VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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開発期間はRより長い可能性があるからな…、RにBの武具あったり予定してた企画の頓挫や発売時期弄ったりゴチャゴチャしてた話が >>77
ザコ敵はS&Lして弱い構成を引くことも時には必要だと思う
強い構成はボス並みに消耗させられる 前章のフリーで鍛えてからストーリー進めたら、
オーバー20になってしまったでござる >>57
マジですか・・・w
まさか、回想シーンからの選択肢からも見れるとは・・・orz オーバー20でも経験値は入ってるっぽいぞ
しかし同じレベルのキャラでも片方だけ出てたりと条件が謎 >>92
過去作からそういう仕様だった気がするが
VBじゃなくてギアドラだけだったっけ? スキルがなんでカード化されて、ランダムなんだ?
ソシャゲーしたことないんだが、ソシャゲーではこれが普通なのか?
モンスターがスキル化もわけわからん。素直にユニットでいいだろ。
数が多すぎるのはメガテン式や進化で。
トレハンの楽しみ0。これが一番クソだ。
これ、作ってる途中でまずい内の客層とは合わないかも?と考えなかったのか? いや、ここのゲームは全作してるよ。
カードゲームならカードでもいいんだよ。
それをRPGにいれて、スキルを使いたい時に使えないから不満なんで。 初期手札4枚選べるし取っとくこともできるし無駄なもの編成しなきゃ使ったらすぐ回ってくるしどうデッキを回すかが考える余地なんじゃないの? この手のアホなこといってる奴はそもそもシステム把握してないだけだからほっとけ
アホなこといって正解教えてくれるの待ってる、まである奴 デッキを回す、というのがRPGと相性悪いと思うのはオレだけなのかな?
ソシャゲーではこれがはやりなの? >>88
防衛値って0なるとまずいんだっけ?
イベントが消費できないだけなら
ノーマルEDはいけるし、詰むことない?
延々調教&回復でネクター工場化 ソシャゲーでは流行りなの? 云々はよくわからんが……
ソシャゲーでカード系が多いのは否めない
これこそ俺の好みの話になるんだが、二つ名みたいな称号システムがなくなったのは地味にショックだな
というか好き嫌いで意見が出るのはしゃあないと思うよ
だって、ゲームだし。やってたらいくらでも出るでしょ 書き込みの端々からとにかくソシャゲが嫌いなのだけは分かるね。
ところでランダム云々に関してはどうしたのかな?ちゃんと設定できたのかな?カードアドバンテージ考慮とか見えないリソース管理とか出来ないかな? >>107
ああ、サンクス。
チュートリアル見直して初期4枚確定できるのみのがしてたわ。これでだいぶましになるよ。
ソシャゲーは好きも嫌いもなく、スマフォもってないので、したことがないんだよ。 敗北Hもそうだが、チュートリアルもゲーム中の説明も読まんで不満書き込む子多すぎ問題 まぁ今作を面白いって人ならDMMブラゲやったら良いと思うわ
たいていこっちより出来がいい ようやく6章なんだけど、なにこれ地形ダメージ痛すぎでしょ ソシャゲは基本的にエロ見るのにえらい金が掛かるからなあ
VB一本買う金だしてもガチャ10連3回分よ? >>114
このゴミを有り難がってる連中にはお似合いだよね >>114
いや流石にそれはないわ
具体的にどれのことだよ 今日日スマホも持ってないって
いくらなんでも時代についてこれないにも程があるだろ ソシャゲはガチャとスタミナありきだからゲーム性以前の問題なんだよなあ・・・ >>119
流石にそれは世間知らずすぎるから、ここ以外で言っちゃダメだぞ
知り合いに早くスマホ買えや面倒くさいんじゃって言われまくるのは確かだけど、働いてたらガラケーオンリーなんて腐るほどおるよ 震災経験者にガラケ―が多いってのは聞くな
速攻で充電死んで役立たずになったり、耐久自体がアレで壊れやすかったスマホと
充電無しでも乱用しなければ数日余裕で乗り切り頑丈でもあったガラケー比べて、やっぱり頼りになるのはこれだわと割り切ったとかで PCがあってそんなに外出したり通勤時間が長くない人なんかは
スマホ持たなくてもあんまり不便じゃないからね 腐るほどはいないわ
大体歳くってめんどくさがりになった人 スマホなんかなくてもソシャゲとかPCでほとんどのものができるけどな 「与ダメージ+○○%」系のスキルは効果がバグってるな
どうやら与ダメが追加されるのではなくその数値になってしまっているみたい
例えばクルラホーンなら+100%で200%になるはずが100%つまり変化なし
オークリーダーなら+30%で130%になるはずが30%になってダメージ1/3になるな 7章のフリクエめっちゃぬるいんだけど何だこれ
エンカウント2回で魔力3000超はうめーわ >>119
8月までガラケでショップで即時電池交換ができなかったのでスマホに変えたんだが…。
正直言えばこんなに多機能にしてもそんなに使わないというね・・・。
時代云々いうより仕事や付き合いで使わないなら正直どっちでもいい気がする。
俺の場合は外出時の連絡手段という側面が強いから余計にそうおもう。 どーせスマホ持っててもココとSNSとソシャゲにしか使わないんだろ
多機能が泣いてるぞ >>130
個人的にはシナリオ面で言うならトップ3に入る。
ゲーム性だとジャンル違うから評価難しいかな。
正直何番目は人によって違った答えが来るだけかと・・・。 ガーディアンのATKやHPって何の為にあるの?
ダメージ系カードの時だけ? 無駄に多機能で値段も高いからガラケーで十分ってのはわかる
外面というか人付き合いあるとどうしてもスマホになっちゃうけど >>136
セットしても外しても変わらないから関係ないかと思ったけど、産んだ時にアップだったか
ありがとう
って事はガンガン産ませればいいんだね、うへへ こちとらガラケー+スマホの2台持ちよ
いや、実際便利よ
ガラケーは電池保ち気にしなくていいから、スマホの電池ガンガン使ってもいいし
充電中に連絡あっても大丈夫だし、メール確認くらいはできるし >>138
いや産んでLvと士気をあげればヒロインに能力プラスされるけど退役させたら能力は元に戻るよ とりあえずシナリオコンプしたけどロウシナリオいいな
仲間になった魔王が速攻でキャラ崩壊してアル中になったの吹いた 同じクソゲーなら金のかからない分dmmのクソゲーの方がましというのはわかる 2周目エリートなんだけど、
四天王倒して、あとはヨーキちゃんマップクリアして魔王倒せばいいと考えていたら、
雑魚が強くてワロタ
天使軍団と悪魔軍団がここで出てくるのか
ヨーキちゃんは弱かった >>138
一応言っておくと、もちろん加算されるのは5体分だけだよ wikiのファッキュー見たら雑魚でも産ませまくれば何か残していきそう感は出てるな >>140
>>144
5匹までだったのか、なるほど ランク5以下でお勧めのガーディアンって言うと誰になるんやろ?
ヘイト集め出来るカクタスガール辺りか? >>148
スネグラチカちゃんに決まっているじゃあないか 産んだ5匹のガーディアンとセットする3匹のガーディアンの違いはカードとして使えるかだけ?
ハインにはセットするとカードが増えるだけ?
竜種の攻撃強化、みたいなのはガーディアン同士に対しては関係なし? 日付変わったらティティとワルニーにビョルビョルビョル セットする3体のスキルがセットしたキャラにつくんじゃないの 子供の士気って産み直したら変わる?
変わらないなら産卵適性999の奴に産ませればいいのか? >>153
ハインにセットしたガーディアンは戦闘に出ていないヒロインのものでもLvが上がる >>156
士気とLvは退役しても維持される。属性変更は消える
産みなおし時は新しい母体の方が現在地より適正高ければそこまで上がる
一番左の素材が要求されるので最上位ガーディアンは自由に産みなおしとはいかないかも >>160
最低ランクのやつ産んで退役繰り返せばすぐよ >>160
産み直すときに素材1個ネクタール100の子供を連打して産卵回数だけ稼ぐんやで >>161
>>162
やっぱその方法か
普通にやってたら難しいなー、と思ってたんだけどみんなそうやってたんだね
ありがとう エロに関してはどんなHシーンよりも調教度Max時のアヘ顔が一番触手うずくわ よく見たら調教度999になってないのに産卵適性999のやつがちらほらいるな >>153
セットしなくても戦闘すれば戦闘でてるヒロインの産んだガーディアンの士気とLvは上がる。
カードスキル使えなくてもパッシブスキルで選んだ場合でも士気とLv上がるから自然と強くなる。 楓、☆9なのかよ
ルナとはやては☆7なのに
こりゃ荒れるな >>168
同じこと思った笑
このゲーム、二尾だよな…って ロウエンディング後のミリアさんとレオナさんがタイマン張ったらどっちが勝つんやろ?
割と腕力どっこいどっこいよね? >>170
特に詰む要素はない。
産んでも引退で外せるし、士気とかも戦闘で上がる。
むしろ産卵回数でハイン君が魔力で強化でおかしな数字出る。 >>168
いつもの語呂合わせだから大目に見てあげて >>167
ガーディアンの成長は、産み直した時に母のステータスアップかな?
一通り終わったらアンケ出そうとか思っていると、まだVBRの葉書が手元にw >>169
そのまんまだな。勇者に触手で産卵させて強くなるRPG。
VBシリーズは必ずジャンルに触手とつく。まあ売りのひとつではあるがね・・・。 誰かオススメパーティー構成Wikiに挙げてくれないかな 純粋な腕力ならミリアさん
女の子としての魅力ならレオナさん 勇者御一行様として周りがもうちょっと持ち上げてくれてもいいのよ?ハインくん嫌がってたけど… これいつもみたいに置物作ったりするより火力と手数と致命上げてカードでぶん殴ったほうが強いんか アクティブカードスキルの中に置物性能なのがいる…ダメージカット系とか 4人で役割分担ってもな
敵の強攻撃に対してはカードで回避して殴った方が強い レオナさんの作中での愛されっぷりを聞いてめっちゃ歯ぎしりするミリアさん VBBマスター5章のヘレーネ戦が鬼畜すぎる。
開幕状態異常特盛り自体は問題ないけどさ、対応策がとれない状況でこれは酷くない?
パイモンのハルマゲドン・ロック(味方全体の状態異常治療5)は素材不足で作れない。
耐性の布陣での異常耐性はアタッカー減らして無理に用意しても60%が限度。
耐性の布陣5(40%)持ちのアマテラスも素材不足で作れない。
そして不足素材は、現時点でフリーでどれだけトレハンしても出ない。
これ、どうするの?クリアした人、どうやったのこれ?? エリート終わってマスター入ったけどもう終わりでいいかなVBシリーズって括りじゃなければなぁという感想だなぁ
今作はもう少しトレハン要素やガーディアンのカスタマイズ要素でもあれば楽しめたかもしれない
次はSLGじゃなくてもいいけど時間泥棒の編成、戦闘システムに戻してやってほしいな 防御の印とIIの数値が同じなんだけど
そもそも防御ってなんだ レオナさんはソロの敗北陵辱とかラスボスに寝取られとかほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています