VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手179本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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これハーレムエンドってどうやって行くの?
全ヒロインルート行ける状態でロウクリアしたけどハーレム行けないんだけどなんだろ おかしいな俺はRのハガキに、
せっかくユニットいっぱいいるんだから編成自由度下げないでもっといっぱい使えるようにして
って書いたはずなんだが >>154
Rは易化したから自由度だけは相当あったろ… Gからプレイしている自分には、Rのロキ部分は嫌だったな
何の思い入れもないのにエロシーンで出てくるなと思ったもんだ シナリオ面白いのか?
R以前のシナリオより良いとはとても思わなかったし読み飛ばしたくなるレベル
まあゲーム部分で大幅なマイナス補正かかってる気がしないでもないけど マップは過去作の例からSランクだと固定報酬も増えると思いこんでいたため、
実は単に金と魔力が手に入る量が増えるだけで、大して重要ではないことになかなか気づけなかったな
最初のうちは、「鍵開けるとSランク取れなくなるルートは何考えて用意してんだ」
とか呆れていたが、ギアドラ2の無駄に広くて移動がダルいマップシステムよりは良かった気がする
ただ、やたらと交差していたりして次に進むポイントがわかりづらいマップも多かったので、
今進もうとしている道は色を変えて表示するとかの方がありがたかった 九尾はシナリオ清書をかなり早くに終えるらしいと聞いた
だから次はジュリア、アヤメ、オートリペアーといった大きめが健闘した時代の
アンケを反映したものが来る。人気キャラの後継を出すか、あえてフラットにするか >>152
それはADVの話だろ
ここが時間かかるのどう考えてもシステムのせいだし、ライターがデバッグ参加してるし 無:ロリユラン様、アクメちゃん
貧:シーラ、リーンベル、ウズメ、エレミア、ヨーキちゃん、ジェニ
並:レオナ、ヘレーネ
巨:クラウディア、ミヤビ、アイラ、ラーガル
爆:パトラ、カセン、大ユラン様
こんな感じ? ロリユラン様と大ユラン様のギャップをお楽しみ下さい?
アクメちゃん……ビョルビョル 士気上げのテキトーパーティかつ調教度上げるためにちょくちょく設定直してるけど、マスターノーマル一週に約四時間か
ガチパで魔力変換とかも省いたら二時間くらいで血羽周回できそうだな ソシャが流行ってるのは所詮ゲームだからであって
日本人はエロと食い物が絡むことに対してだけは10割本気だから
あの路線は難しいと思う クソガキナンナに比べると好印象だしだいぶ面白いキャラしてたなロリユラン 前作はシギュンに投票してかなり奮闘してたから今作で入れようと思ってるエレミアも奮闘してくれるはずだ…
そして、1位になってくれ エレミアはいいキャラしてたし上位には行きそう。個人的にはレオナには期待してる。 >>34
どっちかは枯れるよ
でも増えて欲しい、高値で売れる(確信) >>40
ヨーキは結構好み別れそうなキャラだよね
個人的にもあまりいいイメージないからこいつ仲間になるくらいならイザベラ、ヘレーネ、ロリユラン辺りを使わせてほしいと思った 今までのガーダーとか意味なくなって耐久力と火力だけのゴリ押しゲーになってるからすぐにやることがなくなるんだよな
さらに開幕特定のデバフがついてどうしようもなくなる運試しリロ前提なのがあかん 火力&耐久力のごり押しってのは、いかにもソシャゲーって感じだよね エレミアとレオナはVB的に新しいキャラだったし上位いきそう
あとはヨーキ、ウズメ、ロリユラン、ヘレーネ、シードラ、シーラらへんが人気でる気がした 個人的にはルサルカも結構好きなんだよな。あの性格で処女とか、オリヴィエが輪をかけて残念な性格とか 今回の人気投票は結構割れそうだよなぁ…
俺は性欲強いレオナちゃんとハインくんのらぶらぶえっち好きなのでレオナにする 発売前ほどアクメちゃん人気なさそうで悲しい
武士騎士キャラはもうちょっと個性出さないとこの先生きのこれなそう
クラウディアさん控えめキャラでいけるかと思ったけど、あの痴女鎧が全て台無しにしてた感
仲間になった後はもっとちゃんとしたの着せたげて 人気投票悩むな
突き抜けたキャラがいないんだよな今回
なんだかんだいってレオナはいいとこいきそう レベル上限補正1度きりつけてカンストさせたけど何が1度きりなのかわからなかった >>179
ルサルカいいよね
人間じゃないけど妙に人間やってて、きっちり懐柔すればすごく可愛くなりそうなとこが
それと必ずゲージ満タンででてきて
殲滅の刃!ってかましてくるのがなんか印象に残った
まぁ人気投票は生き残れないだろうけど・・・ すごい突き抜けてるキャラはいないけど今作は普通に良いキャラが多いんだよなあ
むしろ主人公の人気もかなり上位に来そうな気もするわ >>183
レベル上限は1回しか上がらないってこと
何どもやればどんどん上限上がってったりしませんよって意味 ハイン君の自分は種無しで子供作れないから、ヒロインに産卵させたかったって話、後付けくさいけど好きよ やっとクリアしたけれども正直普通って感じだな。可もなく不可もなくかな
実験作なんだろうけれどもシステム的にはうーんって感じ。
この産卵システムならサモンナイトみたいな感じにしてくれればよかったのにとか思ってしまったよ。 エレミアは戦闘中に回復すると普段の大公ぶりから想像できないぐらい明るく快活良くお礼を言う所、ポイントが高いです。
アイラお姉さまはまず翼をウルスラから毟ってどうぞ。あとオリヴィエさんは少なくともロウ√なら合流してくれていいよね。 >>183
産み直しても永続で反映済みかつ2回目は反映しないって意味だけど言葉足らずに程がある 大人ユランの正体はロリユランの人気にも影響するもんなんだろうか?
一応同一人物って考えると微妙な気がしないでもない 大ユランと悪ユランって別人じゃないの?
人間とつき合いきれねーぜって作ったのがユランの神格だから、大と悪は別人と思ってた >>191
い、一応別神格だし、ロウルートではカザンカ産んで頑張ったし… >>191
でもおでんは可愛いだろ?
つまり影響はしない、まあ小さい方がいいって層が多いであろうユーザーだからマイナスなのはそもそも大きくなる事かと ロウルートでは体はラスボス、精神はロリユランに分かれて自信は消滅
ノーマルルートではラスボスに引きずられて自殺
カオスルートでは惚れて認めたハインに吸収されエンディングにも出れない
結構不憫だな VBシリーズの女神は狂堕ちすると人間を玩具にして遊んじゃうのばっかりだし多少はね・・・? 大おでんは傲慢だけど狂乱してたわけじゃないから…少なくとも人間の為には良い女神のはず。
最後の1枠の調教枠にロリユラン様入るとばっかり思っていたし
シナリオ上もこれで戦えます的なことを言ってたから多分雑誌アペンドで解放なんじゃないかと最悪の予想をしている。 個人的に方向転換して良かった点
・ストーリーが良かった。(SLGでもできなくはないストーリーだとは思うけど)
・方向転換した一作目にしてはよく出来てた
・方向が変わったため改良の余地ができた
いまいちだった点
・ガーディアンが直接戦闘に参加しないから、せっかく魅力的なガーディアンを育ててる感覚が薄い
・悪落ちぇ…
・女戦士三人キャラかぶりすぎ。一人キャスターで良かったんじゃないかな
特にアイラなんてパーティー全員といい勝負するくらい飛び抜けて強かったはずなのに、以後その設定は死んでレオナのおまけ
むしろ敵側は強いキャラと弱いキャラを書き分けて、その上ストーリーにうまくからめてたのに
逆にヒロインなのに敵に調教さちゃってたウズメとか良かった。
とりあえず最初は(当然とはいえ)産卵に対して一概に毛嫌いしまくるワンパターン化もふせげたし
・素材出現率とかその他細かいところ色々。開発期間が短かった?
総合的に十分楽しめたこともあるし、次回作は十分に期待できるかな 異常ってラスボスとかにも通るの?
wikiに種族超がどうとか書いてるけど >>199
ロリユラン様プレイアブル化だと産卵適性と属性に竜と神入ってそう。それでハインシーラレオナユランの竜パと
アクリスウズメクラウディアユランの神パ組めるようになるし。 >>202
竜キャラ3キャラしかいなくて竜師団いまいち組む気にならんからロリユラン竜付で追加は有難いなあ
それあったら竜師団組むわ カオスクリア特典はイザベラ(鼻フック)かユランでちょうど枠が埋まるなーと思っていた時もありました 大ユランにネクタールを捧げたおかげか防衛値が0切っても「ユランが敵を抑えています(うろ覚え)」って表示が出て施設に影響無かった
三章までにネクタールを捧げた特典ってこれなのかね あー、エリート3で積んだわ
スキルをみなおさないとどうしようもないってことだな 防衛値と言うゴブリンからセフィラまで一律やる気のない10減少設定は本当に必要だったのか。 ターン飛ばし連打で月の満ち欠けがゴミになるのと二律背反なのよね、10減少 ジーン集めしてたら鉄壁の防壁になるから空気だわなw あの要素入れるなら、場合によっては100減るとかにしないと緊張感ないわな
まあそれはそれで施設ぶっ壊されたらキレるユーザーいそうだけどw せっかく最高ランクまで上げたのに壊されたらマジギレする 最高ランクまで開放できる状態で金とネクタル有り余ってない人もいるのか
有り余ってるからくっそどうでもいいって感じの人ばっかだと思ってたわ どうせぶっ壊されても再度建設ぐらいの余裕はあるけどねその段階なら 金はレベラゲにに使えるからな
てか過去作のモブが見直されて強くなってるのは結構だが、
セラフやコロッサルやべえな。HPフリーザ様とか エーテルブレイダーがようやく作れるようになったんだけど、
一瞬で二軍落ちしそうな雰囲気で悲しい気持ちになった
というか、エーテルシリーズを全員確保しておけるほど産卵枠がない >>198
シリーズ通して天界生まれの生粋の女神はだいたい人間滅ぼそうとするからね 下手くそながらなんとか進めてきたんだけど敵のラウンド終了時の自然回復、こちらが攻撃したときの反射ダメ(これキツイ)、
回復無効、回復スキル反転ダメ
この辺りが強すぎて苦戦してるんだけどカードで敵の強化消去や状態異常回復で対応でOK?
敵のパッシブ消せない?
初心者的質問ですまんが教えてちょ >>222
敵味方とも回復するほど長期戦しない、反射は消すかカードバシーン、セーブロードで敵自体回避 反射は奥義かターン経過で打ってくる奴だと思うから最初に狙うと楽だよ
気がつくまでは壊滅しまくってた >>224
ありがと。やっぱカードで瞬殺が早いか。反射ぐらいは消すかなぐらいか
少しでもモタモタするとダメだな
参考なったわ >>225
だよねえ
初見はなにこれ?状況だったわ瞬殺されるし リーンベルのガーディアン、フェリスの持ってる強化消去が有効
他にも持ってるガーディアンはいるので使うといい
状態異常回復もある程度必要 アリストやメイデン、ブレイブなんかはさっさと沈めるに限る
ナーガも地味にうざい 奥義停止やらデンジャーマイナスや拡張やらカードあるけど使わねえんだよな・・・
だってそのカードを抱えてるかドローしなきゃいけない、他に有用なカードスキルが多い >>229
どいつも出現パーティ内で一番堅い奴ばっかりじゃないですかやだー
あとカード棄ててくる奥義も辞めてくださいお願いします >>228
ありがと、やはり反射持ちの敵さんウザ杉なのはそう思うんだね
反射と回復反転
勢いでマウスクリックして何度死んだか それ用のスキル・カードも結構あるけど、やっぱ持久戦はあまり向いてないんかな
高難度になるほど殺られる前に殺らなきゃいけないか カード捨てさせる必殺技あるってまじ?
そんなの卑怯だにゃー! 上級者かは微妙だけどマスター程度でも、
エキドナママか、カードダメージ増加カード+全体ダメージカードの2パターンを引くゲーになってるから
3枚もそうだが4枚も引けるカードは非常に有用。 >>236
基本カード召喚してダメ増加で全体攻撃ブッパでOKなんだね
初期からその戦術しかしてなかったけどそれで間違いなんだと再確認 >カード捨てさせる必殺技ある
名前忘れたがRで嘘3もってる奴が敵時に使ってくるな
ま、むこうがゲージたまるころにはこっちがカード溜め込んでないことも多いが カード回しはエキドナとかバシーンキャラよりもよっぽど必須
マスターバサ無し程度ならサルヴァーンとか星7とかの中堅回してるだけで勝てる。その前提で無敵無い分は異常で止めろ。 >>209
そうなのか…体験版も本編もロクにやりこんでないから知らんかったわ…すまんやで なんか今回
基本のシチュがBADENDがBADEND過ぎたせいか大人しめだったな
ヒロインも最初から「ふざけるな!貴様は絶対許さん!殺す!末代まで恨む!」
とかじゃなく「ふざけるな変態め!!」くらいには協力的だからかなぁ・・・ や、やめろぉ!
鬼畜!悪魔!!変態!触手男ぉっ!! >>233
持久戦はシステム上向いてないとしか言えない
良くも悪くもスマホゲーあるあるの火力インフレゲーだから
相手のバフ消してこっちのバフ重ねて空きがあったらデバフ入れて奥義ブッパ以外の選択肢は基本押し負ける >>244
だよなー
蘇生とか回復カード入れてたけど、アップデート来たら火力全振りパーティ作ってみるか 蘇生も回復も抜いた方がカード周るから余計なカード要れないのも重要よな
キャラカードが邪魔に感じる >>241
SLGだと敵対してたヒロインを捕らえて〜だったけど今回だいたい最初から協力関係ですし
そこら辺もなんかエロが物足りない一因になってそう セーブリロードで敵ガチャにすごい抵抗あるの俺だけ? セーブリロードしないで済むぐらい戦力を整えればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています