ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初登場時の香姫をだなぁ
闘神都市2の勇者のパートナーとか >>372
ライターのせいだけど、もうランスの性格になってるし 人口3億って多すぎない?
現地球だと(単位:億) アメリカ(3.1) or ロシア(1.4)+ドイツ(0.8)+トルコ(0.8) 相当になる
オーストラリアで2200万、四国で380万
JAPANと日本が同じ縮尺でも驚かない ランクエでアムちゃん相手にとうとう言ってたような
9だとそんなでもなかったっけ? >>376
こっちとは違うけど、ルド大陸って魔法による文明築いてるからな
しかも人類圏ほぼ全て可住地域だし。
ほとんど住めないそこに並べた国を言われても。 Googleでも何でもいいから地球の衛星写真を見ればいい
青い所、白い所、黄色い所、灰色の所と緑の濃過ぎる所は不可
一方ルド世界はというと
永久凍土はヘルマン北部のみ
砂漠はシャングリラ周辺のみ
険しい山脈もリーザス/ヘルマン国境と昇竜山の他はほとんどない
そしてそもそも海がない
何せ箱庭だからな
生命体が繁栄しやすいように、諍いも起こしやすいように作ってあるんだろう >>376
人口の上限=農業生産力の上限だけど
ドイツを除くその4国は農業国で、農産品を輸出してる=理論上の最大人口はそれより多く
なおかつ、ルド世界は2次産業、3次産業の比率が現代社会より低いと思われるので
可耕地の利用率も高いはず >>382
根治するとは思えない
ただ有りようが変わるフラグから言うと
100年先のばしをもう一度やるとも思えないけど >>382
上手くいったら素直に封印、引き延ばしなら上手く逃げるような気がする。まあランスやランスの子供達がいる間は大人しくするんじゃない? 魔軍がノータッチで人間の国が繁栄なんてのがむしろ例外で
歴史そんなにないんだよな
そのありようはとにかく変わる まるいものはどうして滅んだんだっけ?
ドラゴンは世界平和を達成したからだけど 6で志津香が白色破壊光線使えなくなってたけど、なんで使えなかったんだっけ。4でランスに儀式邪魔されたから? >>387
特に設定なし
単純に弱かったんじゃね?
ドラゴンが作られ、ドラゴンに敵対しうるモンスターが
大量に作られたわけだし(大半滅ぼされたけど
ククルククルとの戦争中もそこら中で破滅的な争いが起きてたろうし
数を激減させても仕方ない気がする
ドラゴンと違って繁殖力あるし絶滅ってほどじゃないしね >>388
サボってたんじゃないの?
平和な中、レベル維持は難しいし オーストラリアに3億人って人口密度
ヤバすぎ
軍艦島みたいになってそう >>392
オーストラリアは日本の20倍の広さ
東西2000kmでも、高さが800kmぐらい有るとしたら日本の4倍の広さ
三分の一が魔物の世界で有ることを加味しても、三億すむのは可能 日本が一番無理ゲーだしなぁ
面積せめーわ森と山ばっかだわで住めるとこねーわで 日本で一億人だっけ
ゼスとかには高層ビルもあったしな >>381 そもそも海がない
確かに。水資源とか農業適地とか前提からして違うな
制限が無ければ、人口や戦死者数の設定はインパクト重視で十分か そういや10のプロテクト仕様って発表された?
DMMのクライアント起動?電池? 日本は狭い中のさらに一部地域に密集してるからな
世界有数の人口過密地帯だ
オーストラリアくらいあれば地形次第ではあるが日本の数倍は余裕 元々オーストラリア自体は砂漠が3割、ステップ地帯合わせると大陸の半分を乾燥地帯でおおわれてるから沿岸部に都市が作られているだけ、
ということもあるからな 人口ってメインプレイヤー亜種含めたものなのかな
まぁカラーは含めても2000人くらいだけどポピンズが地下に結構いるのかもしれない 海がないから海鮮物は川中島くらいしか採れないのか
ちょっと住みたくないな… DLは電池じゃねーの?
DVDはノンプロだろうけど >>388
アレックスの白色破壊光線見た時にそれっぽい会話した気がする
さぼってたから今は使えなくなったかーみたいなやつ 台湾は日本人も苦笑いするレベル
あんな小さな島に富士山レベルの山がゴロゴロ >>402
手足付いたイカとか巨大な蟹とかミートボールみたいな魚肉が町の外うろついてるので
見た目に目をつぶれば陸で魚介類はとれると思う オーストラリアってそんなに広かったんか
四国くらいの広さかと思ってた 戦国ランスを久しぶりにやり直したんだけど絶賛される
程じゃないよな。魔軍があっちこっち飛んで他を占領していくの面白くない。しかもイベント敗北ばかり、しっかりこっちと同じく1つずつ潰してるのがわかれば、魔軍と挟み討ちとか出きたり挟み討ちされたり出来るのに
飛んで魔軍があっちこっちに出来るの面白くない 雪さんが魔軍が来たから天狗に頼んでパンダけしかけてもパンダ全滅するとか緊迫感が欲しかった。 10では雪ちゃん率いるパンダ部隊がピンチに駆けつけるから
そういや大悪司だかでパンダ使いの女が居たな 戦国は魔軍でてからおもんないからな
魔軍出すまでがクソ楽しい >>412
ほんとそれ、出るまではクソ楽しい
出てからは打ち切り漫画みたい 広さ的にも形状的にも普通に中国+日本をイメージしたんかと思ってたわ 魔軍倒しても味方増えないしエロシーンもでないし
魔戦将軍のエロは別にだし… 一周目で武田も乗っ取ってくれるのはありがたいかもしれん 人にシリーズ勧めるなら丁度戦国がいいんだよねぇ
人口増やす意味でもやっぱり代表的なナンバリングだなって 戦国は過去作キャラ少ないからね
援軍キャラと美樹ちゃんぐらいしか過去作と繋がり無いやろ 111ターンくらいで唐突に
日々の一進一退の攻防の中、魂縛りの呪いにもめげず
ランス達は戦い続けた。
そしてとうとう...
幾度の戦いの末、魔軍をアフリカに追い詰める事が出来た。
え...いや..戦い続けたいんだけど..なぜ唐突に
いきなり領土が増えてアギレダも消えたんか...
作る方がやる気なくしたんか >>421
それ詰み防止の救済システムなんで
とっととクリアできなかったやつが悪いのだよ 雑魚プレイヤーが詰まないための救済
勿論自力で押し返す事も可能
まあ攻略見ずに一周目でいきなり完璧にやるのはほぼ無理だが >>422
詰んでないんだよな。
魔軍が攻撃と取り返しの1回だったから
少しずつ領土奪えてた >>423
せめて自力で取り返したかった。
クリアーが早まって残念だ
ゆっくりやりたかったのに ザビエル用心棒とか終盤分岐の名残りっぽいよな
あそこが島津や使徒になったら全プレイヤー詰みゲになるけど ザビエルの用心棒とかいう考えれば考えるほど正体不明なキャラ
ザビエルが人間相手に雇用契約結ぶとも思えないし
魔人からの雇用契約を受ける人間が居るとも思えない >>424
>>425
まあ戦国は二週目からが本番だし
とりあえずがんばれー 何回目かのプレイで急いで戦艦長門まで落としたら
シィルが氷漬けになるから行動回数増やせなかった シィル凍ってない状態で女ランスになると
シィルが性転換の神殿に駆け込むんだっけ 設定的な意味で一番強いかどうかは微妙だけど
中盤から出てきて主人公との因縁も十分あって
倒してスッキリするラスボスであったことは間違いない
ラスボスと今はじめて会いました じゃあ死ね!ってのは盛り上がらないんだよなぁ ザビエルって通常合戦だとたしか出てこないよね
超強い部隊でちょくちょく出張ってきたほうが面白かったのにな ランスか健太郎いなかったら勝てないからしゃーない
温存しながら進めるのは面倒やろ
そういう理不尽は美樹ちゃんが担当してるやん なぜゲームのシナリオライターはラスボスのあとにペプシマンを出してしまうのか 今言ってて思ったけど
MMルーンはランス視点ではポッと出の因縁の無い敵だったけど
パットン視点ではフリークから何度も聞かされた男であり
自分の目標である「人類統一後の対魔軍戦争」の先駆者で十分因縁はあったんだなぁ
それでもポッと出感があったのはユーザーはやっぱりランス視点に感情移入するからだろうか そういえば6のラスボスって誰だったっけ…アベルトは別として 本編のラスボスはカミーラ
カミーラ倒すことよりマジノライン復旧が目的だったから、カミーラ戦なんとなくフワッとした感じだったな 10でもランスとケイブリスが直接対決するまでお互い面識も因縁も無しだったら嫌だなぁ
カミーラさんを通して何かイベントありそうだけど >>441
>>442
ありがとう
カカカさんはランスにズキュウウウンされてた記憶しかなかった… フルカラーって血だるま包丁より弱いよね・・・こっちがレベル上げすぎかもしれんが >>445
ランスシィルリズナ女の子モンスターで挑む5Dと
リック等のリーザスの主力がいないとはいえ
ヘルマン以外の人類オールスターでボコるクエストでは相対的にね…… ランス完結でどうなるのだろうか。
どうなれば完結と認めることができるか?
いつもの日常に戻る?
世界を創造神ルドラサウムから解放する?
ランスシリーズは完結するが、ルドラサウム世界は存続し、
今後ともその世界観を利用したゲームは発売されるか? >>422
魔軍撃破して統一したプレイヤーいるやん
なおチート乙と言われる模様 >>438
いや単純に9単体で見て録に描写されてない敵だったからでしょ >>447
ルドラサウムなんて所詮いくつも有る世界の一つの創造神ってだけ
ランスさんも異世界人なので元の世界を探しに行く
くじら=ピグは自分の世界に飽きたのでランスと一緒に異世界に行って遊ぶ
ランスが生きてる限りはくじらも変なことはせず平和
ランスがいなくなったルド世界はランス子孫がなんとかするでエンド
続編ではランス子孫主人公でラサウム辺りが暴れそうなのを何とかする >>450
9ではコスト1量産してる人居たけど、上の人達は凄すぎだな 戦国や鬼畜王もだけど、時間(ターン)制限設けられると慌ただしくて面倒になることはある
主だった戦闘・敵に対しては、じっくり時間かけて準備して常に敵を圧倒する戦力で蹂躙したい
こっちの戦力やレベルが上ったら敵も戦力・レベルが上がるみたいなインチキくさい仕様もやめて欲しい
戦国好きだけど唯一萎えた仕様が、自軍の兵員数が増えると敵軍の兵員数もこちらを上回るよう増えていくというやつだった
こっちはそれだけの兵員を養えるよう国力を増強して金も地道に増やしたのに、敵はルール無視とかインチキだろと むしろ戦国の魔軍が出て来るのは面白かったけどな
信長の野望とか三国志とか、この手のゲームは中盤までは面白いけど
後半、資金領土武将揃って後は消化試合にしかならんからな
その点、ストーリーとゲーム部分をちゃんと連動させて魔軍が攻めて来るのは後半のダルさを無くした良い展開だった >>456
猿殺し編やるとそこは痛感するな
最後の方はどうしても作業になる >>436
ここはお前たちのいた世界とは別の世界...
そして私は光の神G.O.D. ... お前、俺のブロマイド踏んだだろう 戦国で絶対に許せない胸糞仕様は島津NTR
10では鬼畜王同様にメディウサによる女武将拉致イベントが入る可能性が危惧されているが
確率で発生する回避不可能なこれらのイベントはただのインチキなので許してはならない
「アレフガルドが女武将を拉致しにきました。許可しますか? はい いいえ」
という選択肢を用意し、いいえを選べば絶対に回避できるようにするべきであり、
はいを選んだら鈴女(の亡霊)が敵を追いかけて居場所を掴んで島津兄弟ならチンコ切り刻んで
女武将も無事取り戻してその後は二度と一切イベントが発生しないようにすべきである 周回ボーナス無しで☆5が戦国やってて一番楽しい
ノーリセはマジキチ ゲーム的にはくっそ腹立つんだけど
でも洗脳や脅迫ってわけじゃないしむしろ女の扱いに関してはランスの方が酷すぎるっていう事情があるから何とも言えない 島津嫌なら寝とり発生する前に制圧しろよ
寝とりイベは確率だから延期させられるのに >>463
設定的にしょうがない相手だけ奪うならともかく
島津のNTRはレギュラーキャラとか謙信とか政宗ありのノワールとかでも容赦なく奪っていくから
チートじみてて好きじゃないなあ
逆にキャラクリイベントの、「対象のキャラをランスが攻略してなければ落とされる」は割りと納得してるかな
ただし四男、テメーはダメだ マリアENDはあるのかな?
周回プレー前提なら、いろんなENDがあると嬉しい >>467
鬼畜王の頃は人気があって単独ルートあったのにな
10でヒロインルートと呼べるものがあるならシィルサテラホーくらいだろう
それ以外は無さそう まあさすがにNTRや陵辱は前みたいにモブ以外は回避可能だろうな。
>>467
つ追加DLC https://i.imgur.com/l83OYoO.jpg
詰んだ..
>>422
救済システムの意味がわからない。
戦闘をやり直しかゲームオーバーの2択しかない
これに救済がなくて泣ける。
健太郎を鍛えるとか忘れてた。
おっぱいを見て戦うとか青少年には辛い戦いだった。
今度はパパッと攻略するか、久しぶりだったからゆっくり戦況を見ながら考えて色々準備もしてたから面白かったのに。疲れたし最初から攻略本見ながらやるか.. ヒロインルートはトゥルーエンド=シィルエンドだけでいいわ
それより美樹ちゃん覚醒ルートとか創造神ルートとかそっち掘り下げてください >>470
ちゃんと説明嫁
その戦闘の健太郎はようめいしゅっていうチートアイテム持ってるから
残り攻撃回数一回のときにそれ使えば余裕で勝てる
使用方法は健太郎にカーソル合わせるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています