ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そもそもナンバリングタイトルでシルキーって出たっけ‥‥? キムチさん10で出てきたら32歳か
こりゃランスの射程圏外かな
6だとやりまくってたから年上でもいいみたいな話してほしい 歳は余程のことじゃないとどうでも良くなってんじゃないのか
下はともかくシィル他ヒロイン勢も歳取ったらやらないってことは無いだろうし ランス君も成長してるし
アナルを使えるようになったし強姦より和姦の方が好きになった
守備範囲もだんだん広がるんじゃない? 年増はちょっとってランスに言われて、キレたキムチさんが骨抜きにさせる展開良いと思います。 というか自分が歳取るとストライクゾーン上に広がる……ってのは大体みんなそんなもんじゃない? シィルはおおよそ1年半くらい氷にいたの?
8年とかいたらドラクエ5状態だったな おじちゃんランスはおばちゃんミラクルとやれるのかどうかだな 戦国で魔相さん寝取られで一番かわいそうなのはアイゼル >>547
ミラクルルートだと
一年半氷漬けだと思ったらランスが爺になってたとか
シィル視点ではもうわけわからんとかいうレベルじゃねえな わほーい
ランス10 プチ漏れ情報局 〜その6〜
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ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/4/3/435de7cd.jpg このシステムだとバーナードさんは毎回捨てられるんだろうな・・・ ランダム性が高いな
一周目くらいは誰が仲間になるかヒイヒイ言いながらプレイするけど
二週目からはプレイヤーが好きに選択できるようにしてほしい 「こうした主要キャラに限って言えば「運が悪くて、何周しても手に入らない!」
ということはありません。多分。」
つまり主要でないキャラは何周しても手に入らない場合があるんか
これはホンマ勘弁して欲しいわ… 主要かどうかをそこで判定されるのは少し気に入らない キャライベを見るためには食券でのランダムだし、
何周もして全キャラのイベントを平均的に見る感じになりそうだなぁ 時間リソースをカードリソースに変換する方法はあるだろうし、ゲーム内時間を費すかセーブ&ロードでリアル時間を費やせば好きなキャラは取れるんじゃね 現時点だと中途半端でいまいち面白さ伝わってこないから、自分でプレイしないとわからん
というかプチ漏れ無かった方が良かったという感想なんだけど プチ漏れのコメント欄が割と地獄
おっさんファンが難しくてついていけない、煩雑でわかり辛いと文句垂れてる
ランスのファンなら良い年だろうし分別はつけて欲しいんだけどなぁ 水差して楽しいか 最後の戦いで、この仕様かよ。
仲間全員で知恵出し合って全員で魔人達とやり合う
んじゃないんか..
仲間選びが運とかやだな >>553
何気にシーラ才能限界までレベル上がってんのな いやいや、ある方がよかったに決まってる
レベルは飾りっぽいし俺はサテラを育てまくるぞ
レアキャラ集めるのも楽しみだ 複数エンディングがあって何周もするゲームデザインだろうから
一周目でキャラコンプできなさそうってのは不安材料にもならないと思うけどなぁ
まぁ二周目以降はあらゆる制限を取っ払って好き放題させて欲しいってのはあるけど 何週もやってもらうように作られたシステムだな
ソシャゲ感が強くて少し不安 明確な加入時期が無いなら自分の好きなキャラをずっと使い続けられるとも取れるな ソシャゲにトラウマあるから萎える
ソシャゲの終わりないストーリーと追加キャラを毎月出してガチャ引かせてあげく散々金使わせていきなり終了するソシャゲ。ガチャシステムが嫌いなのは植え付けられてるから仕方ない。 よく言えば何週も楽しめる
悪く言えば何週もしないと満足できない
賛否分かれそうだ キャラ全部出したいからこんな昔のガラケーゲームシステムみたいになったのか?
正直あんまり面白くなさそう 普通のRPGだと殆どのキャラが出ずに終わるぞ
10のストーリーで加入するキャラとランダム加入のキャラから後者消えるし 単にキャラ加入に抽選要素があるというだけで
課金というリソースを要求するガチャとは本質的に全く違うと思うよ
エンディング全部見る頃にはキャラクター全員揃ってるでしょ どうなんだろうね
キャラいっぱい出して浅い掘り下げだと普通に嫌だけど >>579
それがいい方向に働くかというと…
課金があるからガチャは楽しいのであって
お金かからないガチャとかめんどくさいだけだろ 自動加入はレギュラーキャラ、サテラ、聖女の子モンスター、姫枠くらいなのかな
何にせよ当初の一本道シナリオじゃなくて分岐がある周回前提で良かったわ これだけ人数いるならランダム参加のほうがいいな
だって加入時期固定だと後半に参加するモブめのキャラとか完全に空気になるじゃん
だからって開幕からモブみんな使えたらそれはそれで空気になるし
たくさんのキャラを使用可能にするならこのシステムで良いと思う いい感じ
RPGでキャラの多さを死に要素にしないためにはこれしかない
あいつも出せこいつも出せとか言ってたやつに不満を言う権利はないぞ
まあどうしても嫌なら新鬼畜を待てってことだな >>566
たぶん誰も共感してくれないけど、ブログコメント欄の「俺」って人キャラ立ってて好き
「ランス03は難しすぎてクリアできなかった」とか「SLGは難しいから無理。せめてRPG、できればADVにしろ」とか言ってるやべーやつなんだけど、ブログ更新のたびに書き込んでて執着じみた愛を感じる 人類総出の大規模戦争だからな
仲間とのめぐりあわせもランダム要素あった方が設定的にもゲーム的にもリアルっちゃリアル
序盤で便利な強キャラ引けたらとか嬉しいもんよ このシステムの賛否は偏に宝箱を一周で何回引けるのかによると思う……相当数引けて関心ある順に戦力に迎えられるならいいけど、三分の一しか揃わないとかならストレスだろな >>579
課金要素がなくても仲間になるのが泥ってのは艦これみたいで嫌だな
同じキャラのカードも複数出るみたいだしレアキャラは何周かしないと出ない仕様っぽいじゃん >>583
全員市民モブとか重要キャラ1人も出ないかもしれんやん。
最悪ロッキーが仲間で1番強いとかソシャゲのガチャならありえる。
どれだけ、この仲間キャラガチャをひけるかが問題
ストーリーをクリアーするまでに20回だとしても
嫌な思いしかしない どの宝箱キャラに誰が出るのかはハッキリして欲しいな
じゃないとリセマラもしようがない 宝箱ごとにリセットして違うのでるならまだいいけど
最初に決まってる系だとつらいな >>583
ランダムじゃなくてスカウト制だったらいいのにね
ガチャだと運が悪いと好きなキャラが全然出てこなくてイライラするけど
アイテム集めて交換なら好きなキャラだけ先に使えるから ソシャゲ作ろうとしてぽしゃったシステムをそのまま流用したのかって程ひどいな >>590
重要キャラ(例だとリック)は確定で出るって言ってるんだし、全部モブはわざと選ばなきゃシステム上ありえなくね?
クルックーみたいなシナリオキャラは自動で入るし、モブが一番強い状態もなさそうだが あと地味にレベル廃止は残念
ランクエみたくエッチするシステム作って才能限界伸ばしまくれるのが好きだったのに うーん・・・
TADAがソシャゲにハマったからこんなになっちゃったのかね。正直不安しかない
あとまたリックがランスの上位互換になりそうな感じが嫌だな。魔人が相手だから大丈夫かな 食券画面に表示されるキャラがランダムで数名ってのも運が悪いと結構ストレス溜まりそうだな 根拠のない妄想でネガるのはやめるって約束しただろ!
この仕様だと特定の好きなキャラを使いたい人は確かにつらそうだけど、引けるキャラが20くらいだったら…とかレアキャラは何周かしないと出ないから…とかは違うと思うぞ レベルも廃止だし装備もスキルポイントなんかもないよな
アイテムはあるみたいだけど
んー >>598
男キャラは食券使えなかったりして・・・ >>600
>アイテムとは装備品など、持っていると戦力が上昇するものです。
むしろ装備 キャラをカード扱いしたりレアリティ決められるのも何か嫌
好きなキャラが下級レアの雑魚扱いされて気分いい人いないでしょ 食券で見れるのが
>ちょっとしたエピソード「キャラクターイベント」
ってのも不安
一人3枠もあるし下手すると一言二言で片付けられそう >>599
>こうした主要キャラに限って言えば「運が悪くて、何周しても手に入らない!」
これを逆に考えると? >>604
ルドラサウム大陸なんて才能限界とか技能で生まれたときから強さ決まってるしこんなもんでしょ 今のところレアリティの概念ってあったっけ?
分岐MAPの解説で、セーブ&ロードしてルート確認するようなプレイするより次周にまわすの推奨してたくらいだし
宝箱もわざわざリセマラするような仕様ではなさそう ちょっとしたイベントは
シティ漫遊よりは城内イベントくらいだろと見た どこまでを主要キャラというのかがあれだけど
物語上必要なキャラは固定で手に入る場所が当然あるってことでしょ
リアが手に入らないとかマジックが手に入らないはありえないと >>605
ピンもこのがもう公開されてるけどCITY漫遊くらいはあるんじゃないか
シィルは優遇されてるから他のキャラも同じようになるかは分からんが
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/4/7/477c5167.jpg だって自分のお気に入りキャラが出ないままクリアーとか嫌じゃん。 >>609
むーみんがバレスはレア云々言ってたよツイッターで まぁたしかにこんだけキャラいて好きなキャラ選んで編成だったら特定のキャラしか使わんで勿体ないから
キャラ加入ランダムの方がマイナーキャラにも愛着わくやもしれん >>606
本当に煽るつもりはまったくないんだけど、普通に意味が分からない
特定のモブキャラが一周で出ないことはあるけど主要キャラは固定で手に入るからそんなことないで!って話だよね? リック、マリス、ロレックス、謙信、ウルザとかは宝箱からの激レアキャラだと思う >>599
今出てる情報で話してるのに文句言うなとか言われたらなんも喋れないんだけど
だったらこんな中途半端に情報出すなという話だし
実際どうかは置いといて今のところこのシステムで良かった!とはとても思えないなあ。待ちに待ったランスの最後がこれかよって
もちろん掌返しさせてくれることを期待するけど 三者択一迫られるのは良いかな、個人的にこういので悩むのは楽しいから
後は周回ボーナスみたいなので何キャラか好きに選べたら文句ないんだけど 二週目以降はキャラ持ち越しだとおもうけどな
重ねてくんでしょどうせ >>616
こうした主要キャラに限って言えば「運が悪くて、何周しても手に入らない!」
ということはありません。
→主要キャラ以外は 「運が悪くて、何周しても手に入らない!」ってことがある
普通のキャラでもすぐに手に入らないみたいだし
レアキャラは何周かしないとでないってことよ >>620
別にネガってる人全員がダメってわけじゃなくて、何の根拠もなく勝手な設定作ってそれに怒ってる人はよくないじゃん?って話だよw
俺も決してソシャゲシステムがいいシステムだとは思わないよ ガチャ組のリック、エクス、ハウレーンには加入イベントすらないのか >>614
見てきた。リーザス4将がレアってことは、他国でもそれくらいの地位のキャラはレアなのかな
でもリックに確定宝箱あるくらいだし、レアキャラは確定結構ありそうかもね
そうなると宝箱開けたときに確定キャラがどれか表示されないと、確定を逃すと面倒なことになるかも 加入がガチャってことは自動参加キャラ以外は加入イベント無いのか…
ランクエの酒場でスカウトくらいあればよかったな キャラ愛があればどのキャラも強くなれそうなシステムなのは嬉しいけどな
俺はホーネットやシルキィが仲間になっても最弱魔人サテラをリーダーにする
サテラは序盤から仲間に入るの確定してて使いこめばアドバンテージも稼げそうだしな >>629
ここらへん気になるね
ただ「メインシナリオでリックの出番・台詞が一切無い」ってのも考え辛いし
シナリオで登場するか、実際にランスのPTに入るかはまた別なんじゃない? >>628
戦国は魔軍が出てからつまらなくなるから10に期待してる 主要ってほんとどのレベルよって感じだな
パッケージ4人は確定くらいにおもっといたほうがいいのか? >>626
ああそういうことか
周回数で制限掛かってるキャラがいるって主張してるのかと思った >>633
それやるんだったらもう主要もへったくれもなくない? ランダム加入というのはまだいいけどソシャゲ形式はマジでやめてほしい
同カード合成みたいな単語見るだけで吐き気がする
というかレアキャラはドロップ率が低いんじゃなくて入手条件が厳しいとかで十分だろ
戦国の家康とかノワールとか面倒な手順が必要になるのを少ないヒントから頑張って探し出すお楽しみくらいでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています