VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スマホなんかなくてもソシャゲとかPCでほとんどのものができるけどな 「与ダメージ+○○%」系のスキルは効果がバグってるな
どうやら与ダメが追加されるのではなくその数値になってしまっているみたい
例えばクルラホーンなら+100%で200%になるはずが100%つまり変化なし
オークリーダーなら+30%で130%になるはずが30%になってダメージ1/3になるな 7章のフリクエめっちゃぬるいんだけど何だこれ
エンカウント2回で魔力3000超はうめーわ >>119
8月までガラケでショップで即時電池交換ができなかったのでスマホに変えたんだが…。
正直言えばこんなに多機能にしてもそんなに使わないというね・・・。
時代云々いうより仕事や付き合いで使わないなら正直どっちでもいい気がする。
俺の場合は外出時の連絡手段という側面が強いから余計にそうおもう。 どーせスマホ持っててもココとSNSとソシャゲにしか使わないんだろ
多機能が泣いてるぞ >>130
個人的にはシナリオ面で言うならトップ3に入る。
ゲーム性だとジャンル違うから評価難しいかな。
正直何番目は人によって違った答えが来るだけかと・・・。 ガーディアンのATKやHPって何の為にあるの?
ダメージ系カードの時だけ? 無駄に多機能で値段も高いからガラケーで十分ってのはわかる
外面というか人付き合いあるとどうしてもスマホになっちゃうけど >>136
セットしても外しても変わらないから関係ないかと思ったけど、産んだ時にアップだったか
ありがとう
って事はガンガン産ませればいいんだね、うへへ こちとらガラケー+スマホの2台持ちよ
いや、実際便利よ
ガラケーは電池保ち気にしなくていいから、スマホの電池ガンガン使ってもいいし
充電中に連絡あっても大丈夫だし、メール確認くらいはできるし >>138
いや産んでLvと士気をあげればヒロインに能力プラスされるけど退役させたら能力は元に戻るよ とりあえずシナリオコンプしたけどロウシナリオいいな
仲間になった魔王が速攻でキャラ崩壊してアル中になったの吹いた 同じクソゲーなら金のかからない分dmmのクソゲーの方がましというのはわかる 2周目エリートなんだけど、
四天王倒して、あとはヨーキちゃんマップクリアして魔王倒せばいいと考えていたら、
雑魚が強くてワロタ
天使軍団と悪魔軍団がここで出てくるのか
ヨーキちゃんは弱かった >>138
一応言っておくと、もちろん加算されるのは5体分だけだよ wikiのファッキュー見たら雑魚でも産ませまくれば何か残していきそう感は出てるな >>140
>>144
5匹までだったのか、なるほど ランク5以下でお勧めのガーディアンって言うと誰になるんやろ?
ヘイト集め出来るカクタスガール辺りか? >>148
スネグラチカちゃんに決まっているじゃあないか 産んだ5匹のガーディアンとセットする3匹のガーディアンの違いはカードとして使えるかだけ?
ハインにはセットするとカードが増えるだけ?
竜種の攻撃強化、みたいなのはガーディアン同士に対しては関係なし? 日付変わったらティティとワルニーにビョルビョルビョル セットする3体のスキルがセットしたキャラにつくんじゃないの 子供の士気って産み直したら変わる?
変わらないなら産卵適性999の奴に産ませればいいのか? >>153
ハインにセットしたガーディアンは戦闘に出ていないヒロインのものでもLvが上がる >>156
士気とLvは退役しても維持される。属性変更は消える
産みなおし時は新しい母体の方が現在地より適正高ければそこまで上がる
一番左の素材が要求されるので最上位ガーディアンは自由に産みなおしとはいかないかも >>160
最低ランクのやつ産んで退役繰り返せばすぐよ >>160
産み直すときに素材1個ネクタール100の子供を連打して産卵回数だけ稼ぐんやで >>161
>>162
やっぱその方法か
普通にやってたら難しいなー、と思ってたんだけどみんなそうやってたんだね
ありがとう エロに関してはどんなHシーンよりも調教度Max時のアヘ顔が一番触手うずくわ よく見たら調教度999になってないのに産卵適性999のやつがちらほらいるな >>153
セットしなくても戦闘すれば戦闘でてるヒロインの産んだガーディアンの士気とLvは上がる。
カードスキル使えなくてもパッシブスキルで選んだ場合でも士気とLv上がるから自然と強くなる。 楓、☆9なのかよ
ルナとはやては☆7なのに
こりゃ荒れるな >>168
同じこと思った笑
このゲーム、二尾だよな…って ロウエンディング後のミリアさんとレオナさんがタイマン張ったらどっちが勝つんやろ?
割と腕力どっこいどっこいよね? >>170
特に詰む要素はない。
産んでも引退で外せるし、士気とかも戦闘で上がる。
むしろ産卵回数でハイン君が魔力で強化でおかしな数字出る。 >>168
いつもの語呂合わせだから大目に見てあげて >>167
ガーディアンの成長は、産み直した時に母のステータスアップかな?
一通り終わったらアンケ出そうとか思っていると、まだVBRの葉書が手元にw >>169
そのまんまだな。勇者に触手で産卵させて強くなるRPG。
VBシリーズは必ずジャンルに触手とつく。まあ売りのひとつではあるがね・・・。 誰かオススメパーティー構成Wikiに挙げてくれないかな 純粋な腕力ならミリアさん
女の子としての魅力ならレオナさん 勇者御一行様として周りがもうちょっと持ち上げてくれてもいいのよ?ハインくん嫌がってたけど… これいつもみたいに置物作ったりするより火力と手数と致命上げてカードでぶん殴ったほうが強いんか アクティブカードスキルの中に置物性能なのがいる…ダメージカット系とか 4人で役割分担ってもな
敵の強攻撃に対してはカードで回避して殴った方が強い レオナさんの作中での愛されっぷりを聞いてめっちゃ歯ぎしりするミリアさん VBBマスター5章のヘレーネ戦が鬼畜すぎる。
開幕状態異常特盛り自体は問題ないけどさ、対応策がとれない状況でこれは酷くない?
パイモンのハルマゲドン・ロック(味方全体の状態異常治療5)は素材不足で作れない。
耐性の布陣での異常耐性はアタッカー減らして無理に用意しても60%が限度。
耐性の布陣5(40%)持ちのアマテラスも素材不足で作れない。
そして不足素材は、現時点でフリーでどれだけトレハンしても出ない。
これ、どうするの?クリアした人、どうやったのこれ?? エリート終わってマスター入ったけどもう終わりでいいかなVBシリーズって括りじゃなければなぁという感想だなぁ
今作はもう少しトレハン要素やガーディアンのカスタマイズ要素でもあれば楽しめたかもしれない
次はSLGじゃなくてもいいけど時間泥棒の編成、戦闘システムに戻してやってほしいな 防御の印とIIの数値が同じなんだけど
そもそも防御ってなんだ レオナさんはソロの敗北陵辱とかラスボスに寝取られとかほしかった いつのまにかゴーゴンさんが貴重スキルの石化攻撃を覚えて再デビューしてるけど
どこで使ったらいいんだ。回復できなくなるし所詮は不人気ユニットか ハインの能力上限値って産卵回数に依存なの?
例えばコスト100のガーディアンで産卵回数をひたすら挙げた場合にも増加していくの?
調教値とかレベルとか他の要素も影響するの? >>189
レオナソロ陵辱ならあるよ。4人目の四天王に敗北した場合に
寝取られもどきならシーラにある。ハインの目の前で行為にふけるやつ(ちなみ回避不可) マスター入る前に素材確保しておかないと厳しいな
俺はパイモンいたから奥義カードバフぶっぱで打開できたけど
ただ6章再戦竜の賢者で素材足りなくて詰まってる >>186
素材があったとしてもヘレーネ程度で特定のガーディアン必須条件になるのはなんか萎えるな
普通に楽しめるのはエリートまでか 個人のために作ったアイテム(アロンダイトとか)ってどこで装備するの? ぶきや ぼうぐは かならずしも そうびしなくていいですよ! もっているだけでイイですよ! >>197
武器防具は作ると自動的に装備される。
>>196
回想全部っていう時点で埋まってるんだが。
全回想9ページ目の2段目の右3つはおまけ関連。
右二つはまだ出してないけど高難易度クリアだと思う。
なおそれを見ることで埋まるCGもある。 魔王になってもヒロインを闇落ちも狂化も洗脳催眠も工場化もさせないなんて、ちょっと綺麗過ぎないハインさん? VBって味方のヒロインの数絞ってキャラごとのエロシーンの数増やしてもいいんじゃねーかな
産卵するなら産んだのユニットにすればいいわけだし
味方4〜5人で敵はレイプ役にもつかえそうだし男でもいいわ 気付いてる人少なそうだが
12時になったら公式に行くぞ >>201
VBシリーズの常として
側近ヒロイン+攻略勢力ヒロイン+お邪魔勢力ヒロインみたいな感じで数多くなるのは仕方ない
何よりくっ殺は多いほうが楽しめるやろ! >>199
>右二つはまだ出してないけど高難易度クリアだと思う。
バーサクが9まである
バグだ とりあえず、耐性の布陣はXが☆10のアマテラス
Wが☆9で2人持ってるのがいたな
暗闇とか呪いとか、ホントうざい >>203
「開幕」状態異常が5個ほど飛んでくるんだわ・・・
ウズメカードの状態異常防御は、発動させるより先に飛んでくるから意味ない。
ウズメカードの状態異常回復は、1つしか回復させないから足りない(TT)
ちなみにパイモンのハルマゲドン・ロックは5つ回復させるから、それがあればどうにかなるんだけどな これHPと攻撃力の表記はあるけど、防御力は無いのかな? >>208
それは分かるけど、ヒロインが持ってるカードで異常消せるのウズメだけで、ウズメいないと消しきれんと思うんよ
メイン部隊以外の子にキリングメイド等ドロースキル持ち産んでもらってハインに持たせるくらいは多分してると思うけど
ただ正直ボス戦でカードゲームしつつハインでゴリ押したら突破できた記憶しかないから上手い方法はわからん ってウズメじゃねえ、アクリスだ。ごめん
スキル反対で覚えてた マスターのヘレーネって開幕異常より全体攻撃連発のがやらしかった気がするわ
なのでゲージ貯めてカード効果でダメージアップで相手に攻撃させずに終了だったな ガーディアンを色々探したら、耐性の布陣4と耐性の印3が見つかった。
その結果、異常耐性値と状態異常についてちょっと面白いことが判明。
レオナ:耐性の布陣4(+30%)
シーラ:耐性の布陣3(+20%)耐性の布陣3(+20%)耐性の印3(+20%)耐性の印3(+20%)
敵:開幕敵全体状態異常7つ(命中率50%)開幕敵単体状態異常1つ(命中率50%)
この状態で戦闘開始。なんと開幕時点で全員が状態異常を3-6つも付いてしまう。何回やっても同じ。
ここから推測がいくつか。
1.状態異常と異常耐性値は関係ない。
2.異常耐性は開幕スキル相手には仕事しない。
3.異常耐性値は未実装。もしくはバグ。
なんにせよマジで詰んでないか、これ? >>209
ノーマルエンドにも行ける
ロウにはいけない ありえそうなのが耐性はデフォ値+数0%位しか動作してなくて後は相手からの-補正打ち消す位しか効果無いとか
相手の成功率下げたほうが効果ありそう >>212
アクリスカードって状態異常回復もするんだな。それも2つ。
ウズメカードが1つ回復だし、あわせて使えば・・・希望が見えてきたよ、ありがとう
>>213
それはやったんだが、ダメージ足りなくて無理だった。
正確には、開幕で暗闇ほぼ確実に喰らうせいでかなり当たらない。
もし全部当たるようなら、1ターン目で2体は倒せるからどうにかなるんだが・・・ >>214
開幕にバフデバフが敵味方同時にズラ〜って表示されていくから異常耐性は開幕には効果なさそうな気がする。 アージェントも1個回復するはず、全部使えば4個取り除けるのかな >>219
アージェント、味方全体の状態異常1個回復みたいだね。素晴らしい。
アクリス・アージェントでリセマラがんばってみるわ。 ベテランのノリでエリート4章フリーに突っ込んだらワームクイーンの連撃で虐殺されてワロタ
回復が追い付かねぇから殴られる前に仕留めるしかないが火力が足りねぇや >自慢するようにコローニアが母親譲りの薄い胸を逸らす。
シーラは巨乳やろ クリアしたけど今回も面白いね
ユラン様とレオナが特に良かった
rpgの方も良かった
ところで今作主人公まとも過ぎない?
RとHしかやってないけど調教以外は真っ当な主人公な気がする コールで何上げるかとかガーディアンの組み合わせとか
全く分からないまま漠然とやってるけどノーマルだからなんとでもなるな
でもできたら最適解求めて遊びたいな
過去作の攻略Wiki見たけどますますよく分からなくなった
今2章終わったところだけどどのくらいでコツつかめるんだろう
>>198-199
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