VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ソシャゲ化しても別に今のファンが離れるわけじゃないんだからやってみりゃよかったのにね
どうせ駄目ならすぐ中止して戻ってこれるのに ハイン強化の産卵数って150くらいで打ち止めになる気がしないでもない
LV上がるとキャップ部分上がるから詳しく見てなかったのよな >>747
父親が娘に甘いように母親は息子には甘い
クローディアの見た目が好きなんだけどガーディアンは喋らないし相方もいないし空気だな 防衛値がどうとか脅してくるから先にメインの方進めたらキャラクエスト消えたんだが大丈夫かこれ いや、俺はここのギアドラシリーズの大ファンだから、RPGは絶対だしてほしいよ。
でもVBはモンスターの数を生かすためにもSLGにもどしてほしい >>747
現実でも長男とか長女に甘くて次男とか次女には厳しいってのと一緒なのかも?
そもそも本人が心のどこかで母親になりたかって願望があったとしても、表層的には竜種として残念(?)なシーラには失望してたのだと思うけどね ソシャゲ化蹴ったのか
エウシュリーの惨状があるしそもそも触手というニッチな趣向を曲げるのが許せなかったのかね
流石に触手ユーザーだけに絞ってソシャゲ化はしないだろうし イザベラさんは教育ママだから、頭良くて懐っこい息子ってのが思いっきり刺さったんだと思うわ 黙ってヒプノシステムだけ作ってりゃこんなに売上落ちなかったのに
バカな会社 >>754
少なくともこんなゴミはいらないと
わかってるじゃんお前 >>757
初期投資に億近くないとまともにライバルと勝負にならない世界だから無理無理って立場
固定ファンが平気で百万単位の金出す厨二ゲー連中とは客層が違う アリキチがまたID変えて暴れてるのか
エウを目の敵にするのは分かるがVBは放っておけよ >>755
欠陥品度数はとりあえず脳筋レッサードラゴンとして生きてくぶんには困らんシーラよりも定期的に魔力補充してやらんと衰弱死するハイン君のが上なのにな 単発の俺が言うのもなんだがage単発って全部同一人物だからageあぼーんしてエア壁殴りさせとくのがいいよ >>747
最初はおかあさまって呼んできて可愛かったからじゃね? >>763
生きていく分には困らないのだろうけど、それって竜種である必要はあるの? って感じだからなあ…
ハインの場合は生命維持しないとヤバいけど物分りもいいし、竜眼の素養もあって勉強できるってのは竜種として優秀なのでは
真意はわからないけどね クラウディアさんの三連撃目の、後頭部が見えてるグラフィックがかわいい
あれを見たくてついついクラウディアさんをレギュラーにしてしまう 竜眼の有無が結構重要視されてたような・・・。
特殊能力は合格だが肉体が欠陥品なハイン君と
特殊能力がないが肉体が成功しているシーラ。
イザベラが優遇したのは前者だったわけだが・・・。 最近この界隈で日常化しているDMMの嫌がらせはともかくとして、今回はギアドラ2やVBRとはまた違う方向で失敗したなあという印象
ガーディアンの数とスキルの数が見合っていないというかなんというか、要するにシステム噛み合ってなくてあんまり面白くないです>< スキルもりもり見たいなのが好きな自分としてはガーディアンにもうちょっとスキル盛れるようにしてほしかったというのはある 今ロウルートクリアした
メインヒロインのメインヒロインらしさはシリーズトップだな 竜おばさんにとって魔力と知性が竜の本質みたいな描かれ方だったから
ハインさんは体弱くても竜だけど脳筋勇者は竜じゃないんだろう >>769
クソツマンネすぎて即消したわ
割った時間返してほしい >>770
良かったところ全部捨ててるウンコの産物みたいなゲームだよね
新規が騙されないようにスレに話題でたら徹底的にぶっ叩かなきゃ ここもわっちょいいれる?と思ったけど
ここ性癖もろに出るから普通に抽出されるの嫌なんだよなw 匿名掲示板でも割れ公言してるやつって通報されたら捕まると思うんだけどすごい根性だよな 竜おばハインとシーラ合体させようとしてたし竜眼が好きなだけで別にハインが好きなわけじゃないでしょ 肉体強度だけなら他で替えが効くだろうし
何十時間も奪われるつもりだったのに予定が狂ってしまった キャラクターとして嫌いな訳じゃないが、三国連中の加入は不要だったな
メイン三人が上手く書けていたのもあるし、ユニットは固定でガーディアンのカスタマイズ幅を広く取ってくれたら
調教方針でエロ枠変化や不可逆クラスチェンジなんかがあれば周回の楽しみも イザベラママンと近親期待してちんこ握り締めてたのに…… >>772
あの世で人族に復讐すんのは失敗したけど竜族の再興はハイン君が成功しそうだって聞いたらどんな顔するんだろうなあ イザベラは倒したあとが期待はずれだったな
そのままなにもなく死ぬとか てんてー産んで周回はじめて現在5章までボスがほぼてんてーワンパン…これあかんなぁ… アークデーモンのデンジャースキルで戦闘続行不可能になる 大体マスターで攻撃力一万の敵がエリートバーサク5で攻撃力五万くらいになる エリート4章から一気にキツくなったわ
ヘイト無駄に上げた盾役がすぐに死ぬな 攻撃力1万とか攻撃力5万とかってドラゴンボールみたい 新しい事やろうとしても面白くないんじゃなあ
そもそも新規が触手産卵とかいうキワモノに手を出すかね? そもそもヒロイン個性重要なエロゲとこの無個性カスタマイズシステムが相性悪い気がする 難易度高くすると耐えて攻撃ってできるんだろうか
ノクターンスカラーみたいなのが沢山いないと無理じゃないの
敵のHPは高いからやられる前にやれも難しそうだし せめてタイトル変えるべきだったな
ジャンル変えたのにSLGの感覚で作りすぎだ 高難易度は、天帝とかサタンとかミカエルで焼き払うだけですよ ギアドラみたいにスキルツリーは採用して欲しかったな
各ヒロインごとの個性が専用カードしかないし だから、クラウディアのガーディアンとか全然使えない
死神造亜が産めるから、固有ガーディアンなしの編成に
ラーガルやヨーキといっしょ ゴミとか糞とか書いてる人は見てて気分が悪いね。
できれば言葉を選ぶか書き込みは控えてほしい。
>>792
と言っても今まで通り師団編成型で作ってもユーザー減ってく可能性も高いわけで・・・。
触手が新規掴みにくいってのはおにーあたりがTwitterでつぶやいてたし。
かわりに掴めば長く支えてくれるらしいけど・・・。
>>793
と言っても個性重視しすぎると今度は使えるキャラ使えないキャラがはっきり分かれてしまうような…。
バランスが難しいと思うよ。 サルバーンとかはスキルが進化してしかったな
陣持ってるの少ない
まだエリートだけど、
最終解放されたら、初期組クビなるんかな? wikiのガーディアンですが、アクティブスキルのところ、以前話した感じではこんな風のでいいのかな
とりあえず、カード召喚の効果のガーディアンだけ埋めてみました 職業の代わりに加入時期の方がいいと思う
周回のどの難易度のタイミングで産めるようになるとか
みんなが覚えてる限りでいいから 火力面で悩んだらとりあえず産みまくってハイン超強化させるのが吉かな? >>801
愛着もあるし、結構使えるよ、スクードはあれなだけで
☆10と比べたらかわいそうだけどね フェリス、アージェント辺りはかなり使える気がする。コローニアとかのデバフ系は当たらなくなってくからつらい 高難易度勢じゃないけど、初週で大体の敵(ボス)はハインの攻撃とクラウディアのカードで溶けるのちょっと楽しかった システムハマればそれだけで支えてくれる層を今回で離したんだからなんともこんなシステムで新規が触るわけもなく魅力が減っただけでしょ
新規考えてシステム変えるなら作り込むべきだったやりこみとかは別にしても粗多すぎ >>805
基本的にLVUPで解決するんだけど
準備不足でマスター行っちゃったとかだと、LVUPもキャップ到達(装備作る素材が足りない)で、ままならなかったりするから困る ガーディアンだって成長してるんだから命中上がってもよくなーい? F、G、Hと神ゲー連発してたのにここ最近は微妙ゲーばっかだな
落ち目の業界と一緒に消えてきそう 自分はシリーズは今回が始めてだよ。
まあ別にRPGになったから買ったわけではないけど。
それよりDMMのDL版買ったら特典小冊子の情報がかなり重要だったみたいで凄い後悔したわ。 ロリユランもいいけど大人ユランもなかなかなボディしてるな >>814
wikiに選択関連はほぼ載ってる。
オススメガーディアンとかは1週目はそれほど気にしなくてもいい気がする。
高難易度行くとほとんど意味なさないし・・・。 いろんなソシャゲごちゃまぜにしたようなシステムだからな
ぶっちゃけ次回もRPGだとあぶないな
開発がソシャゲにどっぷりなのかな ゲームバランスがある程度取れてるのはノーマルとか精々ハードくらいまでで、それ以上になると尖りまくらせないとまともにプレイ出来なくなるのはシリーズ伝統じゃない?
Hだって高難易度行くとごく一握りの狂ユニット除くと武将ユニット軒並みリストラ状態になってたし…… 次は選挙のゲストユニット使えるからきっとSLGだよ! ただ今回残念なのはデウスモードが無いことだな。
ストーリー網羅したあとはひたすらダンジョンハックしてレア素材求めるモードが欲しかった。 >>816
ありがとう。
まあ今はなんとかシステムが解ってきたから良いんだけど、最初は本当よくわからなくて辛かったわ。
当たり前だけど初日はWikiにも一切情報無かったしな
アニバーサリーパックは当時最新作だったRが入ってないからスルーしたんだけど、ここの評判みる限り別にやらなくてもいい感じなのかな
だったら買ってみようと思うんだけど 素材集めがだるい
デウスモードはたしかにほしかったな アニバーサリーパックお勧めする
鈍器みたいな攻略冊子も付いてくるよ!
新しい触手は誰でもウェルカ〜ムすりゅう♪ >>822
ユニット全解放して高難度クリアする位にはR楽しかったよ。作品毎に大なり小なり不満点はあったけどプレイして後悔したことは無かったし興味があるならプレイしてみればいいと思うよ。 >>826
ほとんどは次の章の幕間で復活する
ウズメの最終イベントは次進むと消える >>818
キャラゲーである以上強弱が出るのは当たり前だろw 弱いキャラがいるからゲームバランス悪いってアホかよ >>822
アニバーサリーはやっといて損はないぞ
最初二作が調教ゲーなのと、Dやらはまた勝手が違うことと過去作は思ったよりUIが不親切な所ある程度でやらないのはもったいない
特に触手ベッドとカレイドミラーは見るべきシチュだわ
Eのニトラ関連もスレ民的には見ておくべきだし、Aはルキナ様のカオスラストでのかっこよさは最高だぞ
Fは皆大好きロキ君とリグいるしGは大公とティティとミリアさんとお笑い芸人がいるからスレネタ理解には当然やるべきだし
Hはリーゼやジュリアみたいなドラゴンが色々素晴らしいしアノーラ可愛いよ、RはFの続編位置づけだからFやってたら感慨深いし過去作から出てるキャラもいるからFやったならやってもいい
結論だけなら、過去作やらないのは勿体ない
でも個人的に一番好きなのはEのデウスなんだ
ラヴィリオンとかユニットに出てるし ぶっちゃけゲームバランスの話するならRのがずっとバランスは取れてると思うが
Hは後半マジで特定スキル持ち以外ゴミと化すからな
Rの方がその辺の自由度は高い 出来ればEの竜ロリジルニトラを好きになってくれると嬉しい
次こそはワルニーに勝つ! 今9人目の仲間出来たところなんだけど
もうずーっと固定の4人しか使ってない
高難度だと5人目以降の仲間って使う時来るの? >>832
ニトラはあれ奇跡の可愛さだからな
賢しいロリなのかと思いきやスキルの都合でどこか抜けてて笑顔にしてくれる叡智の竜神(風属性)だしエロシーンもロリがダメな人でもなければ実用性高いしな
ワルニーに負けたのが不思議でならない まあ、最高難易度と通常に遊べる難易度を一緒にはできないけどね >>819
選挙ユニットは最高難易度クリアしないと解放されません!とかだったら……ありそうだなあ。 >>833
魔王城とか長くてボス3回とかだと、複数パーティ用意してガス欠したら入れ替えてやるといいかもしれない
あと、レオナは最後のほうで抜けるイベントがある とりあえずBが終わったらアニバパック買ってみるわ
ありがとう >>837
入れ替え??
ダンジョンの中でも編成できるようになるの? >>833
その固定の4人による
アクリスいないと将来的に異常対策で泣く子いるし、ハインいないと火力不足で泣く子いるし >>833
エンディング3種見たけど、ロウの最後にレオナが抜けるところと、カオスの最後にハインが抜ける
ところがある。そこだけピンポイントで5人目がほしくなるね。6人目以降は要らない。 アニバパックは地味にガーデンを合法的に手に入れられる唯一の方法でもある。
てかマジで歴代VBキャラ全員で力合わせてシャドウテイル倒すガーデン出して欲しいわ。バランスとか超大味でもいいから。 >>839
キャンプポイントで下にある三アイコン押せば押せば切り替え出来るよただサブPT育成する労力でメインPTだけ育てたほうが楽な気はするけど >>839
チュートリアルONにしてないと気付かないのかもしれないけど、キャンプで編成済みのパーティーと入れ替えれるんよ 今回出た新モンスターも入れたいつものSLGがやりたいって思ってしまった
でも数が多すぎるなぁ ハイン、レオナ、ミヤビ、ウズメでやってる
メンバー変更できるなんて知らなかったから
途中で誰か死んでも3人のまま突き進んでたわ
そっか、ターン短縮のためにキャンプ自体殆どよらなかったから
全然気づかなかった
でもパーティー丸ごとチェンジじゃなくて一人一人入れ替えれるようにしてくれたら
よかったのにな >>809
そのハマるシステム作るのが難しいんじゃ・・・。
別に今までのシステム捨てたわけじゃなくて別のジャンルに挑戦してるわけだから離したわけでもないと思う。
粗が多いのは新しく作ったわけだからだろうし作りこみ求めるのは無理があると思うぞ。
今までの師団編成も何作か経て今の形になってるわけだから・・・。
>>817
開発陣のTwitter見るとソシャゲの話題多いよ。
>>838
初代とCは調教ゲーム。
Dは最初は兵力げーむで高難易度はヒロインのスキルゲー。
Eは1編成で何とかなってしまうゲーム。
Aはかゆいところに手が届いてないところがある防衛ゲーム。
Fからシステムがほぼ確立してるので楽しめるかと。
同封の分厚い冊子に攻略は載ってるので詰まることはないと思います。 ユニット多すぎでインフレだからSLGやるなら減らして欲しいわ
Rはそこら辺がダメだったな
最後の方の開放で大リストラが起きたわ
Hみたいにレギオンやっても天帝みたいなのいたら冷める >>845
コローニアちゃんがママと一緒に出張したいですぅ!って言ってた
>>847
水竜姫シャナンちゃんがかゆいところがあるならわたしが掻いてあげましょうか?って言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています