VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手179本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
総選挙とかやったことないがそのキャラが1位になるとエロシーンでも追加されるのか?
まさかジェニのラブエッチ追加とかやめてくれよw 調教SLGで一人だと虜縛あたりとか2000円そこそこだったけど、全然売れんかったからな
感想も「これじゃない」ばっかりだったし、VBが調教に戻っても同じように売れんと思う
ただFDもどきで今回のADV出すならミドルプライスでジルニーワルニーでスートラ稼ぐゲーム作った方が売れる気がしないでもないが 今時声ないとかヤバイだろ
Bもビリッといくわよ〜が無かったらやりこまなかったわ >>823
そらメインスタッフがいないのに無理矢理出すからだろ >>824
一位と二位のエロ短編が年末に出るのを知らない? >>821
ヘレーネはそのうち思いあがってシーラアクリス辺りのマジ別格扱いの子らに下手なちょっかい出してハイン君の逆鱗に触れて一気に奴隷に堕ちる未来しか見えない……
殺して貰えたらラッキーだよねレベルのやつ。 人×人の調教ゲーは望んでない
触手や魔物で人外の快楽におぼれさせてるのがいいんや
で、俺はそれをステータスとして見れる調教SLGがいいと思ってるや
だが、無印のアゲハ幼虫とアゲハ、てめえはダメだ。リアル昆虫出すな! 調教系の要素があれば個人的にはガッツリした調教SLGじゃなくても満足しそう
こう、エロで屈服して卑屈で従順になる感じの
開き直って偉そうになる悪堕ち系ではなく ←大事
>>824
投票する時にコメントつけられるから
極端に需要と離れたのは来ないはず
まあ、このまえ総選挙やったばっかりだから
来るとしても当分後だけど 妙に耳にのこるよね<ビリッといくわよー
どんな状況でも戦況でも、狂女神相手でもビリッとするメンタルは間違いなくユウシャである。 リピーターが多いのは確実にヒロイン減らしてでも濃い方だろうしなー
そもそもVBってそういうやり方でじわじわファンを獲得してきたんじゃないの?って思っちゃうわ
まあ俺も含めスレ民に関してはどうしても過去の思い出が美化されて期待値が高くなりすぎてる感も否めないけどね…
単独シーン2つで人気投票トップになったヨルムみたいな例もあるし
制作側も実際蓋開けてみないと何が当たるか全く分からんのだろう 今回はクール系竜ロリにお姉ちゃん属性とおかん属性とメイド属性と実は乙女属性を混ぜ込んだ副官ポジにしたから流石に一位確定? まあおにー自身がフルプライスパッケージ売りのエロゲは数年内に死ぬと見てるからな
同人低価格かソシャゲか、移行するなら前者ぽい語り口だったけどどうなるやら >>830
作品外のイベントとかはあまり気にしてないんや
スレ見てる限り出るのはしってるけど総選挙がどうやってやるとかはわかってない
>>831
そんなこと考える知能が残ってるんですかね、てかそもそもあのハーレムに立ち会わせてないみたいだからそんな確率なさそう
仮にやったとして大事な母体だし仕切ろうとする元魔王様をたしなめてる態度から言って確率低そう シーラは上位に来るだろうけど1位はどうだろうね
ロリ勢がどう動くか予想が付かない クールキャラを粗雑に作っているわりに、豆腐メンタルなところは好きだがマイナス要素にもなるかもしれない。
皆真面目に幸せな夢を見ている中一人だけ爛れたエロ生活を公開させられて強制賢者化でしめやかに自刃とかちょっとネタが強い。 >>836
マシーナはともかくVBのターニングポイントになったのはEだから肥大化始まった時からだよ >>838
ということは、おにーが前に作ろうとしていたリュリュが出てくる同人が復活する可能性も無きにしもあらずということか 今作ロリが豊漁過ぎて・・・
でもゲンタ絵の枕カバーはたくさん出てるから、なるみすずねキャラの抱き枕カバー見てみたい 1位勇者2位シーラ3位ヨーキと予想
推しのアクメちゃんは5位内厳しいかもなあ ロリユラン様は結構上位にいきそう
かわいいしキャラ付けしっかりしてるし数少ないエロシーンでしっかりエロエロしてるし 結構シナリオでも重要ポジだから上位に行きそうだよねロリユラン。
だけど何で戦闘参加してくれないのか。あの1枠は一体誰が入るのか…
だが俺はこっそりとエレミアちゃんを布教していくわ。あのゲス顔可愛い。 レオナが可愛すぎて
照れながらも受け入れてるエロさは素晴らしいわ しかしロリユラン様の追加シナリオってレオナエンド版とロウハーレム版のどっちになるんやろう?
いやまあクリア前のお当番かもしれんが。 >>838
ソシャゲはともかく同人低価格なら介護の仕事で生活保護並のゴミ給料だけど買い支えるわ
ソシャゲだと金銭的理由で支えてあげたくても無理や…… ようやくプレイできる時間が取れそうなんだけど難易度的にはどんな感じ?
初週ベーシックでもそれなりに歯ごたえあるかな その口調から過去作最高難易度ぐらいは余裕でプレイしていると言う前提で言うなら
初週ベテランでも詰む要素は皆無なのでさくっとプレイすると言い。
だがRPGなので色々と変わっている部分もあるからちゃんとヘルプはONにしていた方が楽しめるぞ。 ベーシックでも満月だと余裕で全滅するけど新月だと余裕でクリアできる
ターン飛ばしに抵抗がないなら楽勝 >>854
これまでのハード相当からやればいいよ、多分ね
難しけりゃ難易度なんて落とせばよいよ 途中で難易度変更出来るし歯応え求めるならベテランでスタート あんなにでかでかと書かれていたロリユラン様のエロが個別で2回、ハーレムで1回しかないとか誰が想像できただろうか >>860
それな
俺は味方サイドだとロリユラン様をぐっちゃぐちゃに犯してやらしくしたかったのに、なんなんだって
シーラは可愛いし、アクメちゃんもいいんだけどやっぱり女神を貶めるのが楽しいの ロリユランが人気投票で上位取ったら
抱き枕化された時にまた業者から「余白が…」って言われるんだろうね
いいぞ、もっとやれ >>525
Hは1軍が5師団くらいになるからその他は2軍なんだよ >>774
どの作品かわからんけどwiki見ながら選択選べ。
BRAVEだとユランにネクタールは捧げない。(ロリユランのまま進める)
ユラン関連の選択は間違えるとロウルートに行けなくなるのでwikiで情報を見る。
ヒロインの産卵回数12以上にしてヒロインイベントの進行しヒロインの好感度を上げれるだけ上げる。
7章途中でロウポイントが40必要なのでしっかり稼がないとまずいけません。
ハーレムエンド見たい場合は次の要素も必要。
そのうえでカオス値を10以上にしておく。(意識してやらないとカオス値は10に届かない)
ヒロインイベントはすべて消化すること。(ルサルカ撃破直後のウズメのイベントはそこでしか発生しません) 追記
BRAVEにおけるロウルートに行くための必須選択
3章「女神に力を」→ネクタールを温存する。
5章「血の底に眠るモノ」→奪還
6章「器を拡げて」→別の手段を示す
7章「ひとりぼっちの涙」→できると思う(選択を出す条件がロウ値40以上)
7章のイベント前にはヒロインの産卵数を12以上にしておき好感度上げておけばなんとかなる。
ちょっと回想埋めで使ったデータ確認したら8章開始時点でロウ70カオス10だったから余裕はある さらに追記
選択を確認したらヒロインイベントだけでロウ値50以上稼げる。
結論言うなら何人かヒロイン攻略しないとロウルートは行けない。
ロウルート行くなら全ヒロインのEND条件を揃えるつもりでやるのが一番いいと思う。 >>754
Rの武勲は育成云々じゃなくね?
あーこの敵厄介だなってなったときに、対策できそうなユニット称号雇ってやりくりみたいなプレイの幅が狭まったから叩かれてたと思う 攻勢の布陣とか攻撃力増加・物理とかのパッシブスキルって、カード威力に乗るの?
セットしないガーディアンは、ハインのカード威力上げるために攻勢の布陣を重視して選べばいいのかな シーラさんはハイン君のパンツ洗う前にくんかくんかしてそう……後日こっそり洗濯ものから抜いて部屋に持って帰る奴が出てブチ切れ。 魔王軍目当てで買ったのにシーンが全然なくて悲しス
ああいう強気っ娘をメロメロにしたかった
殲滅の刃さんとゴーレムさん好きなのに シーラのレベルキャップがはずれないよ〜
ヴェズえもん〜 このシリーズって毎回致命的バグを抱えたまま発売されるイメージ パッチ出すにしても遅すぎる
熱心な予約組みはもうクリアしてるんじゃないの
出さないよりはマシだが 中世ファンタジーって何故か下着に関する技術だけは20世紀レベルに達してる謎。
鮮やかなガラの染色も肌にフィットするゴム紐入りも作れるようになったの割と最近なのに。 wikiの難易度4_Eの異常発生率の項目、これつまり確率75%くらいだと敵耐性を突破できないから
ウワバミ(確率75%で耐性↓)はそもそも耐性を下げることが出来てないってことだよね
ウワバミさんカードスキルもなんかパッとしないのに… あれ?でもげっちゅ屋の特典はいてんじゃん!
下着の製作技術は進歩してる世界だね 主人公に加入して初期の頃ウワバミ持たせたんだけどぱっとしなくて別の子にした 今回人間サイドさんが銃器類使ってなかったのはあれか、赤い月だろうとなんだろうとカノン砲のつるべ打ち食らったらそりゃ死ぬよねってなるからか。
グリザーニさんとこも主力は赤い月あろうとあんまし関係無さそうな銀製弾丸の弾幕とゴーレムのデススタックで潰されたし。 へんし〜ん!!! 〜パンツになってクンクンビョルビョル〜 >>872
育成云々だよ
ユニットは元から居るんだから称号と有限ポイントやりくりでプレイの幅も別に縮んでないというか雇い直しみたいな意味分からん作業無くてその点は上位互換 Rは武勲MAXにすると一段上の称号つけられるから、育てて武勲MAXにしないとユニットの真価発揮できない
だから称号無しでも即一軍みたいな強キャラ以外、入れ替えができなくて編成が固定化されるって話でしょ 昔の下着の資料がないだけなんだよなー(マジレス)
昔の下着のほうがエロかったらそのうち採用する酔狂な人が出てくるかも・・・って日本人って布巻いて隠してただけでパンツはいてなかったような・・・ 固定化してるん己だけやで
使いたいキャラ使うに決まってるやん
使わないと武勲貯まらんし Rの武勲は育成だな、ただし無駄要素
あれだけユニットいるのにいちいち武勲稼ぎさせられるのはたまったものじゃない
面倒なのであきらかな強キャラぐらいしか使わんかったわ 武勲たまったら真なる能力が開放されるみたいに妄想しながらやろうぜ Rの武勲はハードル低くすれば良いだけだな
魔力とか資源で変換できたりすればいい 形骸化するだけだしそれこそ余計な要素(資材で買える)じゃないの、始めから++で産める様にーってなるだけ
戦闘したら貯まるポイントで強化なんて古今東西あらゆるゲームで見るじゃん。経験値すらもそう、レベルも 師団組む前に武勲稼ぎという周回作業を挟むから、トライ&エラーがほぼ不可能だったよね
師団組んで試して失敗して…を繰り返して編成していた過去作とは明らかに勝手が違った Rの反省から今回士気は産み直しで簡単に上がるし、Lvも金であがるし快適になったのかね
…あとはジーン不足だけなんだよなあ 武勲も一週目は産んだばっかの強ユニットとの入れ替わり妨げる要素として役には立った
ただ二週目以降はあれ邪魔にしかならんのよな 過去作に比べて快適になったと感じたのはトレハンかなぁ
ガッチガチのトレハン師団を作らなくてもトレハンカード数枚挿れるだけでよくなったのは大きかった もうさレベルも士気も素材も武勲も要らんのじゃない?全部始めからカンストで カード使いすぎてボス前に辿り着いてしまった時の八方塞がり感やばいな
やり直した方が早いんだろうけど、何故かロード繰り返して試行錯誤してしまう 育成(武勲)と編成パズルは相性が悪かった
せめて消費アイテムなりで手軽に上げられれば
別ゲーだけどポケモンとかも構築考えてもすぐに組めないのが超絶だるい 一週目はあってもいい要素なのよ
士気とかもだけど二週目以降になるとただのだるい要素になるのが難点 そもそも一週目じゃ解放されるメダリオンも制限されてるし相手からもらえる経験値的に限界突破まで育てられないし
マジであの制限は苦行を強いるだけのクソなシステムだった。それこそ金とかで購入できるぐらいはあっても。 まあSLG系でいうデザイアのポジションだろうから今後に期待
ただ、SLGもコンスタントに出して下さいって感じだな 声なしでいいからテキストだけで流されたシーンの詰め合わせ欲しいわ
Hのアルミランダに囚われたアノーラとか、今回のカオスルート四天王とか敗北BADの他のキャラの末路とかさ
あとガーデンをガチで作って欲しいぞ、いくらでも出すわ そういやアニバパック買ったからDも持ってるけどまだインスコしてないんだよな……面白い? 防衛型のAGも一周目の建築は楽しいけど周回中の建築はだるいし
一周目から周回中まで楽しいシステムを作るのは難しいんだなぁ と言うかそもそも周回が面白かったゲームと言うと、強くてニューゲームといつでもラヴォスに挑める仕様のお陰で変なマルチエンディングが山ほどあったクロノトリガーくらいしか思いつかんな。 メインヒロインがちゃんとメインヒロインしてるD
そういえば今作のレオナはちゃんとメインヒロインしてたなぁ 単純に周回資金(魔力も)ボーナスあたり復活して
金で士気やら武勲やら買えるようにすれば解決する気は 好きなジーンが魔力かネクタルで精製できたらよかったなあ
悪魔ジーンでさえ称号に使うの厳しいしなんで無くしたのあれ まぁ素材合成できると今度は
「素材余りまくり、ヌルゲー」
「周回意味ねー」
となるしな いつもはなんだかんだクリアはできるって感じだったけど今回はあっさり詰んだ
バサ9とか想像もつかない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。