VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手178本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>108
クラウディアさんは専用イベントが2章で大体終わっちゃってあとはリーンベルのおまけみたいになっちゃうのがな とは言えクラウディアさんは、奴隷剣士時代はともかく解放後はもうちょっとまともなアーマー着ればいいのにとは思った。
レオナとかアイラ見るに、ビキニアーマーじゃないとダメってわけでもなさそうだし、北のクッソ寒い土地にも行くんだからさあ。 >>104
黒龍ってアビスヒュドラだよな?倒してくるわありがと
そりゃ7で出ないわけだ あのドスケベアーマーなのに控え目なムッツリなのがいいんじゃないか >>122
黒竜王だろ
マスターのフリー7で出るぞ >>119
そう、それ。
できてたもの、できるようになったものを
単純にやらないで、同じようなもの出されると萎える。
VBだけに限った話ではないのよね。 >>89
ベテランまでならイビルアイ、
エリートならスフィンクス、カトプレパス
がデバッファとしてゆうしゆ >>121
しかもそれが一番タンク寄りのスペックキャラクターというのがまた凄い違和感 本編でも前衛が輝く場面では
勇者すら食い気味でアイラさんが光り輝いてたから
クラウディアさんは侍共々影が薄くなってたな ウズメとエミリアが濃すぎる
リーンベルもメインヒロインみたいなポジションだし アイラさんテキスト盛り過ぎだよね
全員vs1人で歯が立たなかったり
剣で溶岩流吹っ飛ばしたり火山鎮めたり >>125
その考え方だと今後辛いぞ
これからどんどん開発費は削られていくんだから
二桁%マイナスが続いている業界だぞ リーンベルは、メインヒロインで使われるような人格者だよなぁw
クラウディアさんが、存在薄くなってる原因というか。
クラウディアさんの話を一通り、先にやるべきだったな そう言う意味では忠義一直線な侍イベントがしばらく続いて、加入までは敵との道ならぬ恋を仕込まれてしまった清楚な姫君みたいな扱いだったウズメのバランスは良かったのかもな。
目を覚ましたらあんなんになってるとか誰が分かるんや…… 竜ロリは良いものだ
願わくば、最初は反抗的で警戒心バリバリなのを快楽漬けにして、従順な肉オナホに変えたかった >>131
パトラとかもそうだったけど初登場時はやり過ぎって位に強さを盛らた描写が目に付いたな
その後こっちが強くなった訳でもないのに普通に力押しで倒せたり他の仲間と大差ない能力になるし 竜ロリ!竜ロリ!
寝る時シーラたんが側に居てくれたらなあ… お前らがロリ!ロリ!言いすぎたおかげでロり増やし過ぎた感
正直こんなにロリいらんやろ ロリ以外書ける人間少なそう
ミヤビとか立ち絵とエロで別人だし このタイミングだから言うけど、Rでいっせー起用したことには評価してる。
余りに既存の絵師とデザインに差がありすぎたけど。 ハイン君担当絵師だけ全力でエロシーンにハイン君出しまくってたしなあ……
ヒロインsがふと、それぞれがどんな感じの調教受けてるのか言う話題になった結果、一人だけ調教ハード過ぎることに気づくレオナさん。 過去作見ても、別にロリ押しってデザイン描いてるわけでもなさそうなんだよな
単に、丹下ゲンタの描く顔がロリっぽいというだけで。
首から下のデザインは、割とボッキュッボンな絵多かった。 個人的にRPGでイメージするのはFFドラクエのコマンド式だったな レオナさんは優しい子だから好き
触手ちぎったりしないだろうし >>84
こんな感じで2回トレハンかける。画像じゃ一杯はなくてあれだが
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1380672.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1380677.jpg レオナは良い子すぎて悪い男に騙されそうで心配
手遅れだけど そんなことするヒロインはミリアさんだけやろー(目そらし) >>146
コロッサルって、三連撃減るから避けてたなあ 反抗的なほどハードになるから…
とはいえ今作の調教の大半が羞恥系だったから余計にハードなのが強調されるんだろうな
そう考えると今作のヒロインたち紅月対策っていう大義名分があるとはいえ押しに弱すぎるんじゃないか >>149
ただの四季経験値上げだからそいつは気に線でくれ レオナがヴェスラとレギンと同じ人と知って驚いた
レオナはかなり良かったがRでは印象無かった >>146
敵の絵づらが凄いけど将来的にはこんなの相手にするのか… ジズいるからマスターじゃないかな
おまけの食材探しでも出てきたけど、背景が違うっぽい アンドロさんちぃーすって言えるぐらい戦力整えてからにしよう ガシャポンを超えるエロシーンってもう産まれないのかな もしかして赤い月のほうが強敵湧きやすい?
黒竜王が赤い月以外で全然出ない気がする >>136
そこはそれ、ニトラで我慢しときなさいよ とりあえず血V追加すると言って追加してないのなら明日にはパッチは来ると思うけどねぇ。
個人的にはエリート7でユニットキャップしてるんだからマスター9でW素材売っても良いと思うんだけど。
エレミアの欲望全振りの超特急のせいでウズメのオーラが亡くなってる。
もし一番最初にゼノアに向かっていたら多分もっとビョルビョルした作風になってたと断言できってこれどっかで見たぞ?<3姉妹姫君を調教 個人的には研究LV9がそれ自体に効果なくて、
女神像LVを上げるためだけってのが不思議なんだよな
なんか、設定間違えてるだろ
>>158
偶然じゃないかな
たしかに黒竜王師団と応竜師団は狙ってるとなかなか出ないけど お前らどのユニットをバフ特化とか攻撃特化とかにしてる? エリート5章終わったところだけどハイン君一人旅みたいになってきた
ヒロイン達だと火力足りなくて再生持ち突破できないから、見殺しにしてからハインのカウンターで殴り殺してる
回復も継続ダメも味方では現状使えたもんじゃないけど、☆8以降のユニット解禁で陽の目見るんだろうか ☆8以降解放されると、パッシブの効果が大きくなって
ヒロインがハインとの2倍の攻撃力差を覆すよ エリートロウのラスボス、私もきついです。
スキル大幅に変えないと勝てないわ。 陽の目はみません
ひたすら物理で殴り続けるだけです >>162
コローニア付けて必中のトレハンバラ撒いてるよ 今回トレハンはマスター一周したら要らないだろ
それくらいに血と羽がおかしい 世界樹竜さんが血羽ボロボロ落としてくれたらいいのに
わざわざロウルート行く旨みがない >>164
>>166
まじかー
とりあえず6章からは更にキツいしヨーキ汁啜りながら頑張ろう エリート6章しんどいなー
編成変えて色々試してるけど、レベル上げの為のフリーですら安定しないわ クリアしたらレオナがいなくなったんだけど仕様?1章クリアしても帰ってこねえ >>172
フリーがこなせないようなら、鍛えたほうがいいね 多分既出ですまんが血と翼のジーンにはどこに行けばあえるんです?
>>170 今ロウラスダンまできてるんだがカオスにいけばあるん? エリートの世界樹竜がきついって人はフェリス、ウィルムサマナーとレオナエレミアでバフ片っ端から消していけば時々来る奥義が痛いだけのHPの塊になるからだいぶ楽になるはず
奥義もノクターンブレイドとかデーモンアリストを使えばしのげるはず
後はヨーキ汁に祈れ >>175
ステージクリアの固定報酬以外で確認されてないから周回するしかない
だったらヒロインイベント全部無視してノーマルENDの方が効率良いよね?って話 さっきからなんかおかしいと思ったらシーラのレベルが上がらなくなってる
126でストップしたんだけどなんなのこれ >>175 なるほどありがと やっぱドロしないんか 仕様どうなってんねん 翼と血液のジーンはテンプレのよくある質問に追加した方がいいかもな
今後もずっと定期的に質問わきそう まあ、修正されるでしょ
いくらなんでもひどいからね
血のジーンVの案件といっしょで 産卵時に高ランクのエレメントジーン追加でカード使用回数やレベル上限増やせるのって、かなり後になってから気づいたわ
特にカード使用回数アップは、長丁場のステージの難易度激変するな
エリートで詰まっている中には、これに気づいていない人も結構いそう 属性もいっしょに変わるから注意してね
バイオのほうは1つ効果選ぶけど、エレメントはどこまで選ぶかなので >>149
三連撃犠牲食らうの1人に対し
4人攻勢6増加ならありじゃない? 属性変えずにカードの回数アップだけしたいなら灰ジーン2使えばいいけどね 地味に爪のジーンも出なくね?
どのフリーで出るとかある? スサノオの対超種特攻って何対象なの?
雇用みても超が見つからない >>190
ロウ8章の雑魚とかボスとか雇用出来ないやつ 飯食ってお風呂入ったらなんかもう眠い…乾くまで少しプレイするか
>>159
今晩はジルニー躾けて抱いて寝りゅう♪ >>192
ですよねー
色が黄色いからおしっ○……蜜ってことにしておこう >>189
フリー7の誰か。マスターなら黒龍王編成か応龍編成どっちかだったと思う。エリートは知らぬ。
トレハンスキル推奨 >>195
やっぱ7か
マスターの7クリアまだ結構しんどいんよな〜 フリー7は、右右で真ん中のキャンプから左にいけば6回戦闘できるんだぜ 爪はかろうじてエリートでもフリー7でドロップ報告が来てる
ぶっちゃけおまけマップでリセマラした方が精神衛生上よい 反射って説明文通り機能しているとすると、ダメージ無効化の効果もあるみたいなので、
100%以上にすると完全無敵になれそうだが、カードスキル無しではそこまで数値は上げられないのかな? マスターの魔王城も1ptでなんとかなるもんだな
これぐらいの爽快感がベテランエリートでも味わえればな 基本命中率や物理防御・魔法防御のステータス覧がないが、どこかにある? むしろ何でエリクサー入手方法がヨーキ汁絞るしかないのか、あの世界の錬金術師はそれでいいのか。
正直ガーディアンのレベルはいらなかったよなぁ。このおかげで気軽にサブメンバーと入れ替えすることができない。
今までなら訓練場があってターン回してもそこそこレベルがあがったんだが、今回はそれが無いからレベル1はずっとそのまま。 かもしれないね
ヨーキちゃんがどうやってお汁を製造してるか見てみたい このゲームって魔物毎にドロップ設定されてるみたいだけど
実はストーリーで出ないおまけの魔物に血と翼設定されてたりしないのトロール? 一応金突っ込んでLv上げられるけど、あれってゲーム設定的には魔力突っ込んだほうがLv上がりそう
ガディを母体に紐付けしないで、キャラの中に師団編成する感覚で付け替え自由になれば試行錯誤しやすいんだけどな
というかもし次に非産卵系でこのシステムのRPGやろうとするとそんな感じになりそうな気がする >>203
お金が後から無茶苦茶腐るから金で強化すれば良くないか?
数十体100付近にしてもまだ余りまくる気がする たしか、経験値22万くらいで150までいくから
1人レベル上げるのに金18万くらいかな トレハン師団でハード終盤以上を回せるようになれば魔法の貴石結構ドロップするからかなり凄い勢いで金溜まるよね
ガーディアンはすでに金でレベルアップする認識になってる 金はレベルアップに使えるけどネクタルも他に使い道がほしい
産み直しなんてそんなしないし 今作で一番要らなかったのはガーディアンの装備制限だろうな
母体しか装備できないからキャラ格差が大きくなって結局使えないガーディアンのが多くなる
あとキャラが少ないのにスキルを細分化しすぎ
種族別布陣とかわざわざ回復量と上限アップを分けたりとか >>182
何度も使いたいのはヒロインやハインのカードなんだよなあ >>211
高ランク素材が落ちるならアリなんだがな… >>209
美味しく頂きます
>>211
えっ…これって産み直してハインくん強化するゲームじゃなかったのか
それでも余るけど >>182
これ知らなかった
弱いジーンでも能力足せるの知らなかった
産み直しだるい… ノーマルなら調教方針均等に伸ばしても詰まない?
基本数値揃えて進めて状態ランク上がる度に1項目ずつ頭出して行けばコール画面の文章全部回収できるかなって考えてるんだけど ノーマルなら後から難易度最も簡単なのに選びなおせる むしろ調教方針なんて士気にかかわる程度しかないから詰まる要素ではない。
その時の最新フリーさえ回れるようになっていれば同じメインは余裕で行ける筈。
後はトレハンカードをハインに3枚持たせて稼いでいれば初週は行けると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています