VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手178本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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自分の目的とハインの目的が一致したから受け入れたのかもしれないし、大ユランはジラントでもロリユランでもない第3の人格だったのかもしれない 死ぬわけでもないかもしれないからハインが死ねば復活できると思ってるんだろ ハインとヒロインの会話全シリーズで一番好きかもしれんな
てかこの鬼畜ゲームにあるまじきイケメンで笑っちまうわw
ドスケベでアヘ落ちさせるの得意なのがまたイケメンやな >>609
ロウは全部殺して自分と新種族でやり直す気
カオスはハイン君トップでやり直す気
ドブ川女神なのにチョロくて
エロ男にたらし込まれてズルズル行っちゃってるあの感じ嫌いじゃない VBHのパッチ1.07aまでになってるけど
アニバーサリーパックのやつバージョンが1.09になってる ダンジョンクリアのオートセーブをロードするたびに
どんどん曜日が進んでいく……
オートセーブをロードした瞬間に「日が進む処理」→「オートセーブ」が
自動的にされているのかな カオスだけ終わらせたけどレオナ以外のヒロインが戦闘で空気だな
ミヤビもアイラも加入前は散々強いアピールして持ち上げてたのに
加入した途端全員で攻撃して馬鹿な効いてないだと?しかやってないイメージ 竜の力与えられただけの人間は認めないが
ほぼ竜であるハインが勝利するなら受け入れるってとこでね? キャラクターが多すぎる弊害ではあるんだが
ヒロイン数を絞るのは商業的に難しいという ヨーキやリーンベルのお尻がエロい
立ち絵差分で全裸+後ろ向きのあれが欲しいなて思った
あと下手な悪堕ち衣装よりリーンベルの衣装の方が扇情的だよね >>609
カオスハインくんの場合現存する種族を否定して新種族の楽園を作るという目的自体は一致してる
ロウは見下してた虫けらどもに自作の完全な生命(笑)を否定された上にかつて自分が見捨てた竜族の力で葬られる
そりゃロウルートは発狂しますわ >>616
ロウは割合全員活躍するよ。エレミアと一緒になって開発した新型触手とか 過去作も4.5人+主人公周辺1.2人+おまけなんだから、商業的理由がどうこうで10人overを当然とは言えないと思うが 人類がクソすぎて魔族や竜族の味方したくなるわ・・・・・
裏切りで奇襲かつ族滅とかやばすぎる まあアークドラゴンにジェノサイドの巻物投げるのは間々あるし、しょうがないね >>619
リーンベルはCGだとおっぱい小さくなってるながな >>619
悪堕ち=エロ衣装っていう昭和の発想はもうお腹いっぱい
健全な娘がエロい格好してたりするほうがいいわ >>618
某SLGゲームを習って2作に分けよう
ヴィーナスブラッド−触手王国編−と−触手帝国編−に
2作クリアで最終章−神魔触手編−開始すればちょっとの手間で売上3倍や! >>603
パワーアップがないからなんか物足りないな FF5みたいな固定メンバーでクラスチェンジでエロもそれぞれ対応して、が理想個人的 RPGならある程度ユニット毎の個性というか方向性が欲しかった
4種産卵できるから自由度があると言えばあるけど特化が無いから下位互換が生まれるのは悲しい 個性は序盤では分かりやすいけど
やりこむと薄くなる ユニット毎の個性どころか、やる事に個性無いもん
火力を上げてヤられる前にヤる、敵の攻撃を無効化する
無理に擁護するなら火力をどんだけ上げれるか(札威ルキフェル)とかも差別化要素だと主張する事は出来るだろうけど
ギアドラも大概ヤられる前に、無効化ゲームだけどタンクもヒーラーもバッファーも居たんだよな Bは勇者や神官や侍や踊り子である前に、みんなガーディアン使いだからな
ガーディアン運用の優位性は、
既存の兵種の個性など問題にもならないほどに圧倒的なのだ
例えるなら、剣を持ってようが弓を持ってようが盾を持ってようが、
遠距離からの戦車の一撃には無力というわけだ
……みたいに脳内補完すればよい VBBで時間の経過ってなにかに影響する?
フリークエストとターン経過で調教進めたりするとs評価とれないとかあるのかな
ゲームクリア後にターン数とか表示されるだけなんかな >>636
特にないぞ
これまでみたいにSを取る必要性もまったくない VBBのトレハンって
例えば150+150+100=450みたいに足し算になる?
それとも最高値で計算される? >>624
どこにいっても竜族は虐げられる運命だったのか・・・(イッテツ派は知らん)
まあどんなファンタジーでも竜って強いからね。仕方ないね。 難易度ベリハじゃいくらバサつんでも血羽4もらえないって認識でいいん >>642
うん
ドロップしないから
マスター一週で血羽の最上位が一個入手 1.03来たらマスター始めるわ…
いつか来るといいな あれ?
これガーディアンが物理と魔法に分かれてるから母体の系統に合わせて産ませてきたのに
別に一致して無くてもデメリットなさげ? >>633
特にないのか
じゃあちょっと調教進めるかな マスターバサ5で力尽きた
いつもバサMAXまでやるけど今回はこれが限界っつーかこれ以上面白味が見えないわ キャラクター数が多いと、どうしても影が薄くなる、下位互換にすぎないってのが少なからず出てくるよね
それなりに使えるキャラに育てるように、たとえばスキルを自由につけられたりステータスを上昇できるようにすると、
今度最終スキル構成がどれも似通って個性がないと言われるようになる
真女神転生4Finalとか、各悪魔に得意属性・不得意属性を複数設けて、得意な属性は消費MPが少なく威力が上がる、不得意な属性はその逆、
というようにして、最後の方になっても悪魔ごとにそれなりに個性を出せるようになっていたな HR辺りだと結構な数の武将が空気になってたしな
ヒロイン含めて Sとる必要ないってマジ?
マップによってはやり直してでもSとってたんだけど・・・ >>643
thx
このゲーム、なんというかバージョン0.1くらいな印象 S取るとお金と魔力がちょっとだけ多くもらえるだけです 1周目は資源不足気味だしS狙いでええんちゃう
2周目以降の評価は空気 金と魔力もらえるクリアボーナスがちょろっと付くだけだし
まじでSは狙う必要無い
フリーでいくらでも稼げるし >>619
わかる。いろんなパンツ履いて後ろ姿見せてほしい >>628
Aとかみたいにパッチで追加きたりしないかなぁと思ってる このゲームって手軽にセーブデータいじれたりしないのか?
もう血Wと翼Wしかやることないからいじって99個にしたい、本来なら手に入ってるはずだし ジャンルをSLG→RPGと大きく変化させたのは停滞感の打破が大きいだろうし、今後はSLGとRPGを交互に出すという見通しもあるだろうけど……
かなり改善させないと、次回作がRPGという場合予約数に影響が出るかもなあ
いや、ここの触手たちは皆訓練されているから、余裕で予約するか(´・ω・`) トクテンホシイシ…… ギアドラやら考えると割と交互にゲーム出してる印象あるが つか勝手に行き詰まりというけどこの程度なら普通にRの方が面白いしシステムから見てもギアドラ未満なら失敗としか 今作はイマイチ合わなかった
全シリーズやってきたけどロウとカオスを1周ずつしただけで続きをする気がでない
RPGは二尾に任せて次回作はSLGにしてくれ SLGの方は簡略化しても不満でるしシステム追加してもさらに複雑になるだけだから詰んでる SLGのテンポでRPGやらされてる感があるからなぁ
SLGならシステムほぼ同じでもちょろちょろ変える程度で楽しめるだろシリーズファンなら >>646
まだ一週程度しかしてないからわからんが
でも母体と相性のあってない初期ガーディアンもいるし、あったら不公平だよな
あとパッシブの攻撃力アップが物理と魔法でわけられてるから、
わざわざわけるくらいならもしかしたらそこの修正は個々にかかってるかも?
魔法ガーディアンの分だけ物理攻撃アップは修正かからないとか
確認してないから想像だけど >>650
今回のSランクは魔力と金がボーナスで増えるだけだから特に必要ない。
報酬素材とかあればよかったんだけどね・・・。 SLGでも内政とか発展の余地はたくさんあるんだけどな >>662
これなんだよなあ
ただそれが理由でRPGによせるのはわからんでもないが
エロ方面までライトユーザーによせるのはやめて欲しい ややこしくなった原因は無駄にスキルとユニットを増やしたせいだから
個人的にRはユニット多すぎで何使えばいいのか分からんから初心者向けだとは思わない バサ9実装するならRで実装して欲しかったわ
壊れカードでぶん殴るだけのゲームでこの高難易度はストレスでしかない まあ色違いやレディ○○みたいなのはオミットして正解だわ SLGって言われるけど、どっちかというとTCGだよなあ
こういうコンセプトのデッキにするんだと決めて、それに適したカードを投入するみたいな マスタークリアでやっと全要素解放なんて馬鹿げたことやってるしライトユーザー呼び寄せたいって言葉が本当かどうかも怪しいけどな >>666
というかユニット数多いんだからkoei参考にして欲しいわ。規模違いすぎるからちょっと簡略化するとしても
ソシャゲ参考にしてる場合じゃねえよ。 新規意識してますよアピールなんてどこでもしてること
ほんとに新規欲しいならハードや売り方内容なにもかも変えないと無理なんて売る側買う側両方わかってるし
てかせめてベリハの時点でレベ90上限ガーディアンまで解放しとくべきだった >>672
最近の会話では初心者向けってのは大概の場合しょぼい物を誤魔化すのに使われる言葉だから、実際に初心者がどう思うかなんてのは考慮しない >>672
おまけは各ルート突破で出現ぐらいでちょうどよかったと思う。
ユニットの開放もベテランで7、エリート以上で全開放でいいと思う。
あとは難易度によるドロップ調整してあればよかったんじゃないかなぁ。
難易度上げれば上げるほど素材の偏りがつらい・・・。 Twitter見る限り新規勢は意外と多いみたいだ
リア友に勧めてみたけど、特にやり込みしないような新規勢だとノーマルでもSLGは辛いから投げたみたいだけどRPGは何とかクリアしてたわ
フリーでレベル上げがいくらでも可能ってのは新規には優しいのかもしれない このシリーズ初で楽しんでるんだけど、過去作の方が好評のようでやってみようかなって思ってる
がっつりやり込めるようなのは、過去作だとどれになるんだろ?主に育成で これもしかしてハインさんの装備強化するより見捨てて血W雇用するほうが強い? >>679
いや多分君と感性の違う連中が集っている場所だから、確実に過去作の方が楽しいとは言い切れんぞ SLGとしてはH辺りでもいろいろ飽和してて初心者には敷居たかかったろうし
ここの触手は割と麻痺ってるだけで、凌辱エロなんかもライト勢には十分きつくて絵師探すのも難儀なんだろな
そもそもライトユーザー、初心者ってのがゲーム部分かエロ部分のどちらもしくは両方指すのかも判別難しいわな >>666
むしろ内政や戦闘中の行動入力が単純化されていたからこそ編成特化で面白みが出たんだし
そこをごちゃごちゃされたら全体の楽しさは落ちる この絵見てHシーン関係なく普段の立ち絵から腰や尻を強調したキャラがいてもいいなと思った
まあ実際やるとなるとテキストで隠れちゃうから難しいんだろうけど…
https://i.imgur.com/XW0n8Mk.png 確かにある意味盾主人公だった
肉体がただの人間とはいったい・・・ >>679
全シリーズプレイしてるわけじゃないから何とも言えないけど、育成でやり込めるのはないかもしれない。ただ過去作も面白いので興味があるならプレイして見てもいいと思う。個人的にはわかりやすいF(フロンティア)がお勧めかな。 チックガルダとかいうアチャモをレベ150まで育成させろや >>679
ココのゲームは俗に言う育成(ディスガイアみたいにキャラを強化していく)とは方向が違うよ
どっちかってーと、固定能力のユニットにある程度カスタム要素(称号や装備で)があるってだけ
6体のユニットで1チーム作って、各ユニットのアビリティを組み合わせて戦う感じ
だから弱いユニットは後半に解放される強ユニットには絶対敵わない
ストーリーキャラ(武将)も、戦闘中に使える技があるけど、性能としては後半の一般ユニットに
力負けしていくことが多い
VBF以降はそこそこ触りやすいから、体験版触ってみてお気に入りのキャラがいる作品から
やってみればいいんじゃないかなあ
なお、VBAとVBGは敵が侵攻してくるのを迎撃するタイプのSLGで、VBFやVBHは地域制圧系SLG S取りに何回かやり直ししたから一周目ロウクリアに37時間もかかったよ
二周目エリートではじめて商人と産卵7にしたけど素材なくて6〜7ガーディアン全然うめねー
でもここや攻略Wiki読みながらやってたら面白くなってきた
ヒロインに12回産卵させなきゃいけないって普通にやってたら気づくやつ少ないだろうな
一周目なんて全員合わせて産卵44だった >>689
>>691
なるほど、ありがとう!
別ジャンルのゲームって事は聞いたからとりあえず体験版プレイしてみることにするよ 過去作で産卵回数によるイベント発生があったから、今作でも普通にやってても余裕でした 四天王の中でヘレーネだけ妙に優遇されてるな
四天王最弱と言っていた割にそこそこ強いし、変な喋り方のせいでキャラが濃い
カオスハーレムENDでも特別扱いなのは、やはりヨーキちゃん共々尻がエロいからだろうか ヘレーネ可愛いねヘレーネ
ぬる凌辱が多かった今作だけどあそこはガチで嫌がってくれるし 四天王に関してはヘレーネが優遇されてるというより他が不遇と言った方が正しいような…
ただガーターベルト付けてるのはいいセンスだ
ヨーキとヘレーネはストーリーで出てくる度に早くコイツ犯したい!と思ったわ >>684
リソース管理ある一周目が一番面白いじゃん
高難度とか言ってもスサノオだの自爆だの(割と何でも通ったRの天帝砲撃とかも)が通るのは分かってるんだしリソース余ってたら勝ち確なんよ
最低難度戦闘スキップで資材貯めてから一周目やるか?否でしょ
だから初周でベリハだのナイトメアだのがスレでも稀に話題にされる訳で 四天王を捕獲しておきながら産卵させないハイン君マジ無能 >>688
ただの人間ってギロチン振り回して竜巻起こすとかただのロープで立体機動出来るくらいの身体能力しかないからな リーンベルにザ・砂漠の生き物って感じのメンツ産ませようと吟味してたが、
ナーガに血4要求されて草。お前のどこに竜要素が… 四天王ってみんな強キャラっぽい割りにさっくり倒されすぎてて名前負け感がひどい
王といわずに四魔将くらいでよかったよ >>699
反論のポイントがずれてる感
枷は別にあってもいいけど複雑化しても面白くならないよと言いたいのだ あんま本格的なSLGにすると、エロシーンまでの導線が長くなるし複雑になるし、エロゲとしては
ダメになってくような気がする
俺はあくまでエロゲとして触ってるから、あんまり面倒になると辛い
KOEI方式で何周かやれとか言われたら投げたくなる
スタート地点の国を変えられるとか、それによってストーリーやエロに変化が出るならやるけど、
それを求めると二尾くらいの規模のメーカーじゃ無理だろうし ブリガンダインみたいのをやりたいな
あれならエロゲーメーカーの制作規模でもなんとかなるし産卵とも相性良い 複雑・単純どちらでも良いよ。面白ければ。
根本的に今作は面白くなかった、ほtんどの戦闘はstartボタン押すだけ。
トレハンも装備直接ドロップじゃないからどうでもいいし。 Gを発展させて巣作りドラゴンみたいな感じがやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています