BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボスラッシュ(改じゃないほう)ってエリスルートより先に出てたしエリス以外全員エンドが条件じゃね 処分工程まで全員クリア(何人かのEDは見てない)で通常エンド一回やったら出たけどな 凄腕ボス改のために今更見やすいマウスカーソルを作り出り始める 処分行程やってるしエンド全員分見てるんだけどなあ
体験版引き継いで飛ばした部分もっかいクリアしてくる 体験版の部分って飛ばせたの?
装備とフォースの引き継ぎだけじゃなかった? 本編どうだったか忘れたがキャラの方は体験版部分クリアしたことになってたからCG回収だけしてやってなかったので
アプデはしてます 前スレ最後らへんの突き合ってくださいませくだりを読んだせいで、俺の中でレインちゃんが槍マンの仲間入りしたんだけどどうしてくれんの?
格闘自信ありだったから手マンだと思ってたのに!
因みに他の槍マンはHeartのフレイアさんとシヅキさん、そしてW槍補助キャロルちゃんな 体験版からのコピペだとフラグ処理がされてないから正常に動かない報告がいくつもあがってるよ 体験版部分クリアしてたことになってたって直接セーブ移行か何かしたのか? 引き継いで最初からやったのにキャロルのとこのライブラリ取り逃してた奴〜
俺です 記憶10凄腕やっとクリアでけた
ショットガン範囲7とミサイルとドレイド++チャクラム++装備でなんとか
ドローンはあまり好きじゃないから使おうと思わなかった
それにしてもあの突進君HP多過ぎなうえ復活するとは思わなくて危うく気ぃ抜いて死にそうになって焦った 体験版からデータ引き継げるようにするならCGも引継ぎさせてほしかったな
ひさめ親睦イベント1で取れるCGの事を綺麗さっぱり忘れてたせいで
この一枚足りないCGは一体何処で取れるんだろうと暫く悩んでしまったぞ ボスイベントも中断させてくれ(切実
したら、エラーが起こりそうな時はバックアップとって自己防御するからさー 最強の敵がメモリエラーな辺りバルドっぽいと言えばバルドっぽい
戯画はプログラム改竄して最適化してくれる凄腕さんを募集しています サブマシ→長射程、威力高い、レアエネミーには強いが雑魚の群れに攻撃を止められるのがネック
ショットガン→雑魚掃除に便利、ゼロ距離射撃で威力上がるが波動砲スタンからのコンボじゃないとやる前に自分が死ぬ
クラガン→中射程中威力、雑魚掃除しつつ射程外からレアエネミー狩り可
ここで勧めてたクラガン暫く使ってたが最後のメインショットだけあって総合でみるとクラガンが圧倒的に強いな
ショットガンは格下に滅法強いんだがボスラッシュ改攻略がつらすぎた…
機体経験値が稼げるとこがあればサクサク攻略できるんだが現状無限湧き放置するしかないのが難点 体験版しかやったことないからわからないけどロダーやソードバッシュなんかはゼロの敵なのかな
大型はどれも見たことないなバフラインとガガボンは初見でクロガネハガネコンビと見間違えたけど
エネミー図鑑がないのはちょっとさみしい ボスラッシュはいかに被弾を少なくするかがキモだからねぇ
被弾率高めのショットガンはキツい ショットガンは撃ってるだけで敵の攻撃撃ち落ちしてくれるのが最高に良い
サブマシやクラッシュは脇から抜けたミサイルや敵が飛んで来るからショットガンが一番被弾少ないわ
勿論接射したらリヴァイアサン完封できる火力だし 一部除いて最初から最後までずっとショットガンだったな
バルトはフォースでレベル上げしてクラッシュガンは全く使わなかった クラガンの長所は理解してるけど俺もまったく使わなかった
サブマシ派 俺もショットガンが一番使いやすかった
残りはドローン、ハルベルト、波動砲に落ち着いて、それでボスラッシュ改を含めて全部終わらせた メモリエラーは32ビットアプリだから2Gまでしかメモリ使えないのが原因なんだけど
64bitマシンならexeのPeヘッダにLARGEADDRESSAWAREフラグ立てとくだけで4Gまで使えるようになるのにな
たぶん32ビットマシンもサポートしますよ的なスタンスなんだろうけどフラグ立てるのに別に損はないと思うけどなあ
なんか頑なにLARGEADDRESSAWARE立てないよねここの開発 >>36
ショットガンはアイスバインドつきのを装備して硬い敵にはスタンさせながらお相撲するんだよ
ゲーム中にポーズから拡散範囲をいじれるし、汎用性は3つの中では間違いなく一番高い
クラッシュガンは貫通性も追加ダメージもあるからダメージだけなら最強だが、モーションが大きいので
手動だと次の弾が出ないときがある上弾体が小さいので当たらないことがあり、咄嗟の信頼性にいまいち欠ける
マシンガン?知らない子ですね・・・。 ドロップのLvって33程度が上限?
ボスラッシュ改をみてないけど。 やっとこさトゥルークリアしたんだけど、舞台は有機AIが撤退した世界なんだよね?
なんで平行世界に干渉?できるんだ?
あやふやなんだけど、19は平行世界に干渉するために有機AIを支配してた…ような >>48
バルドルJに組み込まれたトコヨグサとかいうバグじみた産物のせいでは、アレは元から有機AIのネットワークに干渉してるし
有機AIが座標変更してれば辿れない気がするがトコヨグサ検索機能でも付いてんのかね >>45
アイスバインドつきは効いてるか効いてないかわからなかったな…
敵のアイスバインドはレベル差あろうがかっちんこっちんにされて死ぬまで入るのに バルドルJが有機AIの並行世界ネットワークを追跡というか補足してるんじゃなかったっけか 一応バルドル使って並行世界間ネットワークに接続自体は不可能ではない
接続どころかその片鱗に触れようとした19は頭がバーンしたけど 並行世界の観測には、有機AIが必要なんじゃなく
正しくは、「量子通信」が必要
有機AIに依存せずとも量子通信が行えるなら、別段問題は無いハズ
(有機AIは、量子通信機能を自然に備えていたというだけ) >>48
少し違う
有機AIはいなくなったけどトコヨグサの平行世界からのエネルギー吸収は継続されていた
なのでその経路を利用して他の世界に干渉した
19は最初は人類を滅ぼそうとしてただけで平行世界の干渉なんて考えてなかった
空がトランキライザーと一緒にESの海に飛び込んで19とつながったまま平行世界に干渉し始めたから
便乗して19も他世界の人類を滅ぼそうとした わー、クリアして数日なのにかなり抜け落ちてる・・・読み直そう >>53
19が脳焼いたのは並行世界絡む以前に、清城バルドルに神父ウィルス仕込むためでしょ
その書き込み過程で不可逆的に脳細胞が焼ける バルドルにウィルスを仕込んだのがいつなのかは不明
19にとっては、バルドルマシンこそが理想の存在で
バルドルマシンと同じ機械知性体に、自分もなりたかった
(なので、バルドルマシンに自分の意識を書き込んだ) 絹花エンド、人類は現実が復活してるのに仮想に潜ったままってマジですか 子供作ろうとしたらミサキチウイルスが寄って来て脳みそ書き換えようとする環境でどうやって種を残すねん 正確にはリアルの隔離空間(多分ドームみたいなもん)の聖域から出ないってことね
仮想が亡霊によってしっちゃかめっちゃかになって現実は殺人ナノによって住めない状態 でも不二と絹花が産めよ増やせよやってたら少しずつ聖域から出てくるんじゃない? なんていうか俺らもスタッフも年取りすぎたから昔の設定こんがらがってる感 元々電子体が傷つくことと人の死はイコールではない
マインドハックとかはともかくフィードバックでフラットラインしたりするのは人間の理性が生み出すバグみたいなもんだ
とはいえゲンハはさすがに不死身過ぎたが 個人的にミームが現実に影響及ぼす設定でなんかSFからファンタジーに行ってしまった感はあるなあ
確かにハート当時や今のリアルでもサジェスト汚染やらネットの火消しやらあるけどさ ボスラッシュ3人目すら辛い
残るはこことトゥルー戦?とボスラッシュ改?くらいなんだろうけどクリアにかなり時間掛かりそうだ
まぁなるべく長く遊びたいから難しいのは一応望むところではあるけど >>68
ショットガン+ミサラン+エクステンドアーム
これやれば瞬殺だぞ 十彩の処分工程はがっこうぐらしを思い出したわ…ゆきちゃんかよ 絹花世界は普通に子作りするのは大丈夫なんじゃね?
人工子宮がAI管理でナノマシン使うからリリスの餌食になるだけで
とはいえラスト見る限り殺人ナノも変質してるぽいし何の問題も起きんのかもしれん 十彩ちゃんがスレ住人から集団レイプ受けてるってマジ!? 散々放置された挙げ句に "ギブアップ" される十彩ちゃん可哀想 >>70
ありがと
それで暫く試してみる
エリスルートに行ってみた
ラスボス戦で数回瞬殺されてこりゃ無理ゲーだわ…とギブアップしようかと思ってたらいつの間にかラスボスが動かなくなってた
恐る恐るクラッシュガン当ててみると数ドット動くだけで攻撃もしてこないんでこれ幸いと射殺してしまった
そういや大罰でもノインツェーンが動かなくなる事有ったなぁ ブリンガーを一言で言うと、
ヒロインを増やしたら、話に深みを与えるサブキャラが居なくなったでござる 早くファンディスクのバルドフルブリンガーの発表しないかね エンディングに至る流れがエリス以外完全使いまわしだし各ヒロインに特筆するようなエピソードもない
流石に手抜きと言われても仕方ない
イェルドさんのハウリングを程々に影響する程度に微調整して複数イェルドさんとハウリングセックスしたい 不二くん変態変態と言われるがここも業が深いような・・・ ママンよりのエロデータを集める辺りかなり業が深いが
ママンが可愛すぎるので致し方無し ィェルド救うんだったらみさき救うルートも欲しかったなー というかこのゲームシステムなら有終の美ってことで武装金融正伝でおわっとけよと 楽しめたけど、けど、
エリスのシーン本当にこれだけなのか、、妄想ファイルでいいから何か、、ショック すごい今更だけどバルスカの学生時代と本編で生活環境というか主に食糧事情が急激に悪化してるのはなんか説明あったっけ
やってないんだけどゼロで触れられたりしたのかな 学生時代から結構ヤバくて、灰色のクリスマスのぐんぐにるでトドメ刺されたってイメージ ゼロは隔離されてるのが逆に幸いして素材とかナノ調理師免許とか発達してて飯は融通利いてたな
良質なタンパク質(意味深)が大量に確保できるからソイレントグリーンも安い ブリンガーでゼロの世界観を知ったがなかなか面白そうだと思ったわ
マスピはよ どちらかというと清修が極端に整い過ぎてるというか(アーク様々なのだが)
恵まれた環境だったのよね >>93
食糧事情はそんなに変わって無いだろう
学園生時代も、天然物の食材なんてそう気軽に買える物じゃなかった
ただ、ナッパが寮の庭で野菜を作ってたのでマシに見えただけ むしろゼロはブリンガーのシステムでリメイクして一本で出してくれ
APルートとカンヤラットのシーンのキンクリ無くしてあの世界だとクリス生きてるんだから後日談までやっていいぞ
NPCでイェルドも出してくれ ゼロは1のテキストどうにかしないとゲーム部分いじった所で体験版で多くの人が避けそう >>98
学生時代には空がにゃまがき拾って来てたやろ
灰クリ後に海で穫れるのは頭が2つの甘い魚やで
明らかに灰クリをきっかけに海洋環境は汚染されてる >>93
単純に場所の違いだと思うよ
学生時代の舞台は衣食住がある程度揃った学園都市で本編の清城市は非合法の物が集うスラム街みたいなもんだし
あと灰色のクリスマスから世界的に悪くなる一方というのもある
トコヨグサやミカエルVGみたいな凄いもん作れてもアセンブラの書き換えはできなかったんだろうな
正直並行世界からエネルギー収集より食料をババーンと用意する方が簡単な気がするが ゼロは台詞回しが気持ち悪いくらいお寒くて2スルーしちゃったな
世界観とかは結構好きだったんだけど ゼロのテキストの寒さは2と1で種類が違うから、1が駄目でも2は平気な可能性がある
1の失敗ハリウッド映画みたいな寒さから、2では少女漫画みたいな方向の直接的な寒さに変わってる そんなに寒かったか?
普通に楽しめてたが人によるか
それよりクラッシュ多発とかのシステム面がクソだったわ
2でチームバルヘ入ってマシになったけどな
後出し分割もクソ
最終章からの即ソシャゲ化といいここの広報脳みそソイレントグリーンなんじゃねえのか 違和感楽しいな
最初ふるぼっこされてコアさっさと壊しちゃったけど
コア壊さず囲まれて暴れてる感がキモチイイ にゃまがきは今時貴重なと言われているので学生時代から少なかったはず
ただアキ姉ルートのアーク社食堂で天然食材なら
価格の桁が違うと言っているから更に悪化してるっぽいと感じた >>106
暴れて壊してるの自分の免疫ウイルスなんじゃないですかねえ… あの時はまだ空が青くてニラもよく育っていたんだ
俺は忘れない。そこにかけがえの無いニラ畑があったことを 記憶10でドローン勧めてくれた人に感謝
やっとあの忌々しいアラドヴァルを倒せたわ
タゲ散らすとかなり楽になった
いよいよ最終決戦だ >>109
自分自身で戦い成長し武器も生産していくなんて
ヒトと争いたくない不二らしい戦いだ >>110
ニラちゃんが強キャラだったらキーワードはBALDR LEEKだった可能性ががg 最終ヒロインがニラか……
ラスボスがニランナー……新しいな エンディングで空が果実を食べるシーンが、ナッパが生ニラを貪り食うシーンに差し替えられるのか Heartにでっかいニラちゃん居たじゃん、ズッコケると地震起きるでかい丸いの ゼロ1は分けわかんない言い回しが非常にウザかったな
回りくどすぎる >>115
あのシーンを物陰からニラちゃんがニラ齧りながら見ているのを想像した うたわれるもの初代のリメイクがあるけどbaldrでは流石にないわな
bullet,forceあたりをPS2版が出た頃は期待したんだが バレット〜ZERO2までやってたんだけどバルドシリーズもついに終了なのか
HEART以降もやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています