BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんまスタンしてる気がしないけどスタンフレア++でレインごっこしたい ミサイルにバイブついてる奴がお気に入りだな
lv39の赤武器じゃないからそのうち使わなくなるんだろうけど… スキルは皆何使ってる?
自分はエクステンドアームでガリガリするのが楽しくて手放せないんだが 最近は機雷一択だな
誰かの記憶で的の出現地点にセットして引っかかるとと脳汁ドバドバでる。 もっと管理体といちゃつきたかった
イェルドは幼馴染み感あって好き
キャロルの頭いじくり回したい
トイトイちゃんは本当に飼育しちゃっていいのか…… スキルはエイム出来ないコントローラだからエクステは上手く当てれないんで使ってないなぁ
初めの頃はモンゴリアンしてたけどマウス触るの面倒だから中盤前から丸っきりエイムしなくなったわ
大体スカイハイトローグを装備してるけど滅多に使わないってかスキルの存在よく忘れる
波動砲って向き気にしちゃって注意散漫になって被弾しまくるんだよな…
あれ使いこなせればボスみたいな固い奴倒しやすいんだろうか グラビティフィールド好きだわ
捕らえた後はショットガンやらパイルでばかすかダメ与えてく >>329
普段は波動砲かエクステンド
ボスラッシュだけシールドかな エクステンドはもうちょっと燃費よかったらな・・・
機雷か波動砲しか使ってないなー ボスラッシュはスピードアップも悪くなかった
被弾が減る・・・ような気がする クラッシュガンやバズーカ、レーザーとか向かい合って撃つ射撃よく使ってたら
気づけばシールドが友達になってた
立ち回りに慣れてない頃はスロウフィールドにもお世話になったな
波動砲もいかにも必殺技らしくて好きなんだが、1枠しかなくて悩ましい BALDRSKYのDive1とDive2が200円と800円で安いなと思って買ってきたら
Dive1の方はオープニング集しか入ってなかった
CDとイラスト集あわせて200円と思えば許せるからいいけど
当時年齢未成年で購入できず、やっと出来ると思ったのにもうしばらくお預けか やっぱ使えるスキルはその辺りだよなぁ
知られざる強スキルが眠ってるかなと思いきやそんなことはなかった
特にフレイムランナーは使いづらい スピードアップなんだかんだ便利だしずっと使ってるわ 本編攻略中はシールド
波動砲に変えたけど今はスカイハイトローグに乗り換え
スロウフィールドもいいかなとおもいつつ結局使わずだな >>339
dive2は800円で買えたのかな?
今じゃ中古だとそんなもんなのか ライブ申し込みした。第一夜の部にしたけど、当たるよな?
第二希望の通しになったらどうしよう
関西から車で参加しようと調べたら駐車料金高過ぎワロタ >>205
ラインナップは1と2も更新されてるね
BSZ2の鯖は追加なしかなぁ…
ラスト鯖のクリアシナリオで何となくわかってたけど、ラインナップ3の書き方からラスト鯖の使用機体が蒼さんのシュベルティーガでほぼ確定っぽいね バルドブリンガー二回ほどエリスルートを完全攻略(ゲームスタート部分から全部攻略しなおしてセリフとかライブラリ(Wikiっぽいもの)とか全部読み直した)したけど、ラストの方本当に意味が分からない事多すぎるんだけど…
エリスルートはよかったとかいう人多いけど、みんな普通に理解できるの?個人的には謎だらけ過ぎて評価のしようもないんだけど… どの辺りが分からないのかっていう所が分からないのでなんとも言い様がないけれど
とりあえずダスクさんバーテックスとジャハナムさんバーテックスが出会ってドッタンバッタン大騒ぎよ
そろそろ完全なネタバレもいいのかな・・・? >>347
俺らが君に潜脳できる凄腕だと思ったら大間違いだぞ ジャハナムさん自体はどっちにも居たか
ダスクさんバーテックスとシャーデンフロイデバーテックスだな 課題がないと死んじゃうマンのエリスママは
理想の世界にたどり着いてしまった後どうすんだろうな
子供たくさん産んでリアルアダムとイブ計画とかかな
しかしとんだワーカホリックだな >>347
結局文句いうのは理解力足りない人ってはっきりするね 今回細かい要素がややこしく絡まってるから分かり辛く感じた
一度整理して書き出してみたい(絡みあーったーきーおーくーがー♪)
ところでORDER or AI撤退の時代にフルダイブ技術があるとハートと矛盾しないか? クソつまんない作品を最終作にもってこれて良かったな
次の売り上げに関係ないしやるじゃん >>354
ほんとこれ
Skyみたいな糞のせいでシリーズ終了の憂き目を見たからな >>356
それはSKYはSKYでもZEROの方だな
タイトル名はちゃんと覚えておこうな すいません。本当に理解力がない347です\(^o^)/
最後エンディングで行きつく世界って、あれどうやって行ったんでしょうか?有機AIとは積極的に関わっていないみたいですし…、主人公一行で簡単に行けるものなんでしょうか?
あと最後にぶっ壊すあれですが、あれってぶっ壊してもいい物ならば、なぜあんなものが存在し続けたのでしょうか?(あれがなくてもあの仮想空間って問題ないの?)
最後の最後ラスボスが正常化する理由って何なんでしょうか?主観認識が…などとあったのですがあの部分がよくわかりませんし、どこで不二は解決策を思いついたのでしょうか?
ネタばれになってしまうと他の人に申し訳ないので、ネタばれにならない程度で教えていただける方がいたらどうぞよろしくお願いします。
後、個人的にはこれ以上書き込むとムキになって書き込んでしまいネタバレだったり、バルドブリンガーをこれから楽しむ人の邪魔をしてしまう気がするのでもう書き込みません。
教えていただける方がいらっしゃるとしたら、先にお礼だけ申し上げておきたいと思いますm(_ _)m 別に初日からネタバレ禁止なんて無いし嫌なら見なければいいだけ
見たくない人は終わってからスレ来たりしてるし 有機AIなくてもトコヨグサさんの力で並行世界は渡れる
BaldrJはわずかに残った人類が保存された仮想空間を作っていたので壊したら黒船はなくなりそう
ダスクがいた世界のバーテックスがAIの仮想空間で生存してたのでなくなってもどうにかなるんだろう
たぶん世界の移動は不二のトコヨグサを使ってどうにかしたのかも >>358
は?
skyがユーザーに否定されたから方針転換したんでしょ
Heartで懲りずにまた戻してシリーズ終了が決まったんじゃん SKY以降のイニシャライザ長編コンボ無双に馴染めなかった
射撃主体の人種にとっては、ブリンガーは良い出来だったりするのか?
クロニクルで旧作を保存するか、ブリンガー買うか迷ってる バルドルJの影響の仕方はダスクさんがくっそ丁寧に話したし
トコヨグサで何を壊したか説明されてたよね バルドルJの受容体になると暗い喜びが前提となる主観認識が本来のものと混ざりながら存在することになる
だから本人が否定しててもそう感じてそうなる
エリスルートの泣き笑いのところがいい例
不二がトコヨグサで破壊したのはその認識
ダスクは本人も言ってたけど混ざりすぎて手遅れだったんじゃねえかな シリーズやってなくてよく分からんのやけど
各EDでヒュージが記憶を失った経緯のヒロインの説明は嘘でいいんだよね?
ヒロインは本当の事を言ってないよね? 総集編にふさわしい内容だと思うよ、ブリンガー
作品名の意味がわかるのは最終ルートだというのはハートと同じだった 1.トコヨグサが並行世界の処理能力掠め取ってくるから経路場所特定
座標さえわかれば量子転送で距離も時間も異世界もなんのその
2.エリスから切り離さなしてからぶっ壊さないとエリスが死ぬ
3..エリスの「大切な現実」は過去をなくしても残り続けている=未来である
元いた現実はぶっ壊れて滅びている為(滅びていること自体は既に察してる)、元の現実において辿り着くことはできない
不二と共に平行世界を探し歩いて到達すべき場所と認識したため覚醒
滅びがどういう状況なのかさっぱり分からんけど
数億年ほっといたらまた新しく宇宙でも出来て自然回復するんじゃね?という可能性すらないんだろうよく分からん
すべての崩壊なんて俺描けねーし!状態 新作はもう打ち止めでいいけどバルディ・カークランドさんをリメイクして欲しいんやで 347です。
もう書き込まないと書きましたが、私の疑問にお答えいただいた皆様方に一言だけお礼を言わせてください。
ありがとうございました。
個人的には致命的ともいえる理解不足の部分についてある程度納得できました。本当にありがとうございましたm(_ _)m ブリンカー最初の方のマップの球体で群れてる敵てあれは倒せない敵? 始めたばかりだけどどうあがいてもあいつら倒せない アイランナーの群れだな
あれに轢かれるのは通過儀礼だから気にするな
一応引き撃ちしてれば倒せることは倒せるがLvが上がれば雑魚になる 上の方でちょっと出てたけどVERTEXの処理能力源とかロジックって
・ダスクVERTEX
企業体VERTEXが勝利してSKYの方舟計画式で分離した仮想世界
自我融合をどうしてるのかは不明
処理能力とロジックは有機AI
・エリスVERTEX
企業体VERTEXが敗北してから数(十?)世紀後にバルドルJとエリスを利用して生み出された
現実の人間はすべて量子転送でバルドルJ内に格納
この際に感覚質以外の意識等を削除
削除した理由はライブラリの認識と〜を参考にするならバルドルJのストレージは事実上無限であるため、観測する意識もまた無限に拡がって散逸するから?
なにはともあれ現実とさようなら
並行世界を滅ぼして感覚質を維持しながらさまよい続ける黒船
処理能力はバルドルJ(と組み込まれたトコヨグサ)、ロジックは受容体
こんな感じかな
個人的にジャハナムの動機とか流れに納得はできても共感できないのは上手いと思った
あそこは共感できちゃむしろダメだろうからな 説明出てないから分かりにくいけどレベル補正のチュートだからなアレw 赤堀りが上手くいかず、思い切って波動砲とショットガンに頼ったらエリスを倒せた
現実でシュミクラムから生身にシフトって、もう何でもありだな 81とかすげえな。ボスラッシュ改を難易度上げずにクリアした段階で、一番育ってるハルベルトでもたしか37くらいだったわ 久々の休日でバルドブリンガーちまちまやってて、クライアント落として休憩して再起動したら
6時間以上巻き戻ってる上、以後一切セーブされなくなって草生える
ググっても似たような症状ないし、サポート案件ですかねこれ lv39のアイスチャクラムショットガン手に入れても拡散範囲が最低12なので使いづらい
同レベルの拡散3のトマホークショットガンと使い分けてるのでなかなか捨てられない
ショットガンの搾りとミサイルの発射速度は高くていい事ばかりじゃないね ボスラッシュ改でキャロル●十色辺りを繰り返してるけど最終装備に相応しい装備が拾えない
クラッシュガンなんかLv33インボーバー++ トマホーク++を使っているんだが
あまりにも強くていくらLv39赤拾っても交換に値する物が無い
組み合わせにもよるけど2補助とも++のはほんと強いわ
ショットガンは補助以前に範囲4とかじゃないとヤダヤダだから最終装備拾える確率相当低いだろうなぁ >>368
移転先の世界では実際そういうことになってるんだと思う
要はそういう設定であの世界に組み込まれたと言う事 >>390
そして始まるBALDR SKY Dive after ブリンガーやってないってのもあるが、バーテックスと聞くとやっぱり興が思い浮かぶ てか不二たちが個別エンドで行った世界の幾つかは原作のどっかのルートのその後だよな 昔PCの周辺機器とかやってたバーテックスリンク思い出してた やっててもずっとそっちが思い浮かんで終わった今でもやっぱり興のイメージの方が強い >>393
基本的にはトゥルー迎えた後の世界って感じじゃね?
ハートはやってないから分からんが >>396
犬さんエンドはハートのトゥルーエンド後ぽかったな
太ももさんエンドは逆にどっかのバッドエンドの凄い後 絹花エンドはハート凪バッドエンドアフターのはず
十彩エンドはハート凪ハッピーエンドの10年後前後だろうな
当主に案内受けるってことは凪、蒼辺り接触するかも 管理体達の元世界は各作品のバッドエンドアフター
管理体達の個別エンドは各作品のグッドエンドアフター
ある意味対比になってるな ブリンガー除く今までのバルドシリーズには4種類のENDがあるんだよな
TRUE(GOOD)、NORMAL、BAD、そして話途中で志半ばに敵にやられてしまい終わる「GAME OVER」
メタっぽいけど今回ブリンガーはそのGAME OVER後の話だと思った
理由は「これは死んだ世界が見た、小さなゆめの話。」の死んだ世界がって
何を意味して何を指しているのだろうな…と
流れ的にはGAME OVERの世界はジャハナムさんやその関係者らが出てきて事態を収拾して収束する…
その後VERTEXに喰われてしまう
そしてブリンガーの話が始まる…みたいな
そういえばブリンガーのENDと表示されるのはエリス√のアレだけで各管理体√でもエリス√でも
「END」もなければ「Fin」すらもない
蛇足だけど「GAME OVER」もないw ・・・?ジャハナムが事態を収拾できてる世界なんて、管理体10人の世界のうち1つでもあったか? 画像が徐々に薄れていくだけだったな
元データとは違う仮想の人格だからなのかな
不二の中に全員同居してたのも、元の世界に執着してないせいかもしれん ボスラッシュ改、昨日に引き続きエリス&ダスクを前に
またもやメモリ確保に失敗して見ること叶わず
オープニング曲が流れると重くなってエリアFに入ると落ちる
もうダメだ一生クリア出来そうにない
実力で負けるならまだしもこんな形で終わるとは悔しい >>406
ばーてっくすさんがお前の所に出張してるんだよ >>406
お前のパソコンがシャーデンフロイデに侵されてるんじゃね? 未クリアのところからすぐ行けるからボスラッシュクリアしたくない メモリエラーなんてボスラッシュを中断可能にしてくれるだけで被害はかなり抑えられるんだけどな… 30体以上のボスと戦わないといけないのに一回死んだら最初からやり直しという時点で開発がシャーデンフロイデに侵されてるからしゃーない 各個空中に拉致したら何とでもなりそう>30体以上のボス
死にながらリスポーンしながら進むorレベルを上げて火器で殴れの今作では高レベルリスポーン封じは酷 >>413
リスボーンなしだとそれをするために緑を集めないといけないんだぞ…… やっと一人目クリアした、ダスク強過ぎでクリア出来そうにないと思ったわ。
バズーカとショットガンでゴリ押し出来たが、ショットガンの強さを初めて知った。
ナイフなんて弾数回復させる為に最低限やるだけで良かったとは。 やっと少女達との再会をクリアしたわ
到達時にはlv31だったのがlv34になったしロンリーラブほんと苦手
スカイハイトローグが大活躍のステージだった >>416
ロンリーシリーズ最強の機体だからな
そいつを更に強化した奴がボスラッシュで出てくるから楽しみにしててくれ >>418
それやってたけどフェラシーにバイルバンカーぶち込んでたら普通にメモリ確保エラー食らったな…… それやってたけど曲が変わって「さよならが〜かき消されーてゆく〜」って流れ出した途端に重くなるんだよなぁ
で、エリアFをに入るとコマ落ちして強制終了
SKYの頃から何も変わっていない アンカー入れ忘れた
>>420は>>418に対してね >>415
ミサラン垂れ流しながらショットガンで押し込んでれば近接すら不要 >>417
えぇ...あいつの更に上がいるのか...
耐久高い奴がレア機体化したのは全部苦手だわ なんか変だなと感じてたが、ボス改のノスフェラトゥ、1.03で攻撃力がおかしくなってんな
1.02の防御力46900で流星脚のダメージが1ゲージ半強だったのが、1.03では2ゲージ以上になってる
レーヴァとか●・.∵:・ギュオォォォオ・・・とかそういうレベルじゃないお手軽即死技やないかと そういやレベルを99まで上げれば即死攻撃も『今、何かしたか?』ごっこが出来るんだろうか まこちゃんにイライラした俺はロンリーラブと戦ってるとシャーデンフロイデに目覚めそうになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています