VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手179本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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さて、一通りクリアするまではあんまり情報入れないようにしてたのでまたあとで
レオナの尻穴延々調教が良かったです
最中の懇願やその後トラウマになってしまうところがとても
過去作のガチャポンもそういう描写がじっくりと欲しかったなー
壊れちゃった後だけじゃなくて マスターバサなしノーマルルートでようやくフリー7行けるようになったんだが
火のジーンはフリー7じゃなくて他の場所じゃないと出ないのかな ゲームバランスちょこっと直したくらいじゃどうしようもないだろこれ
従来の兵舎が存在せずステージによって構成を変えようとすると産み直しを要求される糞仕様
産卵が種族限定になったことによる著しいヒロイン格差と編成自由度の大幅な低下
ネプチューンとメタトロンを見比べて何か思わなかったのかというレベルの杜撰なスキル設定多数
ゲーム部分はそれこそ1から作り直しレベルじゃないとバランス取れないと思うよ 愛があれば弱いユニットでも使えた前作までと違って弱いのは弱いまま同しようもないってのはあるよね
弱いのはどうやっても足引っ張っちゃう 血と羽のジーンが普通に集められるようになれば案外楽しいのかね。
マスター開始時点で全ガーディアン使い放題になるし >>92
そういや試行錯誤がめんどくさい理由は兵舎がないからだな ヒロイン格差や種族格差は今までも十分あった
だがユニットすらまともに揃えてられないのは辛い・・・ 熾天使ユニット10体以上居るのにそれらが全部翼2個づつ要求してくるってのがほんとやばい >>99
よっぽど暇人でもない限り修正入るまで放置が吉 >>95
今まででも弱いのは弱いままだよ
ただ弱いままで無理矢理使ってたり、とりあえず師団だけ組んで使ってる気になってるだけで
愛があれば使えたじゃなくて、愛故に捻じ込んでただけ 天使用の翼のジーンが足りないから女神の羽むしんぞコラァ!ってけーまるに誰か言っといて下さい 血と翼がまともに入るようになったら底を見切られるのが早くなるだけだぞ
マスター開始付近で7桁ダメばんばん出せるようになるだろうからな
あとまともに考え込んでも最終的にドロー運に左右されまくるし無駄 実はまだそこまで行ってないし修正待ちなのは知ってるけどみんなの気持ちをアピールしといた!
将来的に困るしね F、G、Hはランクでキャラ性能に壁があって、Rでそれが緩和された印象
低位のキャラほど高位のメダリオンを使った強化ができる仕様はRが一番バランス良かった気がする
ゲームとしてはHが面白かったけど、ユニット愛を満足させてくれるのはRだった >>104
全ユニット産卵のために数十週する気はおこんわ
そんな底の深さいらんし Rはほぼ全ユニットカブト75程度なら持たせられたもんな… 今作はスキルからカブト割が無くなったのは良かったと思うわ
今までは高難易度の攻撃役だと、これを高数値にできないキャラには存在意義がないみたいな状態だったし 4種族の産卵したガーディアンしか生めないで母体も装備できないっていうシステムが壊滅的にゲームとしてあってない。
今までは産卵→パーティ編成で終わっていたのが今回は産卵→キャラ編成→パーティ編成と言う過程を得ることによって
高難易度に通じるように生みなおす作業がとてつもない苦行になると想定される。しかも生めるのが固定されているから
最終回答は全員同じにならざるを得ない。つまりは、この制限で底が浅くなってる。 相手も雑魚かったしな
ナイトメア仕様の大ぼっちゃまや獄炎スルトあたりはもっと強くてもよかったくらいだ 装備がない以上は今作のほうが前作までより雑魚共に存在意義はないと思うよ
内政頑張ってねとかもないし 今作は別にユニットとして使うわけじゃないし
ガーディアンは今までと比べるなら低レベル武器を後半使わなくなるくらいの感覚だな
基本ヒロインしかユニットがない分、ヒロインの愛着は今までよりある気がするけど
これは最初から2PTガッツリヒロイン使ってたからで、1PTだけとかハイン中心で組んでた人は感覚違いそう 何か忘れちゃったけど序盤で作れるので面白いカードスキル持ちも居たよね
カードの使用数上限プラス1とか
ああいう方向性で色々ちりばめたら弱いユニットも生きる道があるのかもしれない >>117
使用上限プラスは☆7のノスフェラトゥ(+2)が最高
表記の通り効果が永続なら瞬間最大火力を出すのに必須だったが現状効果が1ターンしか持たない
公式に問い合わせたところ効果1ターンが正常で表記ミスとのこと
面白いカードスキル死んじゃったね 人それぞれやり方が違うからそういう意味ではなんとも言えないけど
弱いガーディアンを使ったから強いガーディアンが今産めて戦力になってるわけだし
雑魚だ存在意義が無いいらない子だみたいな扱いは可哀想だと思うよ
自分のアクメちゃんが最初に産んだ子なんてカエルだし… せめてユニークユニットは何らかの救済措置が欲しかった
なんかストーリーで活躍してても君もう退役したから…って気分になる 史上最速で飽きるVB
散々disったRさえ持ち上げたくなる出来でした 俺はカエルさんにもサハギンさんにも感謝してるし産んでよかったなと思ってる 調査中って話が前スレで出てるからもうちょっと待ってあげてね テイル「お前ら周回好きやろ?1周1個限定のレア素材用意したったで〜」
テイル「スキルの表記間違ってる?デバッガーはユーザーやからどんどん報告してなw」 産めるようになった時点で産廃な高レアユニットがあまりにも多いからこんなこと言ってるんだゾ
上と下を比べてるんじゃなくて同レア内の格差が大きすぎるから産廃産廃言ってるんだゾ 制作側が意図したかは別として、メガテン系で仲魔とっかえひっかえするイメージだわ
まぁ産卵のシステム上、10レべから50レべのガーディアン一足飛びでその間が印象薄い
一番印象残ってるのが、産卵12満たすために産卵退役くりかえしたゴブリンライダーやオークという ほんま、客なめとるよなここのメーカー
もう買わんわクソゲー よい子の皆はアイラとリーンベルには絶対産めない熾天使メタトロンのスキルを見てみような! でもここの触手のことだからそのうち☆7以内縛りとか☆5以内縛りとかでマスタークリアとか言い出すヤツが出て来ると思う 縛りプレイって面白いゲームだからするもんだって友達が言ってた 縛りプレイは通常プレイが適性難易度の面白いゲームをさらに楽しむためにするものだよ
クソゲーをどうにかこうにかして遊ぶためのものじゃないよ アンケートハガキ出そうと思ってるんだが、あれはちゃんと目を通してもらえるものなんだろうか マスタークリアだけなら別に☆7までで余裕でいけるぞ(真顔) >>135
下世話なこというけど、葉書出すのって割ってもなければ中古に売り払ってる可能性も比較的低い超優良顧客だから
アンケ葉書の価値ってウェブアンケと比べて月とすっぽんなのよ
極端な話、葉書しか見ないって言われても全く不思議じゃないのが今のエロゲ業界。要望あるなら確実に伝わって多分結構重要視してくれるぞ 前作までのアンケ葉書の意見を汲み取って作ったのがVBBということか その理屈だとDMMのレビューに書いても結構見てくれるのかな VBH1.09戦術の解除攻撃が絶対治療貫通するのが直ったんかな
二師団目以降のリーダーリンクバグとか戦術バフデバフバグとか表記ミスとかも直してくれて良いのよ() 前回シナリオイマイチだったって書いて送った結果がBだぞ
よかったなちゃんと改善されてて 前作のアンケ葉書届く頃には次の作品のシナリオなんてとっくに書きあがってるだろ
マスター段階で原画やCGがすでに次の仕事してんだから 変な奴がクソみたいな要望ばっか出してるから現状なのかよ しね >>138
速い返信ありがとうございます。
VBシリーズ初のRPGでありプレイしててシステム面で気になる部分もあったので送ってみます。 >>146
そうすべきよ
ここで出来を賞賛しても愚痴っても何も変わらんからね、便所裏の落書きとはよく言ったもんで 実際シナリオ面では改善されてる方では?
ゲームシステムのほうは正直ギアドラ後継でもよかった気せんでもないが まあRはシナリオ面がロキきゅん出ずっぱり過ぎでFプレイしてない人には微妙って言われてたしな。
でもRのロウトゥルーはヴァーリ君が頭おかしすぎて好きよ?真のラスボスの中でラスボス犯しだすし。 >>144
シナリオが上がるなんて最後の方だろ
金取りっぱぐれるのはだいたいシナリオライターか声優 これハーレムエンドってどうやって行くの?
全ヒロインルート行ける状態でロウクリアしたけどハーレム行けないんだけどなんだろ おかしいな俺はRのハガキに、
せっかくユニットいっぱいいるんだから編成自由度下げないでもっといっぱい使えるようにして
って書いたはずなんだが >>154
Rは易化したから自由度だけは相当あったろ… Gからプレイしている自分には、Rのロキ部分は嫌だったな
何の思い入れもないのにエロシーンで出てくるなと思ったもんだ シナリオ面白いのか?
R以前のシナリオより良いとはとても思わなかったし読み飛ばしたくなるレベル
まあゲーム部分で大幅なマイナス補正かかってる気がしないでもないけど マップは過去作の例からSランクだと固定報酬も増えると思いこんでいたため、
実は単に金と魔力が手に入る量が増えるだけで、大して重要ではないことになかなか気づけなかったな
最初のうちは、「鍵開けるとSランク取れなくなるルートは何考えて用意してんだ」
とか呆れていたが、ギアドラ2の無駄に広くて移動がダルいマップシステムよりは良かった気がする
ただ、やたらと交差していたりして次に進むポイントがわかりづらいマップも多かったので、
今進もうとしている道は色を変えて表示するとかの方がありがたかった 九尾はシナリオ清書をかなり早くに終えるらしいと聞いた
だから次はジュリア、アヤメ、オートリペアーといった大きめが健闘した時代の
アンケを反映したものが来る。人気キャラの後継を出すか、あえてフラットにするか >>152
それはADVの話だろ
ここが時間かかるのどう考えてもシステムのせいだし、ライターがデバッグ参加してるし 無:ロリユラン様、アクメちゃん
貧:シーラ、リーンベル、ウズメ、エレミア、ヨーキちゃん、ジェニ
並:レオナ、ヘレーネ
巨:クラウディア、ミヤビ、アイラ、ラーガル
爆:パトラ、カセン、大ユラン様
こんな感じ? ロリユラン様と大ユラン様のギャップをお楽しみ下さい?
アクメちゃん……ビョルビョル 士気上げのテキトーパーティかつ調教度上げるためにちょくちょく設定直してるけど、マスターノーマル一週に約四時間か
ガチパで魔力変換とかも省いたら二時間くらいで血羽周回できそうだな ソシャが流行ってるのは所詮ゲームだからであって
日本人はエロと食い物が絡むことに対してだけは10割本気だから
あの路線は難しいと思う クソガキナンナに比べると好印象だしだいぶ面白いキャラしてたなロリユラン 前作はシギュンに投票してかなり奮闘してたから今作で入れようと思ってるエレミアも奮闘してくれるはずだ…
そして、1位になってくれ エレミアはいいキャラしてたし上位には行きそう。個人的にはレオナには期待してる。 >>34
どっちかは枯れるよ
でも増えて欲しい、高値で売れる(確信) >>40
ヨーキは結構好み別れそうなキャラだよね
個人的にもあまりいいイメージないからこいつ仲間になるくらいならイザベラ、ヘレーネ、ロリユラン辺りを使わせてほしいと思った 今までのガーダーとか意味なくなって耐久力と火力だけのゴリ押しゲーになってるからすぐにやることがなくなるんだよな
さらに開幕特定のデバフがついてどうしようもなくなる運試しリロ前提なのがあかん 火力&耐久力のごり押しってのは、いかにもソシャゲーって感じだよね エレミアとレオナはVB的に新しいキャラだったし上位いきそう
あとはヨーキ、ウズメ、ロリユラン、ヘレーネ、シードラ、シーラらへんが人気でる気がした 個人的にはルサルカも結構好きなんだよな。あの性格で処女とか、オリヴィエが輪をかけて残念な性格とか 今回の人気投票は結構割れそうだよなぁ…
俺は性欲強いレオナちゃんとハインくんのらぶらぶえっち好きなのでレオナにする 発売前ほどアクメちゃん人気なさそうで悲しい
武士騎士キャラはもうちょっと個性出さないとこの先生きのこれなそう
クラウディアさん控えめキャラでいけるかと思ったけど、あの痴女鎧が全て台無しにしてた感
仲間になった後はもっとちゃんとしたの着せたげて 人気投票悩むな
突き抜けたキャラがいないんだよな今回
なんだかんだいってレオナはいいとこいきそう レベル上限補正1度きりつけてカンストさせたけど何が1度きりなのかわからなかった >>179
ルサルカいいよね
人間じゃないけど妙に人間やってて、きっちり懐柔すればすごく可愛くなりそうなとこが
それと必ずゲージ満タンででてきて
殲滅の刃!ってかましてくるのがなんか印象に残った
まぁ人気投票は生き残れないだろうけど・・・ すごい突き抜けてるキャラはいないけど今作は普通に良いキャラが多いんだよなあ
むしろ主人公の人気もかなり上位に来そうな気もするわ >>183
レベル上限は1回しか上がらないってこと
何どもやればどんどん上限上がってったりしませんよって意味 ハイン君の自分は種無しで子供作れないから、ヒロインに産卵させたかったって話、後付けくさいけど好きよ やっとクリアしたけれども正直普通って感じだな。可もなく不可もなくかな
実験作なんだろうけれどもシステム的にはうーんって感じ。
この産卵システムならサモンナイトみたいな感じにしてくれればよかったのにとか思ってしまったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています