VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
シナリオは加入済やら未加入でフラグ管理しなくていいのが楽できて今までよりは余裕ありそう ちょっとRPGと呼ぶには中途半端だなぁ
フィールドMAP用意してオーソドックスにしたほうが
このシリーズなら突き抜けた感じが出たと思うな
これだと結局シミュレーションに感じるわ ギアドラ2のフィールドMAP不評だったらしいからしょうがないね フェルシスとかギアドラの二番煎じをVBでやられても意味不明になるし正直このくらいライトなほうが良い気も ハイン君は歴代主人公ではカオスでも割かしまともだからな
ロウ大公とRロキを足して二で割った感じか
それはそれとしてカオスでの形態かっけぇから使わせろや 普通にギアドラ3かVB新作でこのシナリオやれば良かったやんって思う しんどかったRよりサクサク進んだBの方が良かったと感じた
プレイしやすかったのが大きい 領地攻略型SLGとしてのVBは割と取り返しのつかないところまでインフレしてたからジャンルごと変えたのは正解じゃないかなあ
たとえバランス調整のためだろうがデフレさせると体感的には退化したって感じが絶対出るし 一つだけ言えるが人間ヒロインはやっぱインパクト弱いな
女神か魔族のがいい 2週目☆3エリートでパワープレイのごり押しでしか進めなくなってきたんだけど弱体とかで耐えれてる人いる? そもそもこれまでも女神とか魔族とかって特徴は大して活かされてないよね
宗教的な側面が押し出されてたDなんかはヒロインは女神っていう印象が強いけど 質問だけど産卵枠一つ空いてるんだけどこれはユラン様の枠だよね
魔王もヨーキもいるんだけどいつできるのかな?
出来るよね? >>860
それはないわー
特にエロ面では活かされてるだろ >>862
じゃあこれで終わり?
あの意味深な1枠はいったい... >>795
>>796
うちのATK15kハインくんでも十分の一もダメ通らんし
暗闇とかデバフかけようにも呪陣通らんしシーラのスタンも通らんしどうすりゃいいのよ
回避はかけても三匹でボッコボコにしてくるから意味ない
ステージは極北の要塞のラスト連戦部分なんだが VBAが魔族サイドだったから今回は人間サイドってことで偏った感じ 今回のゲーム性でエリートとかの高難易度までやりこめる気がしないわ
いつもならバサ5までやるんだけどベテランでコンプして満足しちまった
てか使いたい魔物多いのに枠の少なさがなんかな…まぁここまでやれば充分だろ 悪堕ちレベルだと凌辱ゲーではよくある快楽堕ちレベルだと思ってた俺が通ります
狂堕ちはぶっ飛んでるけど大半が人外魔物属性に片足〜両足突っ込むせいで趣向から外れる身としては今回くらいがちょうどいい >>828
調教改造済みの触手はとこへ行けばいいのですか 一周目ベテランバーサク3だけど今6章で泣きそう辛い
クリティカル三連で二千しかいかないのに相手五万越えで回復してくるとか クリティカルって100%にしても絶対発動するわけじゃないんだな 絵もテキストもゲーム性も今風という感じで新鮮だった >>866
ただのエリートバーサクなしなら特に問題なくぬけてるが マスター5章ラストのヘレーネ戦がアホみたいにきつい
4チェインで半分削れないわ状態異常付きすぎ相手バフ盛りすぎでまるで粘れないわほんとどうすりゃいいんだ ハインさんやってる事もゲーム面も有能なのに立ち絵の指差しポーズで全部ぶち壊してない? ゲームだって分かっててもカオスに持ってく選択肢が心傷んで選べない
自分の優しさが憎いぜ なーに、優しいならそもそもVBなんかやらないって
回避不能の触手調教ゲーに何言ってるんだよ
まぁ難易度だけだと飽きるから
調教無しモードとかあってもいいけどテイルじゃその手のバランスは取れないだろうな >>877
レオナ
ギガースレイダー、ヘイズルーン、ケルベロス、トロール、サルヴァーン
リーンベル
スプライトシーカー、クイーンズビー、触手姫、ルナ、フェリス
アクリス
エンジェルナイト、アイスエント、カクタスガール・メロ、クピド、アージェント
ハイン ATK17k
全員Lv80くらい、士気は全員1000、装備は3段目まで作成済 8章以降もフリーあるのかな
>>877
装備4段目までだったわすまん 若い女と妙齢の男とかいうテキストが出てきて目が点になったわ
妙齢は若い、主に女性に対して使う形容詞だぞ >>883
ありがとう
圧倒的にレベルも稼ぎも足りてねえからフリー回るわ…… >>878
パイモン(状態異常治癒5)作ろう
マスターでロウルート行くならパイモンいないとマジつらいよ
ついでにエキドナの無敵と4ドローのだれかがあれば何とでもなる >>888
そのパイモンとやらが一覧見ても居ないんですがどうすれば… 低レア素材合成して上位にできたらなぁ・・・素材泥周回は正直面白くない難易度高くしてプレイしてたら自然と周回するだろうから溜まってそうだけど これ、練り上げる時間がなかったんだろうなーと思う点が多々あるな。
シナリオ上産卵するから、モンスターは必須、でもRPGでユニットとしては多すぎて使えないから
モンスターをスキルにしよう、という考えがゲームの面白さにつながってない。
トレハンもよくわからなくてどうでもいいし。ゲームデザインしてる人、かわったの? >>889
おにーが胸を削る事もあれば盛る事もあるって言ってたからそういう事じゃない ただ、おにーが盛るとは思えないからそっち方面は社内で調整出来る人がやってるんでしょう
ツギーやトラあたりかな… ゲーム性はよくあるソシャゲって感じでソシャゲ慣れしてる人からはとっつきやすいのかもしれないな
VBにはゲーム性求めてるんでSLGに戻すかせめてギアドラくらいのものを出してほしかったが
まぁSLGも似たりよったりはさすがにマンネリなのでブラッシュアップはしてほしいけども 柔軟に対応して楽しんでいこうよ
触手産卵ゲーなんてそうそう出ないんだから やべぇ…徹夜でプレイしてしまった
少し横になるけど竜ロリメイドさんのキッスで起きますように Rを犠牲にして出たゲームがこれか
せめてユニットはベテランあたりで全部揃うようにしてくれんかね クリアした
個人的にはSLGのゲームシステムはこのくらいあっさりしたもののほうが良かったから面白かったわ
ただエロに関してはVBHがピークでだんだん下がってきている気がするな
あとメインキャラの敗北陵辱もっと増やしてほしい ギアドラ2はメインキャラに敗北陵辱三つくらいあったけどできればあのくらいはほしい >>899
ユニットは自分も早めに全部使いたかったわ
難易度で縛り、それも初回は使えないとか好きじゃない >>902
今回はユニットだけじゃなく各種強化も難易度縛りあるしな…
てか魔王やエリクサーには他ヒロインみたいな最初に生まれる特殊なガーディアンはいないのか エロシーン、シーラエンドの隣2つが埋まってないんだが、これカオスルートで埋まるのか? 初回で全ユニット使えないってのは前からじゃないか?
ヌルゲーマーな自分にとっては最高難易度クリアするのは大変だけど、ユニットが初期で解放されないからこそやる意味を見出せるってもんよ
これが最初から全開放されてたら低難易度で満足して投げてる気がするわ(たぶん)
それにしても、今作の主人公結構好きだな
貞操観念云々でじゃあ俺と夫婦になろうとか言い出すの笑う 前作までならメダリオン解放されたら無地からメダリオン作ればいいだけだったけど今作そういうのできないから
ユニット産卵するためにトレハンするってのがすごいめんどくさく感じる 連投すまん。
上のほうでパイモンってやつ作ろうって言われたんだけど本当に一覧に居ないんだ
多分尾か血のジーンW入手で解放されると思うんだけどヘレーネ戦までにこの二つ手に入る場所あるの? 一通りやったけど「〇百時間遊べる」を評価基準として重視しない人にとっては
Hypno並かそれ以上のクオリティで、好み次第で最高傑作にはなり得る作品だとは思うな
世界観もHypnoと同じくバカっぽい演出の裏に欧米ダークファンタジーに近い背景を持ってて
Hypnoをシナリオ網羅あたりで終わらせて、良かったと感じてる層には多分よく刺さる カジュアル層や初めて触る人にはいいかもしれないけど
VBやり続けてる層が求めてるのはこのゲーム性じゃないって感じる
楽しくない訳じゃないけどVBではないんだよなあ・・・ ネクタールって選択肢で温存するとロウルートなんだっけ? >>909
確認したら初回レシピは尾4風4骨3だった
確かエリートバサ1のフリクエ7回し中にレアドロで拾ったと思う
マスターのクエ報酬にもあったはずだけど、わりとあとの方かも ドロップにも編成にも余り楽しみを見いだせないのが自分には合わず寂しかったなキャラは好み子が多かったから○
また今後に活きてくれればそれでいいけど 二章で難しいんだが
手当たり次第に産んでいけばいいんだろうか いつもみたいにバーサク5とかまでやりこむ気はまったくしないけど
面白かったかと言えば間違いなく面白かったと言うしかないな
ゲーム性はともかくシナリオコンプするまでの面白さは歴代屈指 産卵系はG、悪堕ち系はHで進化の袋小路と言うか、廃人系ファン以外はお断り状態になっってたからなあ
普通の難易度でストーリーだけ見たいタイプには今くらいの歯ごたえで良いと思う 水で薄めてプレイ時間水増ししてるだけのソシャゲー思い出す作り >>916
初週ベテランバサ3ではない限りはそんなに悩む必要はない
基本、フリクエである程度状況を整えるだけで何となるよ。
ゲージは次のステージでも引き継がれるから、最初のフリクエで適当にゲージ温存させて、道中もしくはボス戦で4人同時に攻撃すればいい
あとはステージのランクは関係ないから、なるたけ安全な道を。スキルの順番を決めて、有利なように進めるだけさ
ベテランバサ3ならフリクエ周回かエンカウント厳選が必要かも……たまーに運の悪いエンカウントで運悪く潰されるからな
まあ、これはわかると思うけど望月時に突撃するのはおすすめしない。高難易度なら特に
最低限さえ抑えてれば何とかなるよ。頑張って >>919
実際やると今作はむしろ逆で開発リソースを凝縮して濃くした代わりに
ハードコア層をバッサリ切り捨てた感じ これフリーマップ無限にいけるから
わざわざS狙いに行く必要ない?
S狙いのせいでボス前のキャンプ無視してるけど
キャンプでPT交代→ボスにミミックカードぶっぱとかの方が効率いいのかな? SLGマンネリって言ってる人RPGとか何年前に卒業してるんだろ ロリユラン様がいいですともっつったりすべてのパワーをハインに集めたり最終決戦が月だったりする辺り、今回のメインライターはFF4派なんやな
多分5よりも4ってタイプ >>922
どっちでも
エリート最終盤から(トレハンこみで?)★7が落ち始めるからそこからはしっかり狙ってもいいかもね SLGとしてのVBに関してはもうマンネリさえ通り越している感はあったからなあ
開発側も行き詰ってる感がプレイして伝わってくるレベルだったしw いっそギアドラとシリーズ統合すればよかったのかもな
あっちと被らないようにしてやり込み要素の濃いシステムを新規構築するって相当難しいだろうし せっかくの魔学者設定活かして、クッソ強い消耗品合成して状況に応じてぶっぱするアトリエ式戦闘術にすれば良かったのかもな
後は魔力が自然回復しない設定活かして戦闘で攻撃したりするたびに徐々に攻撃力が低下して行くとか どうでもいいけどFF8のシステムが一番好きだわ()
ギアドラはあんまり好きじゃないけど、今作のシステムは割りと好きだから統合しちゃったらうーんって感じになるわ 正直正統派のダンジョン探索はお腹いっぱいだからギアドラはもういいかな
例えゲーム性があれでもポチポチゲーのBの方がまだストレスなくできる 宝石全然手に入らないな今3章だけど財運の証で出すの?それとも行商人レベル上げればいい? いつものはやりこむくらい遊ぶ方だけど今回のは新鮮に感じて楽しめてる >>933
宝石は基本フリクエ回しまくって回収する 状態確認のウインドウで見られる項目って異常をスキルで治しても消えないのかこれ。すげーわかりにくいぞ(´・ω・`) >>933
1週目はフリクエで集めてたな
章後半辺りでも序盤のフリクエで集めてたけど下位はフリクエ以外でももう少し落ちて欲しい マンネリでいいから従来のSLG(Hが一番)が良かったわ
素直にGを洗練させてくれればいいのに
なんかゲーム側にプレイ時間引き延ばしさせられてるようなプレイ感でもどかしさあある 今回は何時もとあんまりにも仕様が違うんで尻込みしてるんだけどどう?楽しい?
ギアドラみたいな感じ? フリー周回はSとったほうがいいとかあるんですか?それとも数倒せばいいのか教えてください
>>939
ギアドラと混ぜた感じかなギアドラよりは好き 今までのSLGが人選んでいた様に今回も好み別れてるからとりあえず体験版どぞ Rはボコボコに叩いたしギアドラ2のダンジョンもボコボコに叩いてたの忘れてるH神格化厨だらけだから仕方ないね。
この人たちが言いたいのはこのゲームが◯◯でじゃなくとりあえず何でも叩いて「俺がお気に入りのHのシステム作れ!」だからどうしようもない。 体験版やればわかるがゲーム性はそのとき感じた以上のものはない
シナリオとキャラはシリーズでもかなりいいからそこに惹かれたら買え ギアドラが楽しく遊べてたなら問題ない感じか買おう
ちょっとダンジョンだるかったからその辺改善されてるなら嬉しい所
あとやりこみ要素もあれば >>939
トレハン好きや今までの作品で編成でワクワクしながら長考してたような人には微妙 ジャンル違うものを一概に比べられるものじゃないので
ADVパートは一部他国を除きシリーズ屈指だと思った 色々バランスは大味だと思う
良くも悪くもソシャゲ風味というか……
自分はまだそんなにやってないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。