BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>568
カトウは左隣のフェンス裏に行けるマップに誘導してフェンス裏で待機
フェンス横を通過しようとした所を攻撃して突進してきたら回避して
フェンス横を通って反対側に抜けるを繰り返せば楽だよ
トイトイの場合はロケランがフェンスに全部当たってくれるから完封可能だし
ノスフェラトは距離離しても勝手にシュインシュイン言いながら高速移動して降ってくるから
着地後にだけ攻撃するようにすれば回避に専念出来て事故死しにくくなるよ 萌えplusのクロニクル予約が一時停止されてるけど、予約特典終了って事かな?
通常版で再販されたりするんだろうか… バルトちゃんの所にいるトムロック?とかいうの強すぎワロタ 赤堀して良いもの拾ってもメモリエラー怖くてギブ安定だな
クエ中のメニューで拾った装備のデータ保存くらいさせてくれ >>590
受注生産品に通常版なんてあるわけ無いw 最初の方で出たチェインライトニング・槍++がついたナイフ(LV3)から乗り換えられない… ドローンにDD++付いたやつDD五連発出来て楽しい ミサイルランチャーにドレイドカノン++二個付いたのが欲しい
一個でも常時2~3個ビットが出てるから脳死が更に捗る ドローンにコンタクトボムとステルス爆撃機ついたやつが敵一掃できて楽しい ボスラッシュ改でメモリ確保失敗する…。
アンノウンLv39ショットガンとナイフが消えたわ。
良い装備拾ったら迷わずギブアップした方が良いのかも あー贅沢は言わんから爆風範囲24に焼夷弾++とゲルマショック++のついた攻撃力46900のバズが空から降ってこねーかなー
それかサイト範囲24にドレカノ++とインボ++のついた攻撃力46900のミサラン 贅沢言わないからリアルでシフトできるようにならないかな ドローンは何が良いんだろうなぁ
中盤に拾ったWDDは楽しかったけど強いかといえば微妙だった
コンタクトボムやゲルマショックは安定して使いやすい
ゲルマポイズンは画面見辛くなるしあまり強い感じしなかったなー
今回どの装備もゲルマポイズンはイマイチな気がする
ゲルマショックはサブ射撃4人が装備してるくらい便利なのに ゲルポとトマホがついた凄腕狂戦士カプチーノとか引いたら即死確定やな >>603
しばらく居続けてくれるレーザービットとかは?
>>604
気づいたら付着してガンガン削られると言うね >>598
エリスを前にして5回目のエラーで強制終了された身からすると
どれだけ万全好調に進めていても良いアイテム出たら即ギブアップするのがベスト
今思ったんだが中継界Fに入ったせいで落ちるなら
エリスとダスクの出現場所を他のエリアにすれば解決するんじゃないか? >>608
というか全エリア行かせようとするな面倒なんだよと
普通に1フロア限定で倒したら次階層の方式でよかっただろと言うね >>607
レーザービットは敵がちょっと足止めされるのが嬉しいポイントだけど消えるの案外早いんだよね
けどドローンは長く効果が続くのほど合ってる気はするし良い組み合わせではあるのかも
あとドローンの耐久度が低いから被弾しないようドレイドみたいな盾になる補助も良さそう
そういや何故か最近赤にドレイド付いたの拾ってないや
まぁ特定の補助が出ないのは運として、Ver1.03になってから赤W++とか+ ++が出にくい気がする
これも気のせいだろうか… レーザービット以下の性能のガトリングビットさん
あのスキル使いこなせてる人いるの? 何者かの記憶01から大苦戦で何度もやり直したが果たして10までクリア出来るのか?
まあ最高難度でやったので最低にすれば何とかなるかもしれんが。 記憶は変態狼でやってたけど09で心が折れてエリスママンに甘えることにした >>614
機体Lvが推奨Lvに達してないとダメージ補正掛かってクッソムズいぞ ドレイド+.++のトイトイはずっと使ってたなあ
後半で乗り換えた先もドレイド++.+のレベル上って言う ボス改のリヴァイアサンってどうやって倒せばいいの
振り向いた瞬間アウトなんだけど ちょっと待ってバルドシリーズがこの駄作で終わりとかマジか
skyのライター呼んで終わってくれよー バルド新作買っただけで放置してるけどどう?
大仏以降劣化の一途で今回完結らしいので思い出は綺麗なままでいてほしいと思ってさわれない。
ののたん退社してるからもう触らなくてもいいかな?と。 吸い込みまで削れるなら後は簡単じゃね
あれ発動に準備いるから準備中に攻撃して吸い込み始まりそうになったら木に引っ掛ければいい
もしくはダッシュとナイフ >>622
ありがとう
あれって一度発動したら終わらなかったっけ? 結構長いけど終わりはある
距離かランダムか分からないけど終わったらまた吸い込み始めるか移動や攻撃始める >>623
地形に不二を引っ掛けて待ってたら30秒くらいで吸い込み終了するよ 吸い込み始まると●が柔らかくなってるのは気のせい?
岩に引っ掛けて耐えても吸い込み再開してきて面倒だから
吸い込み中に撃ち込んで倒せるくらいのレベルと装備を整えたな >>619
ショットガンかクラッシュガンのトマホ++が倒しやすいよ
すぐ倒せる 吸い込みまで行ったらもう死にかけだからそのままラッシュかければアッサリ倒せるぞ
低火力のレーザーでも吸い込みきられるまでに倒せる
ショットガン接射やバズーカならもっと余裕 スカイ以降でもハートの後半二人とか今回の終盤とか割と良いと思うよ
ハートはやっといて間違いない ショットガンのカタパルト カタパルト++拾ったがなかなか良い感じ
今までカタパルトはあまり使ってなかったけど
エルミエリアの犬や護衛に使ったら威力はよく判らないもののショットガンがモリモリ回復して
棒立ちで倒せて楽だった >>621
>ののたん退社してるから
Dive801信者かよ ハートは一人攻略が進むごとに開示される情報量もすごかったし、やっぱバルドやなって感じあったなー
処刑BGMも最高に熱かった 最終章にふさわしい作品だったとおもうけど
最終作にふさわしい出来ではなかった >>630
ハートのシナリオの評価割れてるなあ
やっぱりスカイ並の期待をしてた人が多かったせい? BALDR HAERTはACTとADVパートの配分とかシナリオの進歩とかバランスが結構良くてサクサク進められたわ
凪ルートだけ異様に長いのとスッキリ爽快ってエンドじゃないのがやや残念
みさきルートはよ、あと月詠ハッピーエンドもな… >>631
メインの残弾がモリモリ回復するのはドローン使ってるからとかでは
ショットガンのカタパルトは遠距離火力が上がって実に良い、なお閉所 ユーリ√の神免vs海神、蒼vs富嶽みたいな対比好き
凪は面白いとか好きとかじゃなくて解決編だからとりあえず キャラのLvと武器のLvってなんか関係ある?
キャラのあのポイントが増えるだけ? Skyはクリスルートが来るまでは不完全版だから.... これエリス√以外選んだヒロインと主人公以外処分でエリスはクロスチャンネルでいいの? >>640
キャラのLv=その武器のLv
Lvが上がると攻撃力もほんの少しだけ上がる
あとキャラの経験値の総合が不二のコアの経験値になる もう特典のイラストで良いからみさきとクリスに救済欲しい >>638
うん、火炎放射出してたの忘れてた
Wカタパルトだけだと回復まではいかず徐々に減ってくね >>625
>>627
ありがとうございます
ガンバリマス リヴァイアサンはキャロルと十色の次にカモだよな
むしろ一人の所を楽に狙えるから十色よりカモかもしれない 気を付けるのは吸引即死だけで、あとは図体デカいだけで隙だらけだしな
吸引即死も障害物あるとどうってことないし、レアエネミーの方が強いまである っていうか、ドローンを吸い込ませたら吸引終了するやろ >>589
ありがとう
フェンスの隙間からドローンくんと一緒にぽこぽこ撃ってたら時間もかからず一方的に倒せた カラオケにFace of fact以外のbaldr曲が無いのは何故なのか ハートは蒼さん関わらない方がヒロイン逞しいの笑ったw
茉緒ENDの雰囲気好きだな、カンナとみさきルートください やっと普通の凄腕ボスラッシュクリアできたわ
改とかこれより難しいってクリアできる気がしない イオタのとこのイグナイトは何されてるかよくわからんのだけど
あれは移動、攻撃速度が何倍かに設定されてて
チャクラム、焼夷弾、熱線放射あたりをだしてるだけなの?
いつの間にかダメージを結構喰らってる時があるんだよな
ミストラルの次ぐらいに嫌い 腕が関係ないとは言わないけどこのゲームの難しさって大体レベル補正だからな ショットガンミサイルでゴリ押しか
クラッシュガンドローンでドローン盾にしながらのパターンしかやってないんだけど他にオススメある? >>655
ボスが11体増えるけど結局一対一に持ち込めるから割りとなんとかなるよ >>654
まぁ、エロゲーでよくある光景ですね
(主人公が関わるとヒロイン固有問題が悪化する)
茉緒エンドは俺も好き…
茉緒ルートが一番蒼がヒロインに対して活躍してた感あるし
(銃撃落下からの救出とか茉緒ちゃん即落ち不可避やろ) ハートは一枚組みとしては濃密に遊べる良作
武装少女システムは最初うへえってなったけど装備選ぶ時に探しやすくて別の意味でありになった 茉緒ルートが好評なのは悪役の暮沼さんの魅力のおかげでもありそう そういやブリンガー19さん結局でなかったな
やっぱりばーてっくすさんも19ヤバすぎて滅ぼせんかったんかな ヒロインが19に直接殺されるって状況が限定的すぎて用意できないんじゃ これが最後なんだよな
最後まで戦闘は面白くて難しかった BRINGER EXEが発売されることを信じています >>661
自分のルート以外ほぼ死亡のヒロインとかいるんですよ
ニラとか まだだ…まだマスタピースクロニクルのラストサバイバルが残っている
自機はシュベルティーガしか使えないのかな…
歴代シリーズの自機が使用できると良いんだけど…無理だろうな >>670
主人公が関わると悪化(殺害)してるからセーフ 死に武器がないからブリンガーも好きだな
ただコンボゲーとの差別化かもしれんがもう少しバリエーション欲しくはあった
管理体の数絞って一人あたりの担当武器増量、ルートのボリューム増やすってのはいかんかったのかな シナリオ的には黒船のNDKっぷりの証明でもあるから
あまり減らすと逆に「これだけ?」ってなってしまう
ぎりぎり両手が塞がるくらいで実はちょうどいいのかもしれない 黒船の悪食っぷりだけどっかで演出出来れば減らして十分だったって話だよね
いや10人全部に普段の個別ルート並みの用意してくれて武装も2つずつとか盛るのが一番良いんだろうけど アンネの外観デザインした奴・・・求められる機能に必要ないのにロリ巨乳とか闇が深い メイン武器に少弾数・強威力・貫通のライフルほしかったなあ エリスを含めた管理体の横並び乳比べ…一番小さいのはわかるとしてw
一番大きいのは誰だろう >>676
あんまり減らすと外観認識が存在を強固にするってのが、説得力なくなっちゃうからな >>671
SKY & HEARTだから甲と蒼は確実と思ってる。後は他のネームド機体も使いたいし、欲を言えば他の主人公機も使いたいな
凪で防壁展開しつつ踏み越えて来ようとする奴にカウンターFCぶち当てたい HPみたら3サイズ設定があったわ…
>>682
カゲロウ使用できるとしてもFEIアクションはできない感じになるかな
いろんな機体の兵装を自由に組み合わせできれば最高だね >>683
機体間の兵装やり取りは無理だろうね 対応するドットが存在しないもの
個人的にはBringerでスティック2本対応したんだから19で分身使ってみたいけど操作が大変そうだ 天獄無限復活の敵、壁際に追い込んで死んだ後も殴り続けてたら爆散してくれたわ
パイルバンカーでうまい具合にお手玉できたのが良かった
ライフ0の敵に延々コンボを入れ続けるかつてのバルドを思い出す >>686
どちらかと言うと脳死したはずの機体を念入りに粉々に破壊する対亡霊のやり方が浮かんだ 確かに武器の数は今の倍くらい欲しかったな
後はまぁ滅多に出ないレア補助兵装とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています