VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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新作発売間も無いのに話題なる大公はやはり偉大だにぃ しかしやればやるほど火力はハインさん任せになるよね、今回
ATKの数値が常時2倍近くて、ほかにアタッカー用意するよりバッファーおった方が便利という 現在マスター3章
ハインさんや防御ガン振りのアクメちゃんでも攻撃が集中すると即死するようになってきた、きつい ガーディアンで唐突にメジェド様出てきてちょっと笑った 作中だと守られたり殴られたり温厚な感じで済ましている細腕ハイン君が
実はマキシマムオーガ並のパワーを持っていたとか間違いなくこれは最強系小説ですね。 あの本、Rで対術吸収ついてたから
まわりの魔力吸い取って膂力にでも変換してるんだよ >>488
何故物理を食らうなら庇うを使わないのか
そして何故カウンターしないのか
そして何故回避を使わないのか >>490
実際効率度外視で魔族パワー全開にしたらシナリオ上でも普通に強いっぽいし抑えなくなっただけだろ…うん… >>482
お前な、大公を何だと思ってるんだよ
カオスでもなきゃあそこまで酷い人間性ではないよ多分 ハインくん それなら俺と夫婦になろう?
大公 それなら俺の苗床になろう? 2週目エリート序盤ですでにハインさん以外の人は火力も耐久力もなくなってきた ハイン調教序盤嫌われすぎじゃない?
大公の様なスマートさが無いな 勝利後の敗北シーン解放って勝利直後に回想開かないと無効なのかね
元々2周目回収の予定だったし直前の会話シーンとか全カットでいきなり本番から入るVBの回想は個人的にいまいちだからダメージは無いが何か損した気分だw
>>500
ごく普通の戦記純愛もののようなメインシナリオからいきなり触手産卵ものにシフトしたメアリやキャルミラには超嫌われてたと思うんですがそれは… >>502
全シーン回想から見るだけなんだけど、何を言ってるのか良く分からないでござる
今回中・高難易度辛いって言ってる子はノクターンブレイドを使ってない子が大半よね
あの子☆6の癖して上位互換が☆10にしかおらん上にパッシブ腐らん超優秀ユニットなんだけど >>502
好きな時に見ればいい。
シーン回想で戦闘直前のシーン見れば勝利敗北の選択が出るから…。
敗北選ぶとそのまま負けた展開で敗北シーン再生される。 なぜ触手は皆大公をスタンダードとして比べたがるのか >>488
このゲームマスターになるとバランスの大本になったゲーム(レベルデザインしたけーまるとゆずもげらのツイッターを見た感じだとFGO/グランブルーファンタジー/SO:Aとか)の特性がどんどん出てきて、
この辺のゲームの類似点は大抵難易度が極まると味方は攻撃重視で(毒とかではない)パラメータが直接下がるデバフを常に入れまくり、
被ダメの基本は高HPで素受けして肝心な攻撃を割合カットorすぐにHPを戻すorスキルを多重に張って無効化ってスキル回しを手札で作るって所。
パッシブは上記のゲームのお作法に習ってDEF捨ててHPボーダーを確保したら攻撃にどんどん振った方がいいと思う。 >>503
>>504
直前イベから見ればよかったのかありがとう
1周目は後腐れなくロウルート一直線派だからどうせ見ないんだがw 正直ゲームデザイン的に一番近い感があるのはフラワーナイトガールだわ
なのでアプリコットよろしく全体無敵とか回避あるキャラ入れるだけで安定度が桁違いに変わってくるし
発動確率20%増よろしく、火力+200%の三連撃確率高めるとクリア成功率も桁違いに上がる >>508
まぁ上げた例は憶測だから分かんねぇけど、
その辺の正直に殴り合わないでぶっぱする最近のソシャゲのお決まりが分かってるとかなり難易度変わるよね。 グラブルってこんな感じなのか
VBシリーズのソシャゲでたら嬉しいけど間違いなく課金額ヤバくなると思う >>512
あっちはダメージが最初は100とかなのにすぐウン千万とか超えてくから上手くインフレ要素とクソギミックを削ってエロ要素とVBっぽさを混ぜこぜして良さげにオリジナリティ出せてると思うよ。
あれオン前提のシステムだからそのままオフゲーに持ってくるとデカい木人を延々と一人で殴る苦行みたいなゲームになっちゃうし。 >>511
自分も適当に言ってるだけなんだけど、本当にね
弱い初期のユニットでも使い道があるのなんてほぼいなくて、上位で産卵できるユニットがあらゆる部分で完全上位互換ってとことかもそうだし
☆10とかじゃなくてSSRとかSRとか記載したらまんまソシャゲよ。バランスがR以前と比べるとどうしても大味に感じる
エロは凄い良かったから、こっからの発展に期待 ボスとかBGM変わるやつは出会ったら速奥義ぶっぱで削らないとどうしようもないことはわかってきた
問題はどうゲージ貯めるかと火力足りんことだ ベリハ1周目ロウで皆倒れてるなかラーガルさんと真っ向切って一騎打ちで打ち勝つハインさん
これみてSLGではないということを再認識した 何度かリトライしてたら運良く呪い喰らわずにヒルポだけで耐えれた全体連打は卑怯 体験版と比べて何か凄い遊びやすくなってる気がするよね。
小ボス?戦闘BGMの法則が分かれば稼ぎも捲るんだけどなぁ。 学者(魔族)なんてちょっと攻撃力が騎士の2倍ぐらいある程度でいいんだよ…本気出したら腕力ゴリラ並に強いはずだからな… >>519
おそらく単純いレアモンスターとかそういうノリ まあ6ターン耐えるだけなら全滅しそうになるたびにヨーキ汁ガブ飲めばどうとでもなるからな。
どうせ周回すれば勝手にカンストレベルまで溜まるし。 >>513
ウルティマガード最強伝説
庇う付与する方法ってこれしか多分ないから、ボス前にクラウディア入れよ
あとカードをドローできるカードも温存しよ、ボス戦ほどカードゲームにもなるから ダンジョンでの表示キャラの変更ってどうやるんですか? >>525
兵舎でユニット出し入れする画面まで潜ってキャラの右上の☆付け替えてみ >>527
ありがとう、この丸いところか
上の方のアイコンクリックしてた 今回のは勝手が違って難しいな序盤のコツとかある?蛇に食われて死んじゃった ヨーキのことエリクサーって呼ぶのやめてあげて
最上位ユニットは蘇生だの完全無敵2Rだのスキルがヤバイ
でもマスターの敵の攻撃力はマジやばい
マスタークリアできてる人いる? 四天王最弱の癖に滅茶強ぇじゃねえかー
と思ったら赤い月で闇の日だった 現在マスター4章 くっそ激烈にきつい
ベヒモスの素材が奇跡的に揃ってたのでボスでも4チェインすればそこそこ通るのが救い Rの装備で知らないのがいくつかあったがなのゲームからだったのか そういや調教でバグか仕様か2か所以上999にできるって話なんだけど2か所999にしたら
状態:調教依存
ってのがでたからどうも仕様っぽいきがする >>535
マジか バグじゃね?って話だったから放置してたわ
調教しなおさなきゃ >>522
ヨーキ汁とかいうパワーワード
でも間違いなく回復するという説得力がある ゲーム部分が微妙なせいか色々残念に感じる出来だな
試行錯誤が無くなってレベル上げて物理で殴る感じがなんとも
キャラなんか使い分ける必要性もない
クソとまでは言わないけど面白さはラグナロクは言うまでも無くギアドラ以下かも ソシャゲを参考にしてる以上ゲーム性はまあ落ちるよね
あの手のゲームって育成を楽しむものだし >>538
そこら辺は実験作だし大目にって事で
ソシャゲみたいな脳死ゲーとここのファン層は食い合わせ最悪の部類だからな
特に初期からいるの程詰めブラとか頭使う作業好きみたいだから
とはいえ、そう思うならアンケートにその旨書いて送らなきゃ開発はこれでイケると思ってしまうしスレで嘆いてもしようが無いぞ 正直EとF以外等しくゴミだからどうでもいいけどな
ゴミからゴミが生まれてゴミになる
Rとぎあどらシリーズみたいなハイパーガイジゲーが産まれなかっただけ0.000000001ミリマシ程度だ やだこの人、ゴミだと思ってるゲームやってる…
可哀相 クリアしたからエリートにしたけど難易度上げてもフリクエの報酬ゴールドとか変わらんのか・・・周回前に貯めてたほうが良かったんだろうか まだ序盤だからよくわからんがもう少しガーディアンでカードゲーム色強くければよかったな
編成ゲーのSLGが好きな奴はどうせデッキ構築とかも好きだろ(偏見 編成もいらないポチポチゲーwwwwwwwうぇwwwwwww まっすぐ一本道に突き進んで戦う押すだけで終わるやろ
何がフリクエだよ ひぷのが…おもしろかった…???
wwwwwwwwwwww マスターまじつらい
マスターで★7とか★8ドロップするのってどのぐらいからなんだろう
エリートでトレハンスキル二重掛け試してみるか 洗脳で解決する様は何だかなぁ…って思わなくもなかったけど基本的にストーリーが王道だったから面白かったなH
ヒロインのほとんどが主人公してたのもやってて楽しかったし
SLG部分も個人的に色んな編成が出来て色々と楽しかったかな
まあ、最高難易度になると似たような編成になるのは仕方ないけど、師団数が多かったのは色んなユニットが活かせて好きやで >>553
ベテランでも毎度じゃないが7章で★6でてたよ
だからエリートで★7もこの辺ででるんじゃね 5章の死者連中クッソ固いんだけどこれどういう仕様なんだ 注意事項として、ある程度調教を上げてから回収とかで低難易度周回に入ると難易度上限かかって変な切り捨て食らう
結構悲しい目に合うのので注意 マスターで色々ドロップしてくるとスキル構成なやむな
今回トゥールはない感じ? もっとどぎついカオスが欲しかったと思う
難易度もアレだし次回に期待しますビュル >>563
それな
触手は使うけど基本イチャイチャだし
敗北時ぐらいしか陵辱らしいのない しかし結構産ませないと親睦イベ発生しないのな
初周どいつも2,3体しか産ませずクリアしちまったからなかなか コローニアちゃんの目覚めのキッスも追加で味わいたい 今作S取りのメリット皆無なのについつい取りに行っちゃう… 今作って各章でのランク評価ってない感じなの?
ターン数を気にせずにフリクエ周回しろってことなのかな やっとマスター解放してユニットとか見たけど先が長そうビョル
マスターバサ9とか最初の敵からLv276とか・・・まあこっちのレベルがいくつまで上がるかによるけど カオスルートって今回行くメリットあるん?ロウなら魔王様とヨーキちゃん仲間に出来るってのがあるけど >>300
いや俺まだ買ってないし
でもすげえ親切なつくりじゃん、余計なわざと負ける手間いらねえのかよ
DMMポチるかね いつもハードロウ→ベリハカオス→タナトスロウトゥルーみたいに回ってたが今回は無理そうだな
キャラひとり入る入らないの違いがデカすぎるわ >>563
ハインさん、何やっても良いとみなした相手には容赦しないけどね。
処女に致死量の媚薬流し込んで魂崩壊するレベルのプレイしたり四天王の厳選素材を全部使ったハイパー魔改造洗脳してみたり。 ネクタール温存したら怒られるかな?マイナス要素ある? >>577
ストーリー上のあれのことなら罠だぞ。ロウルート行けなくなる。カオスに行くには必須だからカオスルート行く気が無いならスルー安定。 .>>578
ロウルート行きたいからスルーするね
ありがとう! んーやっぱ今回のゲーム面合わないなあ
考えに考えてもその後の運要素が強すぎる
上でいくつかのソシャゲと比べられてるけど自由なタイミングでスキル使える分グラ○ルのが戦略性上じゃねとか思うまである 最初、産卵12とか結構きついと思ったけど、魔力100ガーディアン産卵退役繰り返して回数稼いだ
多少罪悪感あるけど、高位ガーディアン前の予備産卵体操は重要と脳内で正当化
特に新入り 「ふふ、本当に煩わしい……
今すぐにでも消してしまいたくなります」
ユラン様おこにさせると怖いね サンプルCGとかで掲載されてた、レオナとアクリスが
頭と下半身を植物に飲み込まれてるCGは
どのルートで回収できるんだ?
まさかEDのCGなのか? >>583
1章ヨーキ戦敗北H
敗北Hは次スレのテンプレQ&Aに入れるべきだな まだ序盤だけどハイン君は3桁抱いたっていう割りに触手レイプで嫌われるの予測も理解も出来てなくて最高にサイコパスだし、母体フォローするような言動もあるけど取って付けた感じで逆に怖いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています