ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その505 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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イベントでロストはまだわかるけどな勢力滅亡したらその周回は使えないとか
戦闘でポロポロロストしてたらやってられないというか まあマジックが個別バッドもらえてるんだから、シィルにも確実にあるだろうて
戦闘ロストがあるとしたらイベント分岐と合わせて二通りのバッドがあるヒロインもいるかもな >>277
ランクエでバグがライダーキックしてた気がする 大昔からやん
つーかバグに限らずライダーネタにしてんのいくつか見た覚えあるんだけど 完結作でシリーズヒロインのシィルのバッドが発売前のサンプルに公開されることはないだろうな
というか和姦シーンより先に凌辱シーンが公開されてしまったヒロインがなんか哀れだ
マリア、マジック、シルキィと公式サイドの判断もこいつらなら別に良いだろって考えが露骨に見透けてるわ… 戦闘中に入れ替えコマンドあるし出撃枠からあぶれた勢力も交代させて同じクエスト内で使えるって事かな スキルが2しかないならその都度入れ替えてカードバトル的になるんかなぁ 1キャラ当たりの行動内容にあんまり制限欲しくないんだよなあ
スキル入れ替えて戦うならクエストくらいがいいわ 使わせたがりのTADAさんが固定メンバーでいかせてくれるとは思えない >>283
他とは違った独自の部隊ってのは魅力あるなあ。
人類の総力戦だけに、個性溢れるユニットもほしいね。 ___
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| | |∀゜)< 獣の眼光
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< マカカジャ
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| | |∀゜)< 獣の眼光
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| | |∀゜)< マカカジャ
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< メギドラオン
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>289
いつもはかなみの役割だったけど卒業してしまったか >>289
そりゃ凌辱もこのゲームの魅力の1つだからサンプルは出さないとな
マジックの扱いが悪いのは分かる
なぜ特徴の凸をやめてしまったのか
凸好きを敵に回してるぞ マジックは凸好きという数少ない層の受け皿になってほしかった 「ランスの最終作なんてどんなシステムでも叩かれる」って盛りでもなんでもなかったんだなぁ…… その三人の凌辱なら荒れまではしないだろうってドライな判断があったのかねぇ
個人的にPVのホーネットが捕らえられてるシーンがエグかったな
服を剥かれて乳首丸出しはともかく胸と股間に血抜きの管を通されてるとか鬼畜王の境遇以上痛々しいわ それでも私はアニスを使い続けるよ
リズナやピッテンとしか組めず、ボス戦用の一発屋になりそう 真鬼畜王は旅に出て、まずシィルを買わないから始める
スタイルで志津香を伴侶にしたい。ヒローインを選べたらいいな >>260
RPGゲー作ってるエロゲー会社どこだったか
前にRTSゲー出してたから
予算に余裕あれば可能なんじゃない? 10の公式のアギレダをよくよく見てたらすんごいドスケベな服だな・・・戦国からこんな格好だったっけ このスレ見ただけでも我儘と思われかねない意見が多々あるし
万人に受けるシステムなんて不可能だしな
結局は楽しんだもん勝ちよ
俺はオールスターで魔人と全面対決ってだけでもうwktkだよ
ボリュームもすごそうだし 敵の行動見えるAP制って大帝国の二の舞になりそう
初見で行動パターン確認してやり直せば無傷で突破みたいな 鬼畜アタックがAP4で威力5倍みたいな扱いでもいいぞ
マグナムは初回ぶっぱ出来るくらいしか強み無かったしな >>272
むーみんが多めにAPを防御に使ってやり過ごすと言ってるし
防御アイコンが↑表示されているので
押した回数だけ防御力が上昇するタイプだと思う
つまり攻撃しながら防御もできる メガラス疑惑だったキャラが、別人だと判明したわけだが
メガラス出ないんだろうか... 01、03のシステムが合わなかったからチト不安
ホーネットが仲間になってもAP消費が重すぎて置物になりそう
>>244
通常1作の基準が気になるな
6や戦国の3倍なら70時間で終わる気配なしってのも納得出来る テキストが長くても面白くなきゃ意味ないよ
エロゲって文字数でギャラが貰えるから無駄な引き延ばしをするライターも多い
03や6くらい面白いシナリオならいいな 力入れてる(はず)のゲームで大ポカしてるの結構あるけど10は大丈夫かね
ポカしてるの
・大帝国
・闘神3
・ランクエ無印
未完成リリースなら延期していいからいいの出してくれ 鬼畜王は対人間、対魔人、対神、ミニイベント、ランダムイベント、各種イベントのテンポの良さがいいんだよな
ランス6にしろランス03にしろ戦国にしろ
敵も変わって二転三転するから面白い
単純にケイブリス倒すのが目的で実際ラスボスケイブリスだったら拍子抜けだな 敵の行動見て最適手打ち続ける大帝国ゲーだぞ
期待して大丈夫 最近の流れなら体験版か動作確認版が出るはずだから
システム不安な人はそこである程度把握できるんじゃない?
なんだかんだでアリスソフトしかもランスシリーズなら
一定以上の面白さは出してくれると信頼してる 公式HPのキャラの覧に今気づいたけど壮観だなぁ
エロピチャとかオノハとか普通に紹介されてるところでケーちゃんとかパステルとかアムちゃんも紹介されてると本当に総決戦な感じがする
リズナもアールコートちゃんもシーラさんも普通に可愛くてなによりだ >>318
本編ボスはケーちゃんがいい
ランクエ無印のヘルマン軍や9のミネバのような噛ませキャラにしないでくれ
最強の魔人として堂々とラスボスやって欲しいな >>322
ケイブリス派が神の軍勢の前座に過ぎないってな扱いは確かに微妙
6の表ラスボスのカミーラ、裏ラスボスのアベルトくらいの絶妙な塩梅だと嬉しいよな 神なんてほぼイベント処理にしかしようがないからな
ゲーム的なラスボスはケーちゃんに頑張ってもらうしか無い >>320
体験版だけじゃわからんだろうよ
ばかべえが体験版詐欺やったばっかだし 敵の行動みえるだけで大帝国と似てるとかやばすぎ
RPGやぞ、1Tに1回しか戦闘できないようなシステムなら多少わからなくもないが・・・ クジラと戦闘で決着つけられたらマジで冷める
そんなことされるくらいなら出さないで欲しい まあ鬼畜王基準で考えるならくじらとの戦いは短期決着だろうな
魔軍は1ターンで人類1000人は確実に削ってくる仕様らしいけどエンジェルナイトの軍勢はその10倍の1万人は削ってきそう
でもそうなったらホーネットの活躍の機会がほとんどなくなりそうだしどうするのやら あかべぇの詐欺については知らんが
ある程度触って合う合わないはわかるんじゃねって言いたかっただけなんだが >>323
クジラは条件満たしたら出てくる裏ボスが丁度いい
ケーちゃん倒したら平和になりましたで本編は終了してED流れるけど
その後のエピローグでエンジェルナイトが現れて人類滅亡の危機になりクジラ編突入なんて
上手い演出があったら嬉しいな >>329
ワーグ様おるからなぁ……
でもクリア後の無茶苦茶モードならあるかもな ケイブリスって別に最強でもなんでもないじゃん
他の四天王二人相手でも余裕で負けるだろ >>328
RPGだけど敵も味方も共通HPで実質1対1の形式だから不安はあるな 異世界の行き来も簡単だしクジラも所詮一つの世界の創世神の一つでしかないからな
なんなら他のまともな世界に移住しても良いわけで >>335
現存する魔人のなかじゃ最強だよ
ホーちゃんやシルキィで勝てるかわからん そういやゲームが始まって最初のターン画面ではワーグもサテラと同じく人類攻めに参加してないんだよな
やっぱ10でも設定は変わらずに重要なキャラっぽいな どらぺこの世界も、くじらと同等の存在がなんちゃらだったっけ >>338
べつに魔人に囲まれてボコられたら死ぬ程度でしょ >>328
敵の行動が事前にわかる&回復は限られてるゆえに最適手を打つルーティンワークになる=大帝国チックなんじゃないかって話
別に1T1戦闘とかって事じゃないよ ホーネットの血を抜き取ってパワーアップするフラグを立ててはいるけど
サテラ、シルキィ、ラ姉妹、メガラス、ガルティアにレイまでもが仲間になって
これにホーネットまで早期救出で仲間に出来るルートがあったら、今のままのケイブリスだと脅威ではないよな 大帝国みたいなバランスでも仲間が宝箱のガチャでランダムに加入や強化されるシステムだったら面白くなりそうだけどな
引き強な人や引き弱な人の千差万別なプレイスタイルを楽しめそうだし クジラはねんねんが限界だろうなあ
ランスはシリーズとして終わっても世界観は
そのまま使えるだろうからルドラサウム世界シリーズとして続いてほしい 闘神都市1が同じ世界観の25年後とかがそのままの設定ならば
続いていってるんだよな >>345
字面だけ見ると大帝国以下になりそうで怖い・・・
そうならないことを祈る 大帝国は戦国ランスの大ヒットのあとでものすごい注目されてたのに蓋開けてみたら詰将棋+糞シナリオ+
謎の虐殺祭りバッドエンドルートで阿鼻叫喚だったからな
特に最後のはエロもそっちのけで虐殺拷問しまくってたしあれを通した馬鹿は何の責任も取ってないのが笑えるね
せっかくメチャクチャ注目されてたのに一瞬で皆が醒めた
あのひろゆきですら戦国ランスやったとか言ってたんだぜ? 大帝国は敵の編成から必勝パターンを確立できたけど
ランス10で分かるのはそのターンの行動だけで次のターンまでは分からないでしょ
仮に敵がパターン行動だとしてもある程度ランダム性は持たせてくると期待する >>349
キングコア編は大帝国唯一の美点だぞ
あの虐殺祭りこそランス10にも望まれてる(たぶん) 最近のアリス見てたらものすごく不安だってのは分かる 次のターンって関係なくない?毎ターン敵の行動見てこっちが先行だし >>352
キングコア編ってそれまでせいぜいママトトくらいだったアリスの鬼畜度をぶっちぎった異質さだよ?
ママトトはエロが先に来てたけどキングコアはそうですらないし。
エロ省略してまで虐殺拷問とキングコアのオナニー糞話見せられるって頭おかしいでしょ。
自分の同人誌でやってろって内容だったしあれで売上が上がる要素が一ミリでも有るの?って話。
ランス9にもしつこく持ち込んでるし本当に馬鹿じゃねぇのって。 >>354
例えば今のターンが攻め時だと思ってAPを多く使ったら次のターンの方が重要だったり
通しで見たら行動タイミングを間違えたって可能性もあるだろう APはターンを跨いで持ち越しだから
今のターンで使い切ってしまうと次のターンで敵の大技を防ぐAPがないとかも起きる可能性はある >>355
ぶっちぎってるからいいんでしょ
日和ったランス9とじゃ比べ物になんない
売上がどうこうなんて話はユーザーにゃ関係ないし >>356
回復が限られてるから防御用にAP残すだけだと思う
攻め時は敵倒す寸前くらい キンコアのCGはほんとは本編で使えていたのかなーがあって惜しい
人間の男をわざわざ集めて犯させるとか ロッキーみたいな攻撃能力のないリーダーだと
所属にどれだけ人が居てもHPにしかならないんだな
コマンドとは別に攻撃するんだと思ってた
まあ入れ替えできるみたいだし面白そうだ >>360
安全策で時間かけて倒すのは別に問題ないだろう
簡単に最適解プレイが出来てしまうかどうかを問題にしてるわけで 戦闘画面見て思ったけど
やっぱり、2D絵の方が迫力あるな
3Dポリゴンだとちょっとね… >>366
パーティーメンバー表示がデカ過ぎて
敵グラが上半分に押し込められてるからいまいち迫力に欠けてない? >>343
一つのクエストだけでも戦闘何度もあるのに最適手を打つなんて戦い方できねーだろ
HPも減ればAPや使用回数あるスキルもあるんだぞ
1戦で終わりのゲームじゃないのによく大帝国チックなんて想像できるな
しかも1戦でもすべての行動じゃなく次の行動わかるだけやぞ、どうやって2手、3手先の行動に最適手うつつもりだよ >>355
hageってコテ外したの?
付けといてくれよ 戦闘になる度に敵の行動をすべてメモしてロードして一番効率的な戦い方とパーティ構成でやり直したいんじゃないの?
絶対大変だし俺は普通にやるけど 当時のエロゲでは頑張っていても6、戦国、ランクエ、9と徐々に古臭さくなってくからな
10の敵がイラストなのはドット絵や3Dとは違って10年経ってもそういう古臭さを感じさせないが為の手法なのかね >>366
ランス9的なのならまだいいけど、ランクエのは正直悪夢だったw
迫力もクソもないんだもの。 6は微妙だが戦国が一番好きかな
8以降は一部のキャラの顔の形が好みじゃない
立ち絵は9の方が好き >>368
短縮系はちょい残念ではあるねえ・・・
鬼畜王で、ガンジーのフルネームが無理やり名前表示の中に入っていた時もあったのにw >378
そーいや6だとFレーザーやらSレーザーの表記だった記憶が 戦国はかなみの表情がいまいちなのとリズナが熟れすぎなのがなあ
あと志津香の服の線がダボっとしすぎ
でもシィルは一番好き >>359
え本気であんなもんマジョリティだと思ってんの
俺も凌辱は好きだけどよ
グロに寄せりゃ寄せるだけ受けるとかんなわけねえってことくらいわかんだろ マリアは9でちょっとやせすぎたかな?10ではもうちょっと肉付き良くてもいいかも。
てか、8以降は全体的にヒロインがスリムになってる傾向があるかも。
それはいいんだが、顔つきまでスリムになって、なんか柔らかさが足りんのよね。
10の香ちゃんも顔がほっそりして、なんか可愛さ大幅ダウンで違和感がw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています