VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Rを犠牲にして出たゲームがこれか
せめてユニットはベテランあたりで全部揃うようにしてくれんかね クリアした
個人的にはSLGのゲームシステムはこのくらいあっさりしたもののほうが良かったから面白かったわ
ただエロに関してはVBHがピークでだんだん下がってきている気がするな
あとメインキャラの敗北陵辱もっと増やしてほしい ギアドラ2はメインキャラに敗北陵辱三つくらいあったけどできればあのくらいはほしい >>899
ユニットは自分も早めに全部使いたかったわ
難易度で縛り、それも初回は使えないとか好きじゃない >>902
今回はユニットだけじゃなく各種強化も難易度縛りあるしな…
てか魔王やエリクサーには他ヒロインみたいな最初に生まれる特殊なガーディアンはいないのか エロシーン、シーラエンドの隣2つが埋まってないんだが、これカオスルートで埋まるのか? 初回で全ユニット使えないってのは前からじゃないか?
ヌルゲーマーな自分にとっては最高難易度クリアするのは大変だけど、ユニットが初期で解放されないからこそやる意味を見出せるってもんよ
これが最初から全開放されてたら低難易度で満足して投げてる気がするわ(たぶん)
それにしても、今作の主人公結構好きだな
貞操観念云々でじゃあ俺と夫婦になろうとか言い出すの笑う 前作までならメダリオン解放されたら無地からメダリオン作ればいいだけだったけど今作そういうのできないから
ユニット産卵するためにトレハンするってのがすごいめんどくさく感じる 連投すまん。
上のほうでパイモンってやつ作ろうって言われたんだけど本当に一覧に居ないんだ
多分尾か血のジーンW入手で解放されると思うんだけどヘレーネ戦までにこの二つ手に入る場所あるの? 一通りやったけど「〇百時間遊べる」を評価基準として重視しない人にとっては
Hypno並かそれ以上のクオリティで、好み次第で最高傑作にはなり得る作品だとは思うな
世界観もHypnoと同じくバカっぽい演出の裏に欧米ダークファンタジーに近い背景を持ってて
Hypnoをシナリオ網羅あたりで終わらせて、良かったと感じてる層には多分よく刺さる カジュアル層や初めて触る人にはいいかもしれないけど
VBやり続けてる層が求めてるのはこのゲーム性じゃないって感じる
楽しくない訳じゃないけどVBではないんだよなあ・・・ ネクタールって選択肢で温存するとロウルートなんだっけ? >>909
確認したら初回レシピは尾4風4骨3だった
確かエリートバサ1のフリクエ7回し中にレアドロで拾ったと思う
マスターのクエ報酬にもあったはずだけど、わりとあとの方かも ドロップにも編成にも余り楽しみを見いだせないのが自分には合わず寂しかったなキャラは好み子が多かったから○
また今後に活きてくれればそれでいいけど 二章で難しいんだが
手当たり次第に産んでいけばいいんだろうか いつもみたいにバーサク5とかまでやりこむ気はまったくしないけど
面白かったかと言えば間違いなく面白かったと言うしかないな
ゲーム性はともかくシナリオコンプするまでの面白さは歴代屈指 産卵系はG、悪堕ち系はHで進化の袋小路と言うか、廃人系ファン以外はお断り状態になっってたからなあ
普通の難易度でストーリーだけ見たいタイプには今くらいの歯ごたえで良いと思う 水で薄めてプレイ時間水増ししてるだけのソシャゲー思い出す作り >>916
初週ベテランバサ3ではない限りはそんなに悩む必要はない
基本、フリクエである程度状況を整えるだけで何となるよ。
ゲージは次のステージでも引き継がれるから、最初のフリクエで適当にゲージ温存させて、道中もしくはボス戦で4人同時に攻撃すればいい
あとはステージのランクは関係ないから、なるたけ安全な道を。スキルの順番を決めて、有利なように進めるだけさ
ベテランバサ3ならフリクエ周回かエンカウント厳選が必要かも……たまーに運の悪いエンカウントで運悪く潰されるからな
まあ、これはわかると思うけど望月時に突撃するのはおすすめしない。高難易度なら特に
最低限さえ抑えてれば何とかなるよ。頑張って >>919
実際やると今作はむしろ逆で開発リソースを凝縮して濃くした代わりに
ハードコア層をバッサリ切り捨てた感じ これフリーマップ無限にいけるから
わざわざS狙いに行く必要ない?
S狙いのせいでボス前のキャンプ無視してるけど
キャンプでPT交代→ボスにミミックカードぶっぱとかの方が効率いいのかな? SLGマンネリって言ってる人RPGとか何年前に卒業してるんだろ ロリユラン様がいいですともっつったりすべてのパワーをハインに集めたり最終決戦が月だったりする辺り、今回のメインライターはFF4派なんやな
多分5よりも4ってタイプ >>922
どっちでも
エリート最終盤から(トレハンこみで?)★7が落ち始めるからそこからはしっかり狙ってもいいかもね SLGとしてのVBに関してはもうマンネリさえ通り越している感はあったからなあ
開発側も行き詰ってる感がプレイして伝わってくるレベルだったしw いっそギアドラとシリーズ統合すればよかったのかもな
あっちと被らないようにしてやり込み要素の濃いシステムを新規構築するって相当難しいだろうし せっかくの魔学者設定活かして、クッソ強い消耗品合成して状況に応じてぶっぱするアトリエ式戦闘術にすれば良かったのかもな
後は魔力が自然回復しない設定活かして戦闘で攻撃したりするたびに徐々に攻撃力が低下して行くとか どうでもいいけどFF8のシステムが一番好きだわ()
ギアドラはあんまり好きじゃないけど、今作のシステムは割りと好きだから統合しちゃったらうーんって感じになるわ 正直正統派のダンジョン探索はお腹いっぱいだからギアドラはもういいかな
例えゲーム性があれでもポチポチゲーのBの方がまだストレスなくできる 宝石全然手に入らないな今3章だけど財運の証で出すの?それとも行商人レベル上げればいい? いつものはやりこむくらい遊ぶ方だけど今回のは新鮮に感じて楽しめてる >>933
宝石は基本フリクエ回しまくって回収する 状態確認のウインドウで見られる項目って異常をスキルで治しても消えないのかこれ。すげーわかりにくいぞ(´・ω・`) >>933
1週目はフリクエで集めてたな
章後半辺りでも序盤のフリクエで集めてたけど下位はフリクエ以外でももう少し落ちて欲しい マンネリでいいから従来のSLG(Hが一番)が良かったわ
素直にGを洗練させてくれればいいのに
なんかゲーム側にプレイ時間引き延ばしさせられてるようなプレイ感でもどかしさあある 今回は何時もとあんまりにも仕様が違うんで尻込みしてるんだけどどう?楽しい?
ギアドラみたいな感じ? フリー周回はSとったほうがいいとかあるんですか?それとも数倒せばいいのか教えてください
>>939
ギアドラと混ぜた感じかなギアドラよりは好き 今までのSLGが人選んでいた様に今回も好み別れてるからとりあえず体験版どぞ Rはボコボコに叩いたしギアドラ2のダンジョンもボコボコに叩いてたの忘れてるH神格化厨だらけだから仕方ないね。
この人たちが言いたいのはこのゲームが◯◯でじゃなくとりあえず何でも叩いて「俺がお気に入りのHのシステム作れ!」だからどうしようもない。 体験版やればわかるがゲーム性はそのとき感じた以上のものはない
シナリオとキャラはシリーズでもかなりいいからそこに惹かれたら買え ギアドラが楽しく遊べてたなら問題ない感じか買おう
ちょっとダンジョンだるかったからその辺改善されてるなら嬉しい所
あとやりこみ要素もあれば >>939
トレハン好きや今までの作品で編成でワクワクしながら長考してたような人には微妙 ジャンル違うものを一概に比べられるものじゃないので
ADVパートは一部他国を除きシリーズ屈指だと思った 色々バランスは大味だと思う
良くも悪くもソシャゲ風味というか……
自分はまだそんなにやってないけど イルカとみぃ。君はグッジョブ
もげらはこれからの成長に期待ってとこ 割れた途端に評論家気取り。
いやー相変わらずだねー君たち。 欲しい素材があればトレハン担いで運ゲーしてねとか一回入手したら行商に追加でいいだろ
金で時短できる分ソシャゲーの方がまだゲームしてる時間が長いわ Hの何がそんなに良いのか分からん
そんなに良いと思わないRの方がまだ好きと言えるレベル 膨大なユニットとスキル群を余すところなく使えるレギオンシステムで、組み合わせの妙を楽しめる
Rはユニットも装備もスキルも増えたけど、ユニットを使える枠が全体でも一戦闘でも減って組み合わせの楽しさが減った
Bに至っては組み合わせとかほとんど無視してる なおHのレギオンにRのアシストシステムを組み込んでくれてたら、今んとこ俺の理想 >>953
セオリーありきでぐちゃぐちゃすぎて過去作やってないと意味不明なレギオンシステムの事かな? 今までのシリーズで編成を考えたりトレハンが好きな人にはたしかに微妙だな
キャラやシナリオが好きな人にはいいと思うけど
数少ないゲーム部分で面白いものを作れるメーカーなんだから
今後はソシャゲーみたいなゲームは止めて欲しい だからH推しのそのいっぱい使えるは大嘘じゃんじゃん
分散進軍なので味方は大体レギオンじゃないしマップ狭いから間違いなく10前後しか使えない それだけだと新規バイバイかつマンネリ化で離れる人もいるから未来無いし難しいトコロ ゲンタが毎回サブでちょこちょこメイン絵師変えるのも御新規さん狙いな意味もあるんだろうね とりあえず一番極まったプレイはカオスルートラストの負け前提のあれをマスターかつバーサーク最大で撃破かな
待ってるのはバッドエンドだけどw >>957
Sクリアは目指すものであって必須でも義務でもないしレギオン維持しながら攻略するのは別に何の問題もない
それに敵のレギオンを自軍1師団または2師団で打ち破るってのもまたユーザーの選択で、ユニット組み合わせに頭使うところで良い ぶっちゃけ、最高難易度オールSクリアまでしたら後は自由に編成して楽しむしかないんだから、個人的にHの師団数は多くて楽しかった
その各マップに合わせたロマン編成でどぅ突破するかを考えているだけで時間が溶けていくけど FやGのユニット数制限で四苦八苦したから実質制限なしのHはほんと快適だった 敢えていっぱい使うって言うなら、じゃあRでも編成記憶使っていっぱい使えばいいんじゃない?
レギオンもGの18対1とかなら分かるが18対18なら6対6の3回戦と大差ないし 過去作も組み合わせ考える云々は自分で進めた結果の最高難易度だけだし、Bのマスターを誰一人としてクリアできていない触手達がいくらイキったところで無駄な遠吠えなのだ… 18対18が6対6の3回戦と大差ないってマジで言ってんの?
開発陣がそんな感性でないことを祈るわ シナリオもキャラも過去作とたいして変わらんと思うけどな
地獄の大公のインパクトやいつもの逆境からの大逆転の厨二的な熱さに欠けてたから興味わかなかったよ RPGなのはいいけどもうちょいいろんなキャラ使えるようにしてほしかったな
4人しか同時に使えなくて1ptで十分ってなると好きな女の子で戦えないのが辛い
あとは加入する女の子増やしてほしい 自分的には逆かな
メイン3人だけでカスタムの幅を広く取れた方が好み
エロもその分掘り下げられるしね 複雑なSLGを求めるのが悪いとは言わないが、いい加減H信者は老害化してることに気づけよな まじか、俺が踏んでたのか
根本的な問題なんだが、スレって立てたことないんだが…どう立てればいいんだ? >>972
それなら3人に愛着沸いて幅もあっていいかもしれんな、
4人でゲーム問題ないし編成変える必要性もないのに半端に戦える女の子がいるからこんな感情を抱いているのかもしれん このレベルのRPGだと埋もれるというか平均値にも達していないからなぁ
まぁ開発陣が一番分かってると思うけど >>975
“前スレ”だけ書き換えりゃあとはコピペでおkだろ ソシャゲを避けてHみたいなのをやりにきてたからな
まこの路線では俺みたいなのは切り捨てられたんだろうな
金稼げないとだめな時代か >>976
ただまあそれだと商業的に厳しいらしいね…
おにーもヒロインは3、4人がベターだと思っているけど様々な制約で難しいと言ってた って言うかH信者の語る架空のH並みに複雑にしてくれた方が楽しいと思うわ
レギオンで18人の組み合わせも大事で、師団も15も20も30も組める組む必要ある様な、それで資源ボーナスも考慮する様な、もはやKoei戦略ゲー並みの
現実は6人で師団いつもと同じくらいの数なのに >>978
お、おう?
ちょ、ちょーっと頑張ってみるから少し待ってくれ 今ママン戦だが一パーティーじゃクリア出来んぞ…
雑魚でも二、三発食らったら死ぬのに温存なんて無理や これでいいのだろうか?
何かミスってたらすまん……
よくある質問は何か追加した方がいいってのがあった気がしたけど、思い出せなかった >>984
乙←これは乙じゃなくてボテ腹なんだからね! エレミアの立ち絵見て結構な巨乳ちゃんかなと思ったけど、エロシーンでは全然なくて虚乳であったことに絶望した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。