ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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絵は守れても文章までは守りきれないのだ ↑が言いたいのは戦国ランス式のバトルのことだろ
それはそれで面白かったしな >>250
そもそもAP制がクソ
結局敵の行動みて対応するだけになるよ >>248
一回戦ったら回復が利くようなものならそれもいいんだろうけど
クエスト通してHPや強スキル温存したりとか考えるとなると計画も立たないだろうしこの方式なんじゃないか 敵の行動が見えないと回復が必須になってくるし
ヒーラーは重要だけど必須にはしたくないんじゃね?
まあ見えないなら見えないでバランスを取るだろうし、見えないのはクソゲっていいきるのもどうかと思うがね
世の中にはそういうゲームもあるし システムオマージュ元のGALZOOは見えなかったよな AI相手に見えないってやると不満しかでなさそう、リセマラいやだよ >>253
毎ターン全行動取れるわけでも無いのに何言ってんだ
それでつまらなくなってるならランス01も03も成立してないわ
>>257
GALZOOはAP制じゃないしな
AP制じゃないならアリだが
じゃAP制自体クソって言われるとな 〇〇は力を貯めている!があるから防御タイミングは大丈夫
だと思いたい GALZOOはヒーラーの割り込み頻度で継戦能力が違ったけど
ランス10はシィルのヒーリングも累積型だしヒーラーの回復は頼りにならず
初期HPを削らずに速攻するのが道中の戦術になるだろうな >>255
見えてるとその分敵の攻撃が強くなるし回復は関係ないだろ
見えないと運ゲやお祈りゲーになる
見えると敵の行動に対応する作業になる
俺は火力と体力あげて攻めて攻めて回復するってのが好きだから
敵の攻撃に合わせてチマチマ防御上げたりするのはな よくまあ断片的な情報で断定的に語れるよなあ
どんだけゲーム博士なんだ まあ行動がわかるRPGで力貯めからの一斉防御とかはルーチンワークぽくなってしまうというのはわからなくも無い
強力な攻撃がくるけどついでに相手の防御力も下がるからこっちの防御を捨てて攻撃するとかの選択肢もあると楽しいかも そもそも防御系スキルは自動発動で攻撃を選ぶだけだな、今出てる情報だと ロッキーのスキルにダウン発生時自分が優先的にってあるが戦闘不能やキャラロストはあるんだな
HPが一定削れると仲間が減っていくかな
戦闘不能キャラがランダムっぽいのは残念 今回は火星大王枠にロッキーも使えるな…
迷う〜^^ 右側のにあるな、防御と攻撃同時にできるのか防御選ぶとリーダーのスキル選べないのかさて >>270
キャラロストなんてどこにも書いてないじゃん深読みしすぎでは? ダウンってカードに×ついて行動選べなくなるみたいな状態異常でありそう いわゆるスタンみたいなのはあるかもね
一回休みとか数ターン動けないとか スキル見ただけでもリセットの聖域力を確信できて一安心。
ありすちゃん汚したくらいだから少しドキドキしたぜ 石ノ森作品をネタにするキャラって今まであんま居なかったのに
9から急に出てくるようになったな 敵の行動見るの嫌な人は画面にシール貼ったらいいんじゃない >>273
特定のイベントでダウンしたらピンもこロストでルート確定なんてありそうじゃん
想像だけど 鬼畜王みたいにホイホイ死にまくるようならリセマラ続出しそう 鬼畜王ではミルが人間の部隊ではなく幻獣部隊率いてたが
今回もそんな感じの部隊もあるんかね
妖怪王さんは妖怪部隊連れてくるんか人間率いるんかとかも気になる >>281
イベントでロストはまだわかるけどな勢力滅亡したらその周回は使えないとか
戦闘でポロポロロストしてたらやってられないというか まあマジックが個別バッドもらえてるんだから、シィルにも確実にあるだろうて
戦闘ロストがあるとしたらイベント分岐と合わせて二通りのバッドがあるヒロインもいるかもな >>277
ランクエでバグがライダーキックしてた気がする 大昔からやん
つーかバグに限らずライダーネタにしてんのいくつか見た覚えあるんだけど 完結作でシリーズヒロインのシィルのバッドが発売前のサンプルに公開されることはないだろうな
というか和姦シーンより先に凌辱シーンが公開されてしまったヒロインがなんか哀れだ
マリア、マジック、シルキィと公式サイドの判断もこいつらなら別に良いだろって考えが露骨に見透けてるわ… 戦闘中に入れ替えコマンドあるし出撃枠からあぶれた勢力も交代させて同じクエスト内で使えるって事かな スキルが2しかないならその都度入れ替えてカードバトル的になるんかなぁ 1キャラ当たりの行動内容にあんまり制限欲しくないんだよなあ
スキル入れ替えて戦うならクエストくらいがいいわ 使わせたがりのTADAさんが固定メンバーでいかせてくれるとは思えない >>283
他とは違った独自の部隊ってのは魅力あるなあ。
人類の総力戦だけに、個性溢れるユニットもほしいね。 ___
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| | |∀゜)< 獣の眼光
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< 獣の眼光
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| | |∀゜)< マカカジャ
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< メギドラオン
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>289
いつもはかなみの役割だったけど卒業してしまったか >>289
そりゃ凌辱もこのゲームの魅力の1つだからサンプルは出さないとな
マジックの扱いが悪いのは分かる
なぜ特徴の凸をやめてしまったのか
凸好きを敵に回してるぞ マジックは凸好きという数少ない層の受け皿になってほしかった 「ランスの最終作なんてどんなシステムでも叩かれる」って盛りでもなんでもなかったんだなぁ…… その三人の凌辱なら荒れまではしないだろうってドライな判断があったのかねぇ
個人的にPVのホーネットが捕らえられてるシーンがエグかったな
服を剥かれて乳首丸出しはともかく胸と股間に血抜きの管を通されてるとか鬼畜王の境遇以上痛々しいわ それでも私はアニスを使い続けるよ
リズナやピッテンとしか組めず、ボス戦用の一発屋になりそう 真鬼畜王は旅に出て、まずシィルを買わないから始める
スタイルで志津香を伴侶にしたい。ヒローインを選べたらいいな >>260
RPGゲー作ってるエロゲー会社どこだったか
前にRTSゲー出してたから
予算に余裕あれば可能なんじゃない? 10の公式のアギレダをよくよく見てたらすんごいドスケベな服だな・・・戦国からこんな格好だったっけ このスレ見ただけでも我儘と思われかねない意見が多々あるし
万人に受けるシステムなんて不可能だしな
結局は楽しんだもん勝ちよ
俺はオールスターで魔人と全面対決ってだけでもうwktkだよ
ボリュームもすごそうだし 敵の行動見えるAP制って大帝国の二の舞になりそう
初見で行動パターン確認してやり直せば無傷で突破みたいな 鬼畜アタックがAP4で威力5倍みたいな扱いでもいいぞ
マグナムは初回ぶっぱ出来るくらいしか強み無かったしな >>272
むーみんが多めにAPを防御に使ってやり過ごすと言ってるし
防御アイコンが↑表示されているので
押した回数だけ防御力が上昇するタイプだと思う
つまり攻撃しながら防御もできる メガラス疑惑だったキャラが、別人だと判明したわけだが
メガラス出ないんだろうか... 01、03のシステムが合わなかったからチト不安
ホーネットが仲間になってもAP消費が重すぎて置物になりそう
>>244
通常1作の基準が気になるな
6や戦国の3倍なら70時間で終わる気配なしってのも納得出来る テキストが長くても面白くなきゃ意味ないよ
エロゲって文字数でギャラが貰えるから無駄な引き延ばしをするライターも多い
03や6くらい面白いシナリオならいいな 力入れてる(はず)のゲームで大ポカしてるの結構あるけど10は大丈夫かね
ポカしてるの
・大帝国
・闘神3
・ランクエ無印
未完成リリースなら延期していいからいいの出してくれ 鬼畜王は対人間、対魔人、対神、ミニイベント、ランダムイベント、各種イベントのテンポの良さがいいんだよな
ランス6にしろランス03にしろ戦国にしろ
敵も変わって二転三転するから面白い
単純にケイブリス倒すのが目的で実際ラスボスケイブリスだったら拍子抜けだな 敵の行動見て最適手打ち続ける大帝国ゲーだぞ
期待して大丈夫 最近の流れなら体験版か動作確認版が出るはずだから
システム不安な人はそこである程度把握できるんじゃない?
なんだかんだでアリスソフトしかもランスシリーズなら
一定以上の面白さは出してくれると信頼してる 公式HPのキャラの覧に今気づいたけど壮観だなぁ
エロピチャとかオノハとか普通に紹介されてるところでケーちゃんとかパステルとかアムちゃんも紹介されてると本当に総決戦な感じがする
リズナもアールコートちゃんもシーラさんも普通に可愛くてなによりだ >>318
本編ボスはケーちゃんがいい
ランクエ無印のヘルマン軍や9のミネバのような噛ませキャラにしないでくれ
最強の魔人として堂々とラスボスやって欲しいな >>322
ケイブリス派が神の軍勢の前座に過ぎないってな扱いは確かに微妙
6の表ラスボスのカミーラ、裏ラスボスのアベルトくらいの絶妙な塩梅だと嬉しいよな 神なんてほぼイベント処理にしかしようがないからな
ゲーム的なラスボスはケーちゃんに頑張ってもらうしか無い >>320
体験版だけじゃわからんだろうよ
ばかべえが体験版詐欺やったばっかだし 敵の行動みえるだけで大帝国と似てるとかやばすぎ
RPGやぞ、1Tに1回しか戦闘できないようなシステムなら多少わからなくもないが・・・ クジラと戦闘で決着つけられたらマジで冷める
そんなことされるくらいなら出さないで欲しい まあ鬼畜王基準で考えるならくじらとの戦いは短期決着だろうな
魔軍は1ターンで人類1000人は確実に削ってくる仕様らしいけどエンジェルナイトの軍勢はその10倍の1万人は削ってきそう
でもそうなったらホーネットの活躍の機会がほとんどなくなりそうだしどうするのやら あかべぇの詐欺については知らんが
ある程度触って合う合わないはわかるんじゃねって言いたかっただけなんだが >>323
クジラは条件満たしたら出てくる裏ボスが丁度いい
ケーちゃん倒したら平和になりましたで本編は終了してED流れるけど
その後のエピローグでエンジェルナイトが現れて人類滅亡の危機になりクジラ編突入なんて
上手い演出があったら嬉しいな >>329
ワーグ様おるからなぁ……
でもクリア後の無茶苦茶モードならあるかもな ケイブリスって別に最強でもなんでもないじゃん
他の四天王二人相手でも余裕で負けるだろ >>328
RPGだけど敵も味方も共通HPで実質1対1の形式だから不安はあるな 異世界の行き来も簡単だしクジラも所詮一つの世界の創世神の一つでしかないからな
なんなら他のまともな世界に移住しても良いわけで >>335
現存する魔人のなかじゃ最強だよ
ホーちゃんやシルキィで勝てるかわからん そういやゲームが始まって最初のターン画面ではワーグもサテラと同じく人類攻めに参加してないんだよな
やっぱ10でも設定は変わらずに重要なキャラっぽいな どらぺこの世界も、くじらと同等の存在がなんちゃらだったっけ >>338
べつに魔人に囲まれてボコられたら死ぬ程度でしょ >>328
敵の行動が事前にわかる&回復は限られてるゆえに最適手を打つルーティンワークになる=大帝国チックなんじゃないかって話
別に1T1戦闘とかって事じゃないよ ホーネットの血を抜き取ってパワーアップするフラグを立ててはいるけど
サテラ、シルキィ、ラ姉妹、メガラス、ガルティアにレイまでもが仲間になって
これにホーネットまで早期救出で仲間に出来るルートがあったら、今のままのケイブリスだと脅威ではないよな 大帝国みたいなバランスでも仲間が宝箱のガチャでランダムに加入や強化されるシステムだったら面白くなりそうだけどな
引き強な人や引き弱な人の千差万別なプレイスタイルを楽しめそうだし クジラはねんねんが限界だろうなあ
ランスはシリーズとして終わっても世界観は
そのまま使えるだろうからルドラサウム世界シリーズとして続いてほしい 闘神都市1が同じ世界観の25年後とかがそのままの設定ならば
続いていってるんだよな >>345
字面だけ見ると大帝国以下になりそうで怖い・・・
そうならないことを祈る 大帝国は戦国ランスの大ヒットのあとでものすごい注目されてたのに蓋開けてみたら詰将棋+糞シナリオ+
謎の虐殺祭りバッドエンドルートで阿鼻叫喚だったからな
特に最後のはエロもそっちのけで虐殺拷問しまくってたしあれを通した馬鹿は何の責任も取ってないのが笑えるね
せっかくメチャクチャ注目されてたのに一瞬で皆が醒めた
あのひろゆきですら戦国ランスやったとか言ってたんだぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています