VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/28(土) 06:28:13.41ID:VwvS9XFr0
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0474名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:45:09.25ID:9ivDROwf0
>>472
一度使ったらまた引くまで出てこないよ
一周回らないと(他のカードを全部1回ずつ引かないと)出てこないけど
0475名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:45:41.46ID:THF37QHE0
>>472
スキル使ったらそりゃ一旦山に戻るから残らんでしょ
このゲーム手札と山札が有る型だよ?
0476名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:47:58.43ID:2f2Qyyq10
>>474
あーそうなんか
デッキ枚数少ない時は引くカードなくて残ったままだったんかな
山札増えたからこうなったんだね、ありがとう
0477名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:49:20.97ID:Ykgek4df0
>>466
魔族メンタルと言うよりは、竜族メンタルじゃね?ブレイブで竜属性ある人ら、めっちゃ性欲強いし
0479名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:52:48.31ID:9ivDROwf0
そういや、ガーディアンは属性ジーンVでLV上限+50にできるけど、
ユニットはLVの上限を上げられないんだろうか
0481名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 22:57:20.32ID:FZEdO5m00
なぜか血のジーンだけやたら入手難度が高いせいでシーラとハインの強化が進まん…
0486名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:26:58.27ID:+mte0a9c0
新作発売間も無いのに話題なる大公はやはり偉大だにぃ
0487名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:28:29.42ID:QAaJZinc0
しかしやればやるほど火力はハインさん任せになるよね、今回
ATKの数値が常時2倍近くて、ほかにアタッカー用意するよりバッファーおった方が便利という
0488名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:36:37.97ID:FZEdO5m00
現在マスター3章
ハインさんや防御ガン振りのアクメちゃんでも攻撃が集中すると即死するようになってきた、きつい
0489名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:41:54.41ID:QrTuIy5o0
ガーディアンで唐突にメジェド様出てきてちょっと笑った
0490名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:47:05.40ID:CfYAC0Zt0
作中だと守られたり殴られたり温厚な感じで済ましている細腕ハイン君が
実はマキシマムオーガ並のパワーを持っていたとか間違いなくこれは最強系小説ですね。
0492名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:51:39.05ID:KnrJu2ec0
あの本、Rで対術吸収ついてたから
まわりの魔力吸い取って膂力にでも変換してるんだよ
0494名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:53:26.30ID:udIVdowf0
魔物を本の角で殴って倒すのか……
0495名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:54:53.18ID:B47mYB5n0
>>488
何故物理を食らうなら庇うを使わないのか
そして何故カウンターしないのか
そして何故回避を使わないのか
0496名無しさん@ピンキー2017/10/29(日) 23:57:25.65ID:qzIWFppT0
>>490
実際効率度外視で魔族パワー全開にしたらシナリオ上でも普通に強いっぽいし抑えなくなっただけだろ…うん…
0497名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:00:10.43ID:ujVS4W/Q0
>>482
お前な、大公を何だと思ってるんだよ
カオスでもなきゃあそこまで酷い人間性ではないよ多分
0498名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:05:51.49ID:9+mM71040
ハインくん それなら俺と夫婦になろう?
大公    それなら俺の苗床になろう?
0499名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:10:32.29ID:9wr6o3YX0
2週目エリート序盤ですでにハインさん以外の人は火力も耐久力もなくなってきた
0500名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:19:28.24ID:YWKc2Nte0
ハイン調教序盤嫌われすぎじゃない?
大公の様なスマートさが無いな
0502名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:27:59.98ID:+NIW4UQw0
勝利後の敗北シーン解放って勝利直後に回想開かないと無効なのかね
元々2周目回収の予定だったし直前の会話シーンとか全カットでいきなり本番から入るVBの回想は個人的にいまいちだからダメージは無いが何か損した気分だw

>>500
ごく普通の戦記純愛もののようなメインシナリオからいきなり触手産卵ものにシフトしたメアリやキャルミラには超嫌われてたと思うんですがそれは…
0503名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:32:41.68ID:uPvzPQk70
>>502
全シーン回想から見るだけなんだけど、何を言ってるのか良く分からないでござる

今回中・高難易度辛いって言ってる子はノクターンブレイドを使ってない子が大半よね
あの子☆6の癖して上位互換が☆10にしかおらん上にパッシブ腐らん超優秀ユニットなんだけど
0504名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:33:55.25ID:WU8/HU0N0
>>502
好きな時に見ればいい。
シーン回想で戦闘直前のシーン見れば勝利敗北の選択が出るから…。
敗北選ぶとそのまま負けた展開で敗北シーン再生される。
0505名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:34:50.23ID:bVYFxPIk0
なぜ触手は皆大公をスタンダードとして比べたがるのか
0506名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:35:28.82ID:r22MiEyj0
>>488
このゲームマスターになるとバランスの大本になったゲーム(レベルデザインしたけーまるとゆずもげらのツイッターを見た感じだとFGO/グランブルーファンタジー/SO:Aとか)の特性がどんどん出てきて、
この辺のゲームの類似点は大抵難易度が極まると味方は攻撃重視で(毒とかではない)パラメータが直接下がるデバフを常に入れまくり、
被ダメの基本は高HPで素受けして肝心な攻撃を割合カットorすぐにHPを戻すorスキルを多重に張って無効化ってスキル回しを手札で作るって所。
パッシブは上記のゲームのお作法に習ってDEF捨ててHPボーダーを確保したら攻撃にどんどん振った方がいいと思う。
0507名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:38:42.45ID:+NIW4UQw0
>>503
>>504
直前イベから見ればよかったのかありがとう
1周目は後腐れなくロウルート一直線派だからどうせ見ないんだがw
0508名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:41:06.16ID:uPvzPQk70
正直ゲームデザイン的に一番近い感があるのはフラワーナイトガールだわ
なのでアプリコットよろしく全体無敵とか回避あるキャラ入れるだけで安定度が桁違いに変わってくるし
発動確率20%増よろしく、火力+200%の三連撃確率高めるとクリア成功率も桁違いに上がる
0511名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:46:45.97ID:r22MiEyj0
>>508
まぁ上げた例は憶測だから分かんねぇけど、
その辺の正直に殴り合わないでぶっぱする最近のソシャゲのお決まりが分かってるとかなり難易度変わるよね。
0512名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 00:49:55.01ID:ozN7CMm10
グラブルってこんな感じなのか

VBシリーズのソシャゲでたら嬉しいけど間違いなく課金額ヤバくなると思う
0514名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:00:19.94ID:r22MiEyj0
>>512
あっちはダメージが最初は100とかなのにすぐウン千万とか超えてくから上手くインフレ要素とクソギミックを削ってエロ要素とVBっぽさを混ぜこぜして良さげにオリジナリティ出せてると思うよ。
あれオン前提のシステムだからそのままオフゲーに持ってくるとデカい木人を延々と一人で殴る苦行みたいなゲームになっちゃうし。
0515名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:00:20.70ID:uPvzPQk70
>>511
自分も適当に言ってるだけなんだけど、本当にね
弱い初期のユニットでも使い道があるのなんてほぼいなくて、上位で産卵できるユニットがあらゆる部分で完全上位互換ってとことかもそうだし
☆10とかじゃなくてSSRとかSRとか記載したらまんまソシャゲよ。バランスがR以前と比べるとどうしても大味に感じる
エロは凄い良かったから、こっからの発展に期待
0516名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:02:56.79ID:gDWih8Ee0
ボスとかBGM変わるやつは出会ったら速奥義ぶっぱで削らないとどうしようもないことはわかってきた
問題はどうゲージ貯めるかと火力足りんことだ
0517名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:03:49.85ID:i3R0dRDZ0
ベリハ1周目ロウで皆倒れてるなかラーガルさんと真っ向切って一騎打ちで打ち勝つハインさん
これみてSLGではないということを再認識した
0518名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:04:47.52ID:/dlXiZQk0
何度かリトライしてたら運良く呪い喰らわずにヒルポだけで耐えれた全体連打は卑怯
0519名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:06:51.67ID:a9nra5wl0
体験版と比べて何か凄い遊びやすくなってる気がするよね。

小ボス?戦闘BGMの法則が分かれば稼ぎも捲るんだけどなぁ。
0520名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:07:05.09ID:r22MiEyj0
学者(魔族)なんてちょっと攻撃力が騎士の2倍ぐらいある程度でいいんだよ…本気出したら腕力ゴリラ並に強いはずだからな…
0522名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:08:35.63ID:orb5sRNk0
まあ6ターン耐えるだけなら全滅しそうになるたびにヨーキ汁ガブ飲めばどうとでもなるからな。
どうせ周回すれば勝手にカンストレベルまで溜まるし。
0524名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:11:56.79ID:uPvzPQk70
>>513
ウルティマガード最強伝説
庇う付与する方法ってこれしか多分ないから、ボス前にクラウディア入れよ
あとカードをドローできるカードも温存しよ、ボス戦ほどカードゲームにもなるから
0525名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:14:30.31ID:KN6d1Skr0
ダンジョンでの表示キャラの変更ってどうやるんですか?
0527名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:19:30.71ID:r22MiEyj0
>>525
兵舎でユニット出し入れする画面まで潜ってキャラの右上の☆付け替えてみ
0529名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:26:00.28ID:c2GCPBON0
今回のは勝手が違って難しいな序盤のコツとかある?蛇に食われて死んじゃった
0530名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:29:51.40ID:X19+1GEy0
ヨーキのことエリクサーって呼ぶのやめてあげて

最上位ユニットは蘇生だの完全無敵2Rだのスキルがヤバイ
でもマスターの敵の攻撃力はマジやばい
マスタークリアできてる人いる?
0531名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:35:06.57ID:Ldh2BH8u0
四天王最弱の癖に滅茶強ぇじゃねえかー
と思ったら赤い月で闇の日だった
0532名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:36:20.98ID:gDWih8Ee0
現在マスター4章 くっそ激烈にきつい
ベヒモスの素材が奇跡的に揃ってたのでボスでも4チェインすればそこそこ通るのが救い
0534名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:41:14.61ID:M5eFQ9ht0
Rの装備で知らないのがいくつかあったがなのゲームからだったのか
0535名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:45:21.56ID:gDWih8Ee0
そういや調教でバグか仕様か2か所以上999にできるって話なんだけど2か所999にしたら

状態:調教依存

ってのがでたからどうも仕様っぽいきがする
0536名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:52:22.18ID:NL5QcpDa0
>>535
マジか バグじゃね?って話だったから放置してたわ
調教しなおさなきゃ
0537名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:53:58.09ID:ujVS4W/Q0
>>522
ヨーキ汁とかいうパワーワード
でも間違いなく回復するという説得力がある
0538名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:57:42.05ID:Zc+I1lRu0
ゲーム部分が微妙なせいか色々残念に感じる出来だな
試行錯誤が無くなってレベル上げて物理で殴る感じがなんとも
キャラなんか使い分ける必要性もない
クソとまでは言わないけど面白さはラグナロクは言うまでも無くギアドラ以下かも
0539名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:07:36.22ID:KxAuukhE0
ソシャゲを参考にしてる以上ゲーム性はまあ落ちるよね
あの手のゲームって育成を楽しむものだし
0540名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:40:10.56ID:ujVS4W/Q0
>>538
そこら辺は実験作だし大目にって事で
ソシャゲみたいな脳死ゲーとここのファン層は食い合わせ最悪の部類だからな
特に初期からいるの程詰めブラとか頭使う作業好きみたいだから
とはいえ、そう思うならアンケートにその旨書いて送らなきゃ開発はこれでイケると思ってしまうしスレで嘆いてもしようが無いぞ
0541名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:44:06.84ID:YDCP5Bs+0
正直EとF以外等しくゴミだからどうでもいいけどな
ゴミからゴミが生まれてゴミになる
Rとぎあどらシリーズみたいなハイパーガイジゲーが産まれなかっただけ0.000000001ミリマシ程度だ
0542名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:45:34.77ID:fVsmUNhD0
戦う連打でクリアできるソシャカスwwwwwww
0543名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:45:53.73ID:BbWcQ/NK0
やだこの人、ゴミだと思ってるゲームやってる…
可哀相
0544名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:47:13.28ID:xRvj3MoJ0
こんなもんクリアできないとか正直疑うわ
0545名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:49:47.98ID:/dlXiZQk0
クリアしたからエリートにしたけど難易度上げてもフリクエの報酬ゴールドとか変わらんのか・・・周回前に貯めてたほうが良かったんだろうか
0546名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:51:20.39ID:OKFnw/kB0
まだ序盤だからよくわからんがもう少しガーディアンでカードゲーム色強くければよかったな
編成ゲーのSLGが好きな奴はどうせデッキ構築とかも好きだろ(偏見
0548名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:52:07.79ID:gwVfgh0w0
編成もいらないポチポチゲーwwwwwwwうぇwwwwwww
0549名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:53:02.00ID:0+UfzUG+0
まっすぐ一本道に突き進んで戦う押すだけで終わるやろ
何がフリクエだよ
0550名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 02:59:23.82ID:kwChJxId0
購入厨多すぎでドン引きやわ
0552名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:02:11.33ID:M7rXteE40
ひぷのが…おもしろかった…???
wwwwwwwwwwww
0553名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:09:48.66ID:X19+1GEy0
マスターまじつらい
マスターで★7とか★8ドロップするのってどのぐらいからなんだろう
エリートでトレハンスキル二重掛け試してみるか
0554名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:12:24.52ID:mxNQuxJb0
洗脳で解決する様は何だかなぁ…って思わなくもなかったけど基本的にストーリーが王道だったから面白かったなH
ヒロインのほとんどが主人公してたのもやってて楽しかったし
SLG部分も個人的に色んな編成が出来て色々と楽しかったかな
まあ、最高難易度になると似たような編成になるのは仕方ないけど、師団数が多かったのは色んなユニットが活かせて好きやで
0555名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:14:00.16ID:jCiNwaCz0
>>553
ベテランでも毎度じゃないが7章で★6でてたよ
だからエリートで★7もこの辺ででるんじゃね
0556名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:16:27.43ID:rQn7atsr0
5章の死者連中クッソ固いんだけどこれどういう仕様なんだ
0557名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:19:13.14ID:X19+1GEy0
注意事項として、ある程度調教を上げてから回収とかで低難易度周回に入ると難易度上限かかって変な切り捨て食らう
結構悲しい目に合うのので注意
0559名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 03:30:16.69ID:qN20KGfq0
マスターで色々ドロップしてくるとスキル構成なやむな
今回トゥールはない感じ?
0562名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 04:37:47.72ID:eg7UqILt0
もっとどぎついカオスが欲しかったと思う
難易度もアレだし次回に期待しますビュル
0564名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 04:55:26.67ID:lI26HGe40
>>563
それな
触手は使うけど基本イチャイチャだし
敗北時ぐらいしか陵辱らしいのない
0566名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 05:45:25.43ID:42yslfBW0
しかし結構産ませないと親睦イベ発生しないのな
初周どいつも2,3体しか産ませずクリアしちまったからなかなか
0567名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 05:54:41.89ID:qvv6nhk60
コローニアちゃんの目覚めのキッスも追加で味わいたい
0568名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 06:23:04.46ID:78HNqyV80
今作S取りのメリット皆無なのについつい取りに行っちゃう…
0570名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 06:33:14.45ID:cPLKP4lV0
今作って各章でのランク評価ってない感じなの?
ターン数を気にせずにフリクエ周回しろってことなのかな
0571名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 06:33:47.14ID:IqfAhUyk0
やっとマスター解放してユニットとか見たけど先が長そうビョル
マスターバサ9とか最初の敵からLv276とか・・・まあこっちのレベルがいくつまで上がるかによるけど
0572名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 07:01:12.50ID:orb5sRNk0
カオスルートって今回行くメリットあるん?ロウなら魔王様とヨーキちゃん仲間に出来るってのがあるけど
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