BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スカイ以降でもハートの後半二人とか今回の終盤とか割と良いと思うよ
ハートはやっといて間違いない ショットガンのカタパルト カタパルト++拾ったがなかなか良い感じ
今までカタパルトはあまり使ってなかったけど
エルミエリアの犬や護衛に使ったら威力はよく判らないもののショットガンがモリモリ回復して
棒立ちで倒せて楽だった >>621
>ののたん退社してるから
Dive801信者かよ ハートは一人攻略が進むごとに開示される情報量もすごかったし、やっぱバルドやなって感じあったなー
処刑BGMも最高に熱かった 最終章にふさわしい作品だったとおもうけど
最終作にふさわしい出来ではなかった >>630
ハートのシナリオの評価割れてるなあ
やっぱりスカイ並の期待をしてた人が多かったせい? BALDR HAERTはACTとADVパートの配分とかシナリオの進歩とかバランスが結構良くてサクサク進められたわ
凪ルートだけ異様に長いのとスッキリ爽快ってエンドじゃないのがやや残念
みさきルートはよ、あと月詠ハッピーエンドもな… >>631
メインの残弾がモリモリ回復するのはドローン使ってるからとかでは
ショットガンのカタパルトは遠距離火力が上がって実に良い、なお閉所 ユーリ√の神免vs海神、蒼vs富嶽みたいな対比好き
凪は面白いとか好きとかじゃなくて解決編だからとりあえず キャラのLvと武器のLvってなんか関係ある?
キャラのあのポイントが増えるだけ? Skyはクリスルートが来るまでは不完全版だから.... これエリス√以外選んだヒロインと主人公以外処分でエリスはクロスチャンネルでいいの? >>640
キャラのLv=その武器のLv
Lvが上がると攻撃力もほんの少しだけ上がる
あとキャラの経験値の総合が不二のコアの経験値になる もう特典のイラストで良いからみさきとクリスに救済欲しい >>638
うん、火炎放射出してたの忘れてた
Wカタパルトだけだと回復まではいかず徐々に減ってくね >>625
>>627
ありがとうございます
ガンバリマス リヴァイアサンはキャロルと十色の次にカモだよな
むしろ一人の所を楽に狙えるから十色よりカモかもしれない 気を付けるのは吸引即死だけで、あとは図体デカいだけで隙だらけだしな
吸引即死も障害物あるとどうってことないし、レアエネミーの方が強いまである っていうか、ドローンを吸い込ませたら吸引終了するやろ >>589
ありがとう
フェンスの隙間からドローンくんと一緒にぽこぽこ撃ってたら時間もかからず一方的に倒せた カラオケにFace of fact以外のbaldr曲が無いのは何故なのか ハートは蒼さん関わらない方がヒロイン逞しいの笑ったw
茉緒ENDの雰囲気好きだな、カンナとみさきルートください やっと普通の凄腕ボスラッシュクリアできたわ
改とかこれより難しいってクリアできる気がしない イオタのとこのイグナイトは何されてるかよくわからんのだけど
あれは移動、攻撃速度が何倍かに設定されてて
チャクラム、焼夷弾、熱線放射あたりをだしてるだけなの?
いつの間にかダメージを結構喰らってる時があるんだよな
ミストラルの次ぐらいに嫌い 腕が関係ないとは言わないけどこのゲームの難しさって大体レベル補正だからな ショットガンミサイルでゴリ押しか
クラッシュガンドローンでドローン盾にしながらのパターンしかやってないんだけど他にオススメある? >>655
ボスが11体増えるけど結局一対一に持ち込めるから割りとなんとかなるよ >>654
まぁ、エロゲーでよくある光景ですね
(主人公が関わるとヒロイン固有問題が悪化する)
茉緒エンドは俺も好き…
茉緒ルートが一番蒼がヒロインに対して活躍してた感あるし
(銃撃落下からの救出とか茉緒ちゃん即落ち不可避やろ) ハートは一枚組みとしては濃密に遊べる良作
武装少女システムは最初うへえってなったけど装備選ぶ時に探しやすくて別の意味でありになった 茉緒ルートが好評なのは悪役の暮沼さんの魅力のおかげでもありそう そういやブリンガー19さん結局でなかったな
やっぱりばーてっくすさんも19ヤバすぎて滅ぼせんかったんかな ヒロインが19に直接殺されるって状況が限定的すぎて用意できないんじゃ これが最後なんだよな
最後まで戦闘は面白くて難しかった BRINGER EXEが発売されることを信じています >>661
自分のルート以外ほぼ死亡のヒロインとかいるんですよ
ニラとか まだだ…まだマスタピースクロニクルのラストサバイバルが残っている
自機はシュベルティーガしか使えないのかな…
歴代シリーズの自機が使用できると良いんだけど…無理だろうな >>670
主人公が関わると悪化(殺害)してるからセーフ 死に武器がないからブリンガーも好きだな
ただコンボゲーとの差別化かもしれんがもう少しバリエーション欲しくはあった
管理体の数絞って一人あたりの担当武器増量、ルートのボリューム増やすってのはいかんかったのかな シナリオ的には黒船のNDKっぷりの証明でもあるから
あまり減らすと逆に「これだけ?」ってなってしまう
ぎりぎり両手が塞がるくらいで実はちょうどいいのかもしれない 黒船の悪食っぷりだけどっかで演出出来れば減らして十分だったって話だよね
いや10人全部に普段の個別ルート並みの用意してくれて武装も2つずつとか盛るのが一番良いんだろうけど アンネの外観デザインした奴・・・求められる機能に必要ないのにロリ巨乳とか闇が深い メイン武器に少弾数・強威力・貫通のライフルほしかったなあ エリスを含めた管理体の横並び乳比べ…一番小さいのはわかるとしてw
一番大きいのは誰だろう >>676
あんまり減らすと外観認識が存在を強固にするってのが、説得力なくなっちゃうからな >>671
SKY & HEARTだから甲と蒼は確実と思ってる。後は他のネームド機体も使いたいし、欲を言えば他の主人公機も使いたいな
凪で防壁展開しつつ踏み越えて来ようとする奴にカウンターFCぶち当てたい HPみたら3サイズ設定があったわ…
>>682
カゲロウ使用できるとしてもFEIアクションはできない感じになるかな
いろんな機体の兵装を自由に組み合わせできれば最高だね >>683
機体間の兵装やり取りは無理だろうね 対応するドットが存在しないもの
個人的にはBringerでスティック2本対応したんだから19で分身使ってみたいけど操作が大変そうだ 天獄無限復活の敵、壁際に追い込んで死んだ後も殴り続けてたら爆散してくれたわ
パイルバンカーでうまい具合にお手玉できたのが良かった
ライフ0の敵に延々コンボを入れ続けるかつてのバルドを思い出す >>686
どちらかと言うと脳死したはずの機体を念入りに粉々に破壊する対亡霊のやり方が浮かんだ 確かに武器の数は今の倍くらい欲しかったな
後はまぁ滅多に出ないレア補助兵装とか >>690
それは見た事ないなーw
クリアイベントサークルに乗って100%と同時に死ぬとHP0の状態を維持したまま戦える
問題点はクリアトレジャーボックスが開封出来ない事とスキル使用不可って事くらいかな
これね、もう不二死んでるんですよ エリスに抱かれてノーダメージで死ねなくなるのは何度かあるわ >>687
なるほど天獄の能力はその辺が起源なのかも
ブリンガーこれはこれで面白いけど
やっぱり武器同士のシナジーというか、コンボが恋しい旧バルド脳
連続hit数表示くらいはあっても良かったのでは こういう戦闘なら
1ミッション1回使用可能な復活剤や回復薬
ドロップ率2倍のキャラ
戦闘中の武器キャラクター変更辺りが欲しかった
ソフトハウスキャラの魔剣は自動戦闘だけど結構良い作りだった ドロップ2倍とかだともうそのキャラ半固定状態なっちゃう FPS下がるというか画面がラグすぎてヤバくね
あらゆる設定無効にしたり遅くしても画面固まりそうなレベルで遅延するんだけど
クラッシュガンドローン編成ってアカンのか? ドローンにクラッシュガンやらEXのドレイドカノンやらトマホークやらが重なったのがラグの原因かなあ
もう後半はラグゲーだと諦めてて安置探して棒立ちで撃ち続けるだけで終わっちゃった
こんなんバルドじゃないって萎えながらプレイしてた
エリス戦もマップの床がない部分を挟んで向かい側に立ってドローンとクラッシュガン撃ち続けるだけで終わったし ショットガンもラグやべーぞ
弾が大量に画面に出たらコマ送りになるとかスーパーファミコン時代か何かかな トゥルールートの盛り上がりは流石だと思ったね
特に「お前じゃない」からの流れは熱い
ただ、後になって
その「お前」がエリスだと思ったらなんかモヤっとした 終盤の展開はよかったけど
ぶっ壊してやる!からのボス戦あると思ってたからあれ、これで終わり?ってなった 科科言われてたけど企画屋が噛んでたおかけで見れるシナリオってことか
買うかなぁ ラスボスとしてはエリス弱かったよね
もうひと押し出てきても良かった 隔壁解除:遺棄構造体跡地でレベル上げ放置ができなくなってる
いつの間にかクリア状態になってる 企画屋も藤原っていう戦犯が居たからなあ
今どうなったのか知らんが 「お前」ってバルドルJじゃないの?
処分工程で笑ってたし世界に勝手に突っ込んでたし神父ウィルスみたいなことしてるし カメラ補正有効にしてみたら1分で気持ち悪くなったけど
カメラ補正を有効にしてプレイしてる人居る? 平行世界に量子転送された際にもともと居たであろうヒロインはどうなったのだろうか… >>703
実行犯はバーテックスでエリスは傀儡みたいなものだから・・・
あの復活シーンはOPにあった武器を不二の周囲に並べてるようなCGが欲しかった >>710
体験版の時は余裕だったから無効にしてたけど発売されて進めてるうちに難易度上がってからまた有効にした
無効だと視界狭くてな カメラは体験版の時からいじってないな
特に不都合はない >>713
確かに視界は狭いよね特に上下
クラッシュガン使ってると咄嗟に照準合わせるのが難しくて
いきなり走ってきたアイランナーに殴られることもしばしば
ナイフの出がもう少し早ければなぁ
>>714
グリグリ画面が動くのに耐えられる体が羨ましい スカイ再プレイしてると色々記憶違いがあるな
hardまでなら味方もかなり頼りになったりとか、イジオペ以上にコンボカットしてくるまこちゃんとか
空ルート先にクリアしたからバッドエンド回収するのが辛い エルミ隔壁のドローンくらい僚機が強ければなあ
あれは笑った >>716
味方がみんなあんなに強かったら
もうお前らだけで世界救えよってなっちゃう 敵がいなくなってもひたすら銃を連射し続けるドローンには震えると同時に笑うしかない >>717
初見時は一当てしてみてからドローン集めようと近づいたら戦闘が始まってしまったわ
僚機が居るイベント好きなんだが今作はほぼソロで悲しい NとかRの自動売却オプションってどっかにある?
拾っちゃったゴミ死んだ目で売り払う作業つらい >>706
バルドルJが消される直前に喜びジャハナムが現れるかと思ってた
バトルでは不っ二さーんが攻撃くらうたびに笑い声が響く演出で ラスボスはメインヒロインの法則を考えるならその場合メインヒロインはジャハナム……
最後に見れるエロシーンはつまりジャハナムとのエロシーン
シャーデンフロイデに目覚めすぎだろ >>712
てか彼女たちが死んだの自体は各世界のジャハナムの策略なんだよな?
エリスは暗い喜びに引っ張られて死に際を見に来ただけで(ついでにその世界滅ぼしちゃったけど) でもジャハナムの立ち絵出てきてないし、もしかしたら声が渋いだけの金髪美少女かもしれないよね
エロゲ的にはよゆーよゆー >>725
その世界のジャハナムはその世界なりに最善目指して頑張ってたんじゃない?
なんか最後の方裏切りまくってるけどキャロルとかトイトイの辺り前半では善良っぽいし、暗い喜びのジャハナムよろしく始めの理想(前半キャラ)から離れてく(後半キャラ)演出かなと思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています