VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手178本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/05(日) 12:02:55.70ID:0fRKFsRS0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/
BRAVE
http://venusbloodbrave.wiki.fc2.com

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手177本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509638958/l50
0644名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:35:54.12ID:pFJQgP9t0
1.03来たらマスター始めるわ…
いつか来るといいな
0645名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 11:47:17.66ID:qn7bLIig0
あれ?
これガーディアンが物理と魔法に分かれてるから母体の系統に合わせて産ませてきたのに
別に一致して無くてもデメリットなさげ?
0647名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:06:05.95ID:z3hVipv20
マスターバサ5で力尽きた
いつもバサMAXまでやるけど今回はこれが限界っつーかこれ以上面白味が見えないわ
0648名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:24:22.39ID:dtkR+2vS0
キャラクター数が多いと、どうしても影が薄くなる、下位互換にすぎないってのが少なからず出てくるよね
それなりに使えるキャラに育てるように、たとえばスキルを自由につけられたりステータスを上昇できるようにすると、
今度最終スキル構成がどれも似通って個性がないと言われるようになる

真女神転生4Finalとか、各悪魔に得意属性・不得意属性を複数設けて、得意な属性は消費MPが少なく威力が上がる、不得意な属性はその逆、
というようにして、最後の方になっても悪魔ごとにそれなりに個性を出せるようになっていたな
0649名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:30:13.11ID:OrlbH/Sg0
HR辺りだと結構な数の武将が空気になってたしな
ヒロイン含めて
0650名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:31:05.51ID:LUSTXP7/0
Sとる必要ないってマジ?
マップによってはやり直してでもSとってたんだけど・・・
0652名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:36:25.73ID:zZqHStTs0
S取るとお金と魔力がちょっとだけ多くもらえるだけです
0653名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:37:01.57ID:8SHoi9400
1周目は資源不足気味だしS狙いでええんちゃう
2周目以降の評価は空気
0654名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:37:13.07ID:+4JzojdT0
金と魔力もらえるクリアボーナスがちょろっと付くだけだし
まじでSは狙う必要無い
フリーでいくらでも稼げるし
0657名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:42:33.02ID:UcNede2q0
このゲームって手軽にセーブデータいじれたりしないのか?
もう血Wと翼Wしかやることないからいじって99個にしたい、本来なら手に入ってるはずだし
0658名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:44:37.72ID:dtkR+2vS0
ジャンルをSLG→RPGと大きく変化させたのは停滞感の打破が大きいだろうし、今後はSLGとRPGを交互に出すという見通しもあるだろうけど……
かなり改善させないと、次回作がRPGという場合予約数に影響が出るかもなあ
いや、ここの触手たちは皆訓練されているから、余裕で予約するか(´・ω・`) トクテンホシイシ……
0659名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:48:40.97ID:sUJBL1zN0
ギアドラやら考えると割と交互にゲーム出してる印象あるが
0660名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:49:27.96ID:8nRRWsju0
つか勝手に行き詰まりというけどこの程度なら普通にRの方が面白いしシステムから見てもギアドラ未満なら失敗としか
0661名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:50:57.00ID:tmLF0j+Q0
今作はイマイチ合わなかった
全シリーズやってきたけどロウとカオスを1周ずつしただけで続きをする気がでない
RPGは二尾に任せて次回作はSLGにしてくれ
0662名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:51:16.92ID:ubwtvdM20
SLGの方は簡略化しても不満でるしシステム追加してもさらに複雑になるだけだから詰んでる
0663名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:52:17.64ID:C9JhV1Th0
SLGのテンポでRPGやらされてる感があるからなぁ
SLGならシステムほぼ同じでもちょろちょろ変える程度で楽しめるだろシリーズファンなら
0664名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:56:39.54ID:qn7bLIig0
>>646
まだ一週程度しかしてないからわからんが
でも母体と相性のあってない初期ガーディアンもいるし、あったら不公平だよな

あとパッシブの攻撃力アップが物理と魔法でわけられてるから、
わざわざわけるくらいならもしかしたらそこの修正は個々にかかってるかも?
魔法ガーディアンの分だけ物理攻撃アップは修正かからないとか
確認してないから想像だけど
0665名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 12:56:49.16ID:iIDSQ/ff0
>>650
今回のSランクは魔力と金がボーナスで増えるだけだから特に必要ない。
報酬素材とかあればよかったんだけどね・・・。
0667名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:01:42.22ID:qn7bLIig0
>>662
これなんだよなあ

ただそれが理由でRPGによせるのはわからんでもないが
エロ方面までライトユーザーによせるのはやめて欲しい
0668名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:03:47.82ID:vX/zbghq0
ややこしくなった原因は無駄にスキルとユニットを増やしたせいだから
個人的にRはユニット多すぎで何使えばいいのか分からんから初心者向けだとは思わない
0669名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:08:44.81ID:zX1xg0pn0
バサ9実装するならRで実装して欲しかったわ
壊れカードでぶん殴るだけのゲームでこの高難易度はストレスでしかない
0670名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:09:36.07ID:k5EDHaTL0
まあ色違いやレディ○○みたいなのはオミットして正解だわ
0671名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:10:16.28ID:dtkR+2vS0
SLGって言われるけど、どっちかというとTCGだよなあ
こういうコンセプトのデッキにするんだと決めて、それに適したカードを投入するみたいな
0672名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:10:20.59ID:HAdKbtyF0
マスタークリアでやっと全要素解放なんて馬鹿げたことやってるしライトユーザー呼び寄せたいって言葉が本当かどうかも怪しいけどな
0673名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:16:20.25ID:YMev/XHU0
>>666
というかユニット数多いんだからkoei参考にして欲しいわ。規模違いすぎるからちょっと簡略化するとしても
ソシャゲ参考にしてる場合じゃねえよ。
0674名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:16:45.94ID:SZtLi5huO
新規意識してますよアピールなんてどこでもしてること
ほんとに新規欲しいならハードや売り方内容なにもかも変えないと無理なんて売る側買う側両方わかってるし

てかせめてベリハの時点でレベ90上限ガーディアンまで解放しとくべきだった
0675名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:18:00.85ID:YMev/XHU0
>>672
最近の会話では初心者向けってのは大概の場合しょぼい物を誤魔化すのに使われる言葉だから、実際に初心者がどう思うかなんてのは考慮しない
0676名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:20:06.63ID:iIDSQ/ff0
>>672
おまけは各ルート突破で出現ぐらいでちょうどよかったと思う。
ユニットの開放もベテランで7、エリート以上で全開放でいいと思う。
あとは難易度によるドロップ調整してあればよかったんじゃないかなぁ。
難易度上げれば上げるほど素材の偏りがつらい・・・。
0678名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:27:24.93ID:wnDaWkfc0
Twitter見る限り新規勢は意外と多いみたいだ
リア友に勧めてみたけど、特にやり込みしないような新規勢だとノーマルでもSLGは辛いから投げたみたいだけどRPGは何とかクリアしてたわ
フリーでレベル上げがいくらでも可能ってのは新規には優しいのかもしれない
0679名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:36:25.00ID:U64puB0H0
このシリーズ初で楽しんでるんだけど、過去作の方が好評のようでやってみようかなって思ってる
がっつりやり込めるようなのは、過去作だとどれになるんだろ?主に育成で
0680名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:36:45.50ID:UcNede2q0
これもしかしてハインさんの装備強化するより見捨てて血W雇用するほうが強い?
0681名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:38:18.51ID:QypGLj1w0
>>679
いや多分君と感性の違う連中が集っている場所だから、確実に過去作の方が楽しいとは言い切れんぞ
0683名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:41:52.80ID:6ygJBt0F0
SLGとしてはH辺りでもいろいろ飽和してて初心者には敷居たかかったろうし
ここの触手は割と麻痺ってるだけで、凌辱エロなんかもライト勢には十分きつくて絵師探すのも難儀なんだろな

そもそもライトユーザー、初心者ってのがゲーム部分かエロ部分のどちらもしくは両方指すのかも判別難しいわな
0684名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:43:36.00ID:B/k4fVIq0
>>666
むしろ内政や戦闘中の行動入力が単純化されていたからこそ編成特化で面白みが出たんだし
そこをごちゃごちゃされたら全体の楽しさは落ちる
0685名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:46:05.68ID:xqWg7BV30
この絵見てHシーン関係なく普段の立ち絵から腰や尻を強調したキャラがいてもいいなと思った
まあ実際やるとなるとテキストで隠れちゃうから難しいんだろうけど…
https://i.imgur.com/XW0n8Mk.png
0688名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:51:15.67ID:oNofCFwS0
確かにある意味盾主人公だった
肉体がただの人間とはいったい・・・
0689名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:54:26.40ID:lTVfaOYB0
>>679
全シリーズプレイしてるわけじゃないから何とも言えないけど、育成でやり込めるのはないかもしれない。ただ過去作も面白いので興味があるならプレイして見てもいいと思う。個人的にはわかりやすいF(フロンティア)がお勧めかな。
0690名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:54:58.39ID:jIbC12kV0
チックガルダとかいうアチャモをレベ150まで育成させろや
0691名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:55:10.36ID:BbXOxua60
>>679
ココのゲームは俗に言う育成(ディスガイアみたいにキャラを強化していく)とは方向が違うよ
どっちかってーと、固定能力のユニットにある程度カスタム要素(称号や装備で)があるってだけ
6体のユニットで1チーム作って、各ユニットのアビリティを組み合わせて戦う感じ
だから弱いユニットは後半に解放される強ユニットには絶対敵わない

ストーリーキャラ(武将)も、戦闘中に使える技があるけど、性能としては後半の一般ユニットに
力負けしていくことが多い

VBF以降はそこそこ触りやすいから、体験版触ってみてお気に入りのキャラがいる作品から
やってみればいいんじゃないかなあ

なお、VBAとVBGは敵が侵攻してくるのを迎撃するタイプのSLGで、VBFやVBHは地域制圧系SLG
0692名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:57:15.86ID:LUSTXP7/0
S取りに何回かやり直ししたから一周目ロウクリアに37時間もかかったよ
二周目エリートではじめて商人と産卵7にしたけど素材なくて6〜7ガーディアン全然うめねー
でもここや攻略Wiki読みながらやってたら面白くなってきた
ヒロインに12回産卵させなきゃいけないって普通にやってたら気づくやつ少ないだろうな
一周目なんて全員合わせて産卵44だった
0693名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:59:35.64ID:U64puB0H0
>>689
>>691
なるほど、ありがとう!
別ジャンルのゲームって事は聞いたからとりあえず体験版プレイしてみることにするよ
0694名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 13:59:49.34ID:vKrzfY0y0
過去作で産卵回数によるイベント発生があったから、今作でも普通にやってても余裕でした
0695名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:03:49.10ID:2se74K9s0
四天王の中でヘレーネだけ妙に優遇されてるな
四天王最弱と言っていた割にそこそこ強いし、変な喋り方のせいでキャラが濃い
カオスハーレムENDでも特別扱いなのは、やはりヨーキちゃん共々尻がエロいからだろうか
0696名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:07:52.52ID:4hiPKOzu0
ヘレーネ可愛いねヘレーネ
ぬる凌辱が多かった今作だけどあそこはガチで嫌がってくれるし
0698名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:14:37.07ID:xqWg7BV30
四天王に関してはヘレーネが優遇されてるというより他が不遇と言った方が正しいような…
ただガーターベルト付けてるのはいいセンスだ
ヨーキとヘレーネはストーリーで出てくる度に早くコイツ犯したい!と思ったわ
0699名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:16:58.55ID:sA1JFaD40
>>684
リソース管理ある一周目が一番面白いじゃん
高難度とか言ってもスサノオだの自爆だの(割と何でも通ったRの天帝砲撃とかも)が通るのは分かってるんだしリソース余ってたら勝ち確なんよ
最低難度戦闘スキップで資材貯めてから一周目やるか?否でしょ
だから初周でベリハだのナイトメアだのがスレでも稀に話題にされる訳で
0700名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:17:19.20ID:4hiPKOzu0
四天王を捕獲しておきながら産卵させないハイン君マジ無能
0701名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:17:45.33ID:EaJ/EKEa0
>>688
ただの人間ってギロチン振り回して竜巻起こすとかただのロープで立体機動出来るくらいの身体能力しかないからな
0702名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:21:46.72ID:jIbC12kV0
リーンベルにザ・砂漠の生き物って感じのメンツ産ませようと吟味してたが、
ナーガに血4要求されて草。お前のどこに竜要素が…
0703名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:22:18.80ID:TqVvm4GG0
四天王ってみんな強キャラっぽい割りにさっくり倒されすぎてて名前負け感がひどい
王といわずに四魔将くらいでよかったよ
0704名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:24:38.44ID:B/k4fVIq0
>>699
反論のポイントがずれてる感
枷は別にあってもいいけど複雑化しても面白くならないよと言いたいのだ
0706名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:29:54.34ID:BbXOxua60
あんま本格的なSLGにすると、エロシーンまでの導線が長くなるし複雑になるし、エロゲとしては
ダメになってくような気がする
俺はあくまでエロゲとして触ってるから、あんまり面倒になると辛い
KOEI方式で何周かやれとか言われたら投げたくなる
スタート地点の国を変えられるとか、それによってストーリーやエロに変化が出るならやるけど、
それを求めると二尾くらいの規模のメーカーじゃ無理だろうし
0707名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:36:48.94ID:H2K3Hejw0
ブリガンダインみたいのをやりたいな
あれならエロゲーメーカーの制作規模でもなんとかなるし産卵とも相性良い
0708名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:44:05.05ID:HHDpEla/0
複雑・単純どちらでも良いよ。面白ければ。
根本的に今作は面白くなかった、ほtんどの戦闘はstartボタン押すだけ。
トレハンも装備直接ドロップじゃないからどうでもいいし。
0710名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:56:35.56ID:jsCeJdcU0
ここのSLGは用意されてて攻略してくだけて感じだからな
どこから攻めようも選択肢でしかないし、放置すれば強くはなるけどそれも決まってる感じで
外交もそうだけどSLGの醍醐味て要素がほとんどない気がする、SRPGの方が近い感じ
0711名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 14:58:30.48ID:HsGliz2o0
高難度はサブでキャリー&バントして主力で薙ぎ払う感じだし、マップは最初から全公開で良かったよな
0712名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:02:56.93ID:I9dFrigA0
>>706
まあ本格的なSLGは楽しいのは最初だけだからなあ
終盤になると勝ちが決まってるからダルくなってくる
0714名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:20:57.24ID:OYGAoSr20
たまにはと思ってシーンスキップせずに文章読んでるが、
ばいびーなんてセリフ久々に見たわ。ポケモンBW2の緑さん以来だ
0715名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:21:04.92ID:A/dpOP+F0
クラウディアさんのカウンター戦法を徹底的に強化して攻略したいので、
高難易度で敵が強くなり過ぎて、先制で沈めないと潰されるというなら
無理して高難易度やらなくてもいいかな、
と思ってる
0716名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:23:12.07ID:8QdiXQs20
ハインとシーラLV最大にするのに8週必要なの酷い
ドロップでも血羽落とすか報酬獲得4倍くらいにして欲しい
あとガーディアン雇用時スキル検索させてくれ
0717名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:31:47.81ID:03F/7e1P0
とりあえず今作はsystem versionが上がってDX 11.2/12(FL11_1)という概念を理解してくれたようでうれしい
全く…unityの仕様書には書いてなかったのか?
0718名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:36:17.10ID:J/g/CyQi0
マスターまで行ったけど、敵が強くなってきたし血が出るまでは休憩
竜ユニット組みたいのに、レオナを強化できないのは不満すぎる
血が足りなくて70 80のドラゴンすら満足に雇用できない
0719名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:38:47.55ID:iIDSQ/ff0
>>700
母体の健康管理とかしてるし、ガーディアンが基本的に母体になつくこと考えるとやらないでよかったのでは?
今回シナリオ的に母親とガーディアンの関係の主軸で描いている部分あるからそこ考えるとなぁ・・・。
もしカオスがもう少し続いたら四天王とか魔族側が仲間になって調教していく展開もあったのではとは思うが…。
0720名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 15:48:08.36ID:z3hVipv20
血Wと翼Wが開放されたところでゴミユニット祭りだから結構どうしようもないぞ
天使もほとんど産廃だし血もサタン神威大蛇あたり作っちゃえばぶっちゃけ他のユニットはいなくてもいい
今回スキルの強弱を開発側が把握してなさすぎる感がある
0721名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:00:31.83ID:UcNede2q0
>>720
龍と神は強布陣持ちいるからパッシブ目当てで入れたいのかなり多いし
全然ゴミだらけじゃないと思うけど
0722名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:04:22.05ID:J/g/CyQi0
そうそう、竜ユニットの布陣で強化しまくってハインとレオナで蹂躙したいのよ
0723名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:09:13.38ID:a2FqWXx70
素材気にせず組んだら最上位あたりの竜も天使も大して入ってこないよ
まあそれでも1周1個じゃ足りなさすぎてしんどい
0724名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:09:21.79ID:OYGAoSr20
何気に吸収も馬鹿にできんな
奥義あてたら6kくらい回復しおった
0725名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:10:11.98ID:s8iYel8s0
今回過去作のラスボス系種族が大分削られてるのが残念だな
特にガイアス系は貴重な最高ランクの蟲ユニットなのに
0726名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:10:33.06ID:tmLF0j+Q0
血と羽を買えるようにしたらゲームの寿命が短くなって簡単になっちゃうから修正しない
とか歪んだ考えを持った開発者がいそう
0727名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:12:29.49ID:nZRFjQ9o0
血Vは買えるように修正したつもりができていなかったでござる状態なのが困る
0728名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:14:08.49ID:L/2pTJDr0
>>678
新規の触手が増えて嬉しいです
SLGも面白いですよと誘惑してみりゅう♪
0729名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:14:23.79ID:s8iYel8s0
Hはノーマルで選択肢完璧に選んで狂カオスエンド行くかハード以上でクリアすればクリア特典以外の奴らは全ユニット解放出来たのになんでそれやらなくなったのか
0732名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:24:22.99ID:J/g/CyQi0
悪意じゃないと信じたいけど、テストプレイしたスタッフも含めて誰も気づかなかったというのがすごいな
0733名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:27:13.98ID:UcNede2q0
ミカエルって表記だと500%だと威力700なんだよな
このゲームテキストと挙動違うカード無茶苦茶あるしこういうのメチャありそう
0735名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:38:44.44ID:I9dFrigA0
>>725
そういやアキテクトがいないな
Rの綺麗な大公は開放時期の割には微妙だったが
0736名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:42:24.20ID:A/dpOP+F0
アーキテクトはいないけど轟雷はいるよ
……残念、エーテルブレイダーでした
0737名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:45:17.92ID:I9dFrigA0
宝石はフリー回さなくてもシナリオでトレハンやってれば貯まる
フリーで一個狙うのは効率悪い
0738名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:45:31.38ID:SZtLi5huO
宝石はトレハンで落ちる
血羽根はトレハンやっても落ちない
てかこれ高難度のテストプレイはしてないんじゃねーの
0739名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:47:08.14ID:a2FqWXx70
>>733
それは他の要素が絡んでるだけだと思う
今やってみたら威力500だった
0740名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:49:43.44ID:I9dFrigA0
トレハン要素も薄いし特典もないからバーサクが完全に自己満足になってる
0741名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:49:48.47ID:nZRFjQ9o0
シリーズファンならいつものことだけど、それこそ新規からしたらこのメーカーの新作は発売後数週間〜数か月の間
有料デバッグ期間であると知らないから怒るんじゃないかなと心配になった

でもソシャゲも洋ゲもそういうの多いから今の時代はむしろこっちにみんな慣れてるかも
0742名無しさん@ピンキー2017/11/07(火) 16:54:06.65ID:UcNede2q0
>>739
カードにカーソル重ねると威力表記700になってない?
表記のほうがおかしいのか
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