ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/06(月) 19:12:11.95ID:zlvWtEaF0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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0254名無しさん@ピンキー (ガラプー KK6d-yY4g)2017/11/07(火) 19:11:51.23ID:XmvzDTFkK
>>248
一回戦ったら回復が利くようなものならそれもいいんだろうけど
クエスト通してHPや強スキル温存したりとか考えるとなると計画も立たないだろうしこの方式なんじゃないか
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4134-Q/5A)2017/11/07(火) 19:16:56.64ID:lP5P8PVV0
敵の行動が見えないと回復が必須になってくるし
ヒーラーは重要だけど必須にはしたくないんじゃね?
まあ見えないなら見えないでバランスを取るだろうし、見えないのはクソゲっていいきるのもどうかと思うがね
世の中にはそういうゲームもあるし
0257名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 19:24:12.95ID:Ui8kFxSFa
システムオマージュ元のGALZOOは見えなかったよな
0261名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Kfmu)2017/11/07(火) 19:28:37.19ID:KWJgaJHEd
>>253
毎ターン全行動取れるわけでも無いのに何言ってんだ
それでつまらなくなってるならランス01も03も成立してないわ

>>257
GALZOOはAP制じゃないしな


AP制じゃないならアリだが
じゃAP制自体クソって言われるとな
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b73-7T4N)2017/11/07(火) 19:31:38.75ID:jhp+M2D10
GALZOOはヒーラーの割り込み頻度で継戦能力が違ったけど
ランス10はシィルのヒーリングも累積型だしヒーラーの回復は頼りにならず
初期HPを削らずに速攻するのが道中の戦術になるだろうな
0264名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 19:32:46.62ID:Ui8kFxSFa
>>255
見えてるとその分敵の攻撃が強くなるし回復は関係ないだろ
見えないと運ゲやお祈りゲーになる
見えると敵の行動に対応する作業になる

俺は火力と体力あげて攻めて攻めて回復するってのが好きだから
敵の攻撃に合わせてチマチマ防御上げたりするのはな
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f9be-H877)2017/11/07(火) 19:34:02.81ID:g6OiYsbH0
まあ行動がわかるRPGで力貯めからの一斉防御とかはルーチンワークぽくなってしまうというのはわからなくも無い
強力な攻撃がくるけどついでに相手の防御力も下がるからこっちの防御を捨てて攻撃するとかの選択肢もあると楽しいかも
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 19:42:40.72ID:0KLzIsRp0
ロッキーのスキルにダウン発生時自分が優先的にってあるが戦闘不能やキャラロストはあるんだな
HPが一定削れると仲間が減っていくかな
戦闘不能キャラがランダムっぽいのは残念
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 20:51:03.88ID:0KLzIsRp0
>>273
特定のイベントでダウンしたらピンもこロストでルート確定なんてありそうじゃん
想像だけど
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095c-lboT)2017/11/07(火) 20:59:54.64ID:r6GNnLg50
鬼畜王ではミルが人間の部隊ではなく幻獣部隊率いてたが
今回もそんな感じの部隊もあるんかね
妖怪王さんは妖怪部隊連れてくるんか人間率いるんかとかも気になる
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 21:01:33.37ID:Jwai4eGk0
まあマジックが個別バッドもらえてるんだから、シィルにも確実にあるだろうて
戦闘ロストがあるとしたらイベント分岐と合わせて二通りのバッドがあるヒロインもいるかもな
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbb-9Rqp)2017/11/07(火) 21:06:31.90ID:0LtGisi10
そもそもバグがライダーだなw
0289名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-c/g9)2017/11/07(火) 21:15:45.67ID:moBF0d5Md
完結作でシリーズヒロインのシィルのバッドが発売前のサンプルに公開されることはないだろうな
というか和姦シーンより先に凌辱シーンが公開されてしまったヒロインがなんか哀れだ
マリア、マジック、シルキィと公式サイドの判断もこいつらなら別に良いだろって考えが露骨に見透けてるわ…
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4189-lboT)2017/11/07(火) 21:43:16.91ID:+NeIhWXQ0
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0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 21:54:11.24ID:0KLzIsRp0
>>289
そりゃ凌辱もこのゲームの魅力の1つだからサンプルは出さないとな
マジックの扱いが悪いのは分かる
なぜ特徴の凸をやめてしまったのか
凸好きを敵に回してるぞ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 22:09:49.38ID:Jwai4eGk0
その三人の凌辱なら荒れまではしないだろうってドライな判断があったのかねぇ
個人的にPVのホーネットが捕らえられてるシーンがエグかったな
服を剥かれて乳首丸出しはともかく胸と股間に血抜きの管を通されてるとか鬼畜王の境遇以上痛々しいわ
0307名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 22:30:19.52ID:TYyRjE5ca
もうそれ主人公ランスじゃなくていいな
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81b9-iQJQ)2017/11/07(火) 22:35:21.79ID:GYUz6h5N0
このスレ見ただけでも我儘と思われかねない意見が多々あるし
万人に受けるシステムなんて不可能だしな
結局は楽しんだもん勝ちよ
俺はオールスターで魔人と全面対決ってだけでもうwktkだよ
ボリュームもすごそうだし
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4134-Q/5A)2017/11/07(火) 22:38:45.72ID:lP5P8PVV0
>>272
むーみんが多めにAPを防御に使ってやり過ごすと言ってるし
防御アイコンが↑表示されているので
押した回数だけ防御力が上昇するタイプだと思う
つまり攻撃しながら防御もできる
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132c-R542)2017/11/07(火) 23:02:31.36ID:a/xs/C5e0
01、03のシステムが合わなかったからチト不安
ホーネットが仲間になってもAP消費が重すぎて置物になりそう
>>244
通常1作の基準が気になるな
6や戦国の3倍なら70時間で終わる気配なしってのも納得出来る
0316名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2QV3)2017/11/07(火) 23:07:24.20ID:YeRAJoL2a
テキストが長くても面白くなきゃ意味ないよ
エロゲって文字数でギャラが貰えるから無駄な引き延ばしをするライターも多い
03や6くらい面白いシナリオならいいな
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b0e-7T4N)2017/11/07(火) 23:12:05.81ID:Ksg1XpDZ0
力入れてる(はず)のゲームで大ポカしてるの結構あるけど10は大丈夫かね
ポカしてるの
・大帝国
・闘神3
・ランクエ無印
未完成リリースなら延期していいからいいの出してくれ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13c8-A9CN)2017/11/07(火) 23:16:35.70ID:Sd4awrxA0
鬼畜王は対人間、対魔人、対神、ミニイベント、ランダムイベント、各種イベントのテンポの良さがいいんだよな
ランス6にしろランス03にしろ戦国にしろ
敵も変わって二転三転するから面白い
単純にケイブリス倒すのが目的で実際ラスボスケイブリスだったら拍子抜けだな
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81b9-iQJQ)2017/11/07(火) 23:18:39.36ID:GYUz6h5N0
最近の流れなら体験版か動作確認版が出るはずだから
システム不安な人はそこである程度把握できるんじゃない?
なんだかんだでアリスソフトしかもランスシリーズなら
一定以上の面白さは出してくれると信頼してる
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0973-dVlt)2017/11/07(火) 23:22:05.78ID:tOHYo2St0
公式HPのキャラの覧に今気づいたけど壮観だなぁ
エロピチャとかオノハとか普通に紹介されてるところでケーちゃんとかパステルとかアムちゃんも紹介されてると本当に総決戦な感じがする
リズナもアールコートちゃんもシーラさんも普通に可愛くてなによりだ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 23:23:26.16ID:0KLzIsRp0
>>318
本編ボスはケーちゃんがいい
ランクエ無印のヘルマン軍や9のミネバのような噛ませキャラにしないでくれ
最強の魔人として堂々とラスボスやって欲しいな
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 23:28:48.49ID:Jwai4eGk0
>>322
ケイブリス派が神の軍勢の前座に過ぎないってな扱いは確かに微妙
6の表ラスボスのカミーラ、裏ラスボスのアベルトくらいの絶妙な塩梅だと嬉しいよな
0330名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-c/g9)2017/11/07(火) 23:37:08.41ID:1MsYMmwvd
まあ鬼畜王基準で考えるならくじらとの戦いは短期決着だろうな
魔軍は1ターンで人類1000人は確実に削ってくる仕様らしいけどエンジェルナイトの軍勢はその10倍の1万人は削ってきそう
でもそうなったらホーネットの活躍の機会がほとんどなくなりそうだしどうするのやら
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 23:37:43.59ID:0KLzIsRp0
>>323
クジラは条件満たしたら出てくる裏ボスが丁度いい
ケーちゃん倒したら平和になりましたで本編は終了してED流れるけど
その後のエピローグでエンジェルナイトが現れて人類滅亡の危機になりクジラ編突入なんて
上手い演出があったら嬉しいな
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 53cb-2QV3)2017/11/07(火) 23:48:25.66ID:0KLzIsRp0
>>335
現存する魔人のなかじゃ最強だよ
ホーちゃんやシルキィで勝てるかわからん
0339名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-c/g9)2017/11/07(火) 23:48:34.51ID:1MsYMmwvd
そういやゲームが始まって最初のターン画面ではワーグもサテラと同じく人類攻めに参加してないんだよな
やっぱ10でも設定は変わらずに重要なキャラっぽいな
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b73-Q/5A)2017/11/07(火) 23:58:20.59ID:c3yWv/QT0
>>328
敵の行動が事前にわかる&回復は限られてるゆえに最適手を打つルーティンワークになる=大帝国チックなんじゃないかって話
別に1T1戦闘とかって事じゃないよ
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-iQJQ)2017/11/07(火) 23:59:55.03ID:Jwai4eGk0
ホーネットの血を抜き取ってパワーアップするフラグを立ててはいるけど
サテラ、シルキィ、ラ姉妹、メガラス、ガルティアにレイまでもが仲間になって
これにホーネットまで早期救出で仲間に出来るルートがあったら、今のままのケイブリスだと脅威ではないよな
0345名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-c/g9)2017/11/08(水) 00:06:18.05ID:RVP+2f7Jd
大帝国みたいなバランスでも仲間が宝箱のガチャでランダムに加入や強化されるシステムだったら面白くなりそうだけどな
引き強な人や引き弱な人の千差万別なプレイスタイルを楽しめそうだし
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 11bc-vQZY)2017/11/08(水) 00:13:29.34ID:vnEcRTjW0
クジラはねんねんが限界だろうなあ
ランスはシリーズとして終わっても世界観は
そのまま使えるだろうからルドラサウム世界シリーズとして続いてほしい
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-7T4N)2017/11/08(水) 00:23:42.81ID:O1Kip4O80
大帝国は戦国ランスの大ヒットのあとでものすごい注目されてたのに蓋開けてみたら詰将棋+糞シナリオ+
謎の虐殺祭りバッドエンドルートで阿鼻叫喚だったからな

特に最後のはエロもそっちのけで虐殺拷問しまくってたしあれを通した馬鹿は何の責任も取ってないのが笑えるね
せっかくメチャクチャ注目されてたのに一瞬で皆が醒めた

あのひろゆきですら戦国ランスやったとか言ってたんだぜ?
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4134-Q/5A)2017/11/08(水) 00:26:52.43ID:KTG3lnxC0
大帝国は敵の編成から必勝パターンを確立できたけど
ランス10で分かるのはそのターンの行動だけで次のターンまでは分からないでしょ
仮に敵がパターン行動だとしてもある程度ランダム性は持たせてくると期待する
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