VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>651
バッドEND枠からも漏れてるしな・・・。
あんまりおしゃべりするタイプでもないから仕方ない。
前線だとレオナ・アイラ・ミヤビが強すぎるから・・・。 バッドエンドといえばエグさもキャラによって全然違ったな。宰相、パトラ、ジェニ、ヨーキに対してカセンとヘレーネの緩さよ。特に宰相とジェニはおかしいやろ 初見シナリオ上でボロクソに負けておきながらすぐ次のステージであっさり勝ってしまうのはVBあるあるでもあり悪いところ そういやカオスルートのハーレムってどんな感じなの?
いつもならカオスルートで解放される奴がロウルートで出ちゃったけど、全員せフィラの製造工場化とかその辺? 正直シナリオで強キャラ感を感じたのは宰相と魔王ぐらいか
てか散々言われてるが四天王が本当にひどい
Hなんてシナリオでは序盤なのに三魔王めっちゃ強かったやん
ツバキにジュリアとか大苦戦の総力戦だったし シナリオは期待してたカオスルートでちょっと面白くなってきたかなって所で全滅BADエンドで肩透かし喰らった >>655
残念ながらカオスルートはセフィラ自体が出てこない。
今回は工場化はないです。 前作もシナリオでの強キャラ感は半端だった気がする
上でも言ってる人いるけど、シナリオではまずボコボコにやられて倒された後もこっちが半死半生になってようやく勝つような魔王が
実際のゲームだとあっさりとやられ、仲間になっても多少優秀な一ユニットに過ぎないって違和感を埋めようとしてるのかもね >>657
カオスルートはラスボス勝つとバッドエンドなんですよ。
負けてハーレムへどうぞ。 確かに四天王は弱いと感じたけど、その分パーティーとヨーキちゃんとロリユランは可愛かったからテキストにはそんなに不満ないな
気になる人は各自で敵キャラ描写と釣り合うまで難易度を上げるしかないのでは ユニット性能面での不釣り合いはまぁいいんだけど
顔見せから撃破までにほとんどラグがないから
シナリオ上でも強く見えなくなってしまってるのが痛いw 今作は設定上魔王が強すぎるんですよ。
魔王がいなかったら魔族は全滅してた可能性が高い。
正直言えば魔王戦で本当の全力出してたかすごく疑問なんだが・・・。
設定考えれば魔王城もろとも焦土と化してもおかしくない強さだし・・。 四天王は魔王城のマップで勢ぞろいしてくるとこだけかな、きついの
パーティ分けてカード温存しないといけないので、2軍で当たらざるをえないという理由からだが ユニット性能とストーリー描写が釣り合ってたのはA,G,Hあたりか
あれは普通にうわやば、って思えたし あと四天王関係だと決着までの話が結構急に感じたな
カセンのときはまずクラウディアがボスで次のステージでカセンかと思いきや
同じステージで連戦して四天王戦終わりという溢れるスピード感
えっ?もう決着かよ!と思うことが本当に多々あった クラウディア…それカセンじゃなくてパトラではw
あそこはワンステージで終わりだと思わなんだ・・・ ツイッターでこの程度ですら難しいって発狂してるプレイヤーいるからな
難易度調整は何やっても正解ないという しっぽにライターの担当部分載ってるから、見るとあぁ納得ってなる 初めてパトラの城に行った時はここのボスはクラウディアで
後2MAPぐらい後でパトラと戦うんだなと思ってたら即パトラで吹いた
もうちょっとシナリオの間が欲しい 難しい要素あるか?
やられる前にやれ精神で奥義とカードまとめてぶっぱするだけやん
雑魚戦でカード消耗するレベルならフリーこもるだけだし 9章真ルートとか初見は面倒くさかったぞ
フリーなんて甘えないし そもそも大前提として難易度が10段階以上あるゲームで
自分の攻略難易度明かさず簡単難しいなんて話しても噛み合わんのよね Hとか最初から最後まで無双ゲーやん
シナリオも吸収か洗脳無双だからシナリオとゲーム部分のバランスが良いと言われればそうかもしれんが 今の時期だと初週ベテランあたりでね
勿論バーサクやら加えると難しくなるけど
それでつまるのは自業自得というか難易度おとせになるしw 調教キャラ枠が一つ余ってるんだが、
ここにユラン様がいつかは入ると思ってたのに・・・。 面倒なフリー縛りで色んな要素を考慮して遊びたいならベテバサ1or2がいいと思った
ベテバサ3はフリー回って育成で耐久面補強しないと雑魚の連撃一つで死ぬ可能性とタゲ重なると死ぬ 強キャラ産ませてレベルと指揮上げて殴れっていうのは簡単だけどその作業をこなすのは難易度高いわ >>678
可能性があるとすればアペンドによる追加。
まあその場合はロリユランになるだろうが・・・。
>>679
その縛りで進むとベテランでも厳しくなってくると思う。
ザコのエンカウントは正直運が絡む。 >>653
個人的にエグいと思ったのはヨーキととあるヒロインを半日触手部屋に閉じ込めたハインくらいだったな ベテラン→エリートバサ1→マスターで、やっと3週目突入〜。
さっそく最高位ユニット見たけど、それまでのガーディアンほぼ全部がお蔵入りに
なる壊れ性能で今から育成が楽しみだ。
ただ最高位まで見てもパッシブ回復スキルは息してないな
継薬の布陣4でやっと150回復とか・・・継薬の布陣4を10体以上用意できるとかなら話も変わる
だろうけど、現状パッシブ回復つけるくらいなら攻撃サポつけてサクサク倒すほうが遥かに強い。 G辺りからユニットの数増えてるけど
使用する数が限られてて本当に勿体無い
全部使って尚且つ編成にアホみたいに時間かからないゲームシステムはよ 今作、魔物に全然愛着わかないな。単なるスキル扱いだから当たり前か
VBシリーズの名前をつけるためにしょうがないかもしれないが、ゲームデザイン的には失敗だよ。
メガテン最新作と同時並行してるから、余計気になる。
やはり膨大な魔物遺産を使うならslgのほうがあっているな。 一週間前発表されたばっかやろって素で思ったでござる
リメイクのアレか VBでRPGってのが無理あったと思う
現状ただの足枷みたいになってるわ もっとパーティが組めて、ダンジョン内にもっと自由性があれば
むしろガーディアンたちもユニットとして使えれば一番いいんだけどね >>686
それは思うな。ガーディアン名を言われてもどんなスキルがついているかほぼ覚えていないし。
SLGなら、ユニット名聞けば大体のスキル・種族と運用方法まで思い浮かぶんだけどな
これが愛着の無いって状態だよなぁ・・・ とは言え編成ゲーも飽きた
エロまでマイルドになってんのは不満だわ まぁいつものシステムでもまたこれかってなるしね
そろそろ新しいことしたいんだろう
多分ブラゲ進出狙ってると思うわ 母体によって産める産めないがあるせいで自由度低すぎる
種族あってたら士気とステボーナスで良かったのに何故そこを縛った 初周ベテランで魔王城まで来たけどボスクラス相手だとハイン君以外の与ダメが悲しい事になっているのだが
集約付き奥義でハイン君の通常攻撃の半分ってどういう事よ勇者様 まあ今回はキャラ良いの多かったように思うからその辺は楽しめたわ。エレミア好き。Rはその辺ちょっときつかったし 流石にそれは、やりこんだゲームは覚えてるけど、やりこんでないから覚えてないんだよなあって言ってるだけにしか見えんぞ
それは愛着の有無とは違うわ そりゃ今までのは積み重ねあってのものだし
今作はVBDと同じ立ち位置よ
RPGタイプも何作か重ねなきゃ真価は分からん マスターのおまけのおまけまで30時間でおしまい
Hのタイムスタンプ見たら1周目終わった次点で30時間だった
編成考える方が面白い 立ち絵の顔パーツが何かボヤけてるのって
仕様?
PCの環境が悪いだけ? せやな。今までのVBシリーズ(SLG)では大体パターン化してたし、やることは大体決まってたから覚えるだろうね
それにExcelに向かい合ってたら嫌でも勝手に覚えてる気がする
…まあ、私はあんまり覚えてないけど Rだって妹と蟲おばとモブみたいなサブ数人以外は良かったやん >>685
HでFバトロワみたいなん出来たら良かったんだけど現実は3部隊分散ゲー、レギオンもほとんど敵側だけ Rでよかったのって、ファナとシギュンとリンデぐらいじゃない? ウルルも良かったで
話的にはちょっと蚊帳の外感はあったが ナンナはきついわ。というか女神勢ほとんどきつかった。シギュンは良かった 正直ゲーム部分はかなり単調でイマイチだけど実験作だしまぁいっかという感じ
キャラはかなり良かったしな、ただ次はSLGに戻ってくれ
マンネリ化してきてるとはいえ師団を考えるのが毎回楽しみなんだよ ナンナは賛否両論あるのかあ…妹よりも妹キャラしてて好きなんだけどな
シギュンは好きだけどユニット解放したら旧女神にお株取られたから悲しかった
頑なに使ってたけども
というか人気投票はシギュンにぶち込んだけどさ オークリーダーの味方の与ダメ+30%使うと逆にダメ下がる気がするんだが・・・ まあ正直RPGとしては、ヒロインですら使わないキャラ多すぎるのとせっかくの産卵も
スキル扱いだから微妙になってるよね。ヒロイン数絞って、ドラクエ5形式にして産卵した魔物を
仲間キャラに追加して行くほうがよかったかも。 シギュンって誰か素で忘れてたww
Rは正直、ナンナと大ロキのインパクトが強すぎる
大ロキはシナリオでもゲームでも良いとこどりだったな シギュンって誰か素で忘れてたww
Rは正直、ナンナと大ロキのインパクトが強すぎる
大ロキはシナリオでもゲームでも良いとこどりだったな ゲーム的にはウルルが狂性能すぎて
電波ソングも印象に残ってるが あれ
回避状態ってもしかして味方のバフも回避する? 過去ログ見ても無いし
やっぱこっちの環境が原因かぁ >>719
チンコにびびっときたキャラがいるのを買え ネクタール変換勝手にしてくれるから9999かと思ったらそんな事はなかった >>721
キャラデザ変更成功してるよね
前の方が好きだったにょろはすまん シーラママ〜そろそろ餌の時間ビョル〜(お腹すかして待機中) RPGの魔物をユニットとして使うなら、進化の道複数にすればたくさん使えるだろ。
オークからハイオークとオークマジック、ハイオークからオークロードみたいに。
次回もRPGでVBするならこれで頼む シーラはいつも大人気の竜ロリ枠だから気合い入れて作ったんだろうな
ただ、シーラも好きだけどロリユランとヨーキの方がもっと好きです ヨーキちゃん大好きだけどまだ仲間になってない…(ここ最近頑張り過ぎてぐっすり昼寝しまくったなんて言えない)
そろそろヨーキちゃん分が足りないので真剣に頑張りたいんだけど何章になったら仲間になる? アクメちゃん良かった
テンプレ気弱神官かと思ったら身内には意外とよくしゃべる子だった >>831
ロウルートのラーガル倒した後。産めるのはそのあと少ししてからかな。 バトル画面でキャラの周りに小さい子供グラ随伴させて、攻撃時も一緒に攻撃する演出いれるだけで
そこそこ愛着持てそうな気がする
邪魔そうな気も重くなりそうな気もするけど >>734
ありがとう!ロウルートには入ってるからもう少し頑張ってみる
女の子同士みんな仲良しでいいよねー はやてとルナはいるけど楓が見当たらないにゃ
まさか1人だけ☆8だったりするのか おいす 新作でたのいま知ったんだけどどう?
体験版とりあえずやるけどさ wikiのガーディアンちまちまリスト更新してるけど、
種族の女は体験版以降に追加されたから漏れがあるよね
今まで女ユニットだったのに女が付いてないガーディアンがちらほらある
パッチで修正されるだろうけど ヨーキちゃんとセックスすると汁効果でチンポビンビンになりそう ところで、一つ良いかな?
あの四天王のゴーレムの子は産卵させられないんですか
俺はこのやり場のない怒りをヨーキとシーラと何にぶつけたらいいんだ 触手に犯される→犯された女の子たち同士が仲良くなる→主人公に対して井戸端会議→VBではよくあること 行商人☆5でも☆3の心のジーンUが売ってないのは設定ミスなんだろうか
他の☆3は打ってるのにコレだけ無いから気になった >>740
更新ご苦労様です。
体験版時点で作ったやつだからいろいろ更新することはあると思う。
体験版との変更点はいろいろあるだろうしね・・・。
>>742
魔王軍側への憤りはカオスハーレムでどうぞ。
それで足りないなら諦めて・・・。 >>747
俺はあの子とヨーキとシーラとアクメちゃんとちびユランさえ孕ませられればそれで良かったのに……
仕方ねえ、こんな時こそ脳内補完スキルの出番だな >>745
単純に☆5以下で心のジーンUを素材として使うやつがいないからだと思う。 大人ユラン様とロリユランちゃんの3Pはないってことで合ってる? >>750
残念ながらあってる。
大人ユランに関しては徹底的に調教して貶めてやりたかったのが本音だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています