BALDR(バルド)シリーズ総合276 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合275
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごい今更だけどバルスカの学生時代と本編で生活環境というか主に食糧事情が急激に悪化してるのはなんか説明あったっけ
やってないんだけどゼロで触れられたりしたのかな 学生時代から結構ヤバくて、灰色のクリスマスのぐんぐにるでトドメ刺されたってイメージ ゼロは隔離されてるのが逆に幸いして素材とかナノ調理師免許とか発達してて飯は融通利いてたな
良質なタンパク質(意味深)が大量に確保できるからソイレントグリーンも安い ブリンガーでゼロの世界観を知ったがなかなか面白そうだと思ったわ
マスピはよ どちらかというと清修が極端に整い過ぎてるというか(アーク様々なのだが)
恵まれた環境だったのよね >>93
食糧事情はそんなに変わって無いだろう
学園生時代も、天然物の食材なんてそう気軽に買える物じゃなかった
ただ、ナッパが寮の庭で野菜を作ってたのでマシに見えただけ むしろゼロはブリンガーのシステムでリメイクして一本で出してくれ
APルートとカンヤラットのシーンのキンクリ無くしてあの世界だとクリス生きてるんだから後日談までやっていいぞ
NPCでイェルドも出してくれ ゼロは1のテキストどうにかしないとゲーム部分いじった所で体験版で多くの人が避けそう >>98
学生時代には空がにゃまがき拾って来てたやろ
灰クリ後に海で穫れるのは頭が2つの甘い魚やで
明らかに灰クリをきっかけに海洋環境は汚染されてる >>93
単純に場所の違いだと思うよ
学生時代の舞台は衣食住がある程度揃った学園都市で本編の清城市は非合法の物が集うスラム街みたいなもんだし
あと灰色のクリスマスから世界的に悪くなる一方というのもある
トコヨグサやミカエルVGみたいな凄いもん作れてもアセンブラの書き換えはできなかったんだろうな
正直並行世界からエネルギー収集より食料をババーンと用意する方が簡単な気がするが ゼロは台詞回しが気持ち悪いくらいお寒くて2スルーしちゃったな
世界観とかは結構好きだったんだけど ゼロのテキストの寒さは2と1で種類が違うから、1が駄目でも2は平気な可能性がある
1の失敗ハリウッド映画みたいな寒さから、2では少女漫画みたいな方向の直接的な寒さに変わってる そんなに寒かったか?
普通に楽しめてたが人によるか
それよりクラッシュ多発とかのシステム面がクソだったわ
2でチームバルヘ入ってマシになったけどな
後出し分割もクソ
最終章からの即ソシャゲ化といいここの広報脳みそソイレントグリーンなんじゃねえのか 違和感楽しいな
最初ふるぼっこされてコアさっさと壊しちゃったけど
コア壊さず囲まれて暴れてる感がキモチイイ にゃまがきは今時貴重なと言われているので学生時代から少なかったはず
ただアキ姉ルートのアーク社食堂で天然食材なら
価格の桁が違うと言っているから更に悪化してるっぽいと感じた >>106
暴れて壊してるの自分の免疫ウイルスなんじゃないですかねえ… あの時はまだ空が青くてニラもよく育っていたんだ
俺は忘れない。そこにかけがえの無いニラ畑があったことを 記憶10でドローン勧めてくれた人に感謝
やっとあの忌々しいアラドヴァルを倒せたわ
タゲ散らすとかなり楽になった
いよいよ最終決戦だ >>109
自分自身で戦い成長し武器も生産していくなんて
ヒトと争いたくない不二らしい戦いだ >>110
ニラちゃんが強キャラだったらキーワードはBALDR LEEKだった可能性ががg 最終ヒロインがニラか……
ラスボスがニランナー……新しいな エンディングで空が果実を食べるシーンが、ナッパが生ニラを貪り食うシーンに差し替えられるのか Heartにでっかいニラちゃん居たじゃん、ズッコケると地震起きるでかい丸いの ゼロ1は分けわかんない言い回しが非常にウザかったな
回りくどすぎる >>115
あのシーンを物陰からニラちゃんがニラ齧りながら見ているのを想像した うたわれるもの初代のリメイクがあるけどbaldrでは流石にないわな
bullet,forceあたりをPS2版が出た頃は期待したんだが バレット〜ZERO2までやってたんだけどバルドシリーズもついに終了なのか
HEART以降もやってみようかな ハートのデカいニラを護衛しながら社畜の演説を聞くバトルは楽しかったよな スカイ初めからやり直してるけど、そういえば雑魚も超反応してくるんだったな
序盤はドミニオンの丸ノコ野郎がウザい >122
19 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4bee-aYx3)2017/10/21(土) 01:27:08.04 ID:43SlCNn40
先に立ったスレでやれよ
付ける付けないで荒らしたいなら付き合ってやってもいいが
21 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4bee-aYx3)2017/10/21(土) 01:36:38.12 ID:43SlCNn40
>>20
分かった
荒らしてやるから覚悟しとけ
109 : 名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr39-Mga3)2017/10/21(土) 22:12:33.93 ID:KB90OCFjr
いやゲームとしてクソなら買うなよ…
なんのための体験版だよ誰も止めんから他のゲームやれよ
119 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4bee-0Z8f)2017/10/21(土) 23:19:31.43 ID:43SlCNn40
>>109
買わないけどそれがどうかしたか? ふと思ったんだけど、バルドルマシンによる仮想は有機AIのそれより感覚の再現とかが大分劣るんだよな?
にしてはヒロインズが揃いも揃って乱れすぎなんじゃあ・・・ >>125
バルドルJは受容体としてダスクを利用してるから有機AIと同様に知性がある(ように振る舞う)
受容体は刺激の受け入れ口兼感覚再現用の材料って感じだな 加速発動させても平気で追いついて来るエリスママンへの勝ち筋が見えなかったけど
武装をバルトちゃんに変えて連打してたら棒立ちになって楽に突破出来てしまった
なんだか釈然としない勝ち方だけど、これはあれか
経験豊富なバルトちゃんの魅惑の凄テクでママンの腰が抜けて動けなくなったという事か
凄いぞバルトちゃん、流石バルトちゃん >>125
不二がフォースの時代行ったときは感覚鈍いとか言ってたし、バーテックス内で生まれた存在に対しては基本再現できてるんじゃないかな >>126
そうか、そういえばそんな設定が・・・
ってあれ?ということは、暗い喜びとか関係なしに普通にエリスを受容体にしてれば、
有機AIなくなったことによる自殺は歯止めかけられたんじゃないか? >>129
ジャハなんとかさんの悪口はやめて差し上げろ >>119
われものリメイクするのか……
バルドはどうせなら、スカイ〜ハート辺りのシステムでバレット&フォースをフルリメイクして欲しいが
流石にもう無理よな
>>125
まあ透さんも仮想セックスしまくってるし エリスが人間ぽくなったきっかけはジャハナムさんの課題のおかげでしょ
多分 >>131
透が悉く変態だったの、仮想の再現度が低くて刺激不足だったせいじゃ ようやくロンリーラブさん倒せたわ
決め手は穴蔵戦法 >>132
それもあるだろうけどダスクさんの娘verエリスを食べたのも大きい気がする ひえ、次は真ちゃんルートかなーって思ったら
その前に見なくちゃいけない記憶遡行の量、すごいな
しかも見覚えのないものや戦闘まで時々混ざってくるし 懐かしいな記憶遡行
見知った内容の部分でもスキップできないんだっけもう記憶が朧気だ >>143
ろくにコンボできなくて困った記憶、ブーストも初期並みだっけ >>143
たぶんそう
本編で思い出した記憶を時系列順に整理してもういっかい見直してる感じ 一応、用意されてる武装で最低限程度のコンボは出来るっちゃ出来る
エネミーを倒すのに困りはしない
まあ、やたら移動速度が遅かったりするせいでかなり勝手は違うね バルトちゃんでシャーデンフロイデに目覚めてる人大杉ない ブリンガーで描写されたハート世界って
十彩処分工程が月詠バッドエンド後
十彩エンドが凪ハッピーエンド後
絹花関係は凪バッドエンド後
で合ってる? メモリ エラ━━━(゚∀゚)━━━!!
くそぉー、あと2エリアだったのにww アンネのところの端末は、青い柱すべてを壊しても出てこない
どこに出てくるはずなんだろう 最後に壊した柱のとこに出る
見つからないのは単に柱を見逃してるだけだよ ジャングルからの入り口や中庭っぽい外の小さい柱も全部壊した? もっと手前の致命的なところで分岐してそう
例えば孤児院のところで蒼がシュトロハイムに撃ち殺されてたりとか >>153-154
ありがとう、wikiに出てたやつは確認したんだが
再挑戦する おかげで記憶10までクリアした
だがエリスルートが開かない・・・ライブラリかな ZEROははいはいガラパゴスガラパゴスって本編設定ぶち壊しがやたら多かったのと
1の劣化ブラクラ会話の寒さで2やってねぇな
ハートで戻ってこなかったのもかなり居るから相当ダメージあっただろあれ? zero2はましになったと聞くけど、1を途中で投げたからやる気にならんな
ハートは面白かった まあバルドエースの踏み台だからなあ
これからは、ソシャゲに行くみたいだから気合も入れてないんだろ スカイの傭兵パートだけにしましたがゼロだからゼロがだめなやつはスカイもそこらへんだめだろうな
まぁ一番の問題点はゲームシステムがだめすぎた事だから最初からゼロ2のシステムだったら問題なかった >スカイの傭兵パートだけにしましたがゼロだからゼロがだめなやつはスカイもそこらへんだめだろうな
それは流石に頭科ってる 久々にスカイやり直してると分かってるはずなのにグッド以外のエンドが精神にくる
すり減ったのを毎回亜季姉ぇパートで癒される 1 レインを空と再誤認
2 アセンニラ生命体
3 おいちゃん
4 千夏トランキ vs. 甲大佐
5 甲先輩?知らない人ですね...?
6 手榴弾自決(からの展開がない)
こんなんだっけ >>173
0√通ればコゥと通信して気づくから... 助けを求めた幼馴染がそうとも知らずに殺しに来るってエグいよな
アレでも暗い喜びを感じてる奴はいるんだろうな レインルートは施設爆破で千夏と真も死んでる可能性が高いんだっけ
ニラはしゃーない.
バッドエンド好きな奴は暗い喜びに目覚めてるな レインルートの亜季は千夏ルートと同じで肉体捨てて電子体幽霊→自我融合 レインルートは滅びを回避することだけに重点を置いたんやろーな
甲側の世界は基本的に滅ぶ流れなのを干渉で変えたわけだし 滅んだ世界線にはエリスがいたずらして回ってるんだろうなって考えるとあいつやっぱ録でもねーなって なんもかんもジャハナムさんが悪い
感情励起させるのにエロを使っていれば今頃各世界線がエロまみれになっていたというのに 次に手を出した世界が黒船なんか軽く叩き潰す位強い可能性もある 指定位置内で100%耐えるまで無限沸きのパターンで
闘牛みたいなやつのゲージ付きが超射程の槍を連射してきてマジ辛かったわ
笑いながら10回くらい死んでようやく突破した ひさめ処分工程かな
あれ以外ギークで進めてたのに、ママンに全力で援護してもらっても瀕死になったわ リリス弱かったな…やはり蒼相手じゃないとやる気でないんだな 一個前のとこ掃討してれば戻って上に登りながら逃げ撃ちが一番
スタンフレアつきレーザーあればさらに良し ボスラッシュのクリア条件って各所のヒロインと御付きのレアエネミーみたいなのを倒せば良いの?
最後の倒したらそこにポータル出る?それともどっか固定?
ヒロイン達全員やっと倒したのに何も起こらなくてマップ見てたらアンネんとこの突進青にやられておわた
あいつ嫌い… 黄色エネミー全員倒すとラストが出るからそれ倒せば近くにクリアサークルが出るよ
どこにいるかは戦闘中でもポーズから全体マップで確認できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています