BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 腕が関係ないとは言わないけどこのゲームの難しさって大体レベル補正だからな ショットガンミサイルでゴリ押しか
クラッシュガンドローンでドローン盾にしながらのパターンしかやってないんだけど他にオススメある? >>655
ボスが11体増えるけど結局一対一に持ち込めるから割りとなんとかなるよ >>654
まぁ、エロゲーでよくある光景ですね
(主人公が関わるとヒロイン固有問題が悪化する)
茉緒エンドは俺も好き…
茉緒ルートが一番蒼がヒロインに対して活躍してた感あるし
(銃撃落下からの救出とか茉緒ちゃん即落ち不可避やろ) ハートは一枚組みとしては濃密に遊べる良作
武装少女システムは最初うへえってなったけど装備選ぶ時に探しやすくて別の意味でありになった 茉緒ルートが好評なのは悪役の暮沼さんの魅力のおかげでもありそう そういやブリンガー19さん結局でなかったな
やっぱりばーてっくすさんも19ヤバすぎて滅ぼせんかったんかな ヒロインが19に直接殺されるって状況が限定的すぎて用意できないんじゃ これが最後なんだよな
最後まで戦闘は面白くて難しかった BRINGER EXEが発売されることを信じています >>661
自分のルート以外ほぼ死亡のヒロインとかいるんですよ
ニラとか まだだ…まだマスタピースクロニクルのラストサバイバルが残っている
自機はシュベルティーガしか使えないのかな…
歴代シリーズの自機が使用できると良いんだけど…無理だろうな >>670
主人公が関わると悪化(殺害)してるからセーフ 死に武器がないからブリンガーも好きだな
ただコンボゲーとの差別化かもしれんがもう少しバリエーション欲しくはあった
管理体の数絞って一人あたりの担当武器増量、ルートのボリューム増やすってのはいかんかったのかな シナリオ的には黒船のNDKっぷりの証明でもあるから
あまり減らすと逆に「これだけ?」ってなってしまう
ぎりぎり両手が塞がるくらいで実はちょうどいいのかもしれない 黒船の悪食っぷりだけどっかで演出出来れば減らして十分だったって話だよね
いや10人全部に普段の個別ルート並みの用意してくれて武装も2つずつとか盛るのが一番良いんだろうけど アンネの外観デザインした奴・・・求められる機能に必要ないのにロリ巨乳とか闇が深い メイン武器に少弾数・強威力・貫通のライフルほしかったなあ エリスを含めた管理体の横並び乳比べ…一番小さいのはわかるとしてw
一番大きいのは誰だろう >>676
あんまり減らすと外観認識が存在を強固にするってのが、説得力なくなっちゃうからな >>671
SKY & HEARTだから甲と蒼は確実と思ってる。後は他のネームド機体も使いたいし、欲を言えば他の主人公機も使いたいな
凪で防壁展開しつつ踏み越えて来ようとする奴にカウンターFCぶち当てたい HPみたら3サイズ設定があったわ…
>>682
カゲロウ使用できるとしてもFEIアクションはできない感じになるかな
いろんな機体の兵装を自由に組み合わせできれば最高だね >>683
機体間の兵装やり取りは無理だろうね 対応するドットが存在しないもの
個人的にはBringerでスティック2本対応したんだから19で分身使ってみたいけど操作が大変そうだ 天獄無限復活の敵、壁際に追い込んで死んだ後も殴り続けてたら爆散してくれたわ
パイルバンカーでうまい具合にお手玉できたのが良かった
ライフ0の敵に延々コンボを入れ続けるかつてのバルドを思い出す >>686
どちらかと言うと脳死したはずの機体を念入りに粉々に破壊する対亡霊のやり方が浮かんだ 確かに武器の数は今の倍くらい欲しかったな
後はまぁ滅多に出ないレア補助兵装とか >>690
それは見た事ないなーw
クリアイベントサークルに乗って100%と同時に死ぬとHP0の状態を維持したまま戦える
問題点はクリアトレジャーボックスが開封出来ない事とスキル使用不可って事くらいかな
これね、もう不二死んでるんですよ エリスに抱かれてノーダメージで死ねなくなるのは何度かあるわ >>687
なるほど天獄の能力はその辺が起源なのかも
ブリンガーこれはこれで面白いけど
やっぱり武器同士のシナジーというか、コンボが恋しい旧バルド脳
連続hit数表示くらいはあっても良かったのでは こういう戦闘なら
1ミッション1回使用可能な復活剤や回復薬
ドロップ率2倍のキャラ
戦闘中の武器キャラクター変更辺りが欲しかった
ソフトハウスキャラの魔剣は自動戦闘だけど結構良い作りだった ドロップ2倍とかだともうそのキャラ半固定状態なっちゃう FPS下がるというか画面がラグすぎてヤバくね
あらゆる設定無効にしたり遅くしても画面固まりそうなレベルで遅延するんだけど
クラッシュガンドローン編成ってアカンのか? ドローンにクラッシュガンやらEXのドレイドカノンやらトマホークやらが重なったのがラグの原因かなあ
もう後半はラグゲーだと諦めてて安置探して棒立ちで撃ち続けるだけで終わっちゃった
こんなんバルドじゃないって萎えながらプレイしてた
エリス戦もマップの床がない部分を挟んで向かい側に立ってドローンとクラッシュガン撃ち続けるだけで終わったし ショットガンもラグやべーぞ
弾が大量に画面に出たらコマ送りになるとかスーパーファミコン時代か何かかな トゥルールートの盛り上がりは流石だと思ったね
特に「お前じゃない」からの流れは熱い
ただ、後になって
その「お前」がエリスだと思ったらなんかモヤっとした 終盤の展開はよかったけど
ぶっ壊してやる!からのボス戦あると思ってたからあれ、これで終わり?ってなった 科科言われてたけど企画屋が噛んでたおかけで見れるシナリオってことか
買うかなぁ ラスボスとしてはエリス弱かったよね
もうひと押し出てきても良かった 隔壁解除:遺棄構造体跡地でレベル上げ放置ができなくなってる
いつの間にかクリア状態になってる 企画屋も藤原っていう戦犯が居たからなあ
今どうなったのか知らんが 「お前」ってバルドルJじゃないの?
処分工程で笑ってたし世界に勝手に突っ込んでたし神父ウィルスみたいなことしてるし カメラ補正有効にしてみたら1分で気持ち悪くなったけど
カメラ補正を有効にしてプレイしてる人居る? 平行世界に量子転送された際にもともと居たであろうヒロインはどうなったのだろうか… >>703
実行犯はバーテックスでエリスは傀儡みたいなものだから・・・
あの復活シーンはOPにあった武器を不二の周囲に並べてるようなCGが欲しかった >>710
体験版の時は余裕だったから無効にしてたけど発売されて進めてるうちに難易度上がってからまた有効にした
無効だと視界狭くてな カメラは体験版の時からいじってないな
特に不都合はない >>713
確かに視界は狭いよね特に上下
クラッシュガン使ってると咄嗟に照準合わせるのが難しくて
いきなり走ってきたアイランナーに殴られることもしばしば
ナイフの出がもう少し早ければなぁ
>>714
グリグリ画面が動くのに耐えられる体が羨ましい スカイ再プレイしてると色々記憶違いがあるな
hardまでなら味方もかなり頼りになったりとか、イジオペ以上にコンボカットしてくるまこちゃんとか
空ルート先にクリアしたからバッドエンド回収するのが辛い エルミ隔壁のドローンくらい僚機が強ければなあ
あれは笑った >>716
味方がみんなあんなに強かったら
もうお前らだけで世界救えよってなっちゃう 敵がいなくなってもひたすら銃を連射し続けるドローンには震えると同時に笑うしかない >>717
初見時は一当てしてみてからドローン集めようと近づいたら戦闘が始まってしまったわ
僚機が居るイベント好きなんだが今作はほぼソロで悲しい NとかRの自動売却オプションってどっかにある?
拾っちゃったゴミ死んだ目で売り払う作業つらい >>706
バルドルJが消される直前に喜びジャハナムが現れるかと思ってた
バトルでは不っ二さーんが攻撃くらうたびに笑い声が響く演出で ラスボスはメインヒロインの法則を考えるならその場合メインヒロインはジャハナム……
最後に見れるエロシーンはつまりジャハナムとのエロシーン
シャーデンフロイデに目覚めすぎだろ >>712
てか彼女たちが死んだの自体は各世界のジャハナムの策略なんだよな?
エリスは暗い喜びに引っ張られて死に際を見に来ただけで(ついでにその世界滅ぼしちゃったけど) でもジャハナムの立ち絵出てきてないし、もしかしたら声が渋いだけの金髪美少女かもしれないよね
エロゲ的にはよゆーよゆー >>725
その世界のジャハナムはその世界なりに最善目指して頑張ってたんじゃない?
なんか最後の方裏切りまくってるけどキャロルとかトイトイの辺り前半では善良っぽいし、暗い喜びのジャハナムよろしく始めの理想(前半キャラ)から離れてく(後半キャラ)演出かなと思ったけど >>728
その最善がヒロインたち(の元データの人)にとっては最悪だったけどな 十彩委員長命令されれば全裸の四つん這いリード付きで校内散歩しそう >>725
最後のジャハナムの言い草を見るに、世界を滅ぼすのはついでではなくメインディッシュではあるまいか
しかし会話中に唐突に勃起とか言い出す変態性、「なら、そんな○○○はいらないな」という台詞の相似・・・
不二の人格の大本は彼だったりして ラスボス勝てねえええ
左右をパージして本体が突っ込んでくる奴なんなのあれ
難易度を変態狼に下げても紫ゲージ以降が見えない絶望感 いつの間にかバルド出ててびびった
今回のはシューティングゲームで迷宮要素があって
ストーリーは萌えゲっぽいけどそこそこ楽しめるっていう感じでいいの?
スカイ厨なので買うかはちょっと悩ましいいけど >>734
wikiに対処方法書いてある
見てやってみたらマジでびっくりした
そっぽ向かれると追ってこないママンマジ良妻 >>735
シューティングの無双に近い
シャイニング・フォースシリーズのシューティング版という表現が近いかも
ストーリーはスカイレベルは期待するな >>735
操作性とシステムがコンボゲーじゃないから体験版やってみてから決めたほうがいい
スカイ厨なら一生大罰だけやってればいいんじゃないかな >>735
自分もスカイ厨だけど同じシリーズものとしてみるのではなく
まったく別の外伝的な感じで考えた方がいいかも 次のパッチでドラウグルさんはそろそろ壁抜け忍者ごっこやめて真面目に巡回してください >>715
ワイド画面で上下の視界が狭い、というのはハートのときから感じてた
ほぼ補正オンでやってたけど、上下向きで背後から来るアイランナーとかマジで見えん
かと言って補正オフだと向いてる側の視界が狭くなって敵狙えないという
ブリンガーのアンケに書いておくかね バルド最終作なのにアンケに書いてもなぁ……
まぁ今後の戯画作品爆死したら復活しそうだけど 今後は戦闘システムだけ流用した別ゲー作るんだっけ?
それもうバルドじゃね?って感じだが 戯画ではもうバルド作らないがゲーム制作は続ける予定
それが過去作の流用かどうかは言及されてなかったはず ブリンガーはバルドシリーズを終わらせて新作作るため
ブリンガー発売前の放送でNOG氏が言うには、
ブリンガーで新しい挑戦したからこのシステム追及していきたいのはある、ってのと
自身がコンボゲー大好きで今までシリーズ作ってきたからコンボゲーも作りたい、
チームバルドヘッドはこれからも作品作っていく、とも聞いた 「バルドは終わるけど、戯画としてはまた別のアクションゲームを作っていくつもり」
という内容の回答だったから、バルドのシステム受け継ぐとか、コンボゲーだとかは一切言ってないね。
ゼロ形式の3Dアクションか、ブリンガー形式の2Dシューティングか、またはマテブレ形式の2D格闘か まあそれがマテブレだわな、システム的には
DSのあの世界観は、「その後の話」をやったらダイナシになるし
(つっても構わずにエンジェルブレスなんぞ出したが) 作りたいと聞いただけで新作のシステムがそれ、とは言ってないからね
まあ新作がどうなるのかは分からんが、アンケにブリンガーのシステム面のこと書くのは別に構わんだろう デュエルセイバーなら1000年前の過去に起きた救世主戦争時の話で作れそう
BADエンドならデュエルセイバーの本編へ…
HAPPYエンドならそれには続かずにめでたしめでたしで終わる
みたいな感じで ボスラッシュのメモリ確保失敗はもう必然なのだろうか >>720
俺も初見時それだったw
どんな敵かなーと少し上に移動したら戦闘始まっちゃってすぐ死んだ
そして全機開放してから挑んだら光で敵も自分も見えない状態
誰が敵?いやこれ全員仲間?え?どうなってんの?何処撃てば良い?え?え?
ってパニクってる間に勝利してた >>754
ボスラッシュ改でエリスを前に7回連続でメモリ確保に失敗した身から言うと
今の所はアンノウン探しといつか来るであろうクリアに向けた練習と思って
割り切ってプレイして途中でギブアップした方がいいぞ
難易度下げたらエラーが出ずにクリア出来たってレスもあったから
時間が関係してるなのかなぁ 各エリアの倒すたびにempty.exeするとかどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています