>>679
ココのゲームは俗に言う育成(ディスガイアみたいにキャラを強化していく)とは方向が違うよ
どっちかってーと、固定能力のユニットにある程度カスタム要素(称号や装備で)があるってだけ
6体のユニットで1チーム作って、各ユニットのアビリティを組み合わせて戦う感じ
だから弱いユニットは後半に解放される強ユニットには絶対敵わない

ストーリーキャラ(武将)も、戦闘中に使える技があるけど、性能としては後半の一般ユニットに
力負けしていくことが多い

VBF以降はそこそこ触りやすいから、体験版触ってみてお気に入りのキャラがいる作品から
やってみればいいんじゃないかなあ

なお、VBAとVBGは敵が侵攻してくるのを迎撃するタイプのSLGで、VBFやVBHは地域制圧系SLG