VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手179本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ヨーキちゃんアホの子枠に見えて実は結構優秀だったかわいい ヨーキちゃんは、最初に敗北エロを見たせいか
変なイメージがついてしまったかなしい 今作キャラは露骨に狙ってるよね
メイン4人が竜とロリしかいないしヨーキちゃんはヨルム枠だし
ハイン君はマイルドになった大公と受けた要素をぶっこんで来てる >>40
むしろあの生態でちゃんと産まれて来た時点でヨーキちゃんマジ死なずやなと
普通母体ごと餓死か怪我で死ぬやろ >>43
なんであんな嫌らしい設定をつけたんだろう…… 初週をベテランでノーマルEND、二週目エリートでカオスクリアをしようと思ったが魔王城突入の準備あたりでめんどくさくなってきた
血V不足でハインとシーラの装備強化も滞ってるし、魔力稼ぎでフリー回す作業も面白さゼロだしで辛い 最初からハインとシーラとついでにアイラをメインPTから外しておかないといけない
人間が竜に頼って魔族を倒すとその後が大変という歴史からすると当然といえる… 今作戦闘が致命的に面白くない…
まだアビスのほうがましだった >>8
あそこのラインナップに並ぶのはどう見ても無理。
飽きる人はすぐ飽きるゲームだけどそれなりに遊べるし・・・。
パッチ多いけどバグ修正というより調整の意味合いが強いから・・・。
シナリオも別に悪くないし入る要素がないね パッチが来ないと再開する気が起きない
また金曜かなあ これ、制作者は面白いと自信をもって出したのか?
それとも、作ってる途中でクソゲーだと気づいたけど納期がきて、しょうがなく出したのか?
どっちだろ。(シナリオとキャラは良いと思うよ 強いボス相手にどのスキル構成なら乗り越えれるかなーってやるの自体は楽しそうな雰囲気あった
ただ二週目以降は初期魔力ボーナス選べる&装備用の宝石ポンポン拾えるようにしてほしかった気が 暗闇陣もち一人に集めて、状態異常アップつけまくって、開幕暗闇マーク付きまくったボスに
ナメプ通常攻撃するのすっごく楽しいよぉ…
でも何度やっても一つも暗闇つかない敵がいるんだけど
これって異常耐性が凄く高いのか、それとも無効属性でもついてるのか >>42
ヒロインも愉快な魔王軍も捨てキャラなしでよかったわ ここだけでなくどこもソシャゲ意識したのを出してるな
買いきりだと限界があるから仕方ないけどさ >>53
旧作で種族夜だった連中には効かないとか? メインタイトル出してくれるならソシャゲでも何でも出してくれていいわ
というかこんだけのユニット数とスキルがあんだからソシャゲ化してないのは逆に不思議 >>47
アビスはある意味一番バランス良い
薪割りが強キャラになれるからな >>53
wikiだと超がいるって書いてあったけど、それじゃなくて? >>56
>>59
今のところ暗闇付かないって思ったの顔の怖いサーペントさんなんだけど
こいつ超ついたりしてるのかな… スキル関係と同じで表示ミスかもしれないし、内部の設定ミスかもしれない
ほんとパッチをはよ トレハンやってると耐性はないのにトレハン決まりにくい敵いるからユニット固有で耐性あるんたろうな
霊系がやたら硬いのと同じように ぱっとみただけじゃ種族分かりにくいってのも難点だよなぁ
超なら超らしく七色に光るとかやってくれないとわかりにくくて… そーいや今回のセラフあたりってロウ最後でしか出てこんけど毛玉他同様超ついてんの セフィラシリーズはいまいちラスボス系種族特有の禍々しさが足りない
イノセントとか狂天使とか何でリストラされてしまったのか 戦闘画面上のほうのボタン押したらバフデバフ種族等確認出来るだろ ラナンシーちゃん使いたいなあっていつも思うんだけど薬の性能がいまいちで…う〜ん… パチ1.2当てたんだけど、ジーン3が行商にならびません
どうして? 割合は知らんが一部ユーザーの「ストーリー絡みの種は別作品ではいらない」って声と、作る側の都合が一致したからじゃないか
企画段階で何かをリストラすると決まった場合、大半の人はまずイノセント、ホロウ、狂天使、ガイアスあたりを優先して切る判断するだろうし
他にも今回は設定的に人間ユニットも全部消えたけど、ハイモンク好きとかは悲しんでそう ちらっと見てきたけどマスターにしてお店のランク上げれば血のジーン3とか以外の3は並ぶよ >>71
なんだろ、一旦クリアして次の周回からとか?
それともダンジョンクリアなどで(新たに)獲得した物だけ? >>72
ランク9まであるから・・・。
ベテランまではランク5までしかあがらんよ。
周回前提。 ちなみに血のジーン3が並ばないのはバグなので修正待ち… >>70
アビス系の固有種な禁獣は残したんだから産卵つながりでガイアスは残して欲しかったな
ただでさえ蟲は星10いないんだし セフィラ(綿毛)良いと思うけど、そもそも敵はHPと全体攻撃(と何故か硬いの)くらいしか差がないしどうでも、綿毛と強綿毛以外のセフィラは知らん
あと異獣禁獣出してる時点でストーリー準規はちょっと、いや実際に変異獣は(Gでは敵限で)参戦喜ばれたりしたしガイアス狂天使辺りはリストラ要求も見たが >>70
ユニット増えすぎたし過去作の近衛も消えていいかなと思う ダンタリオンが凄くディフェンシブな守護神のような性能になってるのに凄く違和感
いや、凄く使い勝手はいいんですけどね >>73
エリートで7ランクなんだが
なんか上がってたのかな
次はマスターを ガーディアンって事なので人ユニットいないのは潔いなーと…(SLGの時にいれば問題ないない) マスターにすれば並ぶから頑張ってね!
俺はまだエリートで下準備頑張りたい… エレミアエンド見る限りハイン君その気になれば限りなく人間に近いガーディアン作れるらしいけどな
いやまあ顔に魔族特有の紋様がでてちょっと機械に強い魔族ハーフみたいな子になるかも知れんが エリートでの下準備はマジで頑張っといた方がいい
下準備しっかりやってマスター開始即エキドナとか雇用出来ると随分楽になる >>83
なんか保護しなきゃいけない幼稚園児がいた
お前ギアドラ2の時と容姿違うじゃねえかと突っ込みいれたくなるw バランスもやってほしいけど実際の効果と表示が違ったり表記ゆれが多すぎるのはすぐ直せるだろうし直してほしいわ、テストプレイする時間なかったみたいだね さて、一通りクリアするまではあんまり情報入れないようにしてたのでまたあとで
レオナの尻穴延々調教が良かったです
最中の懇願やその後トラウマになってしまうところがとても
過去作のガチャポンもそういう描写がじっくりと欲しかったなー
壊れちゃった後だけじゃなくて マスターバサなしノーマルルートでようやくフリー7行けるようになったんだが
火のジーンはフリー7じゃなくて他の場所じゃないと出ないのかな ゲームバランスちょこっと直したくらいじゃどうしようもないだろこれ
従来の兵舎が存在せずステージによって構成を変えようとすると産み直しを要求される糞仕様
産卵が種族限定になったことによる著しいヒロイン格差と編成自由度の大幅な低下
ネプチューンとメタトロンを見比べて何か思わなかったのかというレベルの杜撰なスキル設定多数
ゲーム部分はそれこそ1から作り直しレベルじゃないとバランス取れないと思うよ 愛があれば弱いユニットでも使えた前作までと違って弱いのは弱いまま同しようもないってのはあるよね
弱いのはどうやっても足引っ張っちゃう 血と羽のジーンが普通に集められるようになれば案外楽しいのかね。
マスター開始時点で全ガーディアン使い放題になるし >>92
そういや試行錯誤がめんどくさい理由は兵舎がないからだな ヒロイン格差や種族格差は今までも十分あった
だがユニットすらまともに揃えてられないのは辛い・・・ 熾天使ユニット10体以上居るのにそれらが全部翼2個づつ要求してくるってのがほんとやばい >>99
よっぽど暇人でもない限り修正入るまで放置が吉 >>95
今まででも弱いのは弱いままだよ
ただ弱いままで無理矢理使ってたり、とりあえず師団だけ組んで使ってる気になってるだけで
愛があれば使えたじゃなくて、愛故に捻じ込んでただけ 天使用の翼のジーンが足りないから女神の羽むしんぞコラァ!ってけーまるに誰か言っといて下さい 血と翼がまともに入るようになったら底を見切られるのが早くなるだけだぞ
マスター開始付近で7桁ダメばんばん出せるようになるだろうからな
あとまともに考え込んでも最終的にドロー運に左右されまくるし無駄 実はまだそこまで行ってないし修正待ちなのは知ってるけどみんなの気持ちをアピールしといた!
将来的に困るしね F、G、Hはランクでキャラ性能に壁があって、Rでそれが緩和された印象
低位のキャラほど高位のメダリオンを使った強化ができる仕様はRが一番バランス良かった気がする
ゲームとしてはHが面白かったけど、ユニット愛を満足させてくれるのはRだった >>104
全ユニット産卵のために数十週する気はおこんわ
そんな底の深さいらんし Rはほぼ全ユニットカブト75程度なら持たせられたもんな… 今作はスキルからカブト割が無くなったのは良かったと思うわ
今までは高難易度の攻撃役だと、これを高数値にできないキャラには存在意義がないみたいな状態だったし 4種族の産卵したガーディアンしか生めないで母体も装備できないっていうシステムが壊滅的にゲームとしてあってない。
今までは産卵→パーティ編成で終わっていたのが今回は産卵→キャラ編成→パーティ編成と言う過程を得ることによって
高難易度に通じるように生みなおす作業がとてつもない苦行になると想定される。しかも生めるのが固定されているから
最終回答は全員同じにならざるを得ない。つまりは、この制限で底が浅くなってる。 相手も雑魚かったしな
ナイトメア仕様の大ぼっちゃまや獄炎スルトあたりはもっと強くてもよかったくらいだ 装備がない以上は今作のほうが前作までより雑魚共に存在意義はないと思うよ
内政頑張ってねとかもないし 今作は別にユニットとして使うわけじゃないし
ガーディアンは今までと比べるなら低レベル武器を後半使わなくなるくらいの感覚だな
基本ヒロインしかユニットがない分、ヒロインの愛着は今までよりある気がするけど
これは最初から2PTガッツリヒロイン使ってたからで、1PTだけとかハイン中心で組んでた人は感覚違いそう 何か忘れちゃったけど序盤で作れるので面白いカードスキル持ちも居たよね
カードの使用数上限プラス1とか
ああいう方向性で色々ちりばめたら弱いユニットも生きる道があるのかもしれない >>117
使用上限プラスは☆7のノスフェラトゥ(+2)が最高
表記の通り効果が永続なら瞬間最大火力を出すのに必須だったが現状効果が1ターンしか持たない
公式に問い合わせたところ効果1ターンが正常で表記ミスとのこと
面白いカードスキル死んじゃったね 人それぞれやり方が違うからそういう意味ではなんとも言えないけど
弱いガーディアンを使ったから強いガーディアンが今産めて戦力になってるわけだし
雑魚だ存在意義が無いいらない子だみたいな扱いは可哀想だと思うよ
自分のアクメちゃんが最初に産んだ子なんてカエルだし… せめてユニークユニットは何らかの救済措置が欲しかった
なんかストーリーで活躍してても君もう退役したから…って気分になる 史上最速で飽きるVB
散々disったRさえ持ち上げたくなる出来でした 俺はカエルさんにもサハギンさんにも感謝してるし産んでよかったなと思ってる 調査中って話が前スレで出てるからもうちょっと待ってあげてね テイル「お前ら周回好きやろ?1周1個限定のレア素材用意したったで〜」
テイル「スキルの表記間違ってる?デバッガーはユーザーやからどんどん報告してなw」 産めるようになった時点で産廃な高レアユニットがあまりにも多いからこんなこと言ってるんだゾ
上と下を比べてるんじゃなくて同レア内の格差が大きすぎるから産廃産廃言ってるんだゾ 制作側が意図したかは別として、メガテン系で仲魔とっかえひっかえするイメージだわ
まぁ産卵のシステム上、10レべから50レべのガーディアン一足飛びでその間が印象薄い
一番印象残ってるのが、産卵12満たすために産卵退役くりかえしたゴブリンライダーやオークという ほんま、客なめとるよなここのメーカー
もう買わんわクソゲー よい子の皆はアイラとリーンベルには絶対産めない熾天使メタトロンのスキルを見てみような! でもここの触手のことだからそのうち☆7以内縛りとか☆5以内縛りとかでマスタークリアとか言い出すヤツが出て来ると思う 縛りプレイって面白いゲームだからするもんだって友達が言ってた 縛りプレイは通常プレイが適性難易度の面白いゲームをさらに楽しむためにするものだよ
クソゲーをどうにかこうにかして遊ぶためのものじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています