VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/28(土) 06:28:13.41ID:VwvS9XFr0
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0652名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:03:43.91ID:WU8/HU0N0
>>651
バッドEND枠からも漏れてるしな・・・。
あんまりおしゃべりするタイプでもないから仕方ない。
前線だとレオナ・アイラ・ミヤビが強すぎるから・・・。
0653名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:08:30.01ID:yCeoKXSd0
バッドエンドといえばエグさもキャラによって全然違ったな。宰相、パトラ、ジェニ、ヨーキに対してカセンとヘレーネの緩さよ。特に宰相とジェニはおかしいやろ
0654名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:14:11.42ID:42yslfBW0
初見シナリオ上でボロクソに負けておきながらすぐ次のステージであっさり勝ってしまうのはVBあるあるでもあり悪いところ
0655名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:31:21.84ID:orb5sRNk0
そういやカオスルートのハーレムってどんな感じなの?
いつもならカオスルートで解放される奴がロウルートで出ちゃったけど、全員せフィラの製造工場化とかその辺?
0656名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:36:16.93ID:+DqunI9N0
正直シナリオで強キャラ感を感じたのは宰相と魔王ぐらいか
てか散々言われてるが四天王が本当にひどい

Hなんてシナリオでは序盤なのに三魔王めっちゃ強かったやん
ツバキにジュリアとか大苦戦の総力戦だったし
0657名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:38:09.10ID:BctlWpVx0
シナリオは期待してたカオスルートでちょっと面白くなってきたかなって所で全滅BADエンドで肩透かし喰らった
0658名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:38:35.52ID:WU8/HU0N0
>>655
残念ながらカオスルートはセフィラ自体が出てこない。
今回は工場化はないです。
0659名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:38:48.30ID:VojVy0GB0
前作もシナリオでの強キャラ感は半端だった気がする
上でも言ってる人いるけど、シナリオではまずボコボコにやられて倒された後もこっちが半死半生になってようやく勝つような魔王が
実際のゲームだとあっさりとやられ、仲間になっても多少優秀な一ユニットに過ぎないって違和感を埋めようとしてるのかもね
0660名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:40:03.18ID:WU8/HU0N0
>>657
カオスルートはラスボス勝つとバッドエンドなんですよ。
負けてハーレムへどうぞ。
0661名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:42:24.39ID:VZcHSSHq0
確かに四天王は弱いと感じたけど、その分パーティーとヨーキちゃんとロリユランは可愛かったからテキストにはそんなに不満ないな
気になる人は各自で敵キャラ描写と釣り合うまで難易度を上げるしかないのでは
0662名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:43:39.25ID:FRvDuxR40
ユニット性能面での不釣り合いはまぁいいんだけど
顔見せから撃破までにほとんどラグがないから
シナリオ上でも強く見えなくなってしまってるのが痛いw
0663名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:45:16.91ID:WU8/HU0N0
今作は設定上魔王が強すぎるんですよ。
魔王がいなかったら魔族は全滅してた可能性が高い。
正直言えば魔王戦で本当の全力出してたかすごく疑問なんだが・・・。
設定考えれば魔王城もろとも焦土と化してもおかしくない強さだし・・。
0664名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:45:36.16ID:uIXfqRug0
四天王は魔王城のマップで勢ぞろいしてくるとこだけかな、きついの
パーティ分けてカード温存しないといけないので、2軍で当たらざるをえないという理由からだが
0665名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:46:24.46ID:FRvDuxR40
ユニット性能とストーリー描写が釣り合ってたのはA,G,Hあたりか
あれは普通にうわやば、って思えたし
0666名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:47:05.31ID:+DqunI9N0
あと四天王関係だと決着までの話が結構急に感じたな
カセンのときはまずクラウディアがボスで次のステージでカセンかと思いきや
同じステージで連戦して四天王戦終わりという溢れるスピード感

えっ?もう決着かよ!と思うことが本当に多々あった
0667名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:49:22.25ID:FRvDuxR40
クラウディア…それカセンじゃなくてパトラではw
あそこはワンステージで終わりだと思わなんだ・・・
0668名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:50:33.28ID:RQS6oNcZ0
ツイッターでこの程度ですら難しいって発狂してるプレイヤーいるからな
難易度調整は何やっても正解ないという
0669名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:52:09.84ID:RoMPmYj40
しっぽにライターの担当部分載ってるから、見るとあぁ納得ってなる
0670名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:54:41.49ID:YH6M6aiN0
初めてパトラの城に行った時はここのボスはクラウディアで
後2MAPぐらい後でパトラと戦うんだなと思ってたら即パトラで吹いた
もうちょっとシナリオの間が欲しい
0671名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 14:57:40.85ID:BctlWpVx0
難しい要素あるか?
やられる前にやれ精神で奥義とカードまとめてぶっぱするだけやん
雑魚戦でカード消耗するレベルならフリーこもるだけだし
0672名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:00:57.01ID:RQS6oNcZ0
9章真ルートとか初見は面倒くさかったぞ
フリーなんて甘えないし
0673名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:03:55.70ID:RQS6oNcZ0
そもそも大前提として難易度が10段階以上あるゲームで
自分の攻略難易度明かさず簡単難しいなんて話しても噛み合わんのよね
0674名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:07:17.62ID:I6QaeOWu0
Hとか最初から最後まで無双ゲーやん
シナリオも吸収か洗脳無双だからシナリオとゲーム部分のバランスが良いと言われればそうかもしれんが
0675名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:07:42.20ID:FRvDuxR40
今の時期だと初週ベテランあたりでね
勿論バーサクやら加えると難しくなるけど
それでつまるのは自業自得というか難易度おとせになるしw
0676名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:12:52.85ID:Hm1NP/h00
ヨーキが出てくると緊張感が無くなるな
0678名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:19:51.93ID:4zHhxud+0
調教キャラ枠が一つ余ってるんだが、
ここにユラン様がいつかは入ると思ってたのに・・・。
0679名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:21:16.71ID:OKFnw/kB0
面倒なフリー縛りで色んな要素を考慮して遊びたいならベテバサ1or2がいいと思った
ベテバサ3はフリー回って育成で耐久面補強しないと雑魚の連撃一つで死ぬ可能性とタゲ重なると死ぬ
0680名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:23:43.51ID:G0Hj7RSa0
強キャラ産ませてレベルと指揮上げて殴れっていうのは簡単だけどその作業をこなすのは難易度高いわ
0681名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:30:27.27ID:WU8/HU0N0
>>678
可能性があるとすればアペンドによる追加。
まあその場合はロリユランになるだろうが・・・。

>>679
その縛りで進むとベテランでも厳しくなってくると思う。
ザコのエンカウントは正直運が絡む。
0682名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:34:24.23ID:BDdAzMoP0
>>653
個人的にエグいと思ったのはヨーキととあるヒロインを半日触手部屋に閉じ込めたハインくらいだったな
0684名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 15:51:21.44ID:M44fmSEz0
ベテラン→エリートバサ1→マスターで、やっと3週目突入〜。
さっそく最高位ユニット見たけど、それまでのガーディアンほぼ全部がお蔵入りに
なる壊れ性能で今から育成が楽しみだ。

ただ最高位まで見てもパッシブ回復スキルは息してないな
継薬の布陣4でやっと150回復とか・・・継薬の布陣4を10体以上用意できるとかなら話も変わる
だろうけど、現状パッシブ回復つけるくらいなら攻撃サポつけてサクサク倒すほうが遥かに強い。
0685名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:25:05.04ID:hdgsD+s70
G辺りからユニットの数増えてるけど
使用する数が限られてて本当に勿体無い
全部使って尚且つ編成にアホみたいに時間かからないゲームシステムはよ
0686名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:25:11.20ID:kpHQ8coG0
今作、魔物に全然愛着わかないな。単なるスキル扱いだから当たり前か
VBシリーズの名前をつけるためにしょうがないかもしれないが、ゲームデザイン的には失敗だよ。
メガテン最新作と同時並行してるから、余計気になる。
やはり膨大な魔物遺産を使うならslgのほうがあっているな。
0687名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:29:54.95ID:uPvzPQk70
一週間前発表されたばっかやろって素で思ったでござる
リメイクのアレか
0688名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:30:31.29ID:BctlWpVx0
VBでRPGってのが無理あったと思う
現状ただの足枷みたいになってるわ
0689名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:31:55.79ID:mxNQuxJb0
もっとパーティが組めて、ダンジョン内にもっと自由性があれば
むしろガーディアンたちもユニットとして使えれば一番いいんだけどね
0690名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:35:04.52ID:M44fmSEz0
>>686
それは思うな。ガーディアン名を言われてもどんなスキルがついているかほぼ覚えていないし。
SLGなら、ユニット名聞けば大体のスキル・種族と運用方法まで思い浮かぶんだけどな
これが愛着の無いって状態だよなぁ・・・
0691名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:37:36.46ID:fNSqiC370
とは言え編成ゲーも飽きた
エロまでマイルドになってんのは不満だわ
0692名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:38:07.48ID:RivP3ppC0
まぁいつものシステムでもまたこれかってなるしね
そろそろ新しいことしたいんだろう
多分ブラゲ進出狙ってると思うわ
0693名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:38:07.49ID:gTLPjwis0
母体によって産める産めないがあるせいで自由度低すぎる
種族あってたら士気とステボーナスで良かったのに何故そこを縛った
0694名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:38:10.28ID:c1lTRRkr0
初周ベテランで魔王城まで来たけどボスクラス相手だとハイン君以外の与ダメが悲しい事になっているのだが
集約付き奥義でハイン君の通常攻撃の半分ってどういう事よ勇者様
0695名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:38:21.80ID:Q6vN6lS70
まあ今回はキャラ良いの多かったように思うからその辺は楽しめたわ。エレミア好き。Rはその辺ちょっときつかったし
0696名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:40:09.49ID:uPvzPQk70
流石にそれは、やりこんだゲームは覚えてるけど、やりこんでないから覚えてないんだよなあって言ってるだけにしか見えんぞ
それは愛着の有無とは違うわ
0697名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:40:30.95ID:YcQ7RQZp0
そりゃ今までのは積み重ねあってのものだし
今作はVBDと同じ立ち位置よ
RPGタイプも何作か重ねなきゃ真価は分からん
0698名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:41:01.63ID:xRPvTgIh0
マスターのおまけのおまけまで30時間でおしまい
Hのタイムスタンプ見たら1周目終わった次点で30時間だった
編成考える方が面白い
0699名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:42:21.23ID:f23hv+8v0
立ち絵の顔パーツが何かボヤけてるのって
仕様?
PCの環境が悪いだけ?
0700名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:42:41.27ID:mxNQuxJb0
せやな。今までのVBシリーズ(SLG)では大体パターン化してたし、やることは大体決まってたから覚えるだろうね
それにExcelに向かい合ってたら嫌でも勝手に覚えてる気がする

…まあ、私はあんまり覚えてないけど
0701名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:44:34.62ID:b1XQ3vRv0
Rだって妹と蟲おばとモブみたいなサブ数人以外は良かったやん
0702名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:48:17.15ID:b1XQ3vRv0
>>685
HでFバトロワみたいなん出来たら良かったんだけど現実は3部隊分散ゲー、レギオンもほとんど敵側だけ
0703名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:48:31.89ID:a7tHjxB90
Rでよかったのって、ファナとシギュンとリンデぐらいじゃない?
0705名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:50:48.40ID:RtYShV2u0
ウルルも良かったで
話的にはちょっと蚊帳の外感はあったが
0707名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:52:15.42ID:Eeo89/KX0
ナンナはきついわ。というか女神勢ほとんどきつかった。シギュンは良かった
0708名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:55:08.62ID:+DqunI9N0
正直ゲーム部分はかなり単調でイマイチだけど実験作だしまぁいっかという感じ
キャラはかなり良かったしな、ただ次はSLGに戻ってくれ

マンネリ化してきてるとはいえ師団を考えるのが毎回楽しみなんだよ
0709名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:56:31.17ID:mxNQuxJb0
ナンナは賛否両論あるのかあ…妹よりも妹キャラしてて好きなんだけどな
シギュンは好きだけどユニット解放したら旧女神にお株取られたから悲しかった
頑なに使ってたけども
というか人気投票はシギュンにぶち込んだけどさ
0710名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 16:58:03.34ID:LjKRi/qT0
オークリーダーの味方の与ダメ+30%使うと逆にダメ下がる気がするんだが・・・
0713名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:02:53.08ID:a7tHjxB90
まあ正直RPGとしては、ヒロインですら使わないキャラ多すぎるのとせっかくの産卵も
スキル扱いだから微妙になってるよね。ヒロイン数絞って、ドラクエ5形式にして産卵した魔物を
仲間キャラに追加して行くほうがよかったかも。
0714名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:04:41.32ID:+DqunI9N0
シギュンって誰か素で忘れてたww
Rは正直、ナンナと大ロキのインパクトが強すぎる

大ロキはシナリオでもゲームでも良いとこどりだったな
0715名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:05:14.07ID:+DqunI9N0
シギュンって誰か素で忘れてたww
Rは正直、ナンナと大ロキのインパクトが強すぎる

大ロキはシナリオでもゲームでも良いとこどりだったな
0716名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:06:28.93ID:iTizfWE+0
ゲーム的にはウルルが狂性能すぎて
電波ソングも印象に残ってるが
0722名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:16:48.73ID:G0Hj7RSa0
ネクタール変換勝手にしてくれるから9999かと思ったらそんな事はなかった
0724名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:20:14.74ID:3rlLMMVJ0
シーラだけキャラの属性盛り過ぎ問題
0726名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:45:16.76ID:yzLtywr/0
シーラママ〜そろそろ餌の時間ビョル〜(お腹すかして待機中)
0727名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:49:31.83ID:kpHQ8coG0
RPGの魔物をユニットとして使うなら、進化の道複数にすればたくさん使えるだろ。
オークからハイオークとオークマジック、ハイオークからオークロードみたいに。
次回もRPGでVBするならこれで頼む
0730名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:52:13.20ID:+DqunI9N0
シーラはいつも大人気の竜ロリ枠だから気合い入れて作ったんだろうな
ただ、シーラも好きだけどロリユランとヨーキの方がもっと好きです
0731名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 17:57:21.40ID:yzLtywr/0
ヨーキちゃん大好きだけどまだ仲間になってない…(ここ最近頑張り過ぎてぐっすり昼寝しまくったなんて言えない)
そろそろヨーキちゃん分が足りないので真剣に頑張りたいんだけど何章になったら仲間になる?
0732名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:03:37.32ID:f/bkQ9cB0
アクメちゃん良かった
テンプレ気弱神官かと思ったら身内には意外とよくしゃべる子だった
0734名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:05:23.59ID:WU8/HU0N0
>>831
ロウルートのラーガル倒した後。産めるのはそのあと少ししてからかな。
0735名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:08:31.12ID:f/bkQ9cB0
バトル画面でキャラの周りに小さい子供グラ随伴させて、攻撃時も一緒に攻撃する演出いれるだけで
そこそこ愛着持てそうな気がする

邪魔そうな気も重くなりそうな気もするけど
0736名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:10:15.59ID:yzLtywr/0
>>734
ありがとう!ロウルートには入ってるからもう少し頑張ってみる
女の子同士みんな仲良しでいいよねー
0737名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:12:58.23ID:uIXfqRug0
はやてとルナはいるけど楓が見当たらないにゃ
まさか1人だけ☆8だったりするのか
0738名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:13:20.41ID:XF6TrqD70
おいす 新作でたのいま知ったんだけどどう?
体験版とりあえずやるけどさ
0740名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:21:33.52ID:uIXfqRug0
wikiのガーディアンちまちまリスト更新してるけど、
種族の女は体験版以降に追加されたから漏れがあるよね
今まで女ユニットだったのに女が付いてないガーディアンがちらほらある
パッチで修正されるだろうけど
0741名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:23:39.87ID:MHAalZME0
ヨーキちゃんとセックスすると汁効果でチンポビンビンになりそう
0742名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:24:11.76ID:fF43LcpG0
ところで、一つ良いかな?
あの四天王のゴーレムの子は産卵させられないんですか
俺はこのやり場のない怒りをヨーキとシーラと何にぶつけたらいいんだ
0743名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:24:20.16ID:LGAptWEF0
触手に犯される→犯された女の子たち同士が仲良くなる→主人公に対して井戸端会議→VBではよくあること
0745名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:30:02.61ID:ALLr7SQN0
行商人☆5でも☆3の心のジーンUが売ってないのは設定ミスなんだろうか
他の☆3は打ってるのにコレだけ無いから気になった
0747名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:32:25.51ID:WU8/HU0N0
>>740
更新ご苦労様です。
体験版時点で作ったやつだからいろいろ更新することはあると思う。
体験版との変更点はいろいろあるだろうしね・・・。

>>742
魔王軍側への憤りはカオスハーレムでどうぞ。
それで足りないなら諦めて・・・。
0748名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:35:08.95ID:fF43LcpG0
>>747
俺はあの子とヨーキとシーラとアクメちゃんとちびユランさえ孕ませられればそれで良かったのに……
仕方ねえ、こんな時こそ脳内補完スキルの出番だな
0749名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:36:34.13ID:WU8/HU0N0
>>745
単純に☆5以下で心のジーンUを素材として使うやつがいないからだと思う。
0750名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:38:19.40ID:AQ+HAn/80
大人ユラン様とロリユランちゃんの3Pはないってことで合ってる?
0751名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 18:41:31.77ID:WU8/HU0N0
>>750
残念ながらあってる。
大人ユランに関しては徹底的に調教して貶めてやりたかったのが本音だな。
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