VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 11:01:45.59ID:lSAwF8Me0
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0120名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 17:46:42.65ID:F8LVnESw0
ソシャゲはガチャとスタミナありきだからゲーム性以前の問題なんだよなあ・・・
0122名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 17:51:22.63ID:655G1v3S0
>>119
流石にそれは世間知らずすぎるから、ここ以外で言っちゃダメだぞ
知り合いに早くスマホ買えや面倒くさいんじゃって言われまくるのは確かだけど、働いてたらガラケーオンリーなんて腐るほどおるよ
0123名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 17:52:09.78ID:9BicgUVn0
震災経験者にガラケ―が多いってのは聞くな
速攻で充電死んで役立たずになったり、耐久自体がアレで壊れやすかったスマホと
充電無しでも乱用しなければ数日余裕で乗り切り頑丈でもあったガラケー比べて、やっぱり頼りになるのはこれだわと割り切ったとかで
0124名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 17:53:53.80ID:JnYLdxF+0
PCがあってそんなに外出したり通勤時間が長くない人なんかは
スマホ持たなくてもあんまり不便じゃないからね
0125名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 17:56:40.74ID:gFayZT9k0
腐るほどはいないわ
大体歳くってめんどくさがりになった人
0127名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:09:06.71ID:ktNaMPCT0
スマホなんかなくてもソシャゲとかPCでほとんどのものができるけどな
0128名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:13:22.50ID:9aaQaYWj0
「与ダメージ+○○%」系のスキルは効果がバグってるな
どうやら与ダメが追加されるのではなくその数値になってしまっているみたい
例えばクルラホーンなら+100%で200%になるはずが100%つまり変化なし
オークリーダーなら+30%で130%になるはずが30%になってダメージ1/3になるな
0129名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:18:44.89ID:H2OFJk650
7章のフリクエめっちゃぬるいんだけど何だこれ
エンカウント2回で魔力3000超はうめーわ
0130名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:38:03.82ID:5gsDswoE0
過去作のVBと比べて何番目に面白い?
0131名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:42:15.86ID:BDEmFDOQ0
>>119
8月までガラケでショップで即時電池交換ができなかったのでスマホに変えたんだが…。
正直言えばこんなに多機能にしてもそんなに使わないというね・・・。
時代云々いうより仕事や付き合いで使わないなら正直どっちでもいい気がする。
俺の場合は外出時の連絡手段という側面が強いから余計にそうおもう。
0133名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:47:39.90ID:+iERJOQ/0
どーせスマホ持っててもココとSNSとソシャゲにしか使わないんだろ
多機能が泣いてるぞ
0134名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:50:52.09ID:BDEmFDOQ0
>>130
個人的にはシナリオ面で言うならトップ3に入る。
ゲーム性だとジャンル違うから評価難しいかな。
正直何番目は人によって違った答えが来るだけかと・・・。
0135名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:54:56.10ID:qlbVVx610
ガーディアンのATKやHPって何の為にあるの?
ダメージ系カードの時だけ?
0136名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:56:47.44ID:BDEmFDOQ0
>>135
産んだヒロインのステにプラスされる
0137名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 18:58:38.26ID:F8LVnESw0
無駄に多機能で値段も高いからガラケーで十分ってのはわかる
外面というか人付き合いあるとどうしてもスマホになっちゃうけど
0138名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:01:08.47ID:qlbVVx610
>>136
セットしても外しても変わらないから関係ないかと思ったけど、産んだ時にアップだったか
ありがとう
って事はガンガン産ませればいいんだね、うへへ
0139名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:07:02.50ID:Vg454OPj0
こちとらガラケー+スマホの2台持ちよ

いや、実際便利よ
ガラケーは電池保ち気にしなくていいから、スマホの電池ガンガン使ってもいいし
充電中に連絡あっても大丈夫だし、メール確認くらいはできるし
0140名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:07:16.05ID:F8LVnESw0
>>138
いや産んでLvと士気をあげればヒロインに能力プラスされるけど退役させたら能力は元に戻るよ
0141名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:07:45.80ID:EDyOTS/E0
とりあえずシナリオコンプしたけどロウシナリオいいな
仲間になった魔王が速攻でキャラ崩壊してアル中になったの吹いた
0142名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:13:40.64ID:kMWTqq5h0
同じクソゲーなら金のかからない分dmmのクソゲーの方がましというのはわかる
0143名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:14:39.25ID:5cko4R160
2周目エリートなんだけど、
四天王倒して、あとはヨーキちゃんマップクリアして魔王倒せばいいと考えていたら、
雑魚が強くてワロタ
天使軍団と悪魔軍団がここで出てくるのか

ヨーキちゃんは弱かった
0145名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:24:48.60ID:kMWTqq5h0
wikiのファッキュー見たら雑魚でも産ませまくれば何か残していきそう感は出てるな
0148名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 19:32:07.54ID:cU4fvZC10
ランク5以下でお勧めのガーディアンって言うと誰になるんやろ?
ヘイト集め出来るカクタスガール辺りか?
0153名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:03:15.36ID:qlbVVx610
産んだ5匹のガーディアンとセットする3匹のガーディアンの違いはカードとして使えるかだけ?
ハインにはセットするとカードが増えるだけ?
竜種の攻撃強化、みたいなのはガーディアン同士に対しては関係なし?
0154名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:04:20.64ID:6lnFOy3B0
日付変わったらティティとワルニーにビョルビョルビョル
0155名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:05:32.10ID:eOgjyIXE0
セットする3体のスキルがセットしたキャラにつくんじゃないの
0156名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:06:43.26ID:h2LN0s010
子供の士気って産み直したら変わる?
変わらないなら産卵適性999の奴に産ませればいいのか?
0157名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:07:04.65ID:j6CRXX6/0
>>153
ハインにセットしたガーディアンは戦闘に出ていないヒロインのものでもLvが上がる
0159名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:10:17.33ID:j6CRXX6/0
>>156
士気とLvは退役しても維持される。属性変更は消える
産みなおし時は新しい母体の方が現在地より適正高ければそこまで上がる
一番左の素材が要求されるので最上位ガーディアンは自由に産みなおしとはいかないかも
0162名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:25:52.10ID:4GVtkIa+0
>>160
産み直すときに素材1個ネクタール100の子供を連打して産卵回数だけ稼ぐんやで
0163名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:27:36.61ID:lSAwF8Me0
>>161
>>162
やっぱその方法か
普通にやってたら難しいなー、と思ってたんだけどみんなそうやってたんだね
ありがとう
0164名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:32:58.15ID:JrU+lAfm0
エロに関してはどんなHシーンよりも調教度Max時のアヘ顔が一番触手うずくわ
0165名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:33:30.31ID:h2LN0s010
よく見たら調教度999になってないのに産卵適性999のやつがちらほらいるな
0167名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:44:08.48ID:BDEmFDOQ0
>>153
セットしなくても戦闘すれば戦闘でてるヒロインの産んだガーディアンの士気とLvは上がる。
カードスキル使えなくてもパッシブスキルで選んだ場合でも士気とLv上がるから自然と強くなる。
0168名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 20:54:50.21ID:5cko4R160
楓、☆9なのかよ
ルナとはやては☆7なのに
こりゃ荒れるな
0171名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:00:47.77ID:Pz0EBxtz0
>>168
同じこと思った笑
このゲーム、二尾だよな…って
0173名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:02:57.98ID:cU4fvZC10
ロウエンディング後のミリアさんとレオナさんがタイマン張ったらどっちが勝つんやろ?
割と腕力どっこいどっこいよね?
0175名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:04:18.68ID:BDEmFDOQ0
>>170
特に詰む要素はない。
産んでも引退で外せるし、士気とかも戦闘で上がる。
むしろ産卵回数でハイン君が魔力で強化でおかしな数字出る。
0177名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:18:43.13ID:qlbVVx610
>>167
ガーディアンの成長は、産み直した時に母のステータスアップかな?

一通り終わったらアンケ出そうとか思っていると、まだVBRの葉書が手元にw
0178名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:47:54.41ID:BDEmFDOQ0
>>169
そのまんまだな。勇者に触手で産卵させて強くなるRPG。
VBシリーズは必ずジャンルに触手とつく。まあ売りのひとつではあるがね・・・。
0180名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:49:31.61ID:MTKqXJ440
純粋な腕力ならミリアさん
女の子としての魅力ならレオナさん
0181名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:52:15.47ID:MTKqXJ440
勇者御一行様として周りがもうちょっと持ち上げてくれてもいいのよ?ハインくん嫌がってたけど…
0182名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 21:57:31.92ID:KF/Ku84f0
これいつもみたいに置物作ったりするより火力と手数と致命上げてカードでぶん殴ったほうが強いんか
0183名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:02:25.26ID:MTKqXJ440
アクティブカードスキルの中に置物性能なのがいる…ダメージカット系とか
0184名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:03:18.53ID:iM1byDFw0
4人で役割分担ってもな
敵の強攻撃に対してはカードで回避して殴った方が強い
0185名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:05:55.71ID:cU4fvZC10
レオナさんの作中での愛されっぷりを聞いてめっちゃ歯ぎしりするミリアさん
0186名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:09:37.96ID:Omi6JKey0
VBBマスター5章のヘレーネ戦が鬼畜すぎる。
開幕状態異常特盛り自体は問題ないけどさ、対応策がとれない状況でこれは酷くない?

パイモンのハルマゲドン・ロック(味方全体の状態異常治療5)は素材不足で作れない。
耐性の布陣での異常耐性はアタッカー減らして無理に用意しても60%が限度。
耐性の布陣5(40%)持ちのアマテラスも素材不足で作れない。
そして不足素材は、現時点でフリーでどれだけトレハンしても出ない。

これ、どうするの?クリアした人、どうやったのこれ??
0187名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:15:03.56ID:ge08oOne0
エリート終わってマスター入ったけどもう終わりでいいかなVBシリーズって括りじゃなければなぁという感想だなぁ
今作はもう少しトレハン要素やガーディアンのカスタマイズ要素でもあれば楽しめたかもしれない
次はSLGじゃなくてもいいけど時間泥棒の編成、戦闘システムに戻してやってほしいな
0188名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:17:05.99ID:ODMALdmk0
防御の印とIIの数値が同じなんだけど
そもそも防御ってなんだ
0189名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:18:10.62ID:qFoUGdeT0
レオナさんはソロの敗北陵辱とかラスボスに寝取られとかほしかった
0190名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:20:58.91ID:CWtJLgbm0
いつのまにかゴーゴンさんが貴重スキルの石化攻撃を覚えて再デビューしてるけど
どこで使ったらいいんだ。回復できなくなるし所詮は不人気ユニットか
0191名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:23:06.37ID:Xcv3jAjC0
ハインの能力上限値って産卵回数に依存なの?
例えばコスト100のガーディアンで産卵回数をひたすら挙げた場合にも増加していくの?
調教値とかレベルとか他の要素も影響するの?
0192名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:25:21.02ID:5/HR14cL0
>>189
レオナソロ陵辱ならあるよ。4人目の四天王に敗北した場合に
寝取られもどきならシーラにある。ハインの目の前で行為にふけるやつ(ちなみ回避不可)
0193名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:26:55.46ID:LNpHztlG0
マスター入る前に素材確保しておかないと厳しいな
俺はパイモンいたから奥義カードバフぶっぱで打開できたけど
ただ6章再戦竜の賢者で素材足りなくて詰まってる
0194名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:27:59.75ID:GMyw9hoH0
>>186
素材があったとしてもヘレーネ程度で特定のガーディアン必須条件になるのはなんか萎えるな
普通に楽しめるのはエリートまでか
0197名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:32:21.22ID:KQYzFNVb0
個人のために作ったアイテム(アロンダイトとか)ってどこで装備するの?
0198名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:34:21.08ID:gEDNTZpv0
ぶきや ぼうぐは かならずしも そうびしなくていいですよ! もっているだけでイイですよ!
0199名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:38:35.40ID:BDEmFDOQ0
>>197
武器防具は作ると自動的に装備される。

>>196
回想全部っていう時点で埋まってるんだが。
全回想9ページ目の2段目の右3つはおまけ関連。
右二つはまだ出してないけど高難易度クリアだと思う。
なおそれを見ることで埋まるCGもある。
0200名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:39:51.32ID:3Lltl2x20
魔王になってもヒロインを闇落ちも狂化も洗脳催眠も工場化もさせないなんて、ちょっと綺麗過ぎないハインさん?
0201名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:40:23.31ID:sDIE19wo0
VBって味方のヒロインの数絞ってキャラごとのエロシーンの数増やしてもいいんじゃねーかな
産卵するなら産んだのユニットにすればいいわけだし
味方4〜5人で敵はレイプ役にもつかえそうだし男でもいいわ
0202名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:45:39.85ID:k7eqmq8y0
気付いてる人少なそうだが
12時になったら公式に行くぞ
0204名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:52:11.67ID:sjEbXMD10
>>201
VBシリーズの常として
側近ヒロイン+攻略勢力ヒロイン+お邪魔勢力ヒロインみたいな感じで数多くなるのは仕方ない
何よりくっ殺は多いほうが楽しめるやろ!
0206名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 22:55:34.10ID:5cko4R160
>>199
>右二つはまだ出してないけど高難易度クリアだと思う。

バーサクが9まである
バグだ
0207名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:05:31.01ID:5cko4R160
とりあえず、耐性の布陣はXが☆10のアマテラス
Wが☆9で2人持ってるのがいたな
暗闇とか呪いとか、ホントうざい
0208名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:10:05.40ID:Omi6JKey0
>>203
「開幕」状態異常が5個ほど飛んでくるんだわ・・・
ウズメカードの状態異常防御は、発動させるより先に飛んでくるから意味ない。
ウズメカードの状態異常回復は、1つしか回復させないから足りない(TT)

ちなみにパイモンのハルマゲドン・ロックは5つ回復させるから、それがあればどうにかなるんだけどな
0210名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:23:40.52ID:MxLAZfZ/0
これHPと攻撃力の表記はあるけど、防御力は無いのかな?
0211名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:24:55.67ID:655G1v3S0
>>208
それは分かるけど、ヒロインが持ってるカードで異常消せるのウズメだけで、ウズメいないと消しきれんと思うんよ
メイン部隊以外の子にキリングメイド等ドロースキル持ち産んでもらってハインに持たせるくらいは多分してると思うけど
ただ正直ボス戦でカードゲームしつつハインでゴリ押したら突破できた記憶しかないから上手い方法はわからん
0212名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:25:38.87ID:655G1v3S0
ってウズメじゃねえ、アクリスだ。ごめん
スキル反対で覚えてた
0213名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:29:44.53ID:4GVtkIa+0
マスターのヘレーネって開幕異常より全体攻撃連発のがやらしかった気がするわ
なのでゲージ貯めてカード効果でダメージアップで相手に攻撃させずに終了だったな
02141862017/10/31(火) 23:31:56.34ID:Omi6JKey0
ガーディアンを色々探したら、耐性の布陣4と耐性の印3が見つかった。
その結果、異常耐性値と状態異常についてちょっと面白いことが判明。

レオナ:耐性の布陣4(+30%)
シーラ:耐性の布陣3(+20%)耐性の布陣3(+20%)耐性の印3(+20%)耐性の印3(+20%)
敵:開幕敵全体状態異常7つ(命中率50%)開幕敵単体状態異常1つ(命中率50%)
この状態で戦闘開始。なんと開幕時点で全員が状態異常を3-6つも付いてしまう。何回やっても同じ。

ここから推測がいくつか。
1.状態異常と異常耐性値は関係ない。
2.異常耐性は開幕スキル相手には仕事しない。
3.異常耐性値は未実装。もしくはバグ。

なんにせよマジで詰んでないか、これ?
0216名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:36:31.40ID:ge08oOne0
ありえそうなのが耐性はデフォ値+数0%位しか動作してなくて後は相手からの-補正打ち消す位しか効果無いとか
相手の成功率下げたほうが効果ありそう
02171862017/10/31(火) 23:37:05.40ID:Omi6JKey0
>>212
アクリスカードって状態異常回復もするんだな。それも2つ。
ウズメカードが1つ回復だし、あわせて使えば・・・希望が見えてきたよ、ありがとう

>>213
それはやったんだが、ダメージ足りなくて無理だった。
正確には、開幕で暗闇ほぼ確実に喰らうせいでかなり当たらない。
もし全部当たるようなら、1ターン目で2体は倒せるからどうにかなるんだが・・・
0218名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:40:35.28ID:H1CA87De0
>>214
開幕にバフデバフが敵味方同時にズラ〜って表示されていくから異常耐性は開幕には効果なさそうな気がする。
0219名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 23:41:44.33ID:F8LVnESw0
アージェントも1個回復するはず、全部使えば4個取り除けるのかな
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