鬼畜王のシチュがすごく好みだったのにCGが残念だったから、しっかり入れてくれるとうれしい ホーネットシルキィサテラハウゼルサイゼルメデウサバークスハムワーグ
の10Pは欲しい >>907
体験版の時点で、元々疑惑のあったルシアン=シーラってのが確定したようなものだったしなあ
そのことで特別荒れてた記憶はない 9のバッドエンドはちゃんと過程を書けば最高だった。誘拐された直後のミラクルちゃんを書けや >>912
へえそうなのか
ああいう購入者を騙すような宣伝の仕方が嫌いだから荒れるのかと思ってた
シーラ改変は処女独占厨に配慮したんだろうが宣伝でもそうやればよかったのにね >>915
シーラBADの出来が良かったからじゃないかな
あとペルエレ人気も公式のプッシュとは別にBADの出来があると信じている、ソースは俺
BADはキャラクターの魅力を高めると思う
終局に至ってのペルエレの行動と思考は普段のギャグキャラとのギャップで
さらに引き立ち、幸せになってほしいと思ったものだ
男とくっついて普通に家庭作って普通の子ども育てて欲しいなぁと
人気出てしまったから、もうダメだろうけどさ シーラのアレは独占関係ないと思うけど
1個前のマグナムの鳩だって清められまくってただろ >今月の公式サイト更新は22日辺りを予定しています。
まじすか・・・ おあずけ期間長すぎる
まぁかなり余裕を持って開発・広報期間を設けた結果だろうから納得するしかないけど
ここでスケジュールを締めて未完成品出されるのが一番きついし そんなに長くねえって
いうてあっといまに11月だし
気付いたら年明けるよ
歳取ると時間経過早いしな
最後の1週間くらいは長く感じるかもね 店舗特典情報ははよ載っけてほしいんだがな
ラフでいいんだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。